クレストプライムレジデンス ってどうですか?
ビッグプロジェクトですし、緑豊かな公園の中に街になるとステキですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しませんか。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉2番540-50、545-51、545-52、545-53、545-54、545-55、545-58、545-59(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩8分 、横須賀線 「新川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ
【物件情報を追加しました 2015.2.14 管理担当】
[スレ作成日時]2014-12-25 15:54:09
クレストプライムレジデンス
351:
匿名さん
[2015-06-19 11:10:12]
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352:
匿名さん
[2015-06-19 12:21:45]
2500戸もあるんですから大丈夫でしょう!
2500戸すべて完成できるかは分かりませんが…。 |
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353:
匿名さん [男性 30代]
[2015-06-19 16:57:28]
MRの辺りは川崎市が土地を買い取って小学校ができるから2500戸はムリでしょうね。
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354:
匿名さん
[2015-06-19 20:05:55]
それを計画に織り込んでの2500戸なんだが、、、
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355:
匿名さん
[2015-06-20 00:47:21]
>>354
頑張って下さい(^_^)v |
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357:
匿名さん
[2015-06-20 03:19:54]
考えられる最悪のシナリオは、2500戸予定通りに作るも全く売れず
そのうちに売れ残り住戸の管理費や修繕費を負担するデベロッパーが おとうさんしてしまうパターンかな。 というリスクを抱え込む覚悟がないとここは買えないよなぁ…。 ただでさえ好立地とは言えないのに。 |
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358:
匿名さん
[2015-06-20 13:02:50]
ゴクレは倒産は無いよ 何故なら一戸当たりの粗利率が非常に高い(つまりボッタ)だから
それゆえにリーマンショックでも新興デベの中では唯一無傷に近かった 安い土地を物凄く高値で売り抜けることに特化したデベなので だからここに2500戸のマンションが建ってゴーストに近い形で存在し続ける可能性は高いと思う |
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359:
匿名さん
[2015-06-20 13:36:48]
駐車場の稼働率が悪いと管理費やばいんじゃないの?結局住民が被害被るのかな。
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360:
匿名さん
[2015-06-20 15:42:32]
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362:
匿名さん
[2015-06-26 11:07:33]
スレのマンションイラストが変わった?
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363:
匿名さん
[2015-06-26 12:31:18]
「公園の中に住まう」って、ホームレスみたいだな(笑)
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364:
匿名
[2015-06-27 09:44:43]
それお前だろ?低年収者の考えだな
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365:
匿名さん
[2015-06-27 10:06:59]
第1期3次はいつ販売開始なんですかね?HPには6月下旬になってますが。9月入居なのに大丈夫なんですかね?
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366:
匿名さん [ 30代]
[2015-06-27 10:14:51]
7月上旬に先延ばしになりましたね。来客が少ないじゃないの?
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367:
匿名さん
[2015-06-27 14:46:18]
第1期1次2次即日完売となってるところが余計に哀愁を誘う。。。420戸のうち50戸くらいしかでてないでしよ、、。一気に2割くらい値引きしないと、この一番街すら捌けないんじゃないかなあ。
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368:
匿名さん
[2015-06-27 23:42:36]
ゴクレさんてガンダムとアクアグランデと合わせて矢向に1万人ぐらい呼び込んで商売なさる訳ですよね?
学校、通学路の整備、地域コミュニティとの関わり、 CSR活動を放ったらかして地元に支持されないととても外からの流入だけではこの規模は埋まらないのではと思います。 |
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369:
匿名さん
[2015-06-27 23:47:29]
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370:
匿名さん
[2015-06-28 09:16:35]
9月の入居時にはやっとこ3分の1が売れるくらいのペースかな?
