高圧一括受電?何それ?やめちまえ!
[スレ作成日時]2014-12-23 21:56:15
注文住宅のオンライン相談
一括受電サービスの総会決議その3
421:
匿名さん
[2015-02-09 23:39:37]
|
||
422:
匿名
[2015-02-10 00:51:08]
野暮な事を聞かないで下さい。
黙って、自分の懐に入れるんだよ。 |
||
423:
匿名さん
[2015-02-10 00:59:52]
そう、本当に何も言わずに懐へ入れます
もっと安くできるのにね |
||
424:
匿名さん
[2015-02-10 01:56:04]
>420
>受電会社(管理会社と同系)はスンナリ返還するでしょうか。 少しは頭を使いましょう。 一括受電契約をされる前に、、 電力会社との契約の名義を変える!!! >電力会社との契約の名義を変える!!! 例えば、契約主を自分から妻へ。。 自分から親へ。。 自分から子供達へ。。 電力会社との契約相手が変われば、 その人から改めて解約の同意書を取らなければならない。 賃貸でも借主が途中で変われば同じだよね? 受電業者と比べたら可愛い悪戯でしかないが。。 それと同時に電力会社に一言言っておくことだね。 電力会社と契約を続けたい。 だから、受電業者の解約届は受け付けないで欲しいと。。 どうぞ検討してください。 |
||
425:
匿名さん
[2015-02-10 07:20:53]
了解!東電がガッポリ儲けて来たのも気になっていましたが、管理会社&受電会社が口先の技術でその儲けをかすめ取るのは理屈抜きに嫌!ぜひ可愛い悪戯をしながら東電に耳打ちしたい。
だいたい、管理会社&受電会社のあんたたち、ひとつも汗かいていないでしょ!です。 |
||
426:
匿名さん
[2015-02-11 02:03:51]
>うちに届いた業者の脅迫文はこんな感じ↓
①総会で一括受電が承認された。 ⇒私は承認してないぞ。 ②解約書の提出が遅れている。 ⇒出すつもりないし。。 ③だから、提出しろ。 ⇒いやだ! ④全員の提出が必須。 ⇒そりゃ必須だろうよ。 ⑤管理費を抑える為に早く出せ。 ⇒抑えなくてもいいよ。 ⑥今後とも管理組合の運営の為によろしく! ⇒お前は業者だろ!!! 事実しか並べていないが、人によっては恐怖を覚えるね。 皆さんに届いた文書も似たような感じでしょうか? |
||
427:
匿名さん
[2015-02-11 02:30:44]
うち、透明の袋に入った重要ハンコ押してある早く出せ書類きた。
部屋番号、名前入りで。 もしこれがよそのポストに間違って入ったり、うちの区分所有者以外の人間がみたら区分所有者法のなんたらに引っ掛かる? 理事会からの書類って外から見えない封筒に入れてくるよね? |
||
428:
匿名さん
[2015-02-11 02:50:59]
個人情報保護法ですよ。
5000人以上の顧客データを保有している業者ですか? 業務停止の行政処分ですよ。 というか、どこから部屋番号と名前がばれたんだ? 現物の証拠として、取っておいたら? |
||
429:
匿名さん
[2015-02-11 10:06:08]
426さん、頑張れ!一括受電を実施しても理論上しか電気代は下がりませんよ。だって、管理会社がコスト意識なくお金をバンバン使っているんだもの。特にス〇タテ。だいたい、住民説明会が2人くらいの出席者で成立するわけない。早く受電業者からマージン貰いたい意識が見え見え。
そして、もしこれから一括受電が総会に提案されそうな組合の方、これから自由化で業界はサービスメニューをどんどん出してきます。焦って長期間拘束の罠に引っかかってはいけません。現時点では、最低でも2016年の自由化の具合を見てから検討しても遅くありません。それより、管理会社の無駄遣いを厳しく追及しましょう。その方が管理費は安くなります。 |
||
430:
匿名
[2015-02-11 10:50:22]
|
||
|
||
431:
匿名さん
[2015-02-11 12:33:13]
透明な袋に入れての督促はあきらかに行き過ぎでは?そもそも業者は総会決議が通ったからと言って、頭(ズ)が高いんですよね。住民説明会や総会では確か何度も無駄足運んでも理解を得る努力をするとか言っていたのに、それって嫌がらせをする事だったの?では、総会では嫌がらせを容認する決議をしたの?
|
||
432:
匿名さん
[2015-02-11 13:11:56]
理事会は任期中に何がしの実績を残したい。
管理会社はこのようなカモを見逃さない。 組合員のほとんどが自己判断できない、しない。 総会にも出席せず、白紙委任状、議決権行使書はすべて〇。 この様な無責任組合員が多いマンション住人ですが、 管理会社から一括受電会社を指定して提案されています。 理事会には反対の趣旨を文書で提出していますが、 「貴方が最後の一人ですよ」と脅しを受けないためには 組合員に対し何か働きかける方法、手段がないか悩んでいます。 皆様のお知恵を拝借致したく宜しくお願いいたします。 |
||
433:
匿名さん
[2015-02-11 14:18:45]
432さん、頑張れ!
管理会社は、電気代が安くなるのだから組合の利益になると持ちかけて来ますが、電力会社まで自ら一括受電に参入すると言う今、10年も15年も拘束されて、その間もっと良いサービスが出て来ても、それに乗り換え出来なくなります。 乗り換えるには高い違約金を払って解約しなければなりません。私の試算では違約金や機器撤去費用などで、間違いなく赤字になります。彼らが熱心なのは、2016年や2017年の自由化になったら、間違いなく今の設定では競争に負けてしまうからです。契約を急がせる業者には要注意です。そして、管理会社は何かあっても絶対に住民側に立ってくれませんよ。マージンを懐に入れてしまったら、「決めたのは皆さんです」で、逃げ切ります。先ずは、2016年の自由化でもっと美味しいメニューが出てくるので、今焦って決めたら損をする事を皆さんに分かって貰えると良いですね。。 |
||
434:
匿名
[2015-02-11 14:45:22]
業者から電話が掛ってくる。
常時、留守電にしているのだが、 メッセージもまともに残せない。 まっとうな案件だったら、正々堂々と営業しろよ! |
||
435:
匿名
[2015-02-11 15:03:08]
>432
マンコミュのスレに、こちらのリンクを貼り付けたら? ご自分のマンションや管理会社の・・・。 こんな風に↓。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548375/ 他の皆さんに反対を強制できないから、情報を与えるのみ!! |
||
436:
匿名さん
[2015-02-11 16:08:04]
434さん
そうです。まともな要件も言わない留守電は無言の嫌がらせ以外の何物でもありません。 何だか判らない電話にはうかつに出ないように、警察もそんな事を言っていませんでしたっけ。私など、高齢者に足を突っ込み始めたから、フリーダイヤル(勧誘)と何も言わない電話には一切応じません。 まだこれから決議されるマンションの皆さん、本当にあなたのマンションの皆さんは一括受電に賛成していると思いますか。分からないから議長一任となっているものも多いのではないですか?これからは一般家庭でも、一括受電可能になるとか報道されています。私の都合に合わせて契約・解約出来る方が集団で一括りされるよりずっと良いと私は思っています。 |
||
437:
反対者
[2015-02-13 19:04:09]
もう 何も言って来なくなりました。
もしかしたら、受電会社も管理会社も このスレ見てるのかも。 やはり、時期が悪かったと 感じたのかな? 最後の催促から、1ヶ月なので また明日には電話あるかもですが、、、 ハッキリお断りしているので、こちらからは何も言うことないですけどね。 今度は しっかり 録音しないといけませんね。 何度も脅しのように取れる言葉を聞いてるので。 「お宅が最後の一軒だということは 知ってて下さい」 そう言われても、怖くないですけどね。 最初の頃は 「お宅が皆さんの前で晒される事になるのは忍びないので」 て、言われてましたけどね。 判子は押しません。 まさに、スレタイそのもの なにそれ? やめちまえ! ですよね。 |
||
438:
匿名さん
[2015-02-13 20:46:46]
437さん、大変な思いをされましたね。
「お宅が皆さんの前で晒される事になるのは忍びないので」と言うのは、明らかに脅し文句と私は思います。まさに管理会社&受電会社の正体見たり、です。まだこれから決議になる可能性のある方達がこのスレッドを見て現実を分かってくれるといいですね。そして、これからは一人ひとりが自由な意思で契約したりしなかったり出来るようになって行くと思います。多少の割引率の差など、何ほどのものか。管理会社が無駄遣いしている額の方がずっと問題だ! |
||
439:
匿名さん
[2015-02-13 21:02:59]
総会の事業報告で話すのが
他の組合員に訴えるのには一番でしょうね むしろ理事になった方が楽 |
||
440:
匿名
[2015-02-14 01:15:51]
業者さんへ
別に営業マンを恨んでいる訳ではないですよ。 仕事だから仕方ないよね。 でも、下手に踏み込んできたら容赦しませんよ。 反対者より |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
マンションに何か還元されてるの?