東京23区の新築分譲マンション掲示板「2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-16 15:02:16
 

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画について語りましょう。

次スレ:
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/

公式URL:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm

棟 数
:住宅棟(板状) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟

階 数
:住宅棟(板状) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

総戸数
:約6,000戸

[スレ作成日時]2014-12-20 00:16:10

 
注文住宅のオンライン相談

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)

461: 匿名さん 
[2014-12-31 18:11:10]
>>460
しょせん、競技をするわけではない宿舎、の跡地に過ぎません。
後世に残る感動の名場面や新記録を生む場所ではない。
462: 匿名さん 
[2014-12-31 19:01:46]
>>453
地下鉄、地下鉄ってさ、会社はどこがやるの?
メトロはやらないよ。
463: 匿名さん 
[2014-12-31 19:34:20]
ホントにオリンピックはあるんだよね
464: 匿名さん 
[2014-12-31 19:39:38]
>>463
ふむ、そんな感じですよね。
一夜漬けみたいに会場を作りそう。
465: 匿名さん 
[2014-12-31 21:00:23]
世界一のイベントですからね〜
466: 匿名さん 
[2014-12-31 22:11:32]
商社が地下鉄やればいいね。
467: 匿名さん 
[2014-12-31 22:37:43]
ららぽーととかで走ってるミニSLみたいの。あれを歩道に走らせればいいじゃん。先導役いるし。
468: 匿名さん 
[2014-12-31 22:40:54]
>>465
世界一のイベントはサッカーのW杯じゃなかったっけ?
469: 匿名さん 
[2014-12-31 22:45:21]
晴海住民がアホで無責任な妄想を爆発させてますね。
まるで昭和30年代ごろ、人も住んでないド田舎にローカル線を敷かせた田舎政治家みたい。そのせいで国鉄は破産したわけですが。
コスト意識ゼロで税金をムダ使いさせることをなんとも思わない、自分さえよければそれでいいっていうクズ人間たちなわけだ。
まあ、心配しなくてもこんなわがままで地域エゴ丸出しの奴らの思い通りにはなりませんがね。
東京メトロも交通局も手を出さないから実現するわけないですよ。

470: 匿名さん 
[2014-12-31 22:47:01]
あたかも地下鉄が実現するかのような印象を持たせてマンションを高値で売りつける、これは原野商法詐欺そのものです。
471: 匿名さん 
[2014-12-31 23:38:23]
税金で企業に赤字事業を押し付けられるような呑気な時代はとうの昔に終わってます。
埋立地の人たちって昭和からタイムスリップしてきたの?
472: 匿名さん 
[2014-12-31 23:43:19]
タワーマンションをつくったら売れちゃうんで、後でパニックにならんように地下鉄をしいた方がいいよねとの至極当然の議論がされてるだけなのに、なんで原野商法になるんかね
473: 匿名さん 
[2014-12-31 23:59:55]
パニックになんかなるかよ。
みんな交通不便なのは承知で買ってるわけだろ?
それをわかって買ってるくせに交通不便だから地下鉄を敷けなんていうのが意地汚いんだよ。
地域エゴの典型、というかただのクレーマーだな。
474: 匿名さん 
[2015-01-01 00:06:16]
ツインタワーの足下に地下鉄できるのですか?
475: 匿名さん 
[2015-01-01 00:15:11]
晴海住民の皆様におききします。
日比谷線を晴海に伸ばしたら東銀座~北千住間はどうすんの?廃止?
476: 匿名さん 
[2015-01-01 00:20:43]
区営晴海線(勝どき〜晴海)ならいいのでは。金がいくらかかろうが時間が何十年かかろうが他地域に迷惑はかからない。
477: 匿名さん 
[2015-01-01 00:26:48]
仮に区が区民のお金で作ったとしても、大多数の中央区民に迷惑では?

478: 匿名さん 
[2015-01-01 00:28:37]
>>476
それは
勝どきから晴海を、TTT側から通るかトリトン側から通るかで
KTTとクロノティアロとの価値が変わるな。 
479: 匿名さん 
[2015-01-01 00:40:39]
豊洲、晴海、新橋が、有力ですか?
480: 匿名さん 
[2015-01-01 01:45:16]
有力ではなく、強力な風が吹きまくっています、晴海。
481: 匿名さん 
[2015-01-01 07:05:42]
豊洲は強風はないとおっしゃる?
482: 匿名さん 
[2015-01-01 08:43:17]
豊洲にも停車すると思いますよ。
483: 匿名さん 
[2015-01-01 09:02:03]
というか、地下鉄来たら少なくとも有明までは行くのでは?
市場もできるし、有明もそのうち開発するんだから、使うのは住人だけじゃないと思うけど。
484: 匿名さん 
[2015-01-01 09:03:32]
それは嬉しいですね。
485: 匿名さん 
[2015-01-01 09:07:36]
日比谷線きたら、トリトンの大江戸線利用者がそちらにかなり流れると思いますが。
486: 匿名さん 
[2015-01-01 09:49:44]
民間の地下鉄作れないのでしょうか?
487: 匿名さん 
[2015-01-01 09:54:04]
>>485
それはないでしょ?!
東銀座から分枝するとしたら、築地市場から環2下経由
晴海、豊洲の市場、有明と現交通機関を串刺しにして連携
するのが一番効果的。
混み合う勝どきに連結しても意味がないでしょ!
晴海2丁目方面は立地的に新線敷くのは厳しいかな?
ゆりかもめくらいでしょうか。
488: 匿名さん 
[2015-01-01 09:59:46]
有明は有楽町線のりんかい線乗り入れが一番コストかからないのではないかな。新木場で折り返せばできそうだけど。

489: 匿名さん 
[2015-01-01 10:05:19]
むしろ、西新宿60が良くね?
490: 匿名さん 
[2015-01-01 10:08:07]
>>489
マンションのステマならスレ違いです。
491: 匿名さん 
[2015-01-01 10:19:56]
>>487
地下鉄通すなら環状2号下よりも西側の月島警察や選手村中央の方がバランスとれるんじゃない?
環状2号下じゃ、BRTとかぶるし。
492: 匿名さん 
[2015-01-01 11:06:13]
だから、選手村のタワーの足元に出来るのが有力。
晴海通りの地下は首都高晴海線予定。
493: 匿名さん 
[2015-01-01 11:06:45]
>>491
確かに!
でも、もし仮に地下鉄が走ったら、BRTはいらなくならないかな?
元々、予算と時間の関係から手っ取り早いBRT構想に落ち着いたのが実態で行く末はLRTにするとか恒久的運用じゃなさそうだし。どうですかね〜??
494: 匿名さん 
[2015-01-01 11:16:51]
地下鉄作れないのでしょうね。ここは。
495: 匿名さん 
[2015-01-01 11:17:07]
地図で俯瞰で見ると晴海通りと環状2号は近いんですよね。そして豊海や選手村の埠頭からは遠い。
月島・勝どきと同じ間隔をあけて通すとちょうど選手村の真ん中あたりを通りますね。
496: 匿名さん 
[2015-01-01 11:28:08]
>>492
選手村タワーが決定ならあり得るが、まだ確定じゃないからね!
タワーの場所も移るかもしれないし。どうなるかわかんないし。
元々の構想には晴海4丁目の倉庫跡地も想定してたしね。
その辺りが決まらないと何も決められないよね。
どちらにせよ、住宅供給プランばかり先行してインフラを置き去り先送りにはしないで欲しいよね!
497: 匿名さん 
[2015-01-01 11:42:11]
町営地下鉄でお願いします
498: 匿名さん 
[2015-01-01 12:03:10]
公明党、共産党がんばれ!
豊洲と晴海に大量の都営団地を作れ。
作らないと選挙で負けるぞ。
オリンピック跡地は大チャンスだ。
499: 匿名さん 
[2015-01-01 12:34:47]
オマエンチ地下鉄はいかがでしょうかね?
500: 匿名さん 
[2015-01-01 15:33:16]
>晴海通りの地下は首都高晴海線予定。
クロノの横にランプができたら終了。築地方面への計画は全くの白紙状態なんだが。
501: 匿名さん 
[2015-01-01 15:39:36]
>>500
ランプは以前から計画ありましたよね。
BRTも以前からの計画だし
クロノの、東京五輪開催の恩恵って結局
マスコミや不動産関係者がはやし立てただけなのかな?
502: 匿名さん 
[2015-01-01 16:08:38]
ドラったらさんのブログがまとまっています。
http://ameblo.jp/dorattara/entry-11792925722.html

計画決定まではいっていますから、この路線での地下鉄はないでしょう。
高速の事業化のめどがたたないとしても。。
503: 匿名さん 
[2015-01-01 16:13:08]
意思決定のスピード化が求められますね。
504: 匿名さん 
[2015-01-01 16:27:11]
豊洲ー住吉のメトロの進展の遅さを見れば
スピード化なんて夢のまた夢。
505: 匿名さん 
[2015-01-01 17:39:53]
馬鹿な正月番組ばかり見てないで、意思決定しろよだよね。
506: 匿名さん 
[2015-01-01 22:41:05]
>>493
BRTで終わりだよ。都は晴海の公共交通はバスでいいとしてるからね。
507: 匿名さん 
[2015-01-02 00:13:46]
>>506
五輪決定後に
五輪関係者輸送のために交通のインフラを急いで整備する、だから晴海の地価は上がる

なんて的外れな話を流していた不動産関係者やマスコミもあったなあ。
508: 匿名さん 
[2015-01-02 05:34:26]
>>500
今回の首都高延伸では渋滞解消にはならないというか、いまでも豊洲出口から晴海まではほぼ高速並に走れるからね
問題は勝どき交差点あたりから築地が混むんで、晴海通りの地下を通って首都高築地に直結しないと意味ないんだよね
不要な高速つくってる暇があるなら早くやれってかんじなんだけどね
509: 匿名さん 
[2015-01-02 06:31:02]
保育所はありますか?
510: 匿名さん 
[2015-01-02 09:18:35]
>508
わかってないな。
築地市場が消えることで、晴海通りの商用車が減る。
逆に豊洲ランプは、新市場関係の車が出入りするようになり、平日午前中は激混みする。
そのために晴海通り銀座方面とのアクセスに支障が無いよう、晴海ランプを作っている。
そこで終わり。C1は撤去案があるくらいで、都心への車の流入は抑える方向。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる