注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:32:46
 

前スレが1000件を越えていたので新しく作りました。
引き続きイシンホームについて情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/335901/

[スレ作成日時]2014-12-25 17:14:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシンホームってどうですか part3

298: まもなく完成 
[2015-01-09 13:40:08]
288>>
白手袋について
提案といいますか、それに関しては、もっと強気でいいのでは?
見学会、(当然)手袋などは渡してますよね?
みたいに。

ファンの効果について
実際の回転した状態は確認できてません。
工務さんの提案では、風に期待するのではなく、空気の流れをつくる役目ということです。

温かい空気が天上付近にたまりやすいので、それを下に送る効果ということです。

294>>
ありがとうございます!
さかのぼって見てもらえればわかりますが、ガレージの方を、納屋小屋と呼ばれました。
でも、私自身が気に入っているのでいいのですが・・・

めちゃかっこいいを素直に喜ばせていただきます!

↑↑↑
実は、ガルバニウム仕上げにしたかったのです。
しかし、接断面の錆の発生トラブル、凹み傷生起時の修理が困難という工務さんのアドバイスから、ニチハのサイディングを使ってあの仕上がりにしました。
←通常は横張りで使用するデザインのものを、思いきって縦張りにしたら、工務さんの言う通り、ビシャリでした‼

お褒めの言葉、本当にありがとうございます。
299: 入居済み住民さん 
[2015-01-09 13:42:09]
>>291
他の人も言っている(書いている)ように悪い意見は歓迎されている
が、あなたは後悔しているを連呼
根拠があいまい又はグレード・金額が違うものを同列かのように比較し非難

そもそもなぜアンチと呼ばれるか考察されないところをみると情弱なんでしょうね…
301: まもなく完成 
[2015-01-09 14:34:24]
>>296
参考までにどんな容姿ですか?
写真アップお願いします。

302: 匿名さん 
[2015-01-09 14:35:02]
安いものに慣れてる人なら妥協できるが、
ライオンズやグランドメゾンから住み替えたら最悪だな。
レオパレスから住み替えたら無難かな。

側から見れば黒いのはドリームハウスかもな。
契約直前の俺は一括でイシンかローンで大手か迷ってたが結論が出ました。
アップさるてる写真程度では満足できません。
304: まもなく完成 
[2015-01-09 14:52:22]
>>302
結論を出すのに、我が家の写真が役立って良かったです^^)/
305: 匿名さん 
[2015-01-09 14:53:28]
>>296

中学生に笑われて 鬱ですか?

病院には行かれてますか?  酷くなると大変です。

自殺者の大半は鬱病だと聞いてます。

メンタル大事にして下さい。

ご自身のセンスで選んだのに、、、 何の知識のない中学生の事は忘れた方が良いです。


306: 匿名さん 
[2015-01-09 15:43:07]
イシンホームは黒い家が多いんですか?
うちの分譲地に(30区画程度)イシンホームが二軒建ってますが、両方黒です。
見た目もかなり似ているので、最初建売かと思いました。
でも見学会に行かせて貰いましたが中身は違いましたw
大体の価格等も教えてもらいましたが、ちょっと高いなと感じました。
600万の土地で、土地込み3500万程度とのことなんで・・・
2900万で、
建物(35坪)
太陽光(聞いてないのでくわしくは分からないが、10k程度)
外構(土間コン2台分のみ)
他費用

思ったより高くてビックリでした。
307: 入居済み住民さん 
[2015-01-09 16:09:39]
>>300
あらあら、本音が出てきましたね
車の違いはわかるのに家の違いはわからなかったのですね ご愁傷様です
308: 入居済み住民さん 
[2015-01-09 16:29:39]
>>303
貧乏人のストレス解消にはうんざり
310: 入居済み住民さん 
[2015-01-09 16:33:45]
>>307
違いは建設途中でわかりました。
しかし建ちはじめると中間金を捨てるか、完成したものを売却するかしかないんです。
まああなたのような人が高値で買ってくれることを願います。
311: 匿名さん 
[2015-01-09 16:45:50]
>>306

こちらの地域のイシンさんは外壁は白系が多いです。
自身もマイクロガードの白系を勧められましたケド。。。
地域性ですかね?
分譲地に建ってる家の太陽光のKw 建坪&オプション等解らないと、金額は検討付きませんね。
購入者の希望で、外壁や間取り等は決めたのでは無いですか?
たまたま 似てるだけでしょう。
セキス、パナ、東日本等も 建ててみれば誰も区別付かない。
家は余程個性出した、自由設計じゃないとだね。

個性出して 中学生に笑われて 鬱になるならマンション住んでたほうがマシか?
312: 契約済みさん 
[2015-01-09 16:53:27]
>>296

参考までに
お手数ですが写真UP下さい。


313: 匿名さん 
[2015-01-09 16:56:51]
積水ハウスのダイン
パナホームのキラテック
イシンのガルバニウム

これは外観で目立ちますね
314: 検討中の奥さま 
[2015-01-09 17:21:33]
>>296

人様のお宅を笑うバカはここには居ません。
写真掲載して下さい。
315: 入居済み住民さん 
[2015-01-09 17:43:01]
>>310
建築途中ww
契約前でないと意味ないわ

306さん他の方に参考までに
私のところは昨年夏に引き渡し
2階建て述べ床34坪、太陽光20kw以上、土地700万円、外構(3台用カーポート含む)で総額3,800万円強でした

半年以上住みましたが概ね満足しております
不満・残念なところはエコアイと断熱に期待したほど効果がなかったところですね
期待しすぎたのかもしれませんが、九州でも冬は寒いしもちろん夏は暑い 1階の冷気は2階まで行かない クローゼットの服にカビも発生
316: 入居済み住民さん 
[2015-01-09 17:59:42]
私も黒壁、ダーク系床を希望してましたが、妻の強い意見により白壁、ナチュラル系の床になりましたが、これはこれで良かったです
今は標準になったようですが電気式床暖房も入れて良かったです

最後にアドバイスとして窓はケチらずオプションでも納得てきるデザインを取り込んだ方がいいのと、コンセントは多めと必要に応じて高い位置にもに設置を
風呂は絶対人大を入れるべし
このへんがあとから後悔しやすいところです
317: 契約済みさん 
[2015-01-09 18:00:19]
>>315

クローゼットの場所は2階ですか? 外壁に面してる場所ですか?
自宅は2階建て 延べ床34坪ですが、太陽光は14kwしか乗りません。
片流れの屋根ではないのですか?
1階の冷気が2階まで行かないのは、リビング階段?  吹き抜け? ですか?
質問ばかりですみません。

318: 契約済みさん 
[2015-01-09 18:05:43]
>>298

見学者がいましたら子供用に女性スタッフ&手袋も必ず付けて貰います。
聞いておいて良かったです。

有難うございます。m(__)m
319: まもなく完成 
[2015-01-09 18:14:15]
>>315
エアコンの配置、能力、使い方、参考までに教えていただけませんでしょうか?

我が家は、正直、エアコンが足りないと思っています。
標準外して、施主支給にしたんです。

クローゼツト内のカビは残念ですね。排気口はついてますよね?

ということは、完全に安心せずに、何らかのカビの対策は考えてたほうがいいということですね。

結露はどうですか?
APW330の具合は?
HMの家でも、玄関ドアのはしっこは、外気が入るのか、結露してるようですが・・・
320: 入居済み住民さん 
[2015-01-09 20:12:21]
>>317
クローゼットは1階2階ともです
今年は異常気象だとのことで、来年様子をみてみます
2階のクローゼットの背面は吹き抜けです
片流れ屋根で屋根+カーポートで20越えです
1階のリビングがほぼ全て吹き抜け(C300かC280だか)
リビング階段あり
1階はリビングと脱衣場に吸気、トイレ、脱衣場、クローゼットに排気
2階は2部屋ともクローゼットに排気
当然1階の冷気・暖気は2階まで届きませんわな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる