注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:32:46
 

前スレが1000件を越えていたので新しく作りました。
引き続きイシンホームについて情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/335901/

[スレ作成日時]2014-12-25 17:14:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシンホームってどうですか part3

441: 見学会貸し出し中 
[2015-01-12 18:21:14]
すごく落ち着いたレスになったように感じるのは私だけでしょうか?

恐らく『不満だらけ』さんはひとり数役こなされてたのでしょうか?

もしくはそれこそ初売りキャンペーンでしょうか?

本日、住宅展示場に行ってきました。セキスイさんをはじめ、有名どころが連ねていました。どこも素晴らしいお家でした。

私が思うところ、ライバルメーカーの悪口を言わずに、逆にいいところを説明(ライバル会社のことも勉強している)ができた上で、自社のお家を売ることができるのが、『本物』のセールスではないのかな~と考えます。

なので、今までのレスにあったような、イシンホームの名前を出したら相手にしないような、HMはダメなのでは。

ても、恐らくあの話は作られた話で、どこのハウスメーカーさんもそのようなことはないと信じたいです。

どこのハウスメーカーも素晴らしいお家を建ててくれるというのが前提で、それぞれのニーズにあったメーカーと出会えるのが『ご縁』ではないかな~^*)

私、イシンホーム大好きです。
ちなみに、京都府綾部市の工務店さんです。

利用規約には個人情報でなければ、名前問題ないと思うのですが、綾部市までにしておきます。

最近、レスされる方、明らかに増えましたね!?

利用規約には、業者側であることを示して、レスに対する訂正(根拠を示した反論)依頼可能とありますので、そのお立場からの情報も知りたいですね。

今日の写真
玄関ポーチ、普通はドア前だけだと思いますが、思いきってリビング窓前まで広げました。
ウッドデッキは下にゴミがたまるのと、『いつの間にやらただの置物に』なるということで、嫁さんの提案です。
すごく落ち着いたレスになったように感じる...
442: 契約済みさん 
[2015-01-12 18:37:47]
ホント落ち着きましたね!
昨日まで話題になっていた床材ですが、イシンの仕様書にはピノアースと杉の無垢材が標準となっていてどちらとも気になっています。
ピノアースはウッドワンのショールームで確認したのですが、杉の無垢材を使用された方はいらっしゃますか?
使い心地などありましたら宜しくお願いします。
443: 契約済みさん 
[2015-01-12 18:57:43]
>>440
引渡しが早くなるなんて羨ましです。
地盤改良から上棟まで 着実に遅れ遅れなので、ちょっと落ち込んでます。
改良から4ヶ月丸々工事期間ですが、そんな感じですかね?
工事は丁寧に行ってもらってるので安心ですが、買った家具の搬入&引越しの業者の忙しい時期なので、
3月中に引渡しになればと思ってます。

>>441
お疲れ様です。
玄関ポーチ良い感じですね。 使い勝手良さそうですね。
私は天付き物干し場を南側全面 玄関まで伸ばしました。 
まだそこまで工事してないのでお見せできませんが。
住宅展示会行かれたんですね。。楽しいですよね。 イシンに決まるまでは必死過ぎて見て回るのも
大変でしたが、今なら 参考に気軽に行けるかもです。
確かに展示会の時に、他社の悪口等言っていた工務店は、真っ先に振り落としてました。
知らず知らずに、気分害して選考から排除してたんですね。

意味の無い攻撃者が息を潜めたので、参加者が増えたんでしょう。 以前のようなレスなら
質問も、解答も怖くてできないですから。。
このままがベストですが、また反論に来るのかな? そのときはスルーします。
444: 着工 建築中 
[2015-01-12 19:30:34]
>>408
どこ県の工務店さんで蓄電池標準装備なのですか?イシンのホームページには標準装備で載ってないですよねぇ?
445: 見学会貸し出し中 
[2015-01-12 19:57:57]
>>439
ウレタン吹き付け、見れるのなら是非とも見たいですね!でも、残念、動画で我慢ですか_T)



工程の件(写真添付しますね)
早く、自分のお家ですみたいですよね・・・
そわそわ、わくわくたまりませんね^^)/

我が家は、当初年末引き渡しでした。しかし、いろいろなトラブルがあり、概ねひと月遅くなりました。
↑工務店さんが原因ではないです。↑

その前に、もともと、7月完成が土地購入で時間がかかりました。なので、私については遅れ慣れしてまして、現在、完成見学会に貸し出し中25日まで、引き渡しアンド引っ越しは31日のいち日で済ませなければなりません。

幸い、1キロほどのところなので、問題ないと思いますが。

工程、じゃっかんの前後はあるとは思います。早くなるのは大歓迎ですが、遅くなるのは残念です。

工務さんはある程度、余裕を持たせて、工程を組んでくれてると思いますが、天気等の兼ね合いもあります。また、悪天候および気温が極端に低い等の悪条件で、無理な施行をしますと、建物等に不具合が出ることもあります。

なので、数日から、1、2週間の遅れも想定されてた方が、いいかも知れないですね。

我が家の遅れは参考にならないと思いますが、一応、アップします。

幸せなお家造りを楽しんで下さい。
ウレタン吹き付け、見れるのなら是非とも見...
446: 見学会貸し出し中 
[2015-01-12 20:07:58]
>>442
げげげ!杉板が標準になったんですか?
私の時はまだでした。

杉について、杉のよさとも言えるし、悪さとも言えることですが、柔らかいと聞きます。なので、傷はつきやすい。あと、寒暖による伸び縮みがあるということです。

どちらも、木の良さととらえることができればいい床材ですね。

>>444
最近、標準になったみたいです。床下暖房も。
我が家は、あいにく、いずれもなし。杉ちゃんもなし。

この連休の見学会あるところのチラシでは、明記されてるみたいです。
447: 契約済みさん 
[2015-01-12 20:53:04]
>>445

丁寧な説明&画像UP有難うございます。
ウレタン吹付ヤッパリ見たほうが良いですよね。残念です。。動画で我慢します。
引渡し延期・・仕方がないのは解るのですが、最初の地鎮祭から遅れが・・・工務店&大工さんがんばれです。




448: 見学会貸し出し中 
[2015-01-12 21:57:56]
>>447
許すことができてる『済みさま』ご自身をほめて下さい。それで、大工さんをはじめ、各職人さんが焦ることなくお仕事できるのですから。

ウレタン吹き付け後は必ず、ご自身で確認をすることをオススメします。なぜなら、どうしても、コーナー部に隙間が残ることがあります。

やはり人間、100%完璧なことはないのでミスがあることもあります。

我が家は、数ヵ所、気になるところをダメ拾いしてもらいました。
↑タッチアップまたは補修というのかな↑

この手直し依頼のやり取りは気兼ねなくできる関係を築いていた方がいいですね。

参考までに、隙間がどのようなものか?をアップします。

もちろん、このあと、きちんと手直しした後の報告がありましたよ。LINEで。
許すことができてる『済みさま』ご自身をほ...
449: 見学会貸し出し中 
[2015-01-12 22:08:28]
448追伸
手直し依頼しましたが、依頼せずとも内装パネル張るときに、隙間があれば、タッチアップはすると思いますが。

補修用のスプレー缶タイプがあります。それが、内工事に入る前に持ち込まれていると思います。

気兼ねなく、疑問は解消、気になるところは確認できる関係は必要になります。

450: 契約済みさん 
[2015-01-12 22:12:13]
>>448
これは アカンね。。。 やはり確認は必要ですね。 吹付当日は無理でも後日は必ず行きたいと思います。
人間の仕事なので、不備は許せますが、隠蔽は許せないです。
今週は現場監督と、細かい打ち合わせ入ってるのでゆっくり確認作業進めたいと思います。
451: 見学会貸し出し中 
[2015-01-12 22:12:48]
>>449
手直し後
手直し後
452: 匿名さん 
[2015-01-12 22:13:56]
>>444さん
新潟県ですね。
他の県ではそのようなチラシは出ていないのでしょうか?
453: 契約済みさん 
[2015-01-12 22:23:25]
>>451

おぉ。綺麗になってますね。。補修後の連絡もありがたいですね。 感謝だわ。
負の情報もしっかりホローしてもらえれば安心できます。

454: 建築中 
[2015-01-12 22:33:23]
うちの場合はウレタン吹き付け業者の腕の悪さがちょっと目立ちました。
写真の矢印のところです。
全体吹き付けたあと各所点検して補修していたにも関わらず矢印のところは手前の方だけちょっと付いているだけで、中の方は空っぽで外側のパネルが見えている状態でした。
ちょっとこれは酷いと思っていろいろ細かく自分で点検してみたら厚さが全然足りていないところなどありました。
「発泡ウレタンだから専門業者がやれば大丈夫」なんて思わない方がいいかもしれませんね。
窓枠のところは大工さんが枠を固定してからウレタン吹いてくれるので問題ありませんが、ウレタン吹き付けの専門業者が壁の吹き付けでこれはないだろう?って思っちゃいました。
自分でスプレー買ってきて埋めてみましたが、工務店に言えばやってくれるみたいですよ。
なのでウレタン吹き付け業者のミスがあったら遠慮せずに言った方がいいです。
うちの場合はウレタン吹き付け業者の腕の悪...
455: 建築中 
[2015-01-12 22:45:55]
他にもあります。
深さを測って間柱の奥行きの長さから差し引くと厚さが3cmくらいしかないところなどありました。
ウレタン業者さんに任せっ切りにせずに、細かいところまでご自身でチェックすることをおススメします。
他にもあります。深さを測って間柱の奥行き...
456: 契約済みさん 
[2015-01-12 22:47:05]
>>454
あちゃ。。これでは無理ですね。。
厳しい眼力でチェックします。 
情報有難うございます。
信じて契約しましたが、確認には手を抜かないで進みます。
内壁と外壁の吹付けは別の日になるそうなので、1日は立ち会えるよう調整します。
勿論、後日も。。。 情報有難うございます。助かります。
457: 建築中 
[2015-01-12 22:50:30]
ウレタン吹き付け業者さんを悪く言うつもりはないですけど、人がやることなので全くミスがないわけではありませんからね。
ミスは目立ちましたが気持ちのいい業者さんで、子供を連れて見学に行ったらウレタンで雪だるま作ってうちの子にプレゼントしてくれました(^_^;)
子供は大喜びでした。
ウレタン吹き付け業者さんを悪く言うつもり...
458: 建築中 
[2015-01-12 22:53:06]
>>456さん

ウレタン吹き付け当日に立ち会えなかったとしても、後日点検に行って大工さんか工務店に言えば補修してくれますよ。
気になるところはどんどん言って納得のいく家を建ててもらいましょうo(^-^)o
459: 契約済みさん 
[2015-01-12 23:33:19]
>>448  >>458

はい 本当に有難うございます。m(__)m
雪だるま  粋なプレゼントですね。 ニッチに置きたい。

大工さん工務店には、気付いた時に声かけして良い関係を作りながら
納得できる家を作ってもらいます。
100%満足できる家とは言いませんが、せめて80%は満足したいです。
460: 見学会貸し出し中 [男性 40代] 
[2015-01-13 18:08:41]
>>456
『内壁と外壁の吹付け』について詳しく教えて下さい。

お願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる