2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50075
[スレ作成日時]2009-10-30 23:07:32
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その4
412:
匿名さん
[2009-11-06 13:58:38]
その頃には会長、生きて無いと思うよ。
|
413:
匿名さん
[2009-11-06 15:01:35]
生きてはいなくても後継者も現会長と同じ路線を取る可能性が高い。
現社長を始めとする経営陣は現会長の舎弟みたいなもんだし。 アメリカに売り込むかどうかは別にしても、中国に売ることはまずないと思う。 |
415:
匿名さん
[2009-11-06 22:50:40]
港南エリアでの最高額マンションは、Vタワーだが、あのレベルが港南の限界でしょう。 山手線新駅の開発エリア内にマンションができるだろうけど、同レベルがいいところか?
|
416:
匿名さん
[2009-11-06 23:29:21]
ネタ切れっぽいですね。港南というより鉄道スレ化。
|
417:
匿名さん
[2009-11-06 23:33:50]
高輪のヴィンテージマンションであるペアシティルネッサンス80の
分譲坪単価は@238万円(1980年当時)でした。 そしてバブルが来て1990年の坪単価は@2700万でした。 今は坪320万くらいっすかね。 |
418:
匿名さん
[2009-11-07 00:13:07]
Vタワーのペントハウスは、8億5000万円で売り出し中。この価格は、尋常じゃない。日本のマンション価格としては、間違いなく、トップクラスだ。
|
419:
匿名さん
[2009-11-07 01:26:56]
Vは価格が高くても、外廊下マンション。
建物が品川区にも入り込んでるから、純粋に港南のマンションではないし。 |
420:
匿名さん
[2009-11-07 08:11:23]
純粋な港南w
|
421:
匿名さん
[2009-11-07 08:16:12]
最上階は内廊下なんだけど・・・あんた来たことないでしょ。>419
|
422:
匿名さん
[2009-11-07 08:43:39]
何で最上階に限定するんだろうw
|
|
423:
匿名さん
[2009-11-07 08:59:59]
最上階好きの421は、Wの最上階を見たことあるのか。
|
424:
匿名さん
[2009-11-07 10:55:32]
海洋大文化祭でさかなくんの講演があります。
|
425:
ご近所さん
[2009-11-07 11:09:00]
港南ナンバー1マンションは
コスモポリス品川です!! |
426:
匿名さん
[2009-11-07 11:19:58]
Vタワー、コスモポリス、、、何でもいいけど、レベルの低いタワーマンションだらけのエリアだ。
|
427:
匿名さん
[2009-11-07 11:28:04]
|
428:
匿名さん
[2009-11-07 15:31:07]
所詮、港南なんて低所得者の住む、都営住宅がお似合いの場所ですからね。
|
429:
匿名さん
[2009-11-07 16:46:20]
と、ネットカフェ難民の426がほざいとります。
|
430:
匿名さん
[2009-11-07 16:53:38]
鉄っちゃんたちが一休み?マンションの話題になったかと思うと、途端に荒れるのはなぜなんだろう・・・
|
431:
匿名さん
[2009-11-07 16:56:15]
↑嫉妬と羨望
|
432:
匿名さん
[2009-11-07 19:40:23]
実際、住んでみて、港区とは思えない、あまりの野暮ったさに、失望、憤慨しているのでしょう。
|