千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 33」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-04-06 11:37:21
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545563/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト)(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-01-05 15:38:47

 
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 33

151: 周辺住民さん 
[2015-01-12 08:39:10]
本当にグッドマンが稼動するのだったら、見学した例だと、敷地周辺道路に重さに耐える舗装と照明が付いて2車線のうち22時から5時までは左側は駐車可能になると思う。
どういう業界が入るかによるけど、航空貨物使った生花とかだったら時間待ちの駐車場又は時間調整用のスペースがないとトラックが長い間止まるとすぐに路面が傷む。

他県イオンモール例だと完成し、住宅街にも輸送用トラックや買い物客が増えて路上駐車や危険で、片側2車線道路を1車線にしてしまった例もある。いずれにしてもグッドマンは想定外規模の施設
152: 周辺住民さん 
[2015-01-12 08:49:47]
会社都合で4トン運転したけど、荷物を規定4トン積んで、464号を晴れの日で気温が10度位(トラックは気温でブレーキ性能・タイヤの関係で微妙に違う) 法定60キロで走っていても、フルブレーキ(タイヤがロックしない程度)してもなかなか、乗用車のように止まれない。今の464号の交差点の信号システムは大型車向けになっていない。黄色⇒赤色になって。交差側の信号がすぐに青になるのは危険。今後464号が大型車の割合が多くなったら、16号かそれに順ずる国道のシステムにしないと。
153: 匿名さん 
[2015-01-12 10:44:13]
知人にトラック運転に従事しているのがいるからトラックで配送している人たちの大変さはよくわかる。
いつ睡眠とるんだよと思うから昼寝だけはさせてやりたいけどね。
それでも464はだめだよ。危険すぎる。とくにあの合流地点。事故にあった家族が悪いなんていうべきじゃないけどね。
たしか歯科医のお父さんと家族だから、駐車していたトラック運転手は賠償問題なんかも大変だったでしょう。
464は全線禁止にしてほしい。今の交通量考えるとよく止められると思う。
どうしても睡魔に襲われたなら464を降りればいい。
もう少し適当な場所がある。この間なんて普通乗用車がとまっているのには唖然とした。
止めて良いと思っている?464新道の橋の下なんかは閉鎖されたしね。
ごみが散らかり放題だった。
154: 周辺住民さん 
[2015-01-12 12:02:50]
国道1号の例は、最重要かつ歴史あり(一応全てではないが2車線以上、大部分が、旧道並走、立体交差やバイパス有) 市場又は配送センターに近い部分やインターに近い場所は時間調整で、3車線のうち左側1車線は深夜・早朝は警察も暗黙の了解の元、トラックの駐車場となっている。近くに道の駅もあるが、トラックが止まったら視界が悪く危ない。

私は権限がないが、本当に配送センターができるなら、北総線沿いの両側1キロ位(約50台×2)に渡って、464号の3車線化トイレ洗面所設置又は、白井工業団地のようなトラックの止められるスーパー風呂のような休憩スペースが必要だろう。

市川なんかの配送センターだと、やはり暗黙の了解で工場周辺に停車しているが、冷凍モンはエンジン音がうるさい。
155: 周辺住民さん 
[2015-01-12 12:14:38]
現状だと、グッドマン建物周りや周辺道路に荷降ろしの順番待ちと・渋滞や天候回復を待ってトラックが並ぶ感じになりそうだ。
156: 入居済み住民さん 
[2015-01-12 14:26:38]
カインズ西の合流もそこそこスピードを出さないとなかなか合流できないが、もう一つ、その少し先のベイシアから464に直接出る地点もなかなかベイシア側から出られないので、無理すると接触事故が起こる可能性がある。ベイシア・カインズからビッグハウスへはここを経由して出て行く車両多いので長い渋滞が起きている。
157: 周辺住民さん 
[2015-01-12 15:03:48]
この辺は東京都と違って、急に車社会になったので、交通マナーが悪いのはしばらくの我慢です。
東京や歴史の古い小学校の校庭にある車に関しての標識やルールを学ぶ機会が少なかったのと、東京のように各交差点に交番や覆面パトが走っているわけではないので合流部や横断歩道での車の停止指導も入らない。
158: 匿名さん 
[2015-01-12 15:09:28]
>155
そんなことになったら、田舎政治家君たちが大活躍だな。
おれも印西署に見回り取締りの徹底を申し入れるね。
159: 匿名さん 
[2015-01-12 15:14:43]
内野のUR賃貸は、こんなにリフォームしちゃっていいの?
出るときに原状復帰できるのかな・・・
https://www.youtube.com/watch?v=f2lCcsMf2pg
160: 匿名さん 
[2015-01-12 15:33:11]
>>159
URには、現状回復が免除される賃貸契約があるんですよ。
161: 周辺住民さん 
[2015-01-12 16:21:34]
>>159
6秒辺りを止めて良く見ると、隣棟2階が斜めに見えるから。内野4階又は5階ではないかな。EV無し高層階は人気がない。
お年寄りが手すりとか付けられる場合もある。
政府の国策で生活保護の住居手当の範囲で、借りられる部屋がいくつかあって時代の流れを感じさせる。
162: 匿名さん 
[2015-01-12 18:14:18]
URは生活保護用の部屋を確保しているわけではないでしょう。
単にこの辺りの築古団地の家賃相場が安いだけですし、
その安い家賃であっても、ここは郊外の3級地なので扶助も安く(2人~6人家族で48400円)、
URに住むことはできないはずです。
なお、不足分を他の扶助から工面することは認められていません。
公営住宅の間違いでは。
163: 匿名さん 
[2015-01-12 18:24:08]
UR団地内の生活保護者が住んでいる住宅は、自治体の公営住宅が併設されているか、自治体による「借り上げ公営住宅」というもの。
164: 周辺住民さん 
[2015-01-12 20:03:58]
公団時代名残で一部割合で設置。NTは住人のシャッフル的な意味合いもあるので(実際は全てが生活保護等他 ではない。) 
生保担当者裁量権(管理費等や他に住宅がない場合)により、住む事が可能だが余程事情が無い限り、2回目引越し費用が出なく、実際問題NTだと色々な面で生活が厳しい。(卵を1個だけ販売してくれる店とか、中古衣類販売店もほとんど無い)
最近新築UR賃貸住宅も、一部の間取りを小さくし、生活保護等(他 色々な問題が世の中にはある)対応可能住宅にしている。
退去後は一般家賃に戻します。
165: 匿名さん 
[2015-01-12 21:28:32]
それよりも気になることがある。
今年4月に21住区に開校する牧の原小学校は最新の設備を備えているそうです。
そして児童数が少ないからもしかしたら複式学級?かもしれないという情報がすでにでていますよね。
それに引き換え中央の小倉台小学校は児童数がふくれあがっている。
それは中央南側が開発いちじるしいからです。
その中央南側は以前は小学校の計画があったのに、いつのまにかなくなった。
地域間のアンバランス、どうにかしてくれないかなと思います。
166: 匿名さん 
[2015-01-12 21:37:22]
小倉台小学校の保護者のアンケートを見ると、満足度が大幅に低下している。
7,8年前は完全に学校を信頼していたものが今は違う。
マンモス校ではそうなんだろうと思う。
167: 申込予定さん 
[2015-01-13 05:04:54]
牧の原小はまだ躯体工事してるから、4月開校無理つぽい。原野みたいなところに小学校建ててるのは異常な光景だけど、今やるしかない。小倉台は今がマックスだから。新設は無駄なり。
168: 匿名さん 
[2015-01-13 07:58:55]
今がマックス?なんでそんな考え方になる?
小倉台小学校の児童は大分中央南側の児童がいる。中央南にはこれからマンションだけでも
1200世帯くらいの増になるし、南環状そばまで戸建ての開発地がのびている。
21住区は全体の開発で戸建てどれくらい?
マンション住民は若い。
開発次第では中央駅回りの空き地もマンションになるかもしれない。
南に新しい学校を建てて、南側児童を通学させることは必要ではないだろうか。
中央南だけほかの地域にはある学校がない空白域。
169: 申込予定さん 
[2015-01-13 09:37:57]
そんなに学校作ってどうすんねん?マンモス校で揉まれた方が子供のためになる。
170: 匿名さん 
[2015-01-13 10:20:39]
>167

原小がパンク寸前だから無理やり4月に開校させるらしい。でも高学年になる程新小学校に移りたがらないみたいで越境も認めているみたいだね。
171: 匿名さん 
[2015-01-13 10:39:10]
原小より小倉台が多いんだよ。21住区がOKで
中央南がだめなのはなぜ?船穂小が廃校の危機なら中央南からでもスクールパスだしてでも教育の機会均等化をはかって欲しい。マンモス校ではこどもに十分なことをしてやれない。空いた学校は将来の高齢者施設に転用すればよい。草深小学もコミセンになった。まだまだ子供は増える。日本の子供のために作って欲しい
172: 匿名さん 
[2015-01-13 10:49:52]
うちらの住人は政治大好き・箱物大好き人間だらけだけど、児童は将来的に減って、結局無駄な投資になるだけだから。
173: 匿名さん 
[2015-01-13 11:12:29]
今現在千葉ニュータウンは安い物件て若者をひきつけている。日本の現状とは反比例している。
それなら、なぜあそこに新設する?戸建てがいくらできてもマンションの人口には叶わない。日本の子供のために作ってくれ
174: 周辺住民さん 
[2015-01-13 11:26:19]
建物ある限り転用してもコストは発生する。
21住区から原小、西の原小、滝野小へはいずれも片側2車線道路の横断を伴うから、
やむを得ず小学校だけは新設しなければならかった、といことなんじゃないでしょうか。
175: 匿名さん 
[2015-01-13 11:29:17]
「日本の子供」≠千葉ニューの児童。というか、またそうやって大きな話にもっていく政治トークが・・・
176: 匿名さん 
[2015-01-13 11:39:04]
>175
ここには書けないんだよ。察しなよ。現状を
177: 匿名さん 
[2015-01-13 12:06:20]
>>171
新船橋の森のシティみたいに通学用バス出せば良いのでしょうが、費用をどこで持つかで揉めそうですね。
178: 匿名さん 
[2015-01-13 12:17:42]
175、以前でていたよ
179: 匿名さん 
[2015-01-13 14:56:10]
>171
元々のキャパが学校毎に違うから児童数で逼迫度合いは単純に比較はできないと思うけど。
あと中央南は小学校予定地もあったけど数年前に計画見直しで取りやめになったんだよね。北側は子供減ってるから中央全体としては1校増やす必要なしとの判断なんだろうね。この判断は正しかったのか?
180: 匿名さん 
[2015-01-13 14:57:58]
21住区も元は中学校も併設される予定がなくなってるはず。
181: 申込予定さん 
[2015-01-13 15:22:41]
牧の原市街化調整区域を検討中ですが、地下水が枯渇する可能性ってあるんでしょうか?業者さんは絶対大丈夫とのことですが。
182: 入居済み住民さん [男性 60代] 
[2015-01-13 16:58:54]
えーっ? 上水道がないんですか?
井戸だけですか?
183: 匿名さん 
[2015-01-13 17:09:35]
あたりまえじゃない。井戸と浄化槽よ。
184: 匿名さん 
[2015-01-13 17:28:23]
業者が言う絶対ほどあてにならないものはない。
購入の条件であるなら契約書に書いておけば?
売主潰れたらダメだけど。
185: 匿名さん 
[2015-01-13 19:43:16]
>>181

