東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-12-03 03:37:32
 
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50075

[スレ作成日時]2009-10-30 23:07:32

 
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その4

402: 匿名さん 
[2009-11-05 22:50:37]
東海にとって名古屋暫定開業はいわば「苦肉の策」

ほんとうにそうなんだろうか?

東海にとって名古屋まで開業こそがもっとも重要な策なのでは。

バイパスは老朽化した東海道新幹線には必須。

あと、この実運用路線で経験をつみ、そのノウハウを中国や世界に輸出できれば・・・
国内のシェア争いなんかより遥かにスケールのデカイ戦略だよ。
403: 匿名さん 
[2009-11-05 22:55:35]
>>401
あまり関係ない、というよりも
高級住宅街の方たちにとって、東京駅へも品川駅へもどちらへも電車アクセスは便利ではないですね。
リニアだろうが新幹線だろうが。車で、東京駅か品川駅かに行かない限り。

404: 匿名さん 
[2009-11-05 23:48:44]
リニア新幹線駅、山手線新駅、羽田国際化、、、、、確かに便利にはなるが、イコール魅力的な街とならないのが、品川の悲しいところ。
405: 匿名さん 
[2009-11-05 23:58:05]
>>404

有明より安くて便利だし港区だし品川ナンバーだしオリンピック関係ないので
オッケーです。年収800の私にはぴったりでした。
406: 匿名さん 
[2009-11-06 00:19:08]
>>405
その年収で住めるか!?
定借タワーの人???
407: 匿名さん 
[2009-11-06 07:59:12]
今はもう買えないですね。2005年頃は余裕で買えました。
408: 匿名さん 
[2009-11-06 10:55:57]
分譲価格(平均坪単価)はこんな感じです。

Vタワー    @319 2001
WCTブリーズ @285 2005
WCTアクア  @244 2004
ベイクレ @240 2003
WCTキャピタル @238 2005
タワーフェイス@232 2004
コスポリ @220 2003
フェイバ @206 2004
ブランファーレ@205 2003
ベイワード @200 2004

タワーは坪単価の差が大きいからな高い部屋はもっと高いし、
安い部屋はもっと安いです。この値段なら文句ないでしょ。
409: 匿名さん 
[2009-11-06 12:03:41]
いまは普通のサラリーマンでも何とか手が届くレベル。
でも中古価格は急騰していますからね。
景気が回復したらもはや永久に無理でしょう。
410: 匿名さん 
[2009-11-06 12:35:53]
忘れてました

シティタワー品川 @120 2008
411: 匿名さん 
[2009-11-06 12:57:12]
>>402
葛西会長はリニアや新幹線技術の中国への輸出は消極的だよ。
あの国に輸出すると目先の金以上の被害を被るのは確実だからね。

輸出先として一番有力視されているのはアメリカらしい。
葛西会長自身、かなりの親米派だし。
412: 匿名さん 
[2009-11-06 13:58:38]
その頃には会長、生きて無いと思うよ。
413: 匿名さん 
[2009-11-06 15:01:35]
生きてはいなくても後継者も現会長と同じ路線を取る可能性が高い。
現社長を始めとする経営陣は現会長の舎弟みたいなもんだし。
アメリカに売り込むかどうかは別にしても、中国に売ることはまずないと思う。
415: 匿名さん 
[2009-11-06 22:50:40]
港南エリアでの最高額マンションは、Vタワーだが、あのレベルが港南の限界でしょう。 山手線新駅の開発エリア内にマンションができるだろうけど、同レベルがいいところか?

416: 匿名さん 
[2009-11-06 23:29:21]
ネタ切れっぽいですね。港南というより鉄道スレ化。
417: 匿名さん 
[2009-11-06 23:33:50]
高輪のヴィンテージマンションであるペアシティルネッサンス80の
分譲坪単価は@238万円(1980年当時)でした。
そしてバブルが来て1990年の坪単価は@2700万でした。
今は坪320万くらいっすかね。
418: 匿名さん 
[2009-11-07 00:13:07]
Vタワーのペントハウスは、8億5000万円で売り出し中。この価格は、尋常じゃない。日本のマンション価格としては、間違いなく、トップクラスだ。
419: 匿名さん 
[2009-11-07 01:26:56]
Vは価格が高くても、外廊下マンション。
建物が品川区にも入り込んでるから、純粋に港南のマンションではないし。
420: 匿名さん 
[2009-11-07 08:11:23]
純粋な港南w
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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