横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【73】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【73】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-27 20:24:52
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての73
です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-01-04 22:59:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【73】

509: 匿名さん 
[2015-01-19 20:27:12]
40年前に立てた新宿のオフィスビルは震災で凄く揺れててビビった
免震タワーは家具すら動かず
はやく世界のどこかで中国の基礎無し粗悪マンションみたくバターンと倒れるのが見たい
日本じゃ一生見れないだろうけど
510: 匿名さん 
[2015-01-19 21:41:28]
住友不動産の武蔵小杉タワーマンションは、日本一番の建築賞を取ったらしいね。
511: 匿名さん 
[2015-01-19 22:26:55]
>510
なんですか、それ?
512: 匿名さん 
[2015-01-19 22:38:14]
>>509

もう倒れてますよ、数年前に。
513: 匿名さん 
[2015-01-19 23:42:21]
武蔵小杉の価値が今後とも維持されていくかどうかは、現在どんどん積極的に開発されている供給に需要が付いていけるかにかかっていると思います。現在の需要が、議論されているような武蔵小杉の「真の魅力」というよりも、供給を増やしているディベロッパーが発表している「住みたい街ランキング」といった情報が裏付けとなっているとすれば、危うさも感じます。
514: 匿名さん 
[2015-01-19 23:44:54]
武蔵小杉の価値を高める方策の一つとして、住所の表記を変更することはできないでしょうかね。現住所を記載する際に、何となく抵抗感、劣等感を感じる方も多々いるのではないかと思います。また、「川崎」ナンバーもその一つで、何かもっと響きの良いご当地ナンバーは考えられないでしょうか。
515: 周辺住民さん 
[2015-01-19 23:57:44]
>>514
こうすべきだな。

神奈川県武蔵小杉区
こすぎみらい新都心1-5-1
パークシテイ武蔵小杉 ザグランドウィングタワー
516: 匿名さん 
[2015-01-20 07:38:42]
おはようございます、今日も頑張ってお仕事行ってらっしゃい、
517: 匿名さん 
[2015-01-20 08:21:48]
たまプラーザに大規模なディーン&デルーカ進出しますね。

武蔵小杉は出来てもイトーヨーカドーなので街の格の違いが出ましたね。

残念ながら、所詮、南武線沿線の武蔵小杉なので納得です。
518: 匿名さん 
[2015-01-20 08:34:08]
たまプラーザ所詮田園都市線だけ、東横線武蔵小杉ですが?
519: 匿名さん 
[2015-01-20 09:05:31]
>たまプラーザ所詮田園都市線だけ、東横線武蔵小杉ですが?
たかだか通勤電車にブランド力を求めなくちゃならない武蔵小杉ってのも何だかなぁ。
電車の利便性だけってことがこんな所にも顕著に現れてるね。
520: 匿名さん 
[2015-01-20 09:27:50]
>519
前から小杉は鉄道利便性だけの街だと言われてるよ。
何を今更(笑)
521: 匿名さん 
[2015-01-20 10:21:35]
中原から上半分は武蔵小ナンバーってどう?
522: 匿名さん 
[2015-01-20 10:22:29]
チェーン店ができたできたと勝ち誇る田園都市線の斜陽郊外駅と比べられてもねえ…
523: 匿名さん 
[2015-01-20 10:35:16]
>チェーン店ができたできたと勝ち誇る田園都市線の斜陽郊外駅と比べられてもねえ…
それに対して通勤電車しかブランド力が思いつかない武蔵小杉もねぇ・・・・
524: 匿名さん 
[2015-01-20 10:53:55]
川崎港コンテナターミナルなどの開発計画が、400億円以上【船のこない港】必要ない橋2本1400億円途方もない税金ムダづかいー中止させようか?羽田は今問題になっているようだな?若者の税金だよな!子育て、福祉充実を考えた方がいいんじゃないの。
525: 匿名さん 
[2015-01-20 10:56:52]
>>524
共産党はお呼びでない
526: 匿名さん 
[2015-01-20 13:53:48]
武蔵小杉はバブルの状態だから元の価格に戻るだろうね。
527: 匿名さん 
[2015-01-20 14:20:14]
どうかな?戻っても坪単価350万切るくらいかな?
528: 匿名さん 
[2015-01-20 14:23:05]
>>527
坪200以下になると思います。
529: 匿名さん 
[2015-01-20 14:34:58]
>>527
武蔵小杉はバブル状態だから買わない方が良い。
530: 匿名さん 
[2015-01-20 14:39:02]
バブルって意味知ってる?
虚像が膨らんだだけ中身の無い泡だから弾けたら何も残らない
531: 匿名さん 
[2015-01-20 14:40:56]
>>530
今のうちに売っといた方が良い。
532: 匿名さん 
[2015-01-20 15:01:20]
中丸子、平間なら分かるけど、武蔵小杉は坪300万以下にはならないよ。
533: 匿名さん 
[2015-01-20 15:19:53]
確かに小杉のマンション相場は川崎でも異様だ
バカ高いのは新築駅前タワーに限るが、つられて中古、低層も値上がる原理

