住友不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート8」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-04-02 20:17:58
 

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381307/

【知識サイト】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
行政サービス比較検索
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1263&cid_...

マンションコミュニティ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%8...


所在地 兵庫県神戸市中央区 旭通4-343(地番) 
交通
JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩4分
神戸新交通・ポートアイランド線「三宮」駅から徒歩3分
阪神本線「三宮」駅から徒歩4分
阪急神戸線「三宮」駅から徒歩6分
神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩6分
神戸地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅から徒歩8分
総戸数 640戸(非分譲46戸含む) 
完成年月 平成25年1月完成済 
入居(引渡)予定日 諸手続終了次第入居可 
敷地面積 8,367.81m2 
建築面積 5,797.63m2  
建築延床面積 92,937.68m2  
構造・規模 鉄筋コンクリート造  地上54 階建地下1階建 一部鉄骨造 
地目 宅地 
用途地域 商業地域 
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%(高度利用地区による制限及び防火地域における耐火建築物による割増あり)
容積率 600%(高度利用地区による容積割増あり)  
建築確認番号 第SN109-00515号(H22年3月2日付) 第ERI11011192号(H23年4月13日付) 第ERI12005660号(H24年2月20日付)  第ERI12057565号(H24年12月26日付) 
駐車場台数 325台(管理用2台含む)※非分譲住戸台数含む 
駐車場使用料(月額) 月額24,000円~28,000円(別途敷金48,000円~56,000円・一括払い) 
自転車置場台数 936台 
自転車置場利用料(月額) 月額300円 
バイク置場台数 31台※非分譲住戸台数含む 
バイク置場使用料(月額) 2,000円(別途敷金4,000円・一括払い) 
ミニバイク置場台数 29台※非分譲住戸台数含む 
ミニバイク置場使用料(月額) 1,000円(別途敷金2,000円・一括払い) 
分譲後の権利形態 土地:権利変換計画に基づく土地持分割合による所有権の共有、建物(専有部分):区分所有権、建物(全体共用部分・住宅共用部分):専有面積割合による所有権の共有 
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定(常駐)

【販売概要】
販売スケジュール 先着順受付中 
モデルルーム情報 モデルルームオープン
販売戸数 11戸 
販売価格 4,600万円~6,460万円 
最多価格帯 6300万円台(4戸) 
間取り 2LDK~3LDK 
専有面積 63.32m2~82.16m2 
バルコニー面積 12.92m2~33.35m2 
管理費(月額) 10,300円 ~ 13,400円 
修繕積立金(月額) 5,400円 ~ 7,000円 
管理準備金 10,000円 
修繕積立基金 322,800円 ~ 418,800円  

売主:住友不動産株式会社 http://www.sumitomo-rd.co.jp/
設計:環境再開発研究所・東急設計コンサルタント・織本構造設計共同企業体
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_kobe/
施工会社:株式会社大林組 http://www.obayashi.co.jp/
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 http://www.sumitate.co.jp/

[スレ作成日時]2015-01-02 23:40:01

現在の物件
シティタワー神戸三宮
シティタワー神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩4分
総戸数: 640戸

シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート8

627: 匿名さん 
[2016-10-23 01:44:29]
ボッタクリのお部屋は皆賃貸と両股。買い手も借り手もつかなかったら悲劇。いや、もともと十分に値切って買っているので、これまでの家賃収入でしばらくはいけそうな人たち。そもそもこのマンションに住んでなくて、投資物件でボロ儲けするつもりか。
628: 再開発万歳 
[2016-10-25 13:23:34]
エレベーター停止したそうです
1~17の低層用 と 業務用 が動いていた と言ってました
前に一度 強風で 同じ状態になりました
朝刊が届かない と問い合わせると こういう時は 1Fメールボックスに入れて帰る とのことでした
629: 匿名さん 
[2016-10-25 18:41:31]
エレベーターって震度3で止まるんでしょ?
ってことは免震でもあんまり意味ないってことかな
630: 匿名 
[2016-11-04 15:32:13]
ここって免震以外にもダンパーは付いているのですか?
631: マンション比較中さん 
[2016-11-05 15:39:23]
問い合わせてもこの物件商談中とか、登録しないと明かせないとか、あやふや。
おまけに手数料は買い手売り手の両手取りで欲深い。大手でも楽な商売してるが、土地ころがし。(と日経朝刊にあった)
2018年には、不動産情報では手持ち物件は早く処理しろと書かれてるが、本当なんだろうか?
シティータワーは結構空き家が多いようですが、東京郊外のこれと似た物件は出回ってなく、やはり問合わせると上記の感じ。かげで売ってるような雰囲気。

これとDグラとアーバン三ノ宮などはどうですか?皆様の教えを請いたい?
632: マンション比較中さん 
[2016-11-05 17:56:44]
私も見ていますが高すぎますね。Dグラも古くなったけど、検討していますが、間取りが気に入らない
アーバンは駅から遠いし、一軒家も比較中です。
2割は普通に上乗せしていますね。そのうち下げないと売却なるかなと思って、その時を狙おうかと
思っています。
633: 匿名 
[2016-11-07 10:11:23]
アーバンは三宮から遠すぎるし間取りがストレスになりそう。
D'グラフォートは古さが顕著だから後10年くらいが限界かな?
CTは戸数が多いので賃貸用は沢山あるが、売り物件が少なすぎるような気がする。
駅近でこれだけのタワマンは今後できないから強気だよね。
そごうを阪急が買収した件や三宮駅周辺の再開発がかなり影響しているのでは?
634: 匿名さん 
[2016-11-07 12:57:24]
マンションとしてはアーバンが中央区で一番だろ
住環境良好

ディーグラはもうボロい
築年というか仕様がやはり古い

シティタワーは再開発で区役所あたりに巨大ビルができたら南向きと西向きは終わる気がする
何より戸数が多い
オアシスも阪急三宮地下にできたら撤退するだろうし
そういう意味でも今が天井
635: 匿名さん 
[2016-11-07 18:08:36]
大幅値下げしても大量に売れ残り、分譲での完売を放棄したアーバンが1番とは、どんな感性してるの?
636: 匿名さん 
[2016-11-07 19:54:22]
アーバンは元の値付けが高かったからね
リーマンショクの影響あったし
シティタワーはアベバブルのおかげ
住友は強気で有名だけどその住友が1期であの値段で出してきたことには意味があるのではないか
637: 匿名さん 
[2016-11-07 21:13:39]
アベバブルは中古マンション全体の相場を押し上げてますよ。
CTが安かったのはリーマンショック、更に3・11が販売直前 に起きタワマン人気が一時的に急落した時期に売り出したからではないですか。
同時期のグラフロも今では信じられない安価でした。
逆にトアロードザタワーやアーバンタワーはリーマンショック直前のミニバブルの頃に売り出したのでかなり強気の価格でしたね。
638: 買い替え検討中さん 
[2016-11-08 10:38:31]
ここは利便性が全てと言っても過言じゃない
仮にオアシスが撤退しようが、南側に高層ホテルができようが
三宮駅が他に移転する訳ではないから絶対的な強みだと思いますよ。

何処のタワマンも高層階は先々値下がり顕著!!
でも、中層〜低層階層は値下がり率が割合と少ない
客観的に見てズバリ10年後が楽しみな物件には違いない。
639: 匿名さん 
[2016-11-08 20:18:09]
ここって結局駅だけでしょ?
駅には何もないし、大丸が駅中にくるなら別だけどね
三宮で買い物するのはどこかな
フラワーロードより西に行くんじゃない
なら最初から西側に住めばいいのに
640: 匿名さん 
[2016-11-09 00:15:34]
ここって駅だけでしょう⁈

その通り!
しかし、それが実は一番大切な事なんですよ!
そごうも阪急が買収、新阪急ビル、JR西日本が推し進めるJR三宮ビル、サンパル界隈の再開発、全ては三宮(JR、阪急、阪神、ポートライナー、新バスターミナル・・etc)が集うターミナル駅だからこそ意味があるんです。

だから、駅近だけが大きな意味を成すのです。
築3年が経過し、500戸数以上あり確かに庶民派タワマンには違いないが、この少ない売り物件を考えると、自ずと需要と供給に加え経済理論ってものが分かると思いますが?
641: マンション検討中さん 
[2016-11-09 00:31:23]
駅から5分圏内はマンションを購入するに当たっては鉄板だよ?
642: マンション住民さん 
[2016-11-09 09:35:53]
ここが三宮駅から徒歩4分でなければ逆に買わなかったでしょう。
通勤、子供の通学、買い物、病院、外食の大半が徒歩圏内、おまけに遠目ながら室内で花火まで楽しめます♪
643: 匿名 
[2016-11-09 10:08:43]
環境をとれば駅から離れた一種住専地域の一戸建てか低層マンションだろうし
利便性をとればターミナル駅により近い高層マンションだと思います。
要は何に重きを置くか?と家族構成や各々のライフスタイルに依るところが大きいでしょうね。
644: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-23 12:53:01]
なんだかんだ言うものの、着工中に買うべきだったと後悔。
645: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-23 12:59:52]
そりゃそうだ。阪急三宮ビル建て替え、阪急阪神ホールディングスによるそごうの立て直し。JRの北改札口増設。区役所エリアの再開発(この度、特定都市再生緊急整備地域に指定された)。その他スーバーのリニューアルなど、低く評価しても普通は買いだろ。
646: デベにお勤めさん 
[2016-11-24 09:51:59]
凄いね!!!
買った人は先見の明があったと思うよ。
特定都市緊急再生整備地域に入るかどうかで随分違うからね。

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