千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545563/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト)(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-01-05 15:38:47
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 33
769:
匿名さん
[2015-03-08 22:37:29]
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770:
匿名さん
[2015-03-08 22:45:17]
ああ、わかりました。もういいです。自分は印旛沼の件と考えていました。おたくは違う風にとったのですね。
昨日からみていなかったので。その辺で齟齬があったのでしょう。説明不要です。 |
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771:
入居済み住民さん
[2015-03-08 22:59:59]
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772:
匿名さん
[2015-03-09 00:11:17]
桜かな?
いや~、すごく綺麗な写真をとるかたが住民にはたくさんいられるんだね。 牧の原草深公園のサクラも凄い。 CKB329草深公園でぐぐると牧の原の草深公園の綺麗な写真がたくさんある。 また、千葉ニュータウンと周辺イチョウでも同じかたの千葉ニューの綺麗な写真がたくさんある。 紅葉とかも。ひょうたんやまの夜景もあった。 |
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773:
ご近所さん
[2015-03-09 00:46:42]
スキルのある住民の方々多いね。スキルがあり、きれいな被写体が多いからますます素晴らしい作品ができあがる。季節ごとに公民館で作品展やっているよね。今度見に行こう。BIGホップあたりで大展覧会なんていうのどうだろう。
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774:
匿名さん
[2015-03-09 16:40:20]
Yブログから
オリンピック関係予算否決だそうです。 予算提出された1億円で済むわけないし、妥当なところですね。 小額納税者ですが、思いつき事業に遣われなくで安心です。 否決の討論、前後をはしょればどうにでも書けるしね。 |
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775:
周辺住民さん
[2015-03-09 17:10:49]
誘致予算否決こそ民意。
ボートとかカヌーって市民に縁のない 極めて特殊な競技です。 |
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776:
匿名さん
[2015-03-09 19:02:16]
オリンピック誘致予算、否決ですか…
もしプロモーション予算がついて、実際に競技場が誘致できたら、旧印旛、そして師戸に相当な利権を引っ張ることが出来たでしょうに残念です。 |
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777:
匿名さん
[2015-03-09 20:52:50]
はいはい 利権ね
くだらね |
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779:
匿名さん
[2015-03-09 21:17:12]
カヌーの盛んな佐倉市なら、また違った展開になったのかも知れませんね。
佐倉市が手を挙げていない理由は気になりますが、うまく引き継げると良いですね。 |
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780:
匿名さん
[2015-03-09 22:28:38]
話の流れをかえて悪いけど、こんなに千葉ニュータウンが桜だらけだったなんて今知った。
自分のすんでいる中央の桜台の桜並木の凄さに目を奪われていたけど、中央ならあと花の丘公園、 戸神台を抜けたところにある公園。牧の原なら牧の原公園、草深公園。小林牧場。吉高の大桜。 西部なら小室公園、白井市役所、中銀のところの桜のトンネル。そして464の沿道を西白井から中央までつながる 桜の帯。 どこの桜も凄いんだよね。今年は全部踏破するかな。 |
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781:
匿名さん
[2015-03-10 00:59:11]
内野団地と花の丘公園の間の道は桜のアーチになっている。
散り際の花吹雪は綺麗だ.。 |
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782:
匿名さん
[2015-03-10 07:19:11]
季節限定ものですが、市内の桜の名所マップを市HPに載せてPRすれば、それほどお金をかけず市の活性化、再発見の助けになるとふと思ったんですが…
車で回るのは味気ないしさらっと通過されるだけになるんで、公共交通&歩きでじっくり巡ってもらうとかでも良いし |
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783:
ご近所さん
[2015-03-10 09:38:59]
そうですね。住民だけが楽しむんじゃ勿体無いシ、桜に可哀想な充実ぷりです。菜の花も
芝桜もつつじ、銀杏紅葉もすごいから お花マップなんていいかもね |
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784:
匿名さん
[2015-03-10 11:32:05]
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785:
匿名さん
[2015-03-10 11:41:45]
今ふと思ったんだけれど、カメラの好きなよそのかたがくればとても綺麗な魅力ある写真が撮れると
思う。千葉ニュータウン内だけでなく、印西市内の古いお堂とか吉高の大桜だって良い被写体。白鳥の来る里。 利根川の支流も良いし。464の橋からは大きな夕日がとれるのでよくとられているかたを見る。 千葉ニュータウンの知名度がないからどういうところかわからないけど、こういう写真がたくさん出回れば どういうところか周知されるのじゃないかな。千葉ニュータウンや印西にはこういう綺麗な写真やビデオをとられるかたが たくさんいるのだから、まとまって市外に発信すれば凄い力になると思う。 ただで千葉ニュー、印西の広告になる。 |
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786:
ご近所さん
[2015-03-11 14:53:31]
今来日外国人のあいだでUSJがハリポタ効果で大人気だそう。デズニーより人気らしい。
オリエンタルランドはデズニーに絡まない事業を模索中だそう。上納金の不用な事業としてイクスピアリや、シルクドソレーユを展開してみたんだが、あまり上手く事業の柱にならない。そこで、自分は考えた笑 オリエンタルランドど任天堂で共同経営で 千葉ニュータウンにゲームランドを作ったらどうだろう? 妄想と笑うなかれ、妄想だが。 ゲームの世界が体験できるランド。視覚的、体感的に日本のハイテク技術を駆使して。 少子高齢化になっても怖くない。観光立国に物凄くあう。日本の技術を世界発信する。 時は今、成田空港近くまで北千葉道路もつながる。そういうものができれば、外環まで繋げるのを早める意欲も湧くというもんだ。北総は乗客数の激増で運賃下げざるを得ない。印西市の財政は第2の浦安になり住民福祉が 大幅に良くなる。それにしても 凄い妄想だなあ。 これは国際空港に近く、なおかつ首都圏に近くなくてはだけない妄想だ |
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787:
入居済み住民さん [男性 60代]
[2015-03-11 18:12:36]
>786さん
いえいえ決して妄想とは思いません。 ただ実現には、いろいろ動いて合意形成を図らなくてはなりません。 かつて桜台に住むT議員がテーマパークを誘致すべく 県の幹部、某お菓子メーカーのトップ、URなどに働きかけたけどダメでした。 T議員今はカジノの誘致に頑張っていますが やはり合意形成は難しいようです。 見るかぎり、カヌー、ボートの誘致より頑張ったと思いますが 結果は伴っていません。 |
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788:
匿名さん
[2015-03-11 19:38:01]
オリンピック誘致の件、カヌー・ボートよりクレー射撃のほうが実現性ありそう。
クレー射撃は競技団体の推薦とのことで、現に競技施設もあるわけですからね。 もちろん両方誘致できる可能性もゼロではありませんが(汗) |
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789:
匿名さん
[2015-03-11 20:02:28]
クレー射撃特区でも申請してくれないかな。
成田射撃場内であれば競技体験ができるとか。 免許申請したり警察の行ったり保管場所など様々な制約があって敷居が高いから。 |
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790:
匿名さん
[2015-03-11 21:12:58]
>>789
それは・・・特殊な職業の人たちが「練習」に押しかけそうで(滝汗) でも最近は、免許保有者の高齢化で有害鳥獣駆除を行うハンターの減少が千葉県でも問題になっているので、 オリンピックをきっかけにライフル銃の使い手の裾野が広がることは有意義なのではと思いました。 |
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791:
匿名さん
[2015-03-11 21:45:00]
オリンピック誘致関連の話題を、懲りない面々が板を乗っ取っているなんて非難していた感じの悪い人もいたみたいですが、読んでいると興味深いテーマだと思います。
なんとなく実感は湧きませんが、現実味がないわけではないということですね。 |
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792:
匿名さん
[2015-03-11 22:34:25]
国際空港の近くにCNTがあるので、海外へ行くには便利と思って
いたけど、成田空港はそのうちフェイドアウトするかもと思ったね。 家族の帰国が午後11時前到着になったので、車で迎えに行きましたが、 ここからだから迎えに行けたけど東京や神奈川なら無理だろうなと 思いましたね。 国際空港が午後11時で終了、電車も終わりはいささか現実離れしている なと強く思いましたね。 乗り入れてくる航空会社もどんどん少なくなって、そのうち近距離の LCCだけになるんだろうなとね。 |
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793:
匿名さん
[2015-03-12 08:34:27]
お迎えは無理だけど、各地から車で成田空港まできますよ。
周辺の駐車場で送迎付きのところの車のナンバーみると、静岡とかは普通です。都内ナンバーも多いですよ。 多摩ナンバーだとか。北千葉が外環に繋がったらもっと多くなるでしょう。 その理由は車で空港まで移動できるのは家族、とくに幼児や高齢者のいる家庭は楽だからです。 大きなスーツケース抱えて、お土産抱えて疲れた家族抱えて交通機関で移動は苦行。 成田空港周辺には送迎付きの有料駐車場がたくさんあってとてもらくです。羽田はないよね。 それは成田の強みです。静岡だって休み休み帰ればお父さんも楽でしょうし。 |
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794:
匿名さん
[2015-03-12 09:43:23]
>>792
それは大丈夫よ。成田は成田で温存される。成田に空港作ったのも災害時に無傷でいられるというのも 一因。 昨日は災害時の特集ばかりだった。その中に、首都圏直下地震が近づいたのではというテレビ番組があった。 M8の予兆?というものだった。あくまでもテレビのものだから信じなくても良いが相模湾震源という予測だった。 まあ、昨今の相模湾の魚類の異常などから考えてもありえるかなというくらいのもの。 地面の下のことだから予測は難しいがそういう考えもあるなら、羽田に一極集中させる愚は国もよくわかっているだろうと 思う。リスク分散のためにも成田は温存される |
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795:
ご近所さん
[2015-03-12 16:43:13]
なにか今千葉ニューのインテリア店が
熱い。島忠効果か? 東京インテリアに行った。レイアウトが大分変わっていた。好感度アップ。無料休憩所がスタイリッシュに変化。座って楽なお洒落なインテリアに。街開き当初は日常暮らすには困らないが、生活を楽しむ為のインテリアだの細かいものがないと嘆いていた住民が驚くほどの充実ぷり。楽しい街になったもんだ |
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796:
匿名さん
[2015-03-12 16:57:17]
成田空港は莫大なお金をかけて整備してきたのだから使わなくなるなんて考えられないけど、あくまで羽田を補完するための位置付けとなっていくでしょうね。
LCC主体になるのは個人的には悪くない。 |
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797:
匿名さん
[2015-03-12 20:52:02]
>794
温存するしないは、国が考えることだけど、使用する使用しないは 航空会社が判断することだからね。 スカイマークが民事再生したとたんに、ANAが待ってましたと ばかりにスポンサーに名乗り出たのは、羽田空港に持つ36便の 離発着の枠が魅力だったんだろうね。 成田に持っててもどうだったか。 自分的にはこれからアジア近辺の国しか旅行する気はないから、 安いLCC専用空港になっても全く構わないし、国内もLCCの 使える空港が増えてくれば、あちこちに行けるけどね。 しかし、成田を拠点にするLCCは儲かっていないようだね。 使える時間帯が短いので、数を稼げないので赤字になるらしい。 そのうち、LCCも撤退とかになったら不味いね。 茨城空港に拠点を移しますとか言ってね。 |
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798:
匿名さん
[2015-03-12 21:53:15]
CNTから茨城、行けなくもないけど遠いのは間違いないよね。
まあ成田は残りますよ、大き過ぎて潰せないでしょうね。 今後は、インバウンドをキチンと取り込む必要はあるでしょうね。 |
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799:
匿名さん
[2015-03-13 19:52:21]
成田は24時間空港にし、滑走路を増やさないとジリ貧でしょう。
東京までのアクセス時間も短縮する必要はある。 車を使うのが便利とかバス便がたくさんあるとか言ってる時点で ローカル空港の域を出ていない。って完璧な国際ローカル空港だね。 |
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800:
検討中の奥さま [女性 40代]
[2015-03-13 22:39:25]
成田は民営
羽田は国営 違いは明らか |
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801:
匿名さん
[2015-03-13 22:56:39]
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802:
ご近所さん
[2015-03-14 00:18:02]
みんな忘れちゃいけないよ。
3・11の時の仙台空港の惨状を。 今度は京葉コンビナート、京浜工業地帯に囲まれて石油タンクは何千基。火の海になった東北の入江とは比べ物にならないスケールだよ。成田がなきゃ海外の要人がにげられない。存在価値はある |
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803:
ご近所さん
[2015-03-14 06:11:56]
まあ、上のは冗談だけど、あれだけ金かけた成田空港を立ち枯れさせることもないだろうし,これからオリンピックにかけて成田よりも羽田ということになるのも確かだろう。成田の田園風景のなかにおりるより、羽田の
大都会のほうが印象が良い。そうなっても羽田一本だからよいよ。 |
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804:
匿名さん
[2015-03-14 09:40:38]
月刊千葉ニュータウウンによると、生活バスちばにうはが、
3月27日に中小企業庁から表彰を受けるようです。 これでますます利用者が増えるかもしれませんね。 鎌ケ谷観光バスには商業施設を巡回するルートも開発し てほしいな。車を使わないと、いろいろなところを廻る ことができないのでね。 月刊千葉ニュータウウンの掲載記事には、バスの活用例 として、福岡にある宗像大社や八女市を挙げてあり ましたが、宗像神社は、海の正倉院と言われる沖ノ島を 含む総称で古代から大陸との海上路にあって海上交通の 守り神として信仰されていたみたいですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%97%E5%83%8F%E5%A4%A7%E7%A4%BE そのような関係から、この辺りは古代は海や広大な沼 だったところから、水上交通の守り神として宗像神社や 鳥見神社が信仰されたんでしょうかね。 http://www14.plala.or.jp/nikorobin/torimi4.html 上のサイトの一番下に当時の状況の復元図があり、船穂の地名が 岸辺に見えて場所が推定できます。 |
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805:
匿名さん
[2015-03-14 10:16:47]
生活バスですか…最近話題に上がらなくなってましたが表彰ですか。
元々ある電車の駅間を結んでるだけなら、運賃が安くなる効果はあるとしても資源の無駄づかいでしかないですから、新路線を作って、本当の意味での市民の足としての「生活バス」に早くならないとですね。 |
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806:
入居済み住民さん [ 50代]
[2015-03-14 11:22:51]
>生活バスが中小企業庁から表彰
まぁ、これはいろいろと裏で動いている政治的なものがあるので、額面通りに単純に真に受けないほうがいいと思いますよ。 それよりも、開業当初は盛んにPRして乗車に協力してと散々アピールしていたのに(これはこれで地域住民として、仲間意識を持って協力しましょうという気持ちが盛り上がっていて良かったのに)、あるときからパタッと何の情報も出さなくなって閉鎖的になってしまいました。 目標の400人に達したからもういいのか、それとも、主導的に動いていた人が他に関わることができておろそかになり(いつものこと?)、残された人たちが動かないからなのか。。。 ホームページなどもあるのに、全く使ってないですからね。 いろんな活動組織や団体を次々に作って、「協力して」と何度もうるさいくらいにお願いに来るけど、そのあとはいつのまにかフェイドアウトで知らん顔というのが、この地域の悪しき「住民活動家」の定番になってしまっています。 |
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807:
匿名さん
[2015-03-14 12:04:03]
成田は貨物・LCC・激安ツアーの空港になる。全ては反対派の責任。羽田が国際化する前に滑走路も24時間化も整備しなくてはならなかった。都内ではラグジュアリーホテルのオープンやリニューアルが相次いでるのに成田では全くそんな動きが無いという事が成田空港の行く末を表している。
今さら成田が頑張ってももう遅いんでしょう。空港反対運動家にそそのかされて反対してた成田の人はバカだったんだよ。 |
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808:
匿名さん
[2015-03-14 12:29:30]
茨城だけでなく空港が欲しくて無駄な空港を建設した場所なんかいくらでもあるんだから、成田は反対なんかアホな事しないでその地位を最大限有効に活用すればよかったんだ。