534: 匿名さん 
[2015-01-20 16:21:43]
武蔵小杉はバブルにすらならない他のエリアとは違うしね
535: 匿名さん 
[2015-01-20 17:05:02]
たまプラーザ→D&D

武蔵小杉→いってみヨーカドーDX

( ゚,_・・゚)ブブブッ
536: 匿名さん 
[2015-01-20 17:12:37]
まだ北口にタワマンも6棟建つと思うし、武蔵小杉全体が落ち着くのはまだ先だな、土地価格は今以上に上がると思うよ。
537: 匿名さん 
[2015-01-20 17:12:39]
バブルだと思ってんなら買わなきゃいいだけ。

高騰の都心マンション。あえて狙うなら川崎エリア
http://hbol.jp/8697

この貼りつく意味ないから、他を探してね。
538: 匿名さん 
[2015-01-20 17:23:55]
小杉にはウリスト協会も無いし住むには無難だね
539: 匿名さん 
[2015-01-20 17:28:40]
>>533
確かに、中古タワマンも下がるとは思わない。武蔵小杉に引っ越して来ている人達が増えて居るのもたしかだしな。
540: 匿名さん 
[2015-01-20 19:00:56]
>536
6棟も建たない方がいいのでないか。
そんなにタワマン建ったら、それこそ両駅5分の数棟以外は、資産価値保てないだろう。
タワマン2極化しそう。
541: 匿名さん 
[2015-01-20 20:24:55]
人が増えすぎて朝混雑がひどい。便利でもうんざり。あと6本もタワマン来たら耐えられない。
ホーム拡張はいつするのだろう?
542: 匿名さん 
[2015-01-20 21:51:27]
何事も度が過ぎると振り子の原理で、反動があります。便利と不便は、紙一重。
543: 匿名さん 
[2015-01-20 22:10:37]
>>538
平和公園近くにウリスト教あります
544: 匿名さん 
[2015-01-20 23:29:05]
駅舎、病院、区役所、郵便局、学校等の生活インフラが従来のまんまであんな高層マンションが何本も建ってりゃ
そりゃ生活不便にもなるわさ。
商業施設や鉄道の利便性ばかりに目が行って実際の生活基盤が不便になってりゃ世話ないね。
特に大きな病院は近隣エリア外からも患者が集まるから以前から慢性的に混んでいるのにぃ。
545: 匿名さん 
[2015-01-21 00:28:51]
ご当地ナンバーで何か良いアイデアは無いですかね。「新京浜」とか「新東横」とか? 住所表記も何とかならないものでしょうかね。些細なことかも知れませんが、どうしても劣等感を感じてしまう小市民です。。
546: 匿名さん 
[2015-01-21 01:21:06]
無難なのは中原ナンバーじゃね?
時点で武蔵小杉ナンバー、武蔵小(ムサシコ)ナンバー
547: 匿名さん 
[2015-01-21 01:24:49]
「武蔵」「小杉」 「丸子」
「等々力」「まる子」 「武蔵小」

でも、川崎でいいですけど。
548: 匿名さん 
[2015-01-21 01:44:43]
>>545
生活利便も向上させるよ
市長が住の中心として定めてるからね
川崎市の中心として恥ずかしいモデルには出来ない
今後も集中的にインフラ注入してくるはず
549: 匿名さん 
[2015-01-21 02:14:01]
>>548
小杉推しだった前市長はもういないけどね。
もう小杉へのインフラ投資はほとんど民間企業任せで
行政主導の投資はむしろ川崎駅周りに集中させて来るでしょ。
550: 匿名さん 
[2015-01-21 02:24:27]
川崎市は他自治体に比べれば今のところうまくいっているね。
551: 匿名さん 
[2015-01-21 08:59:42]
ホーム拡張をなんとかしてくれないと、今後今以上に武蔵小杉の各ホームは、混雑して行くと思うよ、三井、住友不動産が1200戸のタワマンを建設中、北口にもタワマンが建設されるし、人口が増え続けいきます。相鉄線も
入って来るし、このままの駅を何とかして欲しいですね。
552: 匿名さん 
[2015-01-21 11:18:29]
ずばり、都営新宿線を武蔵小杉まで延伸するしかないと思いますよ。
553: 匿名さん 
[2015-01-21 11:57:35]
>>552
新宿から?笹塚から?
それとも本八幡から?
554: 匿名さん 
[2015-01-21 12:13:20]
ホームが込む話だから。
これ以上便利にならなくていいって話だから。
555: 匿名さん 
[2015-01-21 12:14:11]
都営浅草線の間違いでしょう。
どうでもいいけど・・・
556: 入居済み住民さん 
[2015-01-21 12:36:12]
武蔵小杉に新幹線駅作って、武蔵小杉~東京駅間の通勤シャトル便を運行すべきでしょう。これをタワマン新住民が利用すれば、横須賀線もかなり空きます。
557: 匿名さん 
[2015-01-21 12:44:18]
確かに武蔵小杉から、東京方面のバスはシャトルバスしかないので、不便って思ってしまうよね。
558: 匿名さん 
[2015-01-21 12:45:29]
通勤にな使いたくないな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる