武蔵小杉地区の今後についての73
です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-01-04 22:59:19
武蔵小杉地区の今後について・・・【73】
661:
匿名さん
[2015-01-22 21:33:59]
|
||
662:
匿名さん
[2015-01-22 21:56:40]
武蔵小杉に住めない僻みだよ、二子玉はもう人気がガタ落ちだしな仕方ないな。
|
||
663:
匿名さん
[2015-01-22 21:59:48]
>>660
榊先生は田園都市線には悲観的ですよね。だから二子玉は武蔵小杉よりも先に…と仰ってます。そんなこと公に言われないよう、二子玉頑張ってください。 |
||
664:
匿名さん
[2015-01-22 22:00:23]
田園都市線と東横線じゃ比べようがない
完全に片思いのストーカー行為だ |
||
665:
匿名さん
[2015-01-22 22:07:10]
所詮、南武線沿線の武蔵小杉w
|
||
666:
匿名さん
[2015-01-22 22:24:37]
二子玉さん。。
すみません。 もう、からまないで!ねぇ |
||
667:
匿名さん
[2015-01-22 22:25:39]
二子玉川の人なんか必死だね。
なんで武蔵小杉のスレに張り付いてるの? |
||
668:
匿名さん
[2015-01-22 22:26:27]
二子玉川の人なんか必死だね。
なんで武蔵小杉のスレに張り付いてるの? . |
||
669:
匿名さん
[2015-01-22 22:27:25]
ハイハイ二子玉川は良いですよね。(笑) .
|
||
670:
匿名さん
[2015-01-22 22:31:57]
二子玉なんかは どうでも良い。
次の話題をお願いします。 |
||
|
||
671:
匿名さん
[2015-01-22 22:34:58]
オリンピックの二年前が頂点ですよ。
株価も不動産価格も。 |
||
672:
匿名
[2015-01-22 22:35:50]
二子玉川はもう時代遅れ。
必死に武蔵小杉に抱きついて来てる。 |
||
673:
匿名さん
[2015-01-22 22:41:47]
>>671
ここまで来たら、そう願うしかないよねぇ。 その論理からしたら、利殖出来る期間も残り僅かって事じゃない? 結局今時点で利殖に成功してなかったら、アベノミクスの恩恵を受けられなかった組。 待っても安く買えたとは言えないね。 |
||
674:
匿名さん
[2015-01-22 22:55:29]
ピークはアリオ☆デラックス開業前ですよ (´゚艸゚)∴ブッ
|
||
675:
匿名さん
[2015-01-22 23:05:33]
|
||
676:
匿名さん
[2015-01-22 23:07:42]
|
||
677:
匿名さん
[2015-01-23 00:13:46]
武蔵小杉と二子玉川は、いずれも良い街だと思いますが、街のコンセプトと住民の層が異なるので比較してもあまり意味が無いように思います。
武蔵小杉: 日々の生活に便利な買い物とインフラ、交通の利便性 = 生活しやすい街 二子玉川: 高級ブティックやレストランと多摩川の自然が共存 = 週末を過ごしたい街 以上のような整理で如何でしょうか。 |
||
678:
匿名さん
[2015-01-23 00:22:19]
674は、676の問いにしっかりと気付き,考え,答えること。 答えずに次回の ”(´゚艸゚)∴ブッ ”は禁ずる。 まあ、このような取り巻きがいることで 小杉人気も安泰なのかと 相反する感もあるが。。。 |
||
679:
匿名さん
[2015-01-23 00:24:46]
|
||
680:
匿名さん
[2015-01-23 00:30:42]
ところで、
674さん。 あなたの反武蔵小杉の書き込みのモチベーションは何ですか? そのような書き込みを続けることは、むなしくないですか? まぁ、言われて気付くような方なら、最初からしないが。。ね |
||
681:
匿名
[2015-01-23 00:52:28]
川崎も大変なんですよ。
|
||
682:
匿名さん
[2015-01-23 01:40:27]
そうですね、私も武蔵小杉が住み易いし、この庶民的な雰囲気が好きです。二子玉川は、確かにちょっとおしゃれな街ですが週末に足を伸ばすのにちょうど良い場所という位置づけです。住みたいとはあまり思いません。
|
||
683:
買い換え検討中
[2015-01-23 05:44:01]
朝の駅混雑でノイローゼ。毎日初詣、毎日ディズニーランド状態。ちょっと電車止まったらインド中国状態。まだまだ人が増えるんでしょ?ハァ今日もノイローゼ。
|
||
684:
匿名さん
[2015-01-23 06:12:13]
昔から見たら過疎駅かよってレベル
昔の川崎駅なんか絶望しか無かった あまりの川崎の混雑に脳停止したJRは東海道線を止まらずスルーさせ ホームから溢れた人はただ立ち尽くすのみ |
||
685:
匿名さん
[2015-01-23 06:14:54]
vs二子玉川もいいけど、確かに朝のあの混雑っぷりをテレビで取り上げられたら…
|
||
686:
買い換え検討中
[2015-01-23 06:22:47]
>>684
朝のあの状態が過疎駅ですか?私もそう思えるようになりたい |
||
687:
匿名さん
[2015-01-23 07:43:51]
二子玉高島屋にもう3年も行ってませんが、何も変わってないでしょう、まず田園都市線にも乗ってません。
|
||
688:
匿名さん
[2015-01-23 07:48:40]
>>683
これで相鉄線が入るとなると、武蔵小杉の駅はスクランブル交差点、まずは駅の拡張工事しないと大変な事になるよ。 |
||
689:
匿名
[2015-01-23 09:05:54]
二子玉川はもう時代遅れ。
|
||
690:
匿名さん
[2015-01-23 09:53:50]
>682
>私も武蔵小杉が住み易いし、この庶民的な雰囲気が好きです。 二子玉川を庶民的な街と思えないような人の集まりなのかな?武蔵小杉は。 それじゃ二子玉川に住みたいとは思わないだろうね。 でも、多くの人は二子玉川を庶民的な街だと思ってるんじゃない? |
||
691:
匿名さん
[2015-01-23 10:51:33]
小杉は何年経っても二子玉には追いつけないよ。
グラツリがアイワイによる特別な開発だけで、 小杉の開発は常にタマワンとセット。 二子玉は古くは高島屋、今だとライズのように、 商業施設単体での大規模開発が進んでる。 街の体質がそもそも違う。 小杉はタワマンによる住むためだけの街でいいんだよ。 愉快犯にしても、二子玉と比べて荒らそうとか、 頭悪いのを自分から宣言してどうすんだ? |
||
692:
匿名さん
[2015-01-23 11:03:25]
市内でも川崎駅と比べると明らかに残りの開発ネタがないね。
やはり行政や商業の拠点地域でないと高層化されたベッドタウンで終わるということか。 |
||
693:
匿名さん
[2015-01-23 11:18:05]
人があふれかえって電車に乗るのも苦労する。都心に近くてもドアツードアだと想像以上の時間と心労に悩まされる。その状況はこれからも悪化し続ける。なんとかしてほしい。
|
||
694:
匿名さん
[2015-01-23 11:21:34]
武蔵小杉はとても良い街みたいなので、東西線沿線の皆さん!埼京線沿線の皆さん!総武線沿線の皆さん!みんなで武蔵小杉に引越ししましょう!
|
||
695:
匿名さん
[2015-01-23 11:23:09]
相鉄線乗り入れで代わりに横須賀線の本数が減るのかな?
最悪だね。 |
||
696:
匿名さん
[2015-01-23 11:26:32]
横須賀駅にこれ以上の余裕はないだろ
隣に新幹線あることが不幸の元 |
||
697:
周辺住民さん
[2015-01-23 11:33:46]
ホームに安全対策をしないとそのうち事故が起こる可能性もある。そうなればマスコミも一気に反転し武蔵小杉を問題視しはじめる。そうなれば評価もガタ落ちになりかねない。一刻も早く対策をお願いしたい。
|
||
698:
匿名さん
[2015-01-23 11:37:29]
10両の相鉄が入ってきたら輸送力は落ちるだろう
その代わり東京方面にいきたい相鉄沿線の客の乗り換えでごった返すハズ わざわざ横浜出るよりこっちが少しでも早いとなれば 東急も新横浜の客だけでも増えるし、こっちは乗り換えは日吉になると思うが |
||
699:
匿名さん
[2015-01-23 12:22:01]
朝の混雑が嫌なら時間帯ずらせばいい。
自ら混雑に突入してわがままか? 問題になれば何らかの対応策が逆にとられるかもね。 |
||
700:
匿名さん
[2015-01-23 12:25:08]
混雑のイメージを植え付けて注目をそらしたいのかな?
どこも朝はあんなもんだろ。 世間知らずか? |
||
701:
匿名さん
[2015-01-23 12:43:11]
武蔵小杉って凄いですね。
|
||
702:
匿名さん
[2015-01-23 12:58:28]
再開発ネタ切れで終了ですね。
|
||
703:
匿名さん
[2015-01-23 13:02:15]
|
||
704:
匿名さん
[2015-01-23 13:31:22]
そうそう、始発か、ピーク後で。
恐らく、武蔵小杉のタワマンを購入された方は、土日のMR見学で、お母さんの一声で決定、その後のラッシュに驚くお父さん、ってことだったでしょう。うちも。 |
||
705:
匿名さん
[2015-01-23 13:43:26]
|
||
706:
匿名さん
[2015-01-23 13:43:39]
県内地価ランキング
http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=&tidata8_2=&tidata4_2=&t... 商業地としての評価は商業地の地価を見ればわかる。 このランキングで小杉が1位まで上昇した時に横浜駅や川崎駅も超えたことになる。 それが実現した時には小杉にも駅前にシネコンや大型家電量販店が建ち並び、 今では想像できないような大勢の人が利用する駅になっていることでしょう。 |
||
707:
匿名さん
[2015-01-23 14:31:06]
コップの水が溢れ、発展どころか、逆に衰退しないように、徐々に開発を進めてもらいたいところです。何事もやりすぎたり、一気にやると、必ず問題がおこります。ほんと、熱しやすい国民です。私もその一人ですけど。冷めないうちに、いただきます。
|
||
708:
匿名さん
[2015-01-23 14:34:33]
朝は何時から駅混んでいるんでしょうか?
午前7時~9時を避ければ良いだけでしょうか? |
||
709:
匿名さん
[2015-01-23 15:17:19]
|
||
710:
匿名さん
[2015-01-23 16:29:06]
現在の駅前の新築マンション価格
小杉 410万 川崎 350万 横浜 330万 これくらい違いがあります 武蔵小杉は県内ではぶっちぎりで高値 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
八百屋のオバちゃんが、株に手を出したら、
バブルの終焉と同じです。
2020年までは持たないでしょう。2017年あたりでリセッションか。それまでは、武蔵小杉を満喫しますよ。