注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その26」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その26
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-03-14 17:59:52
 

その26です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。
タマホームご存知ですか? その25


http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9454/

[スレ作成日時]2009-10-30 22:53:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その26

619: 岩崎 
[2009-12-25 01:25:36]
タマホームならもっと安い

安い金額で出す工務店もあるが最低でも5棟は見学し
そこの施主に話しを聞いてみるべし
(菓子持って)
後悔しない様に1年以上は検討、学習が必要ですよ。
契約を急がされても自分のペースを崩さない姿勢が重要です。
620: 匿名はん 
[2009-12-25 04:23:50]
>>岩崎さん

安くても物や施工の質が落ちてるから、結局はリフォームや建替えサイクルが早くなる可能性が高いよ。

安物買いの銭失いにならなきゃ良いけどね。

621: 足長坊主 
[2009-12-25 06:41:28]
おっぱっぴー。わしはタマホームに入社した事ないから、首にはならんじゃろ。
ところで、ミカドは天皇という意味の老舗のキッチンメーカーじゃが、時代よのぅ。
622: 匿名さん 
[2009-12-25 09:20:08]
>>621
事実であろうと現在建築中の人への配慮が足らんよ。
623: 匿名さん 
[2009-12-25 09:20:20]
>>620
事実であろうと現在建築中の人への配慮が足らんよ。
624: 物件比較中さん 
[2009-12-25 09:27:26]
>>619
仕事もあるし、いい家を建てることだけが人生じゃないからなあ。
タマや工務店が心配だからと言って、積水に高い金出せば、質を保証してくれるわけでもないだろ。
625: 匿名 
[2009-12-25 21:35:58]
積水の家って、高いだけで中身はタマと同じで零細工務店なみ?
626: 匿名 
[2009-12-26 12:19:58]
積水は欠陥住宅?
627: 匿名さん 
[2009-12-26 16:43:22]
セキスイがどうのではないですが、大手HMの施工不良の可能性のほうが低いことは事実でしょう。
どの程度リスクを背負い込んでタマホームを選ぶかだけでしょう。
タマホームは広告不況のご時世に、いろいろなメディアに金をつぎ込んでCMを出してるんだから、マスメディアからは悪口はでにくいのかな?
628: 匿名 
[2009-12-26 17:08:23]
積水もセキスイもタマも隙間だらけの施工。これを施工不良ではないという根拠は?
629: 匿名 
[2009-12-26 21:25:03]
間違いだらけのタマホーム
630: 匿名さん 
[2009-12-26 23:58:04]
>>628
隙間どうのこうの前に、ちゃんとした施工をしてるかどうかの問題でしょう。
Q値、C値の話の前にね。
631: 匿名さん 
[2009-12-27 18:25:56]
タマは全国で10数件のモデルハウスを閉めてますね。CMの数もだいぶ少なくしましたね。経費を抑えて黒字を出そうと躍起になっています。上場できるかな?
632: 購入検討中さん 
[2009-12-27 20:27:32]
モデルハウス=展示場は6軒だけじゃないかな。
駅前の出張所を8店舗だね
633: 匿名さん 
[2009-12-28 10:01:40]
>>623

>事実であろうと現在建築中の人への配慮が足らんよ。

ばれなきゃ材質や施工の質を落としても良いってことですか・・・

634: 匿名さん 
[2009-12-30 13:27:24]
今朝タマホームの年越し大売り出しの折込広告が入ってました。
「同じレベルの家を高くで買っていませんか」 と題して。
改めてその安さに絶句しました。
635: タマホーム住民 
[2009-12-30 15:07:51]
最初から、タマホームが気に入って、タマホームを建て、2年近く経過しましたが、どこも不具合なく、幸せに暮らしております。さて、我が家のご近所で新しく建築される家は、住友林業や、ミサワホーム、一条工務店といった大手ハウスメーカーが多く、実際、何がどう違うのか、疑問に思う今日この頃です。本当に『同じようなレベルの家』なのか、やっぱり何かが違うのか、実際の家を、タマホームと、住友林業や一条工務店と比較したことがある方がいたら、違いを教えて下さい。『ブランドイメージ』とかいう答え無しです。
636: 匿名さん 
[2009-12-30 16:06:07]
>>635
住林や、意外にも一条でも、金さえ(坪200万くらい)かければ豪邸が建つ。
それだけの職人とつながりがある。
タマで金かけても立派になるのは住宅設備だけ。
顧客の要求に可能な限り応えうる体制を持つメーカーと、廉価な家を数多くの人に供給しようというメーカーと、これは会社としてのスタンスの違いで、どちらがいい悪いということではない。
まあ庶民レベルでいいんだったら、価格帯によってはタマの方がよほど見栄えのする家が建つよ。
637: 特命藩 
[2009-12-30 19:55:51]
>>636
実にバランス感覚に秀でた見解であると思う。
638: 匿名さん 
[2009-12-30 20:07:59]
>>635さん ・・住林と比較検討する人って施主立場としてはいないと思いますが。。
636さんも言うように、もともと施主としてのスタンスが違います。
過去にタマとシャーウッドの比較スレがありましたが、内容はとりとめのない状態でした。
タマホームはこの時勢にあったHMであり批判はしませんが世界が違います。
635さんは住林と深刻に検討しましたか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる