京都桂川つむぎの街マークスクエアについての情報を希望しています。
複合開発エリア新プロジェクトでなんだか期待できそう!!
便利で快適に楽しい生活ができるといいな^^
所在地:京都府京都市南区久世高田町370番2(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「桂川」駅 徒歩6分 、阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.61平米~88.73平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産、野村不動産 大阪支店
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発、住友商事 関西ブロック、近畿菱重興産、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
物件URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/katsuragawa2/index.h...
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
[スレ作成日時]2014-12-29 13:53:10
京都桂川つむぎの街 マークスクエアについて
303:
匿名さん
[2015-03-22 21:30:28]
|
304:
匿名さん
[2015-03-22 21:34:14]
グランスクエアも車がどうなるかと思いましたが、イオンの渋滞が予想よりだいぶ少なかったので、なんとかなりそうではありますよね。
洛西口のほうは、クロックムッシュの道から、どちらの方面からも右折左折両方いけるので大丈夫です。さらに駅の高架化工事が終わると、駅沿いの今は線路の道が拡張される計画です。 マークは、京都市内から入る車は右折禁止ですよね。左折でジオのマンションギャラリーあたりまで大回りして、それこそ洛西口周辺から帰らないといけませんよね。私はマークの営業からそう説明を受けましたが… |
305:
匿名さん
[2015-03-22 21:43:57]
確かにいまの線路が車道になったら信号もつくかもしれませんね〜
マークは右折禁止でしたが夜ならUターンも可能では笑 Uターン禁止なら西から帰り、行きは西か東2択ですね |
306:
匿名さん
[2015-03-22 21:46:57]
書店のアクセス最高です。
|
307:
匿名さん
[2015-03-22 21:50:09]
今後2000世帯くらい増えるんだから渋滞は必至
|
308:
匿名さん
[2015-03-22 21:50:40]
洛西駅周辺の道路計画はすでに決定しています。
http://www.city.muko.kyoto.jp/new_news/2014/news14122501.html 信号がつくどころか、16m幅員の道路になります。もちろん歩車分離です。 かなり便利になりますよ。 こちらのマンションの方も利用されることになるかもしれませんね。 |
309:
匿名さん
[2015-03-22 21:54:42]
たしかにグランの京都市内へのアクセスは非常に悪い。
|
310:
匿名さん
[2015-03-22 22:02:58]
おお!
ナイス情報ありがとうございます。 マークへの西から帰宅に利用させてもらいます。 グランで車通勤は正直時間読めないです笑 早朝ならまだしも |
311:
匿名さん
[2015-03-22 22:20:25]
マーク検討中ですが実際のところマークの周りをイオンの客が車で徐行してうるさいんですか?
階数にもよると思いますが、今日日曜に行って現地歩いて回りましたがそんなに気になりませんでした。 マフラー変えてるような車はダメですがね笑 それより阪急の音が気になりましました。 洛西口は駅前なだけにいくら窓ガラスが良くてもキツイはずなんですよ。 今西京極駅前でt3サッシ使ってるけどテレビの音とか聞こえなくなりますから |
312:
匿名さん
[2015-03-23 00:35:42]
イオンに入る車というよりは、南側の大きな道路を車が結構スピード出している、その音のほうが気になります。電車よりも不定期なだけに。駐車場に出入りする車はそれほどスピード出せませんから。
ジオノースの西向きは相当の電車の音は覚悟しているでしょう。駅の真ん前なので、スピードは出ていないと思いますが、アナウンスなんかまでばっちり聞こえるでしょうね。騒音測定をした上で、必要に応じてT4らしいですが。 ガラスももちろん複層で。 グランの東向き、南向き、マークの南向きは音は大丈夫なんでしょうか。 デベは騒音測定をした上で、一律T2単層ガラスでオッケーということにしたんでしょうか。 |
|
313:
匿名さん
[2015-03-23 08:29:00]
マークの西向きは完売間近ですがt1ガラスのはずです。
あとはt2かな。 グランの南向きはかなりうるさそうですね。トンネルで音も反響して。 東は線路とある程度距離があるし反響する建物がないんで案外大丈夫そうなイメージですね |
314:
契約済みさん
[2015-03-23 09:54:12]
僕がグランを諦めたのは、やはり車両の出入りが難しいだろうということでした。駅近くで車は必要ないかもしれませんが(まもなくカーシェアの時代になる)、車両というと消防車や救急車などの緊急車両も入ります。それらの遅れはいざというとき死活問題かと思いました。マークの周回道路は確かにモールの駐車場入口ですが、モール屋上に停める場合か、フィットネスに停める場合。あるいは西から来る場合に限られます。西からくる車は阪急高架完成後の南北道路を右折して今のMG前を通り駐車場に入るのじゃないかな。
|
315:
匿名さん
[2015-03-23 12:46:38]
さすがに緊急車両は右折禁止でも関係なく入れるんじゃ、、赤信号も関係ないくらいだし
|
316:
匿名さん
[2015-03-23 12:50:39]
なるほど。
周回道路の騒音は大丈夫だと思います。 表の道はどうなるかわかりませんが今は特別ダンプやミキサー車が目立ちますけど、建設中だけと思いますし検討してみます。 南側は日当たりも良いし何よりこの立地はなかなかないんですよね。 線路の外側にでると土地は余ってそうですが2線利用とイオンのどれか二つを諦めることになりますから。 ガラスを良いのに交換しても長いスパンで考えたら安いもんですし考えます! |
317:
匿名さん
[2015-03-23 12:53:03]
緊急車両は問題ないでしょう
|
318:
匿名さん
[2015-03-23 17:18:27]
>>313
西向きがT1って本当ですか!? パンフレットにはT2(一部住居を除く)とありましたが、一部住居が西向きを指しているのでしょうか? まさか最近のマンションにT1があると思わなかったのでかなり衝撃的です… 西は阪急の線路がありますし、かなり反響しませんか?サッシって自由に変えられました?共用部分扱いだったら変えられませんよね? 西向き4LDKを検討していましたが、営業はT1のことは話していませんでした。 |
319:
匿名さん
[2015-03-23 17:29:29]
サッシは交換できるはずですよ。
西向きがT-1かどうかは確認した方がよいですね。 パンフレットにはT-2と記されてますし。 西向きの4L、かなり魅力ですよね。 うちは人数少ないんで南の3Lにすると思います。 |
320:
匿名さん
[2015-03-23 18:01:33]
一般的には、サッシと窓ガラスは共用部分扱いのため、変えるためには管理組合の承認が必要になるはずです。
内窓なら承認なく可能です。営業に確認したほうがいいですよ。 それにしてもこの立地で、防音部分のコストを削るとは。 住む人のことを考えているとは思えませんね。 |
321:
匿名さん
[2015-03-23 18:13:16]
320です。
それでも立地が魅力的だから売れるんですよね。 マンションを批判するつもりで書いたわけではないです。念のため… |
322:
契約済みさん
[2015-03-23 21:15:21]
ジオに行ったとき内装の豪華さや綺麗さデザインの良さに惹かれましたが、ここにして良かったと思います。
価値観は人それぞれですが、私は路線2つ利用可能とイオン、そしてプライバシーの確保?が阪急の駅周辺の物件よりあるなと思いました。 バルコニー越しに「あ、こんにちわ」ってするようなのはNGなんで・・・笑 バルコニーで夜お酒飲んだりちょっと食事したりしたいな~と。 周りに人の視線を感じるのが苦手だけどカーテン開けて空や景色は見たいんです。 このあたりでそれをかなえる物件はジオのルーフバルコニーの部屋かマークかグランの高層階かと思います。 予算の関係でここになりました。 |
信号もないし、遅い人いたら…笑
駅側の車道合流ゾーンね