武蔵小杉地区の今後についての73
です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2015-01-04 22:59:19
武蔵小杉地区の今後について・・・【73】
509:
匿名さん
[2015-01-19 20:27:12]
|
510:
匿名さん
[2015-01-19 21:41:28]
住友不動産の武蔵小杉タワーマンションは、日本一番の建築賞を取ったらしいね。
|
511:
匿名さん
[2015-01-19 22:26:55]
>510
なんですか、それ? |
512:
匿名さん
[2015-01-19 22:38:14]
|
513:
匿名さん
[2015-01-19 23:42:21]
武蔵小杉の価値が今後とも維持されていくかどうかは、現在どんどん積極的に開発されている供給に需要が付いていけるかにかかっていると思います。現在の需要が、議論されているような武蔵小杉の「真の魅力」というよりも、供給を増やしているディベロッパーが発表している「住みたい街ランキング」といった情報が裏付けとなっているとすれば、危うさも感じます。
|
514:
匿名さん
[2015-01-19 23:44:54]
武蔵小杉の価値を高める方策の一つとして、住所の表記を変更することはできないでしょうかね。現住所を記載する際に、何となく抵抗感、劣等感を感じる方も多々いるのではないかと思います。また、「川崎」ナンバーもその一つで、何かもっと響きの良いご当地ナンバーは考えられないでしょうか。
|
515:
周辺住民さん
[2015-01-19 23:57:44]
|
516:
匿名さん
[2015-01-20 07:38:42]
おはようございます、今日も頑張ってお仕事行ってらっしゃい、
|
517:
匿名さん
[2015-01-20 08:21:48]
たまプラーザに大規模なディーン&デルーカ進出しますね。
武蔵小杉は出来てもイトーヨーカドーなので街の格の違いが出ましたね。 残念ながら、所詮、南武線沿線の武蔵小杉なので納得です。 |
518:
匿名さん
[2015-01-20 08:34:08]
たまプラーザ所詮田園都市線だけ、東横線武蔵小杉ですが?
|
|
519:
匿名さん
[2015-01-20 09:05:31]
>たまプラーザ所詮田園都市線だけ、東横線武蔵小杉ですが?
たかだか通勤電車にブランド力を求めなくちゃならない武蔵小杉ってのも何だかなぁ。 電車の利便性だけってことがこんな所にも顕著に現れてるね。 |
520:
匿名さん
[2015-01-20 09:27:50]
|
521:
匿名さん
[2015-01-20 10:21:35]
中原から上半分は武蔵小ナンバーってどう?
|
522:
匿名さん
[2015-01-20 10:22:29]
チェーン店ができたできたと勝ち誇る田園都市線の斜陽郊外駅と比べられてもねえ…
|
523:
匿名さん
[2015-01-20 10:35:16]
>チェーン店ができたできたと勝ち誇る田園都市線の斜陽郊外駅と比べられてもねえ…
それに対して通勤電車しかブランド力が思いつかない武蔵小杉もねぇ・・・・ |
524:
匿名さん
[2015-01-20 10:53:55]
川崎港コンテナターミナルなどの開発計画が、400億円以上【船のこない港】必要ない橋2本1400億円途方もない税金ムダづかいー中止させようか?羽田は今問題になっているようだな?若者の税金だよな!子育て、福祉充実を考えた方がいいんじゃないの。
|
525:
匿名さん
[2015-01-20 10:56:52]
>>524
共産党はお呼びでない |
526:
匿名さん
[2015-01-20 13:53:48]
武蔵小杉はバブルの状態だから元の価格に戻るだろうね。
|
527:
匿名さん
[2015-01-20 14:20:14]
どうかな?戻っても坪単価350万切るくらいかな?
|
528:
匿名さん
[2015-01-20 14:23:05]
>>527
坪200以下になると思います。 |
免震タワーは家具すら動かず
はやく世界のどこかで中国の基礎無し粗悪マンションみたくバターンと倒れるのが見たい
日本じゃ一生見れないだろうけど