現在、マンションを中心として、戸建ても含めて全国展開を目指しておられるそうです。
マンションがメインのようですが、私が購入したのが戸建てですので、こちらに書かせていただきます。
(もし、適切なマンションのボードがありましたら、そちらに移動いたします)
この会社の物件としても高い方の物件を、当時の瑕疵なし物件としての土地価格含めて、
年数相応の相場やや高めだけど範囲内(地元不動産屋さん複数で計算していただきました)で購入後、2年未満です。
現在、色々とサポート対応をお願いしている最中で、やや時間がかかっておりますが、対応して頂いています。
色々ありますが、進展があり次第、記載出来る範囲で質問させていただきたいと思っています。
[スレ作成日時]2014-12-27 04:45:28
(株)イーグランドのリノベーション物件
1:
ユーザー
[2022-01-11 19:35:53]
|
2:
eマンションさん
[2022-03-21 22:13:37]
>>1 ユーザーさん
同じく購入後1年経過した者です。 ユニットバスのシール剥がれが有り契約後3ヶ月後位にクレームを言ったのですが『お客様が自分でシーリングして下さい』って営業に言われました… 購入時にキチンと隅々まで確認しなかった自分が悪いと思いますが…この対応には疑問を感じます。 また、今日発見したのですが、洗面所の扉と壁に隙間が… 床側は無いのですか天井側の扉の枠と壁の間には5ミリほどの隙間が… 一年経過してしまったので保証期間も過ぎてしまっているのかと… 屋根裏の断熱材にはネズミのいた形跡も有ったし、プロがリフォームしたとはとても思えない物件でした。 |
3:
マンション検討中さん
[2022-04-27 10:44:02]
戸建てでなくマンションを検討しました。
素人が一目見てもわかるほど仕上がりが雑でした。 床と巾木の間に隙間がいくつもあるなど。 立地などは良かったのですごく悩みましたが、イーグランドさんリノベ物件はやめたほうがよさそうですね。 |
4:
匿名さん
[2022-05-25 20:28:38]
>>3 マンション検討中さん
よく見つけましたね! わたしは当然そんなことはないと思いこんでいましたので、購入してから壁と床の間が隙間だらけなことに気づき驚きました。しかも、木材が綺麗にカットされているわけではなく、歪んでいたり、棘になっていました。 購入してからでは、泣き寝入り。住めない状況ではないので修理してくれるわけでなく、修理するなら自己負担です。 イーグランドさんのリノベ物件は、安く仕上げるためにかなり手抜きではないかと思われます。下請けの施工業者にかなり安くやらせてるのかもしれないですね。 |
5:
匿名さん
[2023-10-17 17:34:01]
マンション購入後すぐ、リビングのテレビは映ったが寝室のテレビが映らなかったので、アフターサービスの範疇かと思い問い合わせた。もしかしてこちらの接続ミスなどかもしれないので前もって電話で状態を説明したいと言ったところ、見てみないことにはわからないので訪問するとのこと。
当日二人が来て受信は問題ないとあれこれテレビをいじって結果テレビの設定がされてなかったとのこと。その後請求書を送りますとメールが来た。無料のアフターサービスですよね?と返信したが回答はなし。こちらのミスではないので出張費をいただきますと三万円の請求書が送られてきた。なんでしょうこの会社は?詐欺会社?こういう風にして小銭を稼いでるのでしょうか?まったく信用ならない。ここの会社からは買うべきではない。払うつもりはないが、どこに訴えればこの会社のやり方を明らかにすることができるか今考え中。 |
しかし、リノベーション前の不具合であるから対応できないと断られました。ドアやカーテンレールは、リノベーション前のものにはとても見えなかったのですが。
リノベ前からの不具合は、イーグランドの責任ではないので対応できないと言われましたが、どれがリノベ前でどれが後なのかの説明はなく、見た目でわかりません。また、リノベーション時の不具合も、リノベ前ですと言われたらどうしたら良いものか…。
購入する前に隅々をチェックしないと大変な思いをすることがわかりました。