2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50075
[スレ作成日時]2009-10-30 23:07:32
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その4
701:
匿名さん
[2009-11-13 13:41:47]
|
||
702:
匿名さん
[2009-11-13 13:50:09]
田町車両センター再開発プロジェクトへの投資額は、
一説によれば8000億円と推定されているようだね。 http://www.morningstar.co.jp/portal/RncNewsDetailAction.do?rncNo=14124... ホテルパシフィック再開発、リニア駅舎建設、浅草線バイパス線などのプロジェクトも含めれば、 今後10~15年間に品川周辺エリアで投資される金額は、優に1兆円を上回りそうだ。 周辺地域への経済効果は計り知れないものがあるだろうね。 相変わらずネガさんたちの必死のネガ活動が続いているが、 わずか2キロ四方ほどの土地に、これほどの巨額投資がなされるプロジェクトが この日本で他のどこに存在するというのだろう。 ネガさんの絶叫は哀れと言うしかないね。 |
||
703:
匿名さん
[2009-11-13 14:08:18]
ホテルパシフィックより駅前の廃墟のような京品ホテルを
なんとかしてほしい。 オリンピック落選で当面第一京浜の拡張もないようだから 塩漬けなんでしょうか? |
||
704:
匿名さん
[2009-11-13 16:10:25]
いずれにしても、あのホテルの再開はない。
再開発はいずれされる。プリンスとしても、あそこまで買い取ればもっと見栄えがよくなるし いくらでも再開発の手はあがりますよ。 パシフックホテルもそうだけど、山の手新駅、サウスゲート構想とじっくり楽しみに待ちましょう^^ |
||
705:
匿名さん
[2009-11-13 17:50:45]
パシフィックホテルや京品ホテル跡地は再開発されるでしょう。
リニア開通までにJR東日本・京急合同で高輪口駅舎も建て替えて欲しいですね。 |
||
706:
匿名さん
[2009-11-13 22:33:58]
投下された資本に比例して、評価されていない品川(港南)。田町(芝浦)の何倍の金がつぎ込まれていることか。
|
||
707:
匿名さん
[2009-11-14 00:51:59]
パシフィックホテルの建てなおしは決定したのですか?
|
||
709:
匿名さん
[2009-11-14 01:15:13]
田町の芝浦島は、ギャラの高いスマップを広告に使って資本投下し、
評価(イメージ)を上げたと言いたいんでしょ。 |
||
710:
匿名さん
[2009-11-14 06:49:06]
うーん、わからん…
|
||
712:
匿名さん
[2009-11-14 08:18:44]
こんな事件があると色んな人が交差するターミナル駅??はどうかなと思うが、
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091114/crm0911140701000-n1.htm |
||
|
||
713:
匿名さん
[2009-11-14 08:47:29]
まぁ珍しいからニュースになっている訳だし、監視カメラあるから犯罪は少ないんじゃない?
|
||
714:
匿名さん
[2009-11-14 11:30:10]
≫511
低くね?ってどこの方言? |
||
715:
匿名さん
[2009-11-14 11:56:46]
>投下された資本に比例して、評価されていない品川(港南)。
品川は住みたい街ランキングの常連ですけどね。 http://homesclub.next-group.jp/research/research/2009/20090226.php http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol011/ 品川が評価されていないのは、 そう思い込みたいネガさんの脳内でだけ起きている現象ですよ。 |
||
716:
匿名さん
[2009-11-14 12:16:14]
|
||
717:
匿名さん
[2009-11-14 12:29:04]
定義は広くても駅名でのアンケートである以上、
泉岳寺・高輪台などの駅近くなら、「品川」の街とは言わない。 |
||
718:
匿名さん
[2009-11-14 13:40:29]
いまや品川といえばかつて東海道品川宿があった品川区じゃなくて、
品川宿とはほとんど無縁の品川駅周辺のことを指すことが多いしな。 新宿や高田馬場みたいに、駅周辺の名称が変わらなかったのが不思議なくらいだ。 |
||
719:
住まいに詳しい人
[2009-11-14 21:24:08]
港南、豊洲、有明・・・・・。
どうして湾岸埋立地には買いあおりが多いんでしょうね。あまりにも露骨なんで逆効果だとわからないんでしょうか? それともなりふりかまわぬデベさんですか? 売れなかったら明日からホームレスですもんね。 |
||
720:
匿名さん
[2009-11-15 00:59:05]
ここに住んで2年になるけど、結構快適です。特に、羽田空港に夜遅くに帰り着いたときは
20分ちょっとで自宅というのはいいですね。あと、やっぱり海とレインボーブリッジが 見える景色は飽きません。 |
||
721:
匿名さん
[2009-11-15 07:04:38]
自宅は品川駅ですか!?
|
||
722:
匿名さん
[2009-11-15 07:51:37]
京急じゃなく
タクシーで20分ちょっとに決まってるじゃない。 |
||
723:
匿名さん
[2009-11-15 08:20:26]
タクシーなら品川である必要もないなぁ。
|
||
724:
匿名さん
[2009-11-15 08:25:51]
|
||
725:
匿名さん
[2009-11-15 08:31:01]
高速使えば、豊洲までなら15分くらいじゃないかなぁ。
|
||
726:
匿名さん
[2009-11-15 08:35:09]
タクシー深夜料金で帰りたくない人は、
京急かモノレールで安く帰るのも可能。 |
||
727:
匿名さん
[2009-11-15 13:55:39]
タクシー使ったとしても、都心部へは浜崎橋の渋滞なんかで、あっという間に時間が経ってしまう。
その点、品川までは国賓来日とか余程の事が無い限りは渋滞ゼロで15~20分で確実に到着できる。 この安心感は大きいよ。 |
||
729:
匿名さん
[2009-11-15 20:30:20]
羽田-成田間の新線構想では、品川には止まらず、泉岳寺経由でかつ、東京駅にも止まらないのか?
|
||
730:
匿名さん
[2009-11-15 20:31:56]
買ったら付いてくるプレミアムの一つだね。
|
||
733:
匿名さん
[2009-11-16 09:47:08]
03-05年あたりの湾岸戦争当時購入した層は、安く買えたから全く文句はないでしょう。
肝心の本体もいまのようにコストダウンする前だから、作りも仕様もしっかりしている。 いまの有明、晴海の物件と比べるよよくわかる。 いまや全熱交換式の24時間換気を採用しているところは湾岸エリアには見当たらなくなったが、 当時はWCTやあの激安のCMTなどにも全熱交換式が採用されていたからね。 それどころか、床暖房すらつかないものまで現れているんだから。 細かなスペックダウンだけど、寒いこれからの季節、この違いは大きいよ。 731さん、この現実をおわかり? |
||
735:
匿名さん
[2009-11-16 13:34:20]
「肝心の本体は二束三文」っていうのは的外れってことことでしょ^^
|
||
736:
匿名さん
[2009-11-16 13:35:20]
×ことことでしょ
○ことでしょ 失礼しました |
||
738:
匿名さん
[2009-11-16 15:08:43]
的外れであるのは同じこと。
|
||
739:
匿名さん
[2009-11-16 15:40:45]
国土交通省は、成田空港と羽田空港の間の一部区間に地下鉄を新たに整備することで、2つの空港を結ぶ時間を59分まで短縮できるとする試算をまとめました。
国土交通省は、前原国土交通大臣が成田空港と羽田空港を一体的に活用し国際的な拠点空港として整備する方針を打ち出したことを受けて、空港の間の移動時間の短縮を目指しています。国土交通省がこのほどまとめた試算によりますと、成田空港と東京の都心の間を結ぶ「成田新高速鉄道」が来年度中に開業し、さらに地下鉄の押上駅と泉岳寺駅の間のおよそ11キロの区間に新たな地下鉄が建設されると、現在最短で1時間36分かかっている成田と羽田の間の移動時間が1時間を切り、59分まで短縮できるということです。この地下鉄は、東京駅の近くに中間の駅を設ける計画ですが、区間全体の建設工事には10年以上かかるということです。国土交通省は今年度中に工事費や需要の試算をまとめ、関係する鉄道会社や自治体に実現に向けた協力を要請することにしています。 |
||
740:
ご近所さん
[2009-11-16 18:59:28]
CMTとは何の略ですか?
|
||
741:
匿名さん
[2009-11-16 19:34:56]
”CMT”とは東方神起も住んでいる”カテリーナ三田タワースィート”の略です。
|
||
742:
匿名さん
[2009-11-16 19:45:58]
キャピマだろ
|
||
743:
匿名さん
[2009-11-16 20:32:32]
〉733 床暖房さえつかないタワマン
私は、タワマンに住んで数年になりますが、いまだに冬でも暖房を入れるのは数日です。 床暖はついてますが、そんなものなくても十分暖かくて、お客様の見えた日くらいしかつけたことがありません。 |
||
744:
匿名さん
[2009-11-16 21:07:39]
|
||
745:
匿名さん
[2009-11-16 21:17:42]
タワマンは、日当たり抜群ですから大きな南向きの窓があれば暖房なんていりません。(キッパリ)
|
||
746:
匿名さん
[2009-11-16 21:22:30]
部屋の向きにもよりますよ。
南向きなら昼間の余熱で、冬でも滅多に床暖を使わないで済むマンションもあります。 |
||
747:
匿名さん
[2009-11-16 21:48:55]
使う、使わないの議論もあろうが、付いていないと大騒ぎする733みたいな人も
いるから、付いている方が無難だな。 確かに体験してみると、床がぽっかぽかというのはいい感じではある。 |
||
748:
匿名さん
[2009-11-16 21:50:56]
タワーマンションも飽きたな、、港南で中低層のやや高級マンション、どこかのディべでつくらないかな?
|
||
749:
匿名さん
[2009-11-16 21:52:56]
床暖房で喜んでいるのは猫だけ。人様にとっては無用の長物。
|
||
750:
匿名さん
[2009-11-16 21:57:45]
床暖房無いマンションの方ですか?まあ興奮しなさんな。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
買った途端に次々と開発計画が飛び出して、日々好ましく変わっているのは嬉しい。
購入した頃は、まだ街の至る所がスラミーだったり時代遅れだったのを懐かしく思い出す。