市街化調整区域って家建てていいの?
186: 匿名さん 
[2015-01-13 20:12:42]
>>181
一応その手を専門としている者ですが、一般的に井戸はいつかは枯れます。しかし、枯れた場合、より深くの地層を掘って新たな地下水(帯水層)を見つけることは可能です。
ただ、飲料用の場合、汚染されていない、塩分の少ない地下水である必要があります。
187: 申込予定さん 
[2015-01-13 20:29:45]
>>186
沢山汲んだらいつか枯れる。いつかが、100年か1000年か地球のみぞ知るですか。ある程度人が住む場所は水道必須ですね。
188: 匿名さん 
[2015-01-13 20:39:11]
>>187
家庭用の井戸は、せいぜい数十年でしょう。
ただ、井戸水は美味しいです!
189: 匿名さん 
[2015-01-13 21:16:27]
綺麗に見えても雑菌いっぱいだよ。
190: 匿名さん 
[2015-01-13 21:22:40]
井戸水で思い出したけど、八千代緑ヶ丘には
温泉つきのマンションがあるんだよね。ああいうのも、かなり深いところから汲んでくるのかね。枯渇しないのかね
191: 匿名さん 
[2015-01-13 23:01:58]
>>189
当然水質検査はするものなので、大丈夫です。
192: 匿名さん 
[2015-01-13 23:04:29]
>>190
うちの庭に温泉出ないかなあ。真名井の湯みたいに。
193: 買い換え検討中 
[2015-01-14 08:28:19]
>>192
1000メートル掘れば、どこでも出るらしい。
194: 匿名さん 
[2015-01-14 14:36:46]
井戸水か、ピロリ菌が心配だ。
195: 匿名さん 
[2015-01-14 14:39:16]
いやあ、驚いた驚いた。休みでかみさんと銚子丸いくんで噂の合流通ったら
ロングボディが3台も止まっていたよ。
合流の役割なしていないよね。規制希望
196: 匿名さん 
[2015-01-14 14:56:34]
警察にワンコールでOK。
197: 匿名さん 
[2015-01-14 15:01:02]
>195
俺も今朝その場所通ったら、加速車線が塞がれてて合流しようとしてた車が停止して本線上の通行車両が途切れるのを待ってた。
なんのための加速レーンなんだか。
あの付近は駐停車禁止にした方がいい。
198: 匿名さん 
[2015-01-14 16:21:45]
195だけど、帰りもまだ止まっていたのと西向き464上にも駐車している大型がいた。
車線ひかれている中央手前のところ。
なんなんだ、こんなに交通量が多い道路上で駐車できる神経がわからない。
199: 匿名さん 
[2015-01-14 17:38:08]
今合流地点でトラック駐車でぐぐったらいっぱいあるんですね。人がのっているから駐車ではなく停車だから
たんに注意されるだけらしい。承知しての行動か。これから増えるのかな。
時間待ちのような場合だそうです。
200: 匿名さん 
[2015-01-14 20:18:18]
会社調べてクレーム入れればいい。見かけたらやってみる。
201: 匿名さん 
[2015-01-14 22:22:07]
>>200
お願い致します!
ガンガンやっちゃってくださいね!
202: 周辺住民さん 
[2015-01-14 22:29:31]
グッドマン本当に稼動したらこの比じゃないぞ。今は衰退したが、白井工業団地の積荷待ちや降ろしのトラックも繁栄した頃は凄かったな。
203: 匿名さん 
[2015-01-14 22:35:26]
繁栄したときなんてあったの?
今も昔も変わりませんよ、あそこはww
204: 匿名さん 
[2015-01-14 22:37:42]
昔から知っているから、その手の煽りは乗らないよ
205: 匿名さん 
[2015-01-14 22:52:05]
本当に、>202はどんな素性の人間なんだろう。
よっぽど、ここに恨みを持っているのだろうか。
206: 匿名さん 
[2015-01-15 03:35:56]
みんな「衰退」の二文字に釣られて、すっかり茹でダコになっているのがこのスレらしい。
でもまあ落ち着け。
207: 匿名さん 
[2015-01-15 09:36:41]
滝田県議のブログ、いいこと書いてる。IYAIYAトリオも拝読して行動を改めるべき。
208: 匿名さん 
[2015-01-15 10:12:21]
衰退の2文字に頭に来ているわけではないよ。
この先日本全体「衰退」の2文字しかない。それが早く来るか、遅く来るかの差だけ。
それをできるだけ遅くしようと、いろいろなことを考えているのにチャチャをいれる姿勢に頭に来ている。
印西市はなんであんなに安い値段のマンションばかり建てるんだと当初は住民が慨嘆した。
数年たってみて結果は高運賃も相まって、良質な若い家族の増加になった。
地域に若い人間が増えるなんて少子高齢化の時代に嬉しいことだ。
某私鉄支線のファミレスはいると驚く。客がみんな高齢者。若い人間はいない。千葉ニューとは正反対の様子。
このごろの進出企業のうたい文句に人口が順調に増加しているため労働力の確保が容易ということがある。
あくまでもうたい文句だけど、住民にとっても悪いことではないと考えている。
マイナスもあるだろうがみんなでより良い発達をしていきたい。464は問題外だが、あの施設が作られる周辺には
無人の地域がほとんどだから待機場所などもなにか良い案はないだろうかと思っている。
209: 匿名さん 
[2015-01-15 10:17:42]
生活バスちばにうのfacebookを見たら、昨日の白井市コミバスの事故のことが書いてあった。

でも、よりによって「衝突したのは生活バスではなく、白井市のコミュニティバス「ナッシー号」だとわかり、ほっと…」などと書いてある。
運行会社が、憎き○○バスだったからか?


市民のためと称してバス運営に携わる人間が、重傷者(もちろん一般市民)も出てる事故について「うちじゃなくてよかった」とか、それこそ○○につける薬がない。のレベル。。

その記事にいいね!つけてるやつもいるしなんだかねぇ(汗)
210: 匿名さん 
[2015-01-15 10:34:21]
運転手さんも乗客のかたもおとしよりというやりきれない事故ですね。
通院のための乗客のかたが多いと書かれています。
鎌ヶ谷総合病院にでも行かれるんでしょうかね。みなさんのお早い回復をお祈りします。
211: 匿名さん 
[2015-01-15 20:48:29]
プロロジスは1月15日、マルチテナント型物流施設「プロロジスパーク千葉ニュータウン」の起工式を行った。
http://lnews.jp/2015/01/h011502.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium
212: 匿名さん 
[2015-01-15 21:51:15]
できたらできたで、騒がしいんだろうなあ。
213: 匿名さん 
[2015-01-15 21:57:00]
>206
印西市は労働生産人口が多いってよ。
情報貧民の>206へ、親切にお知らせするよ。
http://lnews.jp/2015/01/h011502.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium
214: 匿名さん 
[2015-01-15 21:58:05]
そうだね、2年後?うんざりする
215: 匿名さん 
[2015-01-15 22:30:17]
少子高齢化が顕在化してきたと地元の鉄道会社に分析されたけど、当面は大丈夫そう。
216: 周辺住民さん 
[2015-01-15 22:38:46]
牧の原公園前の交差点は危険。
さっき歩道を自転車で渡ってたら、車に当て逃げされた。
滝野、小林方面の習志野55xxの白いミニバン。
217: 匿名さん 
[2015-01-15 22:42:19]
>>216
こんなところに書き込んでる場合じゃないだろ。
218: 匿名さん 
[2015-01-15 23:07:20]
>>216
それこそ警察に行かないと…。
219: 匿名さん 
[2015-01-15 23:09:10]
それより病院だよ。軽く見てると怖い。
警察に通知、病院直行
220: 匿名さん 
[2015-01-15 23:20:16]
まずは警察(事故・被害届)と、ヤバそうなら病院行っとかないと、あとで事故があったことや受傷の事実を証明できなくなるから、これは必須ですね。。
221: 匿名さん 
[2015-01-15 23:22:54]
>215
乗客数が若干減少したからと言って少子高齢化とは、全く短絡的な
発想ではないかな。
再来年辺りになると、乗客数が増えて少子高齢化は解消しましたと
表記するんじゃないの。
沿線の年齢別人口構成の確認をしているのかな。
222: 匿名さん 
[2015-01-16 00:10:33]
少子高齢化は我が国のトレンドだから…特に高齢化が一年で解消とかは無いでしょう。

将来の人口動態の話を会社や役所がするなら、国勢調査に基づく市区別・年齢階層別の人口動態予測を「国立社会保障・人口問題研究所」が出してるから、そこから引用しているのでしょう。

この地域で鉄道の利用客が減るってことは、高齢者を含む人口の合計数は減ってないとしても、生産年齢人口の減少が目立つ=社会増より自然減のほうが多いってことになりますね。
脱北だの言っても、東北の被災地みたいな「社会減」はさすがにあり得ませんから、現役世代の入れ替えが高齢化に追いつかないってことなんでしょう。
223: 匿名さん 
[2015-01-16 00:34:06]
関東で震災起これば、横浜市の崖に立つ家は壊滅する。湾岸も液状化で 壊滅。千葉北西部は消火活動不能で、壊滅。ここは、損害少ないだろうが、葛飾の鉄道高架が壊滅して陸の孤島とカスのだろうか?
224: 周辺住民さん 
[2015-01-16 05:38:37]
>>217,218,219,220

ご心配、ご助言ありがとうございました。
冷静なつもりが、当て逃げされたことで、思った以上に大きく動揺してました。警察に相談にいきます。
当て逃げした車(習志野55xxの白いミニバン、恐らく滝野住民)は、牧の原駅で家族を迎えに来ていた車なので、また雨の日などに出現すると思われ、見つけたら通報したいと思います。
225: 匿名さん 
[2015-01-16 07:29:06]
>>210
まずは被害にあわれた方の快癒を願いたいです。

なんか近い将来を見ているような状況ですね。
地域でサービスを受けるのは高齢者、働くのも高齢者。
「老老介護」なんて言葉もありますが、政府も65歳までは全員働かせたいような政策を打ってきますし、あらゆる職域に高齢者が進出するのでしょうが、加齢による労働の質・能力の低下を勘案して高齢者を雇用しないと、こんな事故が他にも起こるのでしょうね…。
226: 匿名さん 
[2015-01-16 08:20:15]
>>224

どこか痛いところはないですか。災難でしたね。事故を起こした時には誠心誠意向き合うということが
大事です。狭い地域で起こしたことです。いつかはわかります。
これから罪の呵責におびえ、載せていた家族にも恥ずかしい思いをするなら
今からでも出頭するべきでしょうね。少しお灸はすえられますが、自分で起こしたことは
早目に解決したほうが良いと思います。お互いに注意したいものです。

227: 匿名さん 
[2015-01-16 14:54:52]
多摩ニュータウンや戸山や常盤平団地で起こっていることは
○年後に顕在化するだろうし、空き家問題も例外ではないよ。
少なくなった上に若年層のジモティ化を考えれば首都圏への人口流入も減り
当然郊外と思われる範囲は小さくなるだろうね。
228: 匿名さん 
[2015-01-16 15:34:54]
多摩ニュータウンは子供層が戻って来てまた良くなっていると聞くけど違うの?

戸山は某国住民が公団に増えているということ?

常盤平は老齢化だよね。

それは全部日本の将来の縮図
229: 匿名さん 
[2015-01-16 20:12:07]
>222

221は、北総の分析を皮肉っているのが読み取れなかった?
230: 匿名さん 
[2015-01-16 20:20:23]
>227
老齢化は避けて通れない日本の問題であるのは、数十年前からの
周知の事実だから、今さらわかりきったことを書く必要は無いね。
だからどうすればいいのか、またはどうしなければいけないかを
書いてほしいね。
マスコミの受け売りはみっともない。
231: 匿名さん 
[2015-01-16 20:47:49]
>>221

今までは県が仲介してスキームを作っていたから、北総も県に気兼ねしていたけど
そうじゃなくなったので結構ズバズバ言うようになったのじゃないのかな。
以前かなり社長が辛口なこと言っていたような覚えがある。
232: 匿名さん 
[2015-01-16 21:47:22]
そりゃ苦しい資金繰りの中から年間20億以上も国、県、市町村に税金として召し上げられてるのに、罵詈雑言浴びせられれば色々言いたくなるのも理解はできる。

233: 匿名さん 
[2015-01-16 21:50:53]
北総線の沿線住民の利便性は、最初からどうでもいいんじゃないな。
京成がスカイライナー通す線路さえ確保できていればね。
京成の線路使用料は、減価償却費から算定しているので妥当だと言う
間抜けな奴がいたけど、減価償却費は投資さえしなけりゃ減っていく
科目だからな。
234: 匿名さん 
[2015-01-16 21:57:05]
紅白でサザンの桑田がちょび髭を付けたのを反骨精神だとか勝手に決めつけていたアホがいたが、やっぱりウソでした。

「紅白歌合戦に出演させて頂いた折のつけ髭は、お客様に楽しんで頂ければという意図であり、他意は全くございません。」だとさ。

初笑いに次ぐ爆笑だわ
235: 匿名さん 
[2015-01-16 22:01:20]
中央エリアは衰退が始まったけど、牧の原エリアは順調に人口が増えているから、印西市全体では人口増加を維持できるかな?
グッドマンの進出で中央エリアの住環境は悪化するし衰退に拍車がかかるね。
ホント、トラックの路駐は迷惑。
236: 匿名さん 
[2015-01-16 22:32:52]
のるんじゃないよ、牧の原と中央をあらそわせようとするよそ者の荒らしには。
ほんと、住民じゃない書き込み、認識臭がプンプン。
住民ならどこがおかしいかわかるよね。
237: 匿名さん 
[2015-01-16 23:21:43]
中央が衰退してるのは事実だし、牧の原の人口が増えているのも事実だから残りの部分だな。
了解!
238: 匿名さん 
[2015-01-16 23:28:49]
BIGHOPにまさかの「まどかマギカ」のお店がオープン。
オタクなら高い電車賃なんか関係ないからな。
これが当たったらどんどんこの手の路線で行くべきだ。
前に俺が言ってたアイデアを採用してくれたのかな?
BIGHOPよどこへ行くw
http://www.bighop.jp/sp/madomagi.html
239: 匿名さん 
[2015-01-16 23:31:29]
「まどか☆マギカショップの店員になった魔法少女たちが皆様をお出迎え!
まどか店長たちの賑やかなやり取りを聞きながらお買い物を楽しもう!!」