空港とホテルだけでなく特区でカジノ等の施設を建設して鉄道だけでなく国内線も充実させれば成田を拠点に都内や京都など関西方面へ観光するスタイルをつくれたのに。消費税の輸出免除も成田・酒々井地区で特区として試験的に数年先行させるとか認めさせるような事を図々しくも主張すべきだったんだよ。 全てがもう遅い。 |
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809:
ご近所さん
[2015-03-14 12:54:04]
成田闘争凄かったものね。しばらく前まで色いろあったし。上のような考え方を持てなかったのは、敗因。今さら成田はどうするつもりなんだろうか。また、畜産に戻っても良いと思っていたりして。印西は成田を反面教師にして色いろ考えて行きたいね。直接は関係ないけどね
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810:
匿名さん
[2015-03-14 13:06:13]
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811:
ご近所さん
[2015-03-14 15:24:50]
でも今その日本人のもの作りへの頑固さ、誠実さが評価されていますよ。反対に韓国は坂を転がり落ちるように。。。
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812:
匿名さん
[2015-03-14 18:41:30]
>>810
なにごとも信念を通すことは大事ですよ。いつか、それが認められます。 なぜ、中国人が日本で日本製品を爆買するのか。それは日本のモノづくりへの信頼からです。 少し前に言われた日本製品ガラパゴス化という言葉は言われなくなりました。 ものづくりにこだわる日本の姿勢とそれから生まれる製品の素晴らしさに世界が気づいたのです。 値段でないと。途上国も豊かになり値段以外のプラスアルファに目を向けるようになっています。 もう少し世界の情勢に目を向けてください。 |
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813:
匿名さん
[2015-03-14 18:53:10]
>>804
香取海ですね。古代千葉県は香取海という内海があったんですよね。 千葉ニュータウンはその中で唯一台地であり大きな島のような状態を形成していた。 だから宗像神社、鳥海神社が非常に多い。 そしてよそから千葉ニュータウンにくるには四方傾斜のある坂を上ってくる。 印西市の液状化マップを見てもよくそのことがわぁります。 古代のロマンです。 |
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814:
匿名さん
[2015-03-14 18:56:54]
島じゃなくて半島のようですね。訂正します。
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815:
匿名さん
[2015-03-14 21:47:27]
もうじき上野東京ラインが開通すると、我孫子駅からでも東京駅まで直通で40分以内で行けるようになるんだよね。北総線と新東京駅とがつながるという構想は、その後どうなったんだろう?
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816:
匿名さん
[2015-03-14 22:00:46]
成田のために国交省が頑張ってはいるみたいだけど。
JR東が牽制のために、羽田新線とかを出してくるので 収集がつけにくいんじゃないの。 都心直結線は、JR東にとっては客を奪われる構想だから どうしてでもおしゃかにしたいんだろう。 スカイライナーよりは、遠回りでもエキスプレスを走らせ たいんだろう。 |
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817:
匿名さん
[2015-03-14 22:19:51]
>811&>812
それは日本がガラパゴスだからだよ。 海外の人にとっては珍しいからね。 TVでやってる文化や日常品、食べ物などの世界の話だね。 世界標準品のある工業製品などに占める日本メーカーのシェアは 非常に少ないんだよ。標準的なものはやはり弱いんだよ。 トヨタくらいかな。 だから日本がこれから生きていくには、ガラパゴスの極致である 文化や風土、景観を観光資源として海外から人を呼び込むことかな。 昨年、日本に1300万人以上の旅行客が来たけど、大英博物館を 見学した外国人もそれくらいと言っていたから、まだまだだね。 それから安全でおいしければ高くても買ってくれる農作物を大規模 に輸出すること。 農業の制限規制を無くし、企業の農業参入を認め大規模農業法人を 数多く設立させて、農業を産業として変革させること。 これを行えば、今の地方の疲弊が解消され、若い人たちが地方に 集まり活性化を行える。 |
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818:
匿名さん
[2015-03-14 22:24:26]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
自分は某氏のブログのこの頃の流れを見ての感想だと思いましたが?
どういう点に政治性があるか教えてください。