横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【73】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【73】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-27 20:24:52
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての73
です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-01-04 22:59:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【73】

21: 匿名さん 
[2015-01-05 18:06:11]
>>17
つまり、日吉慶應のおかげで武蔵小杉は交通利便性をコスギンチャクの如し得たわけですね。
東京と横浜にコスギンチャクしてて良かったですね♪
22: 匿名さん 
[2015-01-05 18:10:42]
東急は単純に新横浜に乗り入れたいだけだろう
全線地下で1000億以上費用はほとんど横浜市が負担
横浜市民の足である相鉄のお願いってことで
東急としては相鉄に行政から金引っぱって貰い新横まで線路引いた
まして東武レッドアローが新横浜に乗り入れるだろうけどタダ乗りもいいとこ
23: 匿名さん 
[2015-01-05 18:18:56]
>>22
>東武レッドアロー


何これ?
鉄道マニアでもない私でもわかる間違いですよ。
24: 匿名さん 
[2015-01-05 18:22:14]
>>20
アタマごなしに決め付けるなよ
東京5輪控えてるしおエラい人から特令されたらJRだって動くよ

・横須賀線通したものの全くキャパシティ不足
・小杉は複数重要路線のハブ駅でもある
・NEC玉川の敷地が空けば駅用地も取得可能

これだけ条件揃ってるから絵空事が実現したら面白いな
25: 匿名さん 
[2015-01-05 18:27:56]
乗り換え人にとっては重要なコメントのやりとりかもしれないね。
小杉住民にとっては現状で充分なのです。
26: 匿名さん 
[2015-01-05 18:54:00]
>24
もうちょっと情報集めなよ(笑)
JR東海がなんで駅作らないか小学生でも理解できる。

いい大人が恥ずかしい。
27: 匿名さん 
[2015-01-05 19:51:37]
さすがに新幹線ネタは本気で考えてる人いないでしょ。
構ってちゃんの巧妙なネタ振りだよ、相手にしないのが一番。




…まさか本気じゃないよね!?
28: 匿名さん 
[2015-01-05 20:33:12]
>>25
乗り換えの人がホームに溢れたら困るから相鉄直通列車は武蔵小杉通過にしちゃえとJRが考えるとは思わないのかな?

今すでに決まっているのは以下の三点。
1.相鉄直通列車は新宿始発で小田急に対抗する。

2.線路は大崎手前の平面交差のせいで満杯だから今走ってる湘南新宿ラインの半分が東海道貨物線にお引っ越しするから武蔵小杉は通らなくなる。

3.今のまま相鉄直通列車が武蔵小杉に停車すれば横須賀線への乗り換え者が大勢あの狭いホームに降りてきて大混乱必至。


では一番簡単な解決策は?
武蔵小杉を通過させればよい。

一番泣きを見るのは?
本数が半減するから湘南新宿ラインで武蔵小杉から通勤していた人。
29: 匿名さん 
[2015-01-05 21:08:26]
>>27
小杉民が陳情書出してるんだけどそれは
30: 匿名さん 
[2015-01-05 21:16:20]
武蔵小杉には東横線だけでなく、南武線もあります。相鉄はいりません。都会のエスプリを感じさせる路線以外はいりません。
31: 匿名さん 
[2015-01-05 21:39:19]
相鉄線乗入れで、武蔵小杉は、かなりの乗換利便は半端なくなりますね。
となると、東急スクエアは乗換客の集客に恩恵を受けそうです。
となるとあとは、JRさん!南武線駅舎を駅ビルにして、
思い切ってルミネを作っちゃえ!
三井さん。北口と西の三角に、ららぽーとクラスの新業態つくっちゃえ。その際、川崎市最大級の電気屋とホームセンターとシネコンも入れてね。
あと、東急さん。儲かったお金で、マルエツと小杉プラザを買い占めてよ。東急マルシェを作り、マルシェ対決を制しましょう。思い切ってまた連絡通路を活用できる施設を作りましょう。
あとNECの空地はね、IKEAかシネコンかな。
西口のヨーカ堂さん。グランツリー2号館にして、
グランツリーと二号館の導線はアーケード街にして、
つなげようよ。
あと川崎市さん!コアパークなんかダメだわ。
少し東急にスペースあげて、有効活用したら?




32: 匿名さん 
[2015-01-05 21:44:23]
>>31
NECの空き地ってあなた、立派に皆さんあそこでお仕事されてるんですよ。

脳天気にもほどがあるね。
33: 匿名さん 
[2015-01-05 21:48:29]
>>29
恥ずかしいから身勝手な陳情出すなよ、いったい時速何キロで品川新横浜間を走らせる気だよ!

せめて新幹線を地下にして上に新線走らせるぐらいのアイデアだせ。

34: 匿名さん 
[2015-01-05 21:57:29]
パークシティ武蔵小杉グランドウイングタワーのタワー点灯色が緑で最悪。
パークシティ全体の価値どころか武蔵小杉の価値下落。
35: 匿名さん 
[2015-01-05 22:03:11]
>>34
そうかな?
かっこいいけど
36: 匿名さん 
[2015-01-05 22:36:49]
>>34
何色なら値が上がるというの?
ミッドやステーションフォレストと同じデザイナーなのに形が違っていただけでもラッキーと思わなきゃ。

あの形で3兄弟がそそり立ってたら間違いなく、なにこれ珍百景ものだった。

37: 匿名さん 
[2015-01-05 22:39:36]
>33
東京ー上野間のようなものと考えれば、
あながち悪くない選択だと思う。
東横線、南武線の価値も向上するわけだし。
武蔵野線の有効活用はないのかね?
38: 匿名さん 
[2015-01-05 22:41:44]
武蔵小杉に窃盗集団がいるらしい。
39: 匿名さん 
[2015-01-05 22:50:21]
>32
このまま円安が続けば工場は海外から内需に切り替える動きになるだろうからNECはもっと郊外に広大な土地を購入するためにあの土地を売るかもしれない。
能天気な話でもないと思うが。
40: 匿名さん 
[2015-01-05 22:55:44]
>>37
武蔵野貨物線は貨物メインでいくと聞いたことがあるけど武蔵小杉の次のステップは武蔵野貨物線みたいなJRの地下化がいいな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる