武蔵小杉地区の今後についての73
です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-01-04 22:59:19
武蔵小杉地区の今後について・・・【73】
549:
匿名さん
[2015-01-21 02:14:01]
|
550:
匿名さん
[2015-01-21 02:24:27]
川崎市は他自治体に比べれば今のところうまくいっているね。
|
551:
匿名さん
[2015-01-21 08:59:42]
ホーム拡張をなんとかしてくれないと、今後今以上に武蔵小杉の各ホームは、混雑して行くと思うよ、三井、住友不動産が1200戸のタワマンを建設中、北口にもタワマンが建設されるし、人口が増え続けいきます。相鉄線も
入って来るし、このままの駅を何とかして欲しいですね。 |
552:
匿名さん
[2015-01-21 11:18:29]
ずばり、都営新宿線を武蔵小杉まで延伸するしかないと思いますよ。
|
553:
匿名さん
[2015-01-21 11:57:35]
|
554:
匿名さん
[2015-01-21 12:13:20]
ホームが込む話だから。
これ以上便利にならなくていいって話だから。 |
555:
匿名さん
[2015-01-21 12:14:11]
都営浅草線の間違いでしょう。
どうでもいいけど・・・ |
556:
入居済み住民さん
[2015-01-21 12:36:12]
武蔵小杉に新幹線駅作って、武蔵小杉~東京駅間の通勤シャトル便を運行すべきでしょう。これをタワマン新住民が利用すれば、横須賀線もかなり空きます。
|
557:
匿名さん
[2015-01-21 12:44:18]
確かに武蔵小杉から、東京方面のバスはシャトルバスしかないので、不便って思ってしまうよね。
|
558:
匿名さん
[2015-01-21 12:45:29]
通勤にな使いたくないな。
|
|
559:
匿名さん
[2015-01-21 12:46:09]
無計画というべきか、想定外というべきか、武蔵小杉全体が大規模タワーマンション一括りとすると、やはり暮らしにくいですね。
|
560:
匿名さん
[2015-01-21 12:47:55]
多摩に変わる新しいタイプの団地群の行く末を心配します。
|
561:
匿名さん
[2015-01-21 13:06:09]
タワーマンションの武蔵小杉駅の混雑への影響はほとんど無いよ
あっても無視できるレベル 混雑の原因の多くは南武線からの流入が起こるようになったこと |
562:
匿名さん
[2015-01-21 13:06:48]
武蔵小杉って娯楽が全くありませんね。地形活かして、NEC跡地を競艇場にするとか、発想は無いのかしら?
|
563:
匿名さん
[2015-01-21 13:10:35]
>>561
嘘はよくないな |
564:
匿名さん
[2015-01-21 13:20:01]
>>562川崎の競艇所に行きなさい。
|
565:
匿名さん
[2015-01-21 13:27:41]
川崎の待ちは、何となく独特な所ですね、吉原のソーブランドや、多数のモーテルや、コリアンタウンや、
昔かの待ちのイメージそのまま、唯一ラゾーナ周辺だけがまー良いイメージだけで、川崎に住むなら武蔵小杉ほうが安心して暮らして行けますよ。 |
566:
匿名さん
[2015-01-21 13:33:51]
シネコン欲しい。
|
567:
匿名さん
[2015-01-21 13:35:47]
>>565
そうですかね? 武蔵小杉は民団や総連があり、アジア外国人比率が高く、治安が決してよくありません。ピンサロやラブホテル(デリヘル)も普通にありますよ。 特に中丸子や平間のあたりは、貧困でガラの悪い住民が多いです。 |
568:
匿名さん
[2015-01-21 13:39:05]
>>566
そんな事を書くと、ここの住民に袋叩きにあいますよ。武蔵小杉には映画館は要らないという結論が出ています。 |
小杉推しだった前市長はもういないけどね。
もう小杉へのインフラ投資はほとんど民間企業任せで
行政主導の投資はむしろ川崎駅周りに集中させて来るでしょ。