それにしてもここを買った人は相当なチャレンジャーだよな。 |
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371:
匿名さん
[2015-06-29 11:48:58]
総開発面積約6.2万平米、総戸数2500戸の日本最大級の街づくりですか。
駐車場台数は総戸数2,504戸(予定)に対して2,004台収容、 使用料が9,000円~17,500円だとするとやはり空きが多ければ 管理費にダメージをくらうかもしれません。 |
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372:
購入検討中さん [男性 30代]
[2015-06-30 11:47:46]
気になるなら見に行ってくればいいのでは、管理費の説明もしっかり頂きましたよ。
でも、ゴクレ物は良いのに売り方は遅いかもね。 人数が少ないからしょうがないとも思うけど、販管費抑えて物良くしてって方針は良いんですけどね。 |
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373:
匿名さん
[2015-06-30 12:47:15]
物は良い?ゴクレの物件ってコンクリート代浮かすためにスラブ厚薄いよね。
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374:
匿名さん
[2015-06-30 13:42:21]
物は高い、なら分かる。
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375:
匿名さん
[2015-07-01 22:05:22]
2500戸というと、本当に全部売れるのかなぁという思いが先に来ます。
価格次第ということになってくるのか? もっとゆったり作って、駐車場や駐輪場とか充実すれば、という風に思いますが、 そうすると1戸あたりの価格が上がってしまうというのもあるし。。。難しいです。 ここができることで、周りの雰囲気は一変するんだろうなとは思います。 |
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376:
匿名さん
[2015-07-02 13:18:04]
コンクリートって何センチがいいんですかね?
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377:
匿名さん
[2015-07-02 14:56:50]
ライオンズの大京なんかもそうだけど本業の売れ行きは下降線でも
今までに供給したマンションを管理してる傘下の管理会社が継続的に利益をだしてくれるから 潰れないんだよね まぁゴクレは大京ほど供給はしてないけど。 |
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378:
匿名さん
[2015-07-05 00:58:24]
第1期3次の販売開始が7月上旬から中旬に変更!!入居開始の頃は100戸も売れてないかもね。
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379:
匿名さん
[2015-07-05 07:16:39]
2500戸できるのはいつ頃なんですかね?東京オリンピックも終わり不動産価格が下落してからなんですかね?
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380:
匿名さん
[2015-07-05 08:24:20]
4分の1も売れてない状況で入居が始まりそうだね。
しかしそれでもここを買った奇特な人が少なからずいるんだよな。是非買った理由をお聞かせ願いたい。 |
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381:
匿名さん
[2015-07-05 08:30:16]
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382:
匿名さん
[2015-07-05 08:58:58]
アクアグランデが当初3100万円台から売り出していたから、東京オリンピック後はそれ以下で買えるかもね。
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383:
匿名さん
[2015-07-06 09:52:00]
>375さん
単一事業主一団地認定民間マンションでは日本最大規模だそうで、 完売時期が読めません。 数年かけてゆっくり販売する計画なのでしょうか。 売主に体力があるとして、住人には何かデメリットが生じるものが あるのか気になってしまいます。 |
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384:
購入検討中さん [女性 30代]
[2015-07-07 21:51:27]
しっかしここ買う人って凄いと思う、もちろん悪い意味で。ミレナリーもアクアグランデも未だに売り切れてないし、大惨敗物件確実じゃないんですか?周辺の今後の発展に期待ってかんじなのかな?
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385:
匿名さん
[2015-07-07 23:51:46]
ゴクレは真面目に考えて欲しい。
このスレにヒントが書かれているから参考になると思う。 |
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386:
匿名さん
[2015-07-13 05:27:11]
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387:
匿名さん
[2015-07-13 15:39:02]
ゴクレから言わせたら「大きなお世話」
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388:
匿名さん
[2015-07-13 15:49:45]
>>386
同感です。周辺住民があそこにゴクレの大規模ができたら住みたいね!と言わせるだけの前フリを10年かけてまったくしてない時点で厳しい展開は目に見えているよね。 ガンダムとアクアグランデやってるんだから武蔵小杉の三井みたいにゴクレの聖地を作り企業ブランドを確立させる大チャンスだったのにね。 |
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389:
匿名
[2015-07-13 16:12:48]
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390:
匿名
[2015-07-13 16:14:08]
矢向が聖地って
小杉って三井の聖地じゃないでしょ 色々な会社がマンション建ててますけど |
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391:
匿名さん
[2015-07-13 16:17:37]
>>388俺が社長だったら3つの大型プロジェクトを回遊して新川崎駅と矢向駅に乗り継げるユリカモメみたいな乗り物作るけどね。名古屋の大曽根走ってるバスとモノレールの中間みたいなやつね。
4000戸のコミュニティを一社で作るというのはつまりそういうことだし、そうすれば4000にとどまらずパイオニアあたりに2000.3000とまだまだ未曾有の開発ができたよね? 今からでも企画ぶち上げたらどうですかねゴクレさん? |
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392:
周辺住民さん
[2015-07-13 17:31:32]
ムリムリ。いっそのことヤギ牧場でも作れば(笑)
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393:
匿名さん
[2015-07-13 19:53:05]
せっかく2400戸もできるんだから専用バスを定期的に走らせればいいんじゃないの?目立つように二階建てバスにでもすりゃいい。
建物が揃うまで販促を兼ねてゴクレが一部肩代わりするぐらいいいんじゃない? とにかくただ箱を準工業地帯に建てればいいという考え方でこんだけ売るより楽だよ。 |
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394:
匿名さん
[2015-07-13 21:53:14]
無理無理
ゴクレは格安で仕入れた土地に安普請のマンションを建て、それを少人数にて売れ残りを恐れず、1円でも高く購入者に売りつける事でこの高収益を実現してきた会社。 それが出来るのは豊富なキャッシュと地価上昇を見込んで地価が安い時に買い込んだ多くの事業用地。 大したもんだよここの社長さんは。 |
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395:
匿名さん
[2015-07-13 21:54:59]
>>393
ごくれはそんな自社にメリットないことしない |
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396:
匿名さん
[2015-07-13 22:00:37]
まあ逆に言えばゴクレのマンションを買う奴ほどバカ奴はいないと思う。
明らかに割高な物件を買ってゴクレの利益に貢献しているのだから。 ただゴクレにとって誤算なのは地価だけでなく建設費も上昇して販売するタイミングがドンドン先延ばしになってることかな? さすがにキャッシュが減ってきたとみえて、この前都内の不動産を売却したね。 さあここの物件は見もの。どうなることやら。 |
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397:
匿名さん
[2015-07-15 08:53:33]
これだけの大規模ですし、専用バスを走らせるアイデアには賛成です。
立地に難ありですが、通勤・通学の足が確保できれば購入に振り切る方も多いのではないでしょうか。 ただ駐車場台数だけ増やしてもダメでしょう。スケールメリットを活かしたサービスを提示して行かなければ。 |
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398:
匿名さん
[2015-07-15 23:05:39]
7月中旬販売開始はずれこみそうですね。アクアグランデの中古も売り出したしほんとやばそう。
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399:
匿名さん
[2015-07-17 08:35:20]
第1期3次はまたまた30戸ですね。入居時は100戸程度ですかね?
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400:
匿名さん
[2015-07-17 14:34:12]
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401:
匿名さん
[2015-07-17 20:29:54]
チラシが入ってきたのに、HPは更新されませんね。
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402:
匿名さん
[2015-07-17 20:50:12]
>>400あの391が言いたいのはつまりものの考え方だよね。
ゴクレの開発は街作りじゃなく箱作りだから買う気にならんと定義しているわけだね。 |
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403:
匿名さん
[2015-07-17 21:07:27]
>>402
いやいや、ゴクレ専用の周回バスかトラムか走らせたら普通にうらやましがられて近隣マンションからの買い替えが増えるでしょう? 近隣需要を取り込まないと2400は厳しいからスケールメリットを生かした特別の仕切りをゴクレが主導するんだよ。 管理会社の人員をローテーションにすれば簡単に人件費が浮くから二種免許もってる人を数人雇えば済む話。 バスなんかポンコツでかまわないから派手なカラーでゴールドクレスト!と広告書けばよい。 |
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404:
匿名さん
[2015-07-17 23:59:50]
保土ヶ谷バイパスのデッカイ黄色い看板に「ゴールドクレスト!」も宣伝効果抜群ですものね。
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405:
匿名さん
[2015-07-18 20:38:01]
ゴクレ間を繋ぐ必要は無いけど、駅までのシャトルバスはあった方が良い。というか、無い方が不思議。
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406:
匿名さん
[2015-07-18 21:30:10]
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407:
匿名さん
[2015-07-19 11:01:59]
>>405
シャトルバスあっても通勤時間帯の渋滞はひどいもんですよ。素直に矢向まで歩いた方が無難ですよ。 |
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408:
匿名さん
[2015-07-19 12:43:08]
>>407
矢向より新川崎でしょう。そもそも路線バスではないから矢向駅前まで行く必要もないし。 |
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409:
匿名さん
[2015-07-19 12:44:12]
>>407
余計な金使いたくないゴクレのコメントと見た。 |
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410:
匿名さん
[2015-07-19 12:46:13]
>>408
だったら最初から新川崎駅近隣のマンション買いますよ。 |
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411:
匿名さん
[2015-07-19 17:07:50]
本気で言ってるのか知らんけど、矢向までのシャトル便とか、普通に歩いて言ったほうが早い。朝の渋滞見たことない人の発言としか思えない。
シャトル便を出すなら確かに新川崎方面だろうけど、その費用はどこから捻出する?管理費? 利用しない人の理解が得られるとは思えない。乗車料金取るわけ?100円か?笑 |
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412:
匿名さん
[2015-07-19 23:07:38]
>>408
新川崎までは線路脇の道は渋滞してないしね。 |
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413:
匿名さん
[2015-07-19 23:11:10]
>>412
この規模の乗客は、これ以上横須賀線に来てほしくは無いです。南武線の方はわかりませんが。 |
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414:
匿名
[2015-07-19 23:13:09]
新川崎を少しでも使うんだったらクレストレジデンスを選択するのがよいでしょう。武蔵小杉も比較的近くてチャリで10分くらいやし。
まあ、あっちは築年数経ってるから、プライム検討するくらいの人は検討外か。。 |
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415:
匿名さん
[2015-07-19 23:20:26]
>>411
使わない共用施設も多いが。 |
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416:
匿名さん
[2015-07-21 09:18:54]
411さん
シャトルバスを運行するなら、費用は管理費から捻出されるでしょう。 不足分は利用する度に運賃を徴収する形になると思います。 これだけの大規模なので管理費のみで大丈夫という気もしますが、 確かに利用しない住人からの反対意見があるかもしれません。 |
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417:
匿名さん
[2015-07-21 18:27:37]
>>415
共用施設も、使う人だけから利用料を徴収して欲しい。 |
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418:
購入検討中さん [ 50代]
[2015-07-21 21:44:10]
気になる物件だったので現場視察してきました。
夜間に新川崎駅と矢向駅からアクセスしてみるといいかもしれません。 |
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419:
匿名さん
[2015-07-23 21:16:55]
3年後、江ヶ崎町に340戸のマンションができるそうですね。またまたライバル出現ですね。
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||
420:
匿名さん
[2015-07-23 22:20:17]
>>416
管理費から捻出できますよ、カンタンに。完売までの不足分はゴクレの広告をボディに描いて宣伝バスにすれば良い話。三台ぐらい中古のポンコツ借りてグルグル回せば良いんですよ。その程度の販管費も出しませんって事なら会社の考え方はわかります。 |
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421:
匿名さん
[2015-07-23 22:28:35]
ここだけでファミリータイプが2400戸、アクアグランデとミレニアムタワーを合わせると約4000戸、軽く一万人超ってちょっとした地方自治体の規模。
入植者の学校問題やインフラ整備、デベが何にも考えてないってのも驚きませんか?不動産を箱物だけで考えるデベさんなんですね。 |
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422:
匿名さん
[2015-07-23 22:32:50]
ていうか、下手したらここのプロジェクト自体
正社員は数人しか携わってなさそうなんだが ゴクレはデベロッパーというよりは土地を安く仕入れて 上箱を作って高く売るという転売屋の色が強いかと |
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423:
匿名さん
[2015-07-23 23:23:35]
>420
簡単に捻出できるっていう根拠は? 運転手3人の交代制だとして、1人あたり20万の給与と過程し、60万/月。 1台のみの定期便と過程し、燃料費で3〜5万/月。 定期整備費用として月3〜5万/月。 車検費用(約30万)と1年毎の自動車税(30人以下のバス)12000円を24ヶ月割で13.5万/月 合計 約80万/月 2400戸全て完売したとして、1戸あたり334円の負担。 1200戸で668円。 もしかしてこれで簡単ということ? |
||
424:
匿名
[2015-07-24 00:31:05]
>>423
かなり実現味がある試算ではないでしょうか? |
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425:
匿名さん
[2015-07-24 05:06:03]
バス購入代金、管理会社の管理費、保険料、停める場所代、もっとかかる気がする。
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426:
匿名
[2015-07-24 10:40:41]
>422
正解。個人事業だからね。世間体とか、イメージアップとかは考えていないよ。財閥には敵わないから。 |
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427:
匿名さん
[2015-07-24 16:26:45]
>>423
プールやジムなど、共有施設を全部利用者負担にした場合に浮く管理費も試算してくれ。 |
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428:
匿名さん
[2015-07-24 16:27:56]
>>426
ゴクレに土地を売ったやつを責めよう。 |
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429:
匿名さん
[2015-07-25 03:03:03]
>>423
運転手三人の交代制どころか近隣にこれだけ物件があれば管理会社の人件費はめちゃくちゃ安くあげられるんだよ。 清掃管理スタッフをローテーションさせる中でドライバー業務を追加し交代でやってもらうぐらい何てことない。せいぜい1人か2人追加するだけで10分間隔ぐらいでゴクレの宣伝満載の住民専用バスは走らせられるよ。 |
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430:
匿名さん
[2015-07-25 03:06:09]
|
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431:
匿名さん
[2015-07-25 03:11:34]
>>430
デカデカと広告の絵を描いてしまい全戸売り切るまではゴクレの販促経費から補填し、ゴクレ住民専用のバスにすれば近隣住民が羨ましがって申し込み殺到間違いなし。 新川崎は本数が少ないから待たずに接続できるんじゃないかな? |
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432:
匿名さん
[2015-07-25 03:16:32]
>>428
結局のところインフラ整備とか住みやすさとか考えたらデベロッパーのプロが二の足を踏む土地だから割り切った考え方のゴクレしかデフレ時期だと買い手がつかなかったんだろうな。 |
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433:
匿名 [男性 30代]
[2015-07-25 09:19:39]
確かに売り方は変だけど
にしてもゲートやエントランスは相当立派でしたよ 柵が外れてますね |
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434:
匿名さん
[2015-07-25 13:24:27]
外観よくても中身がね。
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435:
匿名さん
[2015-07-26 10:08:35]
私自身マンション選びをしていて感じたこと。
・元々国鉄貨物の操車場だったのだからJRも武蔵野南線の旅客化または相鉄JR直通の駅を近くに作って欲しいけどね。駅からマンションまで直結になれば価値は飛躍的にあがるし年取っても住みやすいのでは。 ・現状最寄り駅からの10分近く?なので基本車必須かと。それなら車捨ててもっと駅近くの新川崎、小杉、鶴見のマンションの方が良いかと思う。車捨てれば維持費かからずもっと高いマンション買えるはず。 ・資産価値はこのマンションについては考えない方がいいと思う。駅からの5分いないじゃないと資産価値なんてあがることはまずない。投資目的で購入する人はいないし。逆に投資目的いないから住みやすいとも言える。 |
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436:
匿名
[2015-07-26 14:33:04]
↑センスないね笑
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437:
匿名
[2015-07-26 19:21:23]
もうちょっとマシな批評をしてほしい
仮想の話とかではなくて、現実的に見ると メリットもデメリットも踏まえてこの物件ってどうなんでしょうか、、、、 デメリットしかないんですかね、、、 |
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438:
匿名さん
[2015-07-26 20:49:16]
「公園に街を創る」って本当かな?
パークシティ新川崎は敷地面積71,653m2 総戸数1707戸 ここは敷地面積 60,967.21m2 総戸数2,504戸 イメージとしては板橋区のサンシティみたく緑豊かな中高層マンション群なればいいけど、そちらは敷地がここの倍約12万5千㎡で総戸数1872戸 戸数の稼げるタワーマンションの計画も無いようだし、どう考えても詰め込み過ぎのような気がする。 |
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439:
匿名さん
[2015-07-26 20:55:24]
>>438
原っぱにマンションをいっぱい作る。が、正解だと思いますよ。 |
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440:
匿名さん
[2015-07-26 20:58:51]
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441:
契約済みさん
[2015-07-26 23:01:22]
いや、メリットもちゃんとあると思いますよ。
ゴクレが、きちんと開発したらですが笑 やはり、2500戸の規模は他には無いですし、エントランス、共用施設、植栽計画は立派だと思います。 実際に内覧もしましたが、予想以上で物凄く感動しました。 他のマンションも何件も見ましたが、部屋内や設備機能も何処が劣っているのか教えて貰いたいぐらいしっかりと作り込まれてると思います。 全体で見てしまうと今後の開発や、売行きが気になるのは私も不安でしたが、一つの400戸のマンションとして見て、比較すると決して高くなかったので、契約に至りました。 あと2500戸ですがこれは建築確認を2500でとってるので途中で数を減らす場合には入居者全員の署名捺印が必要との事ですので、ゴクレの都合では変えられないとの事です。 気になるようなら一度モデルルームに行ってみてはどうでしょうか。 「正しい」内容を聞いてそのあとご自身で判断された方が良いかと思います。 長くなりまして大変申しわけありませんが少しでも皆様のマンション探しの参考にして頂ければ幸いです。 |
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442:
匿名さん
[2015-07-26 23:11:12]
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443:
匿名さん
[2015-07-26 23:13:18]
>>441
本当に契約者さんなんですね。すごいですね、よく思い切りましたね! |
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444:
匿名さん
[2015-07-26 23:33:48]
あまり装備はいい方じゃ無いと思うよ。
一番気になるのは今時共用廊下に面した窓の格子が牢屋みたいなタテの面格子な事。真っ当なマンションなら可動ルーバー面格子。 タテ面格子と可動ルーバー面格子では廊下側の部屋の使い勝手に大きな違いできる。 面格子は共用部分なので後付け出来ないし。 |
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446:
匿名さん
[2015-07-27 08:47:05]
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448:
物件比較中さん
[2015-07-27 20:47:34]
細かいところでけちるのがゴクレ仕様
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450:
匿名
[2015-07-28 00:52:56]
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||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
見た感じとかもとっても素敵なのですけど、この総戸数で、ここまでの大規模な施設って大丈夫なのでしょうか?
お話によると、売れ行きが悪いという点もとても気になります。
維持管理費とか、すごい値上げされるってことはないのでしょうか?