クレストプライムレジデンス ってどうですか?
ビッグプロジェクトですし、緑豊かな公園の中に街になるとステキですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しませんか。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉2番540-50、545-51、545-52、545-53、545-54、545-55、545-58、545-59(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩8分 、横須賀線 「新川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ
【物件情報を追加しました 2015.2.14 管理担当】
[スレ作成日時]2014-12-25 15:54:09
クレストプライムレジデンス
381:
匿名さん
[2015-07-05 08:30:16]
|
||
382:
匿名さん
[2015-07-05 08:58:58]
アクアグランデが当初3100万円台から売り出していたから、東京オリンピック後はそれ以下で買えるかもね。
|
||
383:
匿名さん
[2015-07-06 09:52:00]
>375さん
単一事業主一団地認定民間マンションでは日本最大規模だそうで、 完売時期が読めません。 数年かけてゆっくり販売する計画なのでしょうか。 売主に体力があるとして、住人には何かデメリットが生じるものが あるのか気になってしまいます。 |
||
384:
購入検討中さん [女性 30代]
[2015-07-07 21:51:27]
しっかしここ買う人って凄いと思う、もちろん悪い意味で。ミレナリーもアクアグランデも未だに売り切れてないし、大惨敗物件確実じゃないんですか?周辺の今後の発展に期待ってかんじなのかな?
|
||
385:
匿名さん
[2015-07-07 23:51:46]
ゴクレは真面目に考えて欲しい。
このスレにヒントが書かれているから参考になると思う。 |
||
386:
匿名さん
[2015-07-13 05:27:11]
|
||
387:
匿名さん
[2015-07-13 15:39:02]
ゴクレから言わせたら「大きなお世話」
|
||
388:
匿名さん
[2015-07-13 15:49:45]
>>386
同感です。周辺住民があそこにゴクレの大規模ができたら住みたいね!と言わせるだけの前フリを10年かけてまったくしてない時点で厳しい展開は目に見えているよね。 ガンダムとアクアグランデやってるんだから武蔵小杉の三井みたいにゴクレの聖地を作り企業ブランドを確立させる大チャンスだったのにね。 |
||
389:
匿名
[2015-07-13 16:12:48]
|
||
390:
匿名
[2015-07-13 16:14:08]
矢向が聖地って
小杉って三井の聖地じゃないでしょ 色々な会社がマンション建ててますけど |
||
|
||
391:
匿名さん
[2015-07-13 16:17:37]
>>388俺が社長だったら3つの大型プロジェクトを回遊して新川崎駅と矢向駅に乗り継げるユリカモメみたいな乗り物作るけどね。名古屋の大曽根走ってるバスとモノレールの中間みたいなやつね。
4000戸のコミュニティを一社で作るというのはつまりそういうことだし、そうすれば4000にとどまらずパイオニアあたりに2000.3000とまだまだ未曾有の開発ができたよね? 今からでも企画ぶち上げたらどうですかねゴクレさん? |
||
392:
周辺住民さん
[2015-07-13 17:31:32]
ムリムリ。いっそのことヤギ牧場でも作れば(笑)
|
||
393:
匿名さん
[2015-07-13 19:53:05]
せっかく2400戸もできるんだから専用バスを定期的に走らせればいいんじゃないの?目立つように二階建てバスにでもすりゃいい。
建物が揃うまで販促を兼ねてゴクレが一部肩代わりするぐらいいいんじゃない? とにかくただ箱を準工業地帯に建てればいいという考え方でこんだけ売るより楽だよ。 |
||
394:
匿名さん
[2015-07-13 21:53:14]
無理無理
ゴクレは格安で仕入れた土地に安普請のマンションを建て、それを少人数にて売れ残りを恐れず、1円でも高く購入者に売りつける事でこの高収益を実現してきた会社。 それが出来るのは豊富なキャッシュと地価上昇を見込んで地価が安い時に買い込んだ多くの事業用地。 大したもんだよここの社長さんは。 |
||
395:
匿名さん
[2015-07-13 21:54:59]
>>393
ごくれはそんな自社にメリットないことしない |
||
396:
匿名さん
[2015-07-13 22:00:37]
まあ逆に言えばゴクレのマンションを買う奴ほどバカ奴はいないと思う。
明らかに割高な物件を買ってゴクレの利益に貢献しているのだから。 ただゴクレにとって誤算なのは地価だけでなく建設費も上昇して販売するタイミングがドンドン先延ばしになってることかな? さすがにキャッシュが減ってきたとみえて、この前都内の不動産を売却したね。 さあここの物件は見もの。どうなることやら。 |
||
397:
匿名さん
[2015-07-15 08:53:33]
これだけの大規模ですし、専用バスを走らせるアイデアには賛成です。
立地に難ありですが、通勤・通学の足が確保できれば購入に振り切る方も多いのではないでしょうか。 ただ駐車場台数だけ増やしてもダメでしょう。スケールメリットを活かしたサービスを提示して行かなければ。 |
||
398:
匿名さん
[2015-07-15 23:05:39]
7月中旬販売開始はずれこみそうですね。アクアグランデの中古も売り出したしほんとやばそう。
|
||
399:
匿名さん
[2015-07-17 08:35:20]
第1期3次はまたまた30戸ですね。入居時は100戸程度ですかね?
|
||
400:
匿名さん
[2015-07-17 14:34:12]
|
||
401:
匿名さん
[2015-07-17 20:29:54]
チラシが入ってきたのに、HPは更新されませんね。
|
||
402:
匿名さん
[2015-07-17 20:50:12]
>>400あの391が言いたいのはつまりものの考え方だよね。
ゴクレの開発は街作りじゃなく箱作りだから買う気にならんと定義しているわけだね。 |
||
403:
匿名さん
[2015-07-17 21:07:27]
>>402
いやいや、ゴクレ専用の周回バスかトラムか走らせたら普通にうらやましがられて近隣マンションからの買い替えが増えるでしょう? 近隣需要を取り込まないと2400は厳しいからスケールメリットを生かした特別の仕切りをゴクレが主導するんだよ。 管理会社の人員をローテーションにすれば簡単に人件費が浮くから二種免許もってる人を数人雇えば済む話。 バスなんかポンコツでかまわないから派手なカラーでゴールドクレスト!と広告書けばよい。 |
||
404:
匿名さん
[2015-07-17 23:59:50]
保土ヶ谷バイパスのデッカイ黄色い看板に「ゴールドクレスト!」も宣伝効果抜群ですものね。
|
||
405:
匿名さん
[2015-07-18 20:38:01]
ゴクレ間を繋ぐ必要は無いけど、駅までのシャトルバスはあった方が良い。というか、無い方が不思議。
|
||
406:
匿名さん
[2015-07-18 21:30:10]
|
||
407:
匿名さん
[2015-07-19 11:01:59]
>>405
シャトルバスあっても通勤時間帯の渋滞はひどいもんですよ。素直に矢向まで歩いた方が無難ですよ。 |
||
408:
匿名さん
[2015-07-19 12:43:08]
>>407
矢向より新川崎でしょう。そもそも路線バスではないから矢向駅前まで行く必要もないし。 |
||
409:
匿名さん
[2015-07-19 12:44:12]
>>407
余計な金使いたくないゴクレのコメントと見た。 |
||
410:
匿名さん
[2015-07-19 12:46:13]
>>408
だったら最初から新川崎駅近隣のマンション買いますよ。 |
||
411:
匿名さん
[2015-07-19 17:07:50]
本気で言ってるのか知らんけど、矢向までのシャトル便とか、普通に歩いて言ったほうが早い。朝の渋滞見たことない人の発言としか思えない。
シャトル便を出すなら確かに新川崎方面だろうけど、その費用はどこから捻出する?管理費? 利用しない人の理解が得られるとは思えない。乗車料金取るわけ?100円か?笑 |
||
412:
匿名さん
[2015-07-19 23:07:38]
>>408
新川崎までは線路脇の道は渋滞してないしね。 |
||
413:
匿名さん
[2015-07-19 23:11:10]
>>412
この規模の乗客は、これ以上横須賀線に来てほしくは無いです。南武線の方はわかりませんが。 |
||
414:
匿名
[2015-07-19 23:13:09]
新川崎を少しでも使うんだったらクレストレジデンスを選択するのがよいでしょう。武蔵小杉も比較的近くてチャリで10分くらいやし。
まあ、あっちは築年数経ってるから、プライム検討するくらいの人は検討外か。。 |
||
415:
匿名さん
[2015-07-19 23:20:26]
>>411
使わない共用施設も多いが。 |
||
416:
匿名さん
[2015-07-21 09:18:54]
411さん
シャトルバスを運行するなら、費用は管理費から捻出されるでしょう。 不足分は利用する度に運賃を徴収する形になると思います。 これだけの大規模なので管理費のみで大丈夫という気もしますが、 確かに利用しない住人からの反対意見があるかもしれません。 |
||
417:
匿名さん
[2015-07-21 18:27:37]
>>415
共用施設も、使う人だけから利用料を徴収して欲しい。 |
||
418:
購入検討中さん [ 50代]
[2015-07-21 21:44:10]
気になる物件だったので現場視察してきました。
夜間に新川崎駅と矢向駅からアクセスしてみるといいかもしれません。 |
||
419:
匿名さん
[2015-07-23 21:16:55]
3年後、江ヶ崎町に340戸のマンションができるそうですね。またまたライバル出現ですね。
|
||
420:
匿名さん
[2015-07-23 22:20:17]
>>416
管理費から捻出できますよ、カンタンに。完売までの不足分はゴクレの広告をボディに描いて宣伝バスにすれば良い話。三台ぐらい中古のポンコツ借りてグルグル回せば良いんですよ。その程度の販管費も出しませんって事なら会社の考え方はわかります。 |
||
421:
匿名さん
[2015-07-23 22:28:35]
ここだけでファミリータイプが2400戸、アクアグランデとミレニアムタワーを合わせると約4000戸、軽く一万人超ってちょっとした地方自治体の規模。
入植者の学校問題やインフラ整備、デベが何にも考えてないってのも驚きませんか?不動産を箱物だけで考えるデベさんなんですね。 |
||
422:
匿名さん
[2015-07-23 22:32:50]
ていうか、下手したらここのプロジェクト自体
正社員は数人しか携わってなさそうなんだが ゴクレはデベロッパーというよりは土地を安く仕入れて 上箱を作って高く売るという転売屋の色が強いかと |
||
423:
匿名さん
[2015-07-23 23:23:35]
>420
簡単に捻出できるっていう根拠は? 運転手3人の交代制だとして、1人あたり20万の給与と過程し、60万/月。 1台のみの定期便と過程し、燃料費で3〜5万/月。 定期整備費用として月3〜5万/月。 車検費用(約30万)と1年毎の自動車税(30人以下のバス)12000円を24ヶ月割で13.5万/月 合計 約80万/月 2400戸全て完売したとして、1戸あたり334円の負担。 1200戸で668円。 もしかしてこれで簡単ということ? |
||
424:
匿名
[2015-07-24 00:31:05]
>>423
かなり実現味がある試算ではないでしょうか? |
||
425:
匿名さん
[2015-07-24 05:06:03]
バス購入代金、管理会社の管理費、保険料、停める場所代、もっとかかる気がする。
|
||
426:
匿名
[2015-07-24 10:40:41]
>422
正解。個人事業だからね。世間体とか、イメージアップとかは考えていないよ。財閥には敵わないから。 |
||
427:
匿名さん
[2015-07-24 16:26:45]
>>423
プールやジムなど、共有施設を全部利用者負担にした場合に浮く管理費も試算してくれ。 |
||
428:
匿名さん
[2015-07-24 16:27:56]
>>426
ゴクレに土地を売ったやつを責めよう。 |
||
429:
匿名さん
[2015-07-25 03:03:03]
>>423
運転手三人の交代制どころか近隣にこれだけ物件があれば管理会社の人件費はめちゃくちゃ安くあげられるんだよ。 清掃管理スタッフをローテーションさせる中でドライバー業務を追加し交代でやってもらうぐらい何てことない。せいぜい1人か2人追加するだけで10分間隔ぐらいでゴクレの宣伝満載の住民専用バスは走らせられるよ。 |
||
430:
匿名さん
[2015-07-25 03:06:09]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
最低、通常スラブなら200mm、ボイドなら250mmくらいかな。
アクアグランデは180mmだった。
ここはHPには記載がないね。
どのくらいなんだろ?