注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:32:46
 

前スレが1000件を越えていたので新しく作りました。
引き続きイシンホームについて情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/335901/

[スレ作成日時]2014-12-25 17:14:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシンホームってどうですか part3

341: 購入検討中さん 
[2015-01-10 09:46:47]
イシンで建てる層は低所得者なのでしかたがないのですが、
学力や他人への配慮に欠けてると思います。

私はお金には余裕がありますが、
イシンに興味があって拝見していました。

世間のローコストに対する冷ややかな目は、
予想以上に大きいものです。

私にはマトモな顧客層が買うハウスメーカーにします。
342: 匿名さん 
[2015-01-10 09:50:49]
ここで入居者を装ってわざわざ張り付いて他人に不快な投稿している方は、おそらく他社の営業さんかなんかなんでしょうか。我々素人以上の建築知識や業界知識をお持ちのようですし。その方の論理では積水などの大手ではないローコストの方といった所でしょうか。おそらくイシンと競合しておもしろくないんでしょうね。しかし、あなたの業績が挙がらないのは製品の問題ではないんだと思いますよ。
今日は年明け一発目の週末ですよ!エコポイントも
ありますしこんな所で油売ってないで頑張って家売ってください!
343: 匿名さん 
[2015-01-10 10:03:55]
入居済み住民って名でくだらない言い合い2人。
ウザいからもう消えてくれない?
あんたらの言い合い見てると第三者としてはバカバカしいし見っとも無い。
ネガティブネタもう十分わかったから言い合いなら他でやってくれ。
ハッキリ言ってくだらない言い合いは『邪魔』
感情むき出しになってる両者がこれ以上まだ書き込み続けると人間性(人としてのレベル)が低いことを主張しているようにしか見えない。
だから他で言い合いしててくれ。
もうココでくだらない言い合いするな。
表現の自由だかなんだかしらないけどホントこれ以上は目障りだ。
ココの書き込みから消えて下さい。

って言ったらまたむきになって書き込みでもしてくるんかな?
344: 建築中 
[2015-01-10 10:26:04]
>>315さん

>>クローゼットの服にカビも発生

湿度ってどのくらいになっていたかわかりますか?
気密性、断熱性、湿度それぞれ管理って難しいですよね。
暖房効率上げるには湿度もある程度必要ですし、かと言って気密性がいいとカビの原因にもなりますね。
クローゼットの排気口のフィルターにホコリが溜まっていないでしょうか?
もしかしたらホコリが溜まっていて換気がしっかりされていないことが原因の可能性もあり得ます。
ブログ検索して以前同様のことを書いている方がいましたが、結局クローゼット内の排気口のフィルターに誇りがかなり溜まっていてそれが原因だったようで、室内の排気口のフィルターをキレイに掃除するようにしたらカビの発生はなくなったというのを見たことがあります。
その方は室内のフィルターを半年くらい放置(掃除を忘れてた)しちゃっていたようです。
345: 物件比較中さん 
[2015-01-10 10:52:02]
イシンホームのエコアイ?いいですか?
346: まもなく完成 
[2015-01-10 11:31:27]
>>345
詳しくはマーベックス社HP
http://www.mahbex.com/e-sumika_sikumi.html
↑換気システム発案製造会社です。

イシンホームさんは、このシステムの中の、グレードの高い熱交換器、フィルターを採用、標準品としています。

システム自体は素晴らしいと思いますが、施行する基礎次第(空気の流れを考慮)ではないかと考えます。

写真の中央部の丸い穴が見えますか?空気を通す穴ですが、これが適所にないと、空気の澱(よど)みをつくり、湿度により、カビの発生または、白蟻の発生しやすい環境などにつながります。

私は、図面片手に床下に潜りました。この穴の配置も大切ですが、吸気を床下に吐き出すダクトの位置も重要だなと感じました。

そこは工務店さんのお仕事なので大丈夫だと思いますが、施主としても調べると、より楽しく家造りできると思いますよ。

参考に基礎の写真です

詳しくはマーベックス社HP_sikumi...
347: 入居済み住民さん 
[2015-01-10 11:37:55]
>>343
夏~秋は70%超
暖房機器使用し始めてからは50%
排気口は2週~1月に1度清掃

>>340
いえいえ
気になさらずに

>>342
失礼しました
これにてROMに戻ります
349: 匿名さん 
[2015-01-10 12:07:16]
いやっ、341はなりすましと見た。恐らく、済みさんだわ。もともと拝見のみで、お金に余裕あるような方が、わざわざあんなコメントをしていかないわ。人間ができていて、余裕のあるかたは、それこそ素通りしていくはずだわ。違ってたら申し訳ないが、反応あれば、確定ね。
350: 物件比較中さん 
[2015-01-10 12:27:19]
>>349
ですねwwwお金に余裕あれば、ここでグチグチ言ったりしないとおもう
356: 契約済みさん 
[2015-01-10 14:59:46]
>>320

詳しく有難うございます。m(__)m
大変参考になります。
こちらは、床暖房もエアコンも標準装備ではなかったです。 残念。
春先には引渡しになります。。
春の太陽光の発電に期待したいと思います。

358: 物件比較中さん 
[2015-01-10 15:56:03]
イシンホームさんでは
浄化槽工事、排水工事、仮設工事にいくら請求されますか?
359: 匿名さん 
[2015-01-10 16:09:46]
坪単価50万以下でまともな家が建つとおもってるのか?
大手は70万から100万はするよ。この差はどこにあるか考えないのかね?
営業努力?コストダウン?宣伝費削除?
笑える。イシンホームは慈善事業ですか?

なぜ安いか説明お願いします。
360: 入居済み住民さん 
[2015-01-10 16:22:49]
>>358

イシンホームでも請け負う工務店で差額が出ると思います。
浄化槽の扱う地域の多い地区は安いでしょうし。。
土地の場所や見取り図持参すれば、キチンと見積貰えますよ。
361: 匿名さん 
[2015-01-10 16:25:49]
基礎はバラバラで連結無しかよ
こりゃダメな典型的なローコストだな
辞めるよ
362: 入居済み住民さん 
[2015-01-10 16:29:46]
>>361
設計図も見ないで判断できるなんて どこぞの工務店勤務?
素晴らしいですね。
あっ 辞めたからもう来ないか? さようなら
363: 匿名さん 
[2015-01-10 16:45:29]
>>362
落ち着け
365: 物件比較中さん 
[2015-01-10 17:37:39]
>>364
あの基礎の写真とはどれですか?
現在、イシンホームも候補にあるので
気になります。
366: 入居済み住民さん 
[2015-01-10 18:09:42]
見えますか?
イシンホーム標準の床です。
リモコンやおもちゃを落としたらすぐに凹む。これをアジとして捉えれたらいいですがね。
みなさんはどうですか?
見えますか?イシンホーム標準の床です。リ...
367: 匿名さん 
[2015-01-10 18:14:28]
>>364

検討中の奥さま   言葉使いが男ですww

368: 匿名さん 
[2015-01-10 18:18:18]
>>366

標準の床の種類は? カタログ見てますが
種類が多くて、どれだか解らん。 

イシンっと解る 外構もUP希望。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる