前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381307/
【知識サイト】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
行政サービス比較検索
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1263&cid_...
マンションコミュニティ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%8...
所在地 兵庫県神戸市中央区 旭通4-343(地番)
交通
JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩4分
神戸新交通・ポートアイランド線「三宮」駅から徒歩3分
阪神本線「三宮」駅から徒歩4分
阪急神戸線「三宮」駅から徒歩6分
神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩6分
神戸地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅から徒歩8分
総戸数 640戸(非分譲46戸含む)
完成年月 平成25年1月完成済
入居(引渡)予定日 諸手続終了次第入居可
敷地面積 8,367.81m2
建築面積 5,797.63m2
建築延床面積 92,937.68m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上54 階建地下1階建 一部鉄骨造
地目 宅地
用途地域 商業地域
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%(高度利用地区による制限及び防火地域における耐火建築物による割増あり)
容積率 600%(高度利用地区による容積割増あり)
建築確認番号 第SN109-00515号(H22年3月2日付) 第ERI11011192号(H23年4月13日付) 第ERI12005660号(H24年2月20日付) 第ERI12057565号(H24年12月26日付)
駐車場台数 325台(管理用2台含む)※非分譲住戸台数含む
駐車場使用料(月額) 月額24,000円~28,000円(別途敷金48,000円~56,000円・一括払い)
自転車置場台数 936台
自転車置場利用料(月額) 月額300円
バイク置場台数 31台※非分譲住戸台数含む
バイク置場使用料(月額) 2,000円(別途敷金4,000円・一括払い)
ミニバイク置場台数 29台※非分譲住戸台数含む
ミニバイク置場使用料(月額) 1,000円(別途敷金2,000円・一括払い)
分譲後の権利形態 土地:権利変換計画に基づく土地持分割合による所有権の共有、建物(専有部分):区分所有権、建物(全体共用部分・住宅共用部分):専有面積割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定(常駐)
【販売概要】
販売スケジュール 先着順受付中
モデルルーム情報 モデルルームオープン
販売戸数 11戸
販売価格 4,600万円~6,460万円
最多価格帯 6300万円台(4戸)
間取り 2LDK~3LDK
専有面積 63.32m2~82.16m2
バルコニー面積 12.92m2~33.35m2
管理費(月額) 10,300円 ~ 13,400円
修繕積立金(月額) 5,400円 ~ 7,000円
管理準備金 10,000円
修繕積立基金 322,800円 ~ 418,800円
売主:住友不動産株式会社 http://www.sumitomo-rd.co.jp/
設計:環境再開発研究所・東急設計コンサルタント・織本構造設計共同企業体
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_kobe/
施工会社:株式会社大林組 http://www.obayashi.co.jp/
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 http://www.sumitate.co.jp/
[スレ作成日時]2015-01-02 23:40:01
シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート8
567:
匿名さん
[2016-01-19 14:30:08]
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568:
匿名さん
[2016-01-19 16:21:09]
日本人から吸い上げたお金を浄化し本国へ送る
それで北◯鮮は水爆を作ってる訳だから 日本人ってどれだけ平和呆けしてる国民なんだろう |
569:
入居済み住民さん
[2016-01-19 16:58:04]
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570:
匿名さん
[2016-01-19 19:43:01]
>>569
568さんはあんまり社会のことが分かってない方なので優しく教えてあげましょう。 |
571:
匿名さん
[2016-01-20 09:11:51]
中央区役所が移転した跡地にパスターミナルがくるとの事ですがいつ頃になるのでしょうか?
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572:
再開発万歳
[2016-01-20 14:14:22]
市役所2号館を 積み増しか建て替えた上に引っ越しだから まず そっちの計画が出てこないとね
役所だよりに目を通していこう |
573:
[ 30代]
[2016-01-20 15:09:44]
と言うわけでここの利点が一つ、二つと無くなっていくわけです
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574:
匿名
[2016-01-20 18:12:09]
最高ですね。
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575:
匿名さん
[2016-01-20 18:18:23]
利点が尽きない・・・
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576:
匿名さん
[2016-01-20 18:36:05]
東横インがサンパルと区役所、図書館の間にあるので、実現するのは相当困難らしいよ。
賃貸契約が30年以上残っているのでは? |
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577:
再開発万歳
[2016-01-21 08:27:16]
阪急ビル 建て替え後 ikariはもどらず オアシスが入るらしい 成城石井とか 品質のいい所に かえて欲しい
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578:
匿名さん
[2016-01-21 11:50:59]
周辺がイカリの客層に合わんと云う事なんやろな。
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579:
匿名さん
[2016-01-21 12:36:54]
東門が商圏だから致し方ない。
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580:
[ 20代]
[2016-01-21 14:14:00]
こちらには業務スーパーが入ってくれるとありがたい
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581:
匿名
[2016-01-21 17:48:27]
激安スーパー欲しい。
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582:
匿名さん
[2016-01-23 11:08:58]
友人が最近できたハーバー内のタワマンを買いましたが、周りは業務スーパーやイズミヤそしてライフ、成城石井も神戸駅まで行かなれけばならず、はたまた食事する場所も若い子向けばかりで思惑が外れたとぼやいています。
ここ!! 好いじゃないですか。 私も良いのが出たら欲しいと思っている1人です。 通勤や買い物にも事欠かず、何処へ行くにもこんなに便利なところって他にはありませんよ。 梅田のグラフロにも友人がいますが、あそこって梅田駅に出る迄マンションから最低でも15分は掛かるし ちょって軽い服装で出て行くという感じでは到底ないから、個人的にはう〜ん何だか・・・って印象でした。 それにEVで会う人会う人がかなり庶民感覚と外れていて、ここに住んでいる人達と自分では人種が違う感も受けました。 何方が庶民派タワマンと仰った方がいらっしゃいましたが、私は的を得たいい表現だと思います。 ハイブリッド車から高級外車まで、どちらか一方に偏っていないのが一般社会の縮図みたいで個人的には興味深いところです。 |
583:
匿名さん
[2016-01-25 16:42:48]
ダイエーがイオンに変わってかなり品揃えが良くなった。
オアシスのお惣菜もそこそこいける。 パンはビゴもケルンもトミーズもコムシノアもフロインド堂も全て徒歩圏内。 そごうのデパ地下やサン地下も間近、お食事処はB級〜ミシュランまで揃う街。 くぅー 欲しーいぃぃぃぃ で、買いはいつ頃とお考えですか? |
584:
匿名さん
[2016-01-25 18:13:12]
利便性が中央区一良いので金額さえ折り合えば、私は"買い"だと思います。
但し、タワーマンションの場合は概ね内廊下なので将来的な修繕補修費が高くなります。 でも、ここは500世帯以上あるので分旦費としてはそんなに高額にはならないでしょうね。 しかし、将来的に神戸市がAirbnbを受け入れればここはその利便性が仇となる可能性がありますよ。 賃貸物件が多いという事はその危険性を孕んでいます。 仮に数十戸が旅行者に貸し出せすようになれば資産価値の低下は避けられないでしょう。 |
585:
匿名さん
[2016-01-25 19:16:27]
マンションバブルは2016年に終わる、というのが大方の専門家の意見のようだけどね。
どうなるだろうか・・・ ここは今でも中央区のNO1マンションだろうけど 新築販売当初の価格に2割上乗せなんていうのは、これからはもう無理な気がする。 |
586:
[ 20代]
[2016-01-25 23:02:34]
利便ならトア山手の方が良くない?
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これからはこの業界を、生かさず殺さず、日本国の国益になる様に持って行かないといけない。
まず第一弾としてパチンコ税かな。