千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545563/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト)(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-01-05 15:38:47
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 33
251:
匿名さん
[2015-01-17 09:56:28]
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252:
匿名さん
[2015-01-17 10:20:48]
いいぞ健作!
まさにトップの鑑。IYAIYAとは対極の活躍だ。 |
253:
匿名さん
[2015-01-17 10:54:04]
>>249
大丈夫ですよ。ビッグホップはおのれを知っているから。日本人相手では現在の店舗構成は商売にならないことを 知っているから。これは手始めです。今の店舗構成でぴったりな層がいますから。 某国の中間層です。彼らが日本の商品に求めるものはダイソーであり、スーパーのイオンにあるような日本製品です。 それが二木の菓子やそのたもろもろの安い店、300円ショップなんかでも買える。 あと有価物として出した衣料品の最終行先はどこだか知ってますか? 東南アジアだそうです。清潔好きの日本人が扱った中古衣料は大人気だそうです。 いろいろ、京阪も戦略を練っているんでしょ。 黒潮市場も近隣住民のお財布には重いから、正月をかませて一段落したところで本来のターゲットにゴーでしょう。 またたくさんの観光客をひっぱれれば、かった土産の故国への輸送需要も発生しますよね。 |
254:
入居済み住民さん [男性 60代]
[2015-01-17 15:56:14]
>253さん
249です。そうですね。 京阪の狙いの一つは某国中間層でしょうね。 でもクラブツーリズムのバスは、 黒潮市場のあとに酒々井のアウトレットに一目散。 これって、京阪の思惑と違っているのではと思った次第です。 |
255:
匿名さん
[2015-01-17 16:32:28]
BIGHOPには90分滞在で、内80分は食べ放題タイム。
食べてトイレ行ったらすぐ移動だね。 年寄りならそんなに食わないから、空いた時間で買い物とかすればいいけどね。 買いたいものないかw とりあえずはキャンセル待ちが出てるので盛況でなにより。 他のツアー会社にも売り込みに行ってるだろうからもっと客が増えるかな? http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?p_company_cd... |
256:
匿名さん
[2015-01-17 16:46:50]
トライブインでの昼食、たまたまそれがビグホだった
それだけかと。 |
257:
匿名さん
[2015-01-17 16:48:45]
さっきのが新宿、上野発で、
こっちが八王子、立川発。 http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?p_company_cd... |
258:
匿名さん
[2015-01-17 17:53:38]
なんでもいいんだよ。積極的に展開することが大事。評判が評判をよぶ。とくにもうすぐ北千葉道路が成田につながる。ビジネスチャンスは無限大。周辺が給与所得者の街というのは、ビジネスしにくい。毎月決まったなかからの購買なので自営が多いところとはまた違ってやりにくい
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259:
匿名さん
[2015-01-17 21:54:09]
行ってきましたよ、黒潮市場のバイキング。夜8時です。
本当にまぐろ食べ放題。もう食べられないよというくらい食べました。残してももったいないしね。 料理もうちとしては及第です。食堂のほうの小鉢が好きで美味しかったのでここも美味しいだろうと 思っていたけどその通りでした。 テンプラも美味しかった。魚系統もあるし、エビフライやスパゲッティ、シーフードカレーもあるしと どんな年齢にも適応しますね。さざえのつぼやき、アナゴ、いくら入りの五目ずし、サラダコーナー、デザートコーナー。 しらすを以前買いたいと思っていたらシラスもあって満足。お刺身はマグロ、かつお、甘海老。 食堂のほうのマグロ丼の値段考えたら同じくらいでこれだけの種類があるんだから良いと思いました。 |
260:
周辺住民さん
[2015-01-17 22:37:31]
産業構造変化や都心部への集中、人口1~2割減で、10年後にNTに住み続けられるのは、7~8割位ではないかと思う。
もっとNT周辺に働く場所があればちがうんだがな。 |
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261:
匿名さん
[2015-01-17 22:54:08]
震災時にボランティアやった経験があるんだけど、被災者のために用意した食料品をよそから来た奴らが食いに来るんだ。
ボランティアだって弁当を買って現地に入り救護品には手を付けないのがルール。 被災者かどうかこっちだって区別がつきにくいんだけど言葉である程度さっしはつく。 本当に被災地を食い物にするクズだと思う。 |
262:
ご近所の奥さま
[2015-01-17 23:07:53]
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263:
匿名さん
[2015-01-17 23:23:54]
もう終わりに近かったので空いてました。出てきたら準備中の札になっていました。
8時に入って9時半までですと言われたかな。うちは食べる専門でガシガシ食べて30分くらいで 満足して出てきちゃいましたが、もう、うちくらいが最後なのでしょう。入った時には8割くらいでした。 |
264:
匿名さん
[2015-01-17 23:29:49]
でもほかの家庭はのんびり時間までゆっくりしてください。
うちの家族はかわっていて、どこに行ってもさっと食事して、さっと帰る回転率の良い家族だと みんなであきれています。美味しい美味しいとハグハグ食べて、もう帰ろうというパターンで少しもったいない。 |
265:
匿名さん
[2015-01-18 00:10:08]
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266:
匿名さん
[2015-01-18 00:34:40]
年とったら都心は住みづらいと思う。足腰が弱ると、モタモタ歩いていても迷惑になる。
ここなら歩道は広いから、のんびりとシニアカーででも買い物、散歩、図書館通い、公園に入ることもできる。 バリアフリーだからそういうものが楽。自分の趣味をカメラにしてもいい。被写体としての綺麗な景色、四季折々の 花も見られる。リタイアだけの集まりもある。足腰が丈夫ならゲイトボールをしても良い。足腰不自由になっても シニアカーは店舗内も入れる。千葉ニューの店舗はバリアフリーだからいろいろ便利。 先日シニアカーのことを書いた後西部で立て続けにシニアカーに乗られている方を見た。 あとスーパーの前に止められていた。お年よりのバイク代わりだと思った。 |
267:
匿名さん
[2015-01-18 00:56:52]
シニアカー、いずれ自分たちもお世話になるのかなぁ…と考えると、街の環境がこれに対応してくれてるのは良いことかと思います。
さすがに電車にまで乗り入れるのはスペース的に無理があると思うんですが、実際大阪旅行してるとき地下鉄の御堂筋線(いちばん混む路線)車内でシニアカーのじいさん見たことあるんですわ。。 |
268:
匿名さん
[2015-01-18 09:54:52]
>261
それは・・・避難所の糧食に手をつける自称市民オンブズマンの話ですか?(汗) さて、オンブズマンって言葉をWikipediaで見てみると、後段に既視感ありありなことが書かれてありました。 崇高なこと言いながら自身の振る舞いは。って感じに、どこでも問題になっているんでしょうかね。 |
269:
匿名さん
[2015-01-18 11:51:42]
今はシニアカーが移動手段になっていますが、
そのうちパワースーツが老人の必需品かな。 |
270:
匿名さん
[2015-01-18 12:04:33]
パワースーツでしゃきしゃき歩くお年寄り(汗)
近未来はそうなるかもですね。 シニアカー以外だと、岩手県三陸地方の高台に設置された仮設住宅で、社会実験的なんでしょうが、公道を走れるようにしたゴルフカートがお年寄りの足になっているというニュースもありましたね。 |
都心直結線の整備に向けた検討の推進として、2億16百万円の内数との
決定がありました。これにより、都心と成田空港・羽田空港間の鉄道アクセス改善
に向けた調査・検討が進むことを期待しています。
http://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/kouiki/juuten/documents/27bessicom...
「レールに乗った」 北千葉道路で知事
森田健作知事は15日の記者会見で、国に求めている国道464号(北千葉道路)の
全線直轄事業化と未着手区間の早期事業化について「レールに乗ったと考えている」
との認識を示した。
http://www.chibanippo.co.jp/news/politics/235294