武蔵小杉地区の今後についての73
です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-01-04 22:59:19
武蔵小杉地区の今後について・・・【73】
41:
匿名さん
[2015-01-05 22:57:05]
|
42:
匿名さん
[2015-01-05 23:01:16]
>>41
あれに乗ってはるばる多摩方面から品川新橋の通勤者が武蔵小杉にやってくると聞いてホント横須賀線の混雑を増幅させるだけのクソ電車だと思った。 |
43:
匿名さん
[2015-01-05 23:17:07]
|
44:
匿名さん
[2015-01-05 23:26:56]
NECの空き地は横須賀線からよく見える。素直に無駄だなーといつも思います。
高層ビルと体育館の間。かなり広大です。もう何年放置してるんだろ。 |
45:
匿名さん
[2015-01-05 23:42:30]
>>44
あ、そっち側? そっち側は何か計画がすでにあるみたいですよ。 見た目はあんな感じですが線路のこっち側のビルには軒並み富士通が入ってますし機密情報の漏洩にもセキュリティーが厳しいから簡単に切り売りはできないみたいですよ。 |
46:
匿名さん
[2015-01-05 23:52:57]
富士通もリストラでの特別損失で赤字が酷いみたいだな
内輪もめで裁判沙汰までいってるし NECはあそこで何作ってるんだろう? ルネサスの半導体関係じゃないのかな |
47:
匿名さん
[2015-01-06 00:04:08]
|
48:
匿名さん
[2015-01-06 00:05:09]
|
49:
匿名さん
[2015-01-06 00:13:48]
>>47
そっち側は北側にでっかいノースタワーがあるおかげで何建てても文句言うプロ市民はいないからね。とはいえルネサスがあんな状況だから新しく箱物を建てるなら相応の事業計画がないとね。市役所みたいに声の大きな土建族議員の言いなりって訳にはいかないだろうから。 貴重な武蔵小杉の立地だからしっかり考えて建てるんじゃないかな? |
50:
匿名さん
[2015-01-06 05:01:08]
|
|
51:
匿名さん
[2015-01-06 08:22:40]
>>49
あそこに高層が建つと、コスタやリエトの多摩川ビュー、また東側住戸の日照には影響しそうですね。 |
52:
匿名さん
[2015-01-06 11:55:32]
NECの北側って結局どこなんですか?
最北は工場で通り挟んでビル群、その南に空き地。 再開発を期待されてる人は、どのエリアを想定されてるのでしょう。 |
53:
匿名さん
[2015-01-06 12:37:44]
>>52
撤退するルネサス跡地の部分では |
54:
匿名さん
[2015-01-06 12:53:14]
ルネッサンスシティ以外の敷地はそのうち売却でしょ
それとも新幹線駅の誘致が裏で内定してたりとか |
55:
匿名さん
[2015-01-06 15:18:55]
グランツリーへとララテラに行き1日掛かる買い物もたのしうてろすよ。
|
56:
匿名さん
[2015-01-06 16:24:57]
新幹線?
要らん要らん。 新幹線が停車しなくたって武蔵小杉に価値は上がり続けるよ。 新横浜駅に停車するより武蔵小杉に停車した方が良いとは思うけどね。 |
57:
匿名さん
[2015-01-06 16:50:21]
新横浜より武蔵小杉がいい?
誰にとっていいのか? 横浜に作る予定で新横浜なんだから 武蔵小杉は話にならないよ。 そもそも菊名の予定だった。 |
58:
匿名さん
[2015-01-06 17:30:11]
相鉄線は、後4年には東横線とつながと聴いていますが、益々東横線も
こみますね。 |
59:
匿名さん
[2015-01-06 17:39:38]
>54
いつまでおバカちゃんぶりを披露し続けるの? |
60:
匿名さん
[2015-01-06 18:01:58]
小杉の乗り降り客数はどうどうの神奈川3位30万人以上
新横浜なんか10万そこらのショボ駅だろ。3ランク格下の鼻にもかからない雑魚 都内山手線駅だって小杉に勝ってるのは池袋、新宿、渋谷にお茶の水と品川くらいだよ |
特に南武線は地下深く埋めて欲しい。