注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:32:46
 

前スレが1000件を越えていたので新しく作りました。
引き続きイシンホームについて情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/335901/

[スレ作成日時]2014-12-25 17:14:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシンホームってどうですか part3

482: 契約済みさん 
[2015-01-14 14:26:02]
>>478
うわっ。。確認しますね。内壁の吹付。こちらの勘違いだと申し訳ないので。

>>480
電線一本で違うんですね。こちらはな割に何もなく寂しいぐらいで影の心配は要らないです。
おとなりさんの電柱は スキットポールでしょうか?
自宅で使おうかと思ったら、40万円位掛かるので断念しました。
スキットポールだと、見かけは良いですが移動は大変ですよね。
電線早く移動できますように。。
483: 見学会貸し出し中 [男性 40代] 
[2015-01-14 20:12:10]
>>481さん
じぇじぇじぇ!電線の陰であかんのですね?いろいろ調べて見ると、木の葉っぱや鳥の糞もあかんのですね!↓参考↓
http://www.taiyo-co.jp/category/1788597.html
我が家は、こんな立派な電線があるけど、太陽光との干渉は確認してませんでした・・・
不安(;_;)


じぇじぇじぇ!電線の陰であかんのですね?...
484: 購入検討中さん 
[2015-01-14 22:28:30]
>>483
ドンマイです(^-^)v
485: 匿名さん 
[2015-01-14 22:31:41]
>>482さん
何とか電線を右奥の電線から引っ張ってもらいたいですね。
住宅地に建てる場合はいろいろと障害ありますね(^_^;)

486: 申込予定さん 
[2015-01-15 10:36:28]
>>483
位置的に、大丈夫な気がします。
太陽がかなり低い位置じゃないと見学会中さんの屋根に影はできないのではないでしょうか。
電線、歩道の上くらいにありますよね?お家から2メートル弱離れているように見えます。
問題になってる写真の方は真上に近いので、季節と時間問わず、太陽光に影響を与えそうですね。
回路をどう設計しているかわかりませんが、影になるパネルが回路上にあれば発電できませんから発電量にかなり差ができそうです。
電線、移動してくれればいいですね。
うちも敷地内に電線が走っているので、どうされたか気になります。
487: 見学会貸し出し中 [男性 40代] 
[2015-01-15 17:30:26]
>>486
影響なければいいのですが・・・うしろのうっそうとした、葉っぱ達も気になってきました(T_T)

今、売電始まってますので、データアップしていきます。このスレの主旨から外れる?

設備認定の時に、電力会社も立ち会いして、問題ないか確認すると言ってた気がするのですが、やはり、自分での確認が大事だと言うことですね。

480さん
うまく移動できるといいですね。
というか、電力会社は工事するべきだと思います、強気でいってください!!!!
488: 匿名さん 
[2015-01-15 19:47:01]
480です。
皆さん暖かい応援ありがとうございますm(._.)m
何とか太陽光に影が出来ないようにしてもらいたいです。
これから隣様との付き合いもありますし揉めないように対応していきたいと思います。
489: 見学会貸し出し中 [男性 40代] 
[2015-01-16 05:48:39]
>>488
『こちらから』『笑顔』で接すれば問題なし!
ですよ。常識のある方ならご理解いただけますよ。

我が家も、裏の方に、杉の木、ビワの木など切ってもらいました。
杉の木については、娘さんが産まれたときに、記念に植樹した木だったのですが、私の息子の喘息のこと、また、私達のアレルギー持ちのことなどを事情を説明すると、納得していただきました。

私達も、命あるものを『切って』しまったので、入居の際は、そのご供養もしなければと考えています。

トラブルが起きませんようにp(^-^)q
490: 匿名さん 
[2015-01-16 20:18:19]
>>489さん

お隣さんが理解ある方でよかったですねo(^_^)o
でもお願いした側としては胸が痛い気持ちだったと思います。
うちも問題なく対処出来るようがんばります。
491: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-01-17 23:34:20]
2014年版
日本一わかりやすい図面につける住宅設計明細仕様書
p30に、
バックコンタクト技術 マルチエネヤネ太陽光 320w
変換効率世界No.1 22.4%
製品保証と出力保証共に25年
T社やP社やS社やK社には、
同じスペック、保証の製品はありませんでした。
すごい製品なのに、現在は、販売していません。
知っている方、いらっしゃいますか?
492: 見学会貸し出し中 [男性 40代] 
[2015-01-18 09:25:08]
>>491
イシンホーム、またはSIソーラーに問い合わせるのが、一番正確な回答が得られると思います。

元々、産業用を思いきって、家庭用に転用してみたらどうか?でやったのではないかな~?

しかしながら、パネルの大きさも若干大きくなり、また、320×○○枚なので、必然的に総Kwが増える→我々サイドでそこまで費用をかけることができない→採用する方がいない→採用取り止めなのかな~?

産業用パネルはサンパワー社製ですが、大抵は、提供価格が取り決められ、年間何枚ならこの価格で卸しますとかで、SIとSパワーがやりとりすると考えられますが、やはり家庭用では厳しかったのでは?

バックコンタクト方式は、もうすでに各社採用しています。残念ながらSIではまだですが・・・

SIソーラー家庭用はAUO製パネルを採用していますが、もしかしたら、まもなく、バックコンタクトバージョンが出てくるのか!?

全て、私の憶測ですから、鵜呑みにしないでくださいね。

最後に、バックコンタクトでないの~?残念!!
なのですが、売電に影響するのはうん十万も変わらないと思います。パネル自体は1つ前のバージョンということで、悪いものではないですね。

この技術分野は日進月歩なので、気にし過ぎるとモヤモヤしてくるので割りきっちゃいましょう!

引っ越し、引き渡しまであと14日
わくわくドキドキしております。

生活し始めて、どんなことを情報として提供できるかな?と考えているのですが・・・

どんな情報が必要ですか?まずは、(単身赴任での一時帰宅なので)4日間しかモニターできませんが、可能な限りアップします。
493: 着工 建築中 
[2015-01-18 10:20:50]
494: 見学会貸し出し中 [男性 40代] 
[2015-01-18 10:54:33]
>>493
ほんと気になりますね。

正直、我々にはどうすることもできないので、今後を見守るしかないでしょうね。

ただ、希望として、出力制限は電力会社:発電所がすればいいのではないのかな~?家庭用では夜は発電できないということはあるのでしょうが・・・

その辺は、あちらがその分野の管理者なのだから、技術的には何とかできないのか?

あとは、出力制限効果が高いところから、大規模発電事業所からしてほしいです。一般家庭用にまで影響を与えると、ローン破綻もあり得るのでは?←もちろん我が家も・・・

考えこんでしまって、自らの命を犠牲に家族の為になんてことが起きてしまったら

悲しすぎますね。

可能性として、○○Kw以上の事業所よりというような線引きができるのでは!


495: 入居予定さん 
[2015-01-18 23:29:11]
>>494

それを言えばローンで大規模な太陽光発電設備を設置した人の方がよっぽど悲惨ですし、全量売電は全て産業用の扱いだから、家庭用だからと優遇されるとすれば10KW未満の余剰売電のみになる可能性大です。
全量売電してる事自体が一般家庭じゃないですから

まあ、腹が立ちますが電力会社の好きなように出来るようになっちゃうみたいですね。
496: 匿名さん 
[2015-01-19 11:23:05]
>>494さん

>>考えこんでしまって、自らの命を犠牲に家族の為になんてことが起きてしまったら悲しすぎますね。


電力会社も政府もそこまで考えていないと思います。
と言うか彼らにそこまで頭が回るとは思えませんしね。
犠牲者が出たとしても「払えないローン組んで家建てるのは自己責任でしょ」って言って知らないフリするだけだと思います。
彼らはそういう組織だと思います。


出力抑制の機械を買わせて電力会社の都合で出力抑制されていたのでは10kw以上の一般家庭は踏んだり蹴ったりですよね。
タダではない機械を買うのに出費があって、その機械のせいで出力抑制かかって売電出来ないで売電収入が減る。
ホント役人や電力会社のすることは酷い話ですよね。
電力の自由化になったらどうなるんでしょう。
もう政府や電力会社の対応に期待出来ないと思うと何だか嫌気がさしますね。
大規模発電事業所と一般家庭を同じに見ないでほしいものです。
497: 契約済みさん 
[2015-01-19 14:24:29]
482です。
お騒がせしました。。やはり内部壁?は吹き付けなかったです。
ニッチを付けるのに外壁面は工事が別の日程だったの勘違いしました。
大変失礼しました。

今週は太陽光パネルの設置が行われますので、見学に行きたいと思います。
ニッチは希望8箇所出しましたが、欲張りすぎたかと反省中です。
現時点で工程表より1~2週間の遅れが気になりますが、冬季間なので仕方ないかと。。
本来は引渡しは早いほうが良いんですけどね。
499: 契約済みさん 
[2015-01-19 18:31:55]
どうなる事やらね。
年末に契約したけどさすがにローンを0円にしようなんて大それた野望は更々持ってないな。
ソーラー設備費回収プラスαが出ればとりあえず御の字って感じで。
500: 契約済みさん 
[2015-01-19 20:18:11]
最近は有意義な書き込みで為になるし安心してましたが。。。。

今でも20年売電で太陽光設置募集してる業者沢山有りますね。(20年固定買取保証付きで)
>>498さんの思うようにはよならないと思いますが。。
501: 契約済みさん 
[2015-01-19 21:00:12]
うちの地域のパ◯ホームも三月迄が全量買取のラストチャンスと銘打って15kのプランを年始の広告に大々的に掲載していたなー。
503: 見学会貸し出し中 [男性 40代] 
[2015-01-21 00:52:35]
>>497
お騒がせしました←ぜんぜん問題なしです。

回答ありがとうございました!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる