千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545563/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト)(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-01-05 15:38:47
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 33
99:
匿名さん
[2015-01-09 18:50:28]
|
100:
周辺住民さん
[2015-01-09 18:52:45]
印西牧の原や日医大からだと、かって勤めていた会社は通勤代アウト。消費税等で値上げし1割上がっても、ちばNT中央が限界だ。通勤代上限が無い会社うらやましいです。
|
102:
匿名さん
[2015-01-09 19:33:10]
そこまでいくと忍耐力がアウトになるか、通勤費がアウトになるかの競争だ。
|
106:
匿名さん
[2015-01-09 20:34:44]
書き込む前にはもう一度よく考える
これは匿名掲示板をうまく進ませる鉄則 |
108:
匿名さん
[2015-01-09 20:41:37]
その通り。節度を持って本当のことをかきこむのなら問題ないと思うが。
誹謗中傷が良くない |
109:
匿名さん
[2015-01-09 20:48:46]
以前今の市長をレストランで見たことあるよ、スーツ着てた。
一人で木下のサイゼリヤで角に座ってた。 |
113:
匿名さん
[2015-01-09 23:57:09]
やっぱりCNTには暇な人がたくさんいるのかな。
政治ネタが途切れない。 >96 は、持続性の無い街とか言っているけど、脳内妄想? 意味するところが不明だね。 10年後は明るいゴーストタウン? 予言者の妄想? 大丈夫だよ、安心しな。ガソリン1L200円になったら、 日本のほとんどがお終いだから。 でもね、アメリカのシェールオイルの開発がまた。米国の あちこちで始まるから。 それに、中国は高度成長政策をやめると言ってるのに、 ガソリンの需要はどこから出てくるのかな。 中東産油国以外は、バレル100円以上ないと財政が持たない 仕組みになってしまっているから、どんどん生産するね。 だから、これからもしばらくは上がらないとの見通しだし。 |
115:
匿名さん
[2015-01-10 00:16:27]
ついに中央エリアの衰退が現実になった、北総鉄道の言うとおりだ。
数字はウソをつかない。 中央エリアの人口推移(人) 2007年12月 28,046 2008年12月 28,572 2009年12月 30,881 2010年12月 31,819 2011年12月 32,058 2012年12月 33,477 2013年12月 33,653 2014年12月 33,622 ←注目 ここ1、2年はマンション販売で一時持ち直すだろうがそれが最後だろう。 あとは、凋落の一途をたどるだろう。 |
119:
周辺住民さん
[2015-01-10 08:41:21]
現実ガソリン1リットル200円超時代がくるんじゃないかな。(電気自動車・クリーンディーゼルという話は無しにして)
この辺に住むは、車(バイクでも可)必須だと思う。テレビ見ているとアジア・アジアのヘンピな田舎でも車が走っている。 まぁ、昭和50年頃1975年頃でも、1リットル100円前後だった(当時の軽は燃費悪かった) 駅前に、ちょっと15分単位で借りれるタイムシェアできるレンタカーあればと思う。 |
120:
匿名さん
[2015-01-10 08:42:05]
はいはい、たから運賃値下げは無理ですね。
棒読み |
|
121:
周辺住民さん
[2015-01-10 08:45:30]
誰か年末ジャンボ7億円当たって北総に寄付し、1年間だけ運賃5%下げる、そういうビックな御仁いないか??
|
122:
周辺住民さん
[2015-01-10 09:02:16]
ちばNT中央辺りの空いた場所や、モール会場を借りて、臨時の確定申告申請会場設置とか出来ないかと思う。
サラリーマンが圧倒的な地域だが、最近状況もやや変化してきている。 |
123:
入居済み住民さん [男性 70代]
[2015-01-10 09:19:27]
イオンモール棟2階で2~3月にかけて毎年やっているのではないでしょうか?
|
124:
周辺住民さん
[2015-01-10 09:38:50]
どうもありがとう。知らんかった。今年は行くよ。(これから団塊世代がドドット定年)
65過ぎるとNTは仕事無いよな。 |
125:
匿名さん
[2015-01-10 09:46:38]
高齢者の就労については、この街は絶望じゃないかな。
それもこの街の衰退要因になりそうだ。 |
126:
匿名さん
[2015-01-10 09:49:48]
地域の公民館でもやっているような。
今日千葉ニュータウン新聞が入っていた。地域の情報得るので結構良く読む。みらい通信というコーナーで ミライウイメンズクリニックの院長さんの言葉で「千葉ニュータウン地区への転入、転出人口比率が高く、人口あたりの 出生率も36.6人と、若い人口が増える傾向にある、、、」とあるから、人口減少が続く日本のなかでは 良いのではないでしょうか。一つの地区の増減に一喜一憂してもしかたがないでしょうね。 30年後には人口が5000万?減るという日本ですから運賃を下げるには、違う方法でアプローチする必要があるかも しれません。 |
127:
匿名さん
[2015-01-10 10:03:09]
>>124、125
だからのグッドマンビジネスパークですよ。今高齢者の主なバイトは警備だそうです。 そういえばいろいろなところで見かける警備員さんはご高齢のかたが多い。疑問に思っていたのですが リタイアした知人に話し聞いて納得しました。なかなか若い人間は求人しても集まらないそうです。 いきおい高齢者リタイアのかたが多く集まるそうです。それもそんなに高くでなく使えます。月に10数万をかせぐだけでよい ですよね。年金あるんだから。頑張ればもう少しいくそうですけど20数万までが年金に障らない金額ということです。 だからあれができれば警備の必要性もたくさんふえるでしょうし。それに気づきませんか? 西部のあるスーパーで気づきました。レジやスーパー内部ではたらいている人の高齢化がすすんでいますね。 あれ?と思うくらいの高齢のかたがいます。未来の日本です。 |
128:
物件比較中さん
[2015-01-10 10:35:45]
|
129:
周辺住民さん
[2015-01-10 11:06:01]
>>128
すまん、俺の能力が無くて説明不足だった。原油価格やガソリン価格が上がるのもありだけど、国内製油所老巧化や自然災害・紛争・世界人口増、インフレでガソリン自体や・消費税・ガソリン税が上がると推測して1リットル200円 まぁその頃には俺は生きていないけど。ニュータウン内は都心のように、電気自動車の充電スポットはまだ無いのかな。 |
130:
匿名さん
[2015-01-10 12:21:11]
>129
域内のコミューターとして電気自動車はかなり普及して いくのかな。千葉ニュー内だったら実用性の高い乗り物と思う。 国が認可するかどうかの問題があるけど、電気自動車よりは セグエィのような様々な移動体がかなり普及すると思うけど。 |
>どこが利益を得るのか
印西市の支出が減って、ニュータウン住民の負担が増えたというだけ。
ニュータウン以外の住民に優しい政策ですねー。