すっごく気になります!!!
メイドカフェみたいなの?
240: 匿名さん 
[2015-01-16 23:35:00]
まどか☆マギカを知らない人はツタヤでDVDをレンタルして予習しましょう。
絵を見ると少女向けアニメだけど実際はまったく違うから。
斬新で深いです。
ある意味ショッキング。
おじさんのあなたにもお勧めです。
241: 匿名さん 
[2015-01-16 23:38:02]
ふ~ん、前にそういえばそんなこと言っていたのがいたな。
おたくの聖地にしたらよいって。まあ、なんでもやりなはれ
242: 匿名さん 
[2015-01-16 23:57:27]
>237
文章に不明なところがあるんだけど。
「残りの部分だな」というところなんだけどね。
何の残りの部分?
あなたのお頭の薄毛の部分? 正解!

おれも中央に住んで20年を超えたから、衰退に
一役買ってるクチかな。
しかし、俺の頭には、まだまだ沢山あるぞ。
白くはなってしまったのは仕方が無いが。

会社勤めが終わったら、ここでのんびり過ごしたいと
住み替えしたので、ここで人生を終わるつもりだよ。
この辺りは、あちこちに元気な子供たちを見掛ける
ので、知らず知らずのうちに元気が湧いてくる。
243: 賃貸住まいさん 
[2015-01-17 00:31:52]
クラブツーリズムが、新宿・上野発で日帰りバスツアー参加者募集中

☆添乗員付き
☆印西黒潮市場でマグロ解体ショー!
 さばきたてマグロも!約50種の和洋中ランチバイキング80分♪
☆成田山新勝寺で初詣!!
☆酒々井プレミアムアウトレットでお買い物も♪

夕食の弁当も付いて、5980円。

都内に住んでいる人には魅力的なんだろうな。
244: 匿名さん 
[2015-01-17 01:03:52]
オー、始まるか。はじめから、そのばターンだろ。本来地元の人間対象ではないわ。あの価格設定で日常どれだけの人間がランチとして普段使いできるか考えればわかる。まぐろ三昧なんて6巻980円。凄くうまくて家族の気に入りだけどね。開店当時通いつめたら、エンゲル係数がひどかった。
245: 匿名さん 
[2015-01-17 01:06:16]
>>237
正解は、トラックの路駐はたいして迷惑ではない、でした。
246: ご近所さん 
[2015-01-17 01:31:30]
いつも牧の原****の掲示板だね
お疲れさまです
247: 匿名さん 
[2015-01-17 08:01:06]
まあ、そうでもしなきゃあの何年も売れ残っている物件抱えて辛いと思うけど、自尊心が。でも、住民じゃなくて荒らしだと思う。牧の原はまだまだ宅地があるし、ニュータウン外にもひろがれるし相対的に、そういうところは安くなるからまだまだ人口は増えるのびしろはある。現実白井はニュータウン外も隙間なくたった。その波が印西市に押し寄せていて、余地のある牧の原に人口増えるの当たり前。白井対西白井なんて聞かないのになんで印西だけ対立させる?
248: 匿名さん 
[2015-01-17 08:28:58]
北総が中央の乗客減は言って、牧の原の住民増加を言わないのはなぜだかな。あと、アクトクは京成の車両?停車駅の北総線の切符もっている人間がのった場合の運賃は?
249: 入居済み住民さん [男性 60代] 
[2015-01-17 09:39:36]
>243さん
クラブツーリズムのツアーって皮肉な企画ですね。
お買い物は「BIG HOP」ではなくて「酒々井プレミアムアウトレット」で、ですか。
BIG HOPの運営会社はどんな気持ちでいるのかな。
250: 匿名さん 
[2015-01-17 09:46:36]
マグロを食べに郊外に行きましょうというなら、三崎に行くならわかるけれど、印西はないなあ。
目黒の秋刀魚みたいな話だ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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