東京23区の新築分譲マンション掲示板「2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-02-16 15:02:16
 

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画について語りましょう。

次スレ:
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/

公式URL:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm

棟 数
:住宅棟(板状) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟

階 数
:住宅棟(板状) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

総戸数
:約6,000戸

[スレ作成日時]2014-12-20 00:16:10

 
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2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)

451: 検討 
[2014-12-31 15:39:03]
大型シェアハウス(イヌイ建物×リビタ)みたいなのもあると思ってる。社員寮として、借り上げる会社を想定して。

また、分譲だけでなく、賃貸→将来的に分譲のパターンもあると思う。

シニア用レジデンスも、相当数入ると思う。中央区の課題だし。

分譲は、マックス2000戸にしたいね。



452: 匿名さん 
[2014-12-31 15:43:18]
>>450
残念ながら、地下鉄は出来るよ。東京オリンピックも当初反対されたけど、結局東京になったじゃん。同じ。
453: 匿名さん 
[2014-12-31 16:19:56]
地下鉄確定したら、すでに晴海にすんでる人やマンション買った人、ウハウハですね!いくらくらい儲けが出るんだろ。ドゥトゥール辺り買っておこうかな。お金に余裕がある人はそうするよねきっと。
454: 匿名さん 
[2014-12-31 16:48:15]
DTスレの地下鉄妄想さんですか??日比谷線延伸に加え確か浜松町からも地下鉄がきて3路線2駅になるんでしたっけ?
455: 匿名さん 
[2014-12-31 16:50:45]
いやいや、地下鉄できたら資産価値相当上がりますね。いいなー。
456: 匿名さん 
[2014-12-31 17:10:15]
>>453
地下鉄決定くらいのサプライズがないとむしろ相場の底支えができないと思う
供給が多すぎるからね
457: 匿名さん 
[2014-12-31 17:31:28]
地下鉄建設が正式に発表されるのはいつ頃ですかね。遅くなればなるほど開通も遅れるけど。
458: 匿名さん 
[2014-12-31 17:31:35]
局地的な需給バランスをいちいち考えて公共工事しないでしょう。
各地からも同様の要望は上がっているだろうし、湾岸住人以外にとっては湾岸は特別な場所ではないですからね。
ここの議論も、この温度差ですれ違ったままなんですよね。
459: 匿名さん 
[2014-12-31 18:01:01]
永久に晴海に地下鉄ができなくても
誰も責任を取る気のない、責任を取らずに済む、話ですからねえ。
460: 匿名さん 
[2014-12-31 18:06:39]
>>458
オリンピックレガシーですから普通とは違う!
461: 匿名さん 
[2014-12-31 18:11:10]
>>460
しょせん、競技をするわけではない宿舎、の跡地に過ぎません。
後世に残る感動の名場面や新記録を生む場所ではない。
462: 匿名さん 
[2014-12-31 19:01:46]
>>453
地下鉄、地下鉄ってさ、会社はどこがやるの?
メトロはやらないよ。
463: 匿名さん 
[2014-12-31 19:34:20]
ホントにオリンピックはあるんだよね
464: 匿名さん 
[2014-12-31 19:39:38]
>>463
ふむ、そんな感じですよね。
一夜漬けみたいに会場を作りそう。
465: 匿名さん 
[2014-12-31 21:00:23]
世界一のイベントですからね〜
466: 匿名さん 
[2014-12-31 22:11:32]
商社が地下鉄やればいいね。
467: 匿名さん 
[2014-12-31 22:37:43]
ららぽーととかで走ってるミニSLみたいの。あれを歩道に走らせればいいじゃん。先導役いるし。
468: 匿名さん 
[2014-12-31 22:40:54]
>>465
世界一のイベントはサッカーのW杯じゃなかったっけ?
469: 匿名さん 
[2014-12-31 22:45:21]
晴海住民がアホで無責任な妄想を爆発させてますね。
まるで昭和30年代ごろ、人も住んでないド田舎にローカル線を敷かせた田舎政治家みたい。そのせいで国鉄は破産したわけですが。
コスト意識ゼロで税金をムダ使いさせることをなんとも思わない、自分さえよければそれでいいっていうクズ人間たちなわけだ。
まあ、心配しなくてもこんなわがままで地域エゴ丸出しの奴らの思い通りにはなりませんがね。
東京メトロも交通局も手を出さないから実現するわけないですよ。

470: 匿名さん 
[2014-12-31 22:47:01]
あたかも地下鉄が実現するかのような印象を持たせてマンションを高値で売りつける、これは原野商法詐欺そのものです。
471: 匿名さん 
[2014-12-31 23:38:23]
税金で企業に赤字事業を押し付けられるような呑気な時代はとうの昔に終わってます。
埋立地の人たちって昭和からタイムスリップしてきたの?
472: 匿名さん 
[2014-12-31 23:43:19]
タワーマンションをつくったら売れちゃうんで、後でパニックにならんように地下鉄をしいた方がいいよねとの至極当然の議論がされてるだけなのに、なんで原野商法になるんかね
473: 匿名さん 
[2014-12-31 23:59:55]
パニックになんかなるかよ。
みんな交通不便なのは承知で買ってるわけだろ?
それをわかって買ってるくせに交通不便だから地下鉄を敷けなんていうのが意地汚いんだよ。
地域エゴの典型、というかただのクレーマーだな。
474: 匿名さん 
[2015-01-01 00:06:16]
ツインタワーの足下に地下鉄できるのですか?
475: 匿名さん 
[2015-01-01 00:15:11]
晴海住民の皆様におききします。
日比谷線を晴海に伸ばしたら東銀座~北千住間はどうすんの?廃止?
476: 匿名さん 
[2015-01-01 00:20:43]
区営晴海線(勝どき〜晴海)ならいいのでは。金がいくらかかろうが時間が何十年かかろうが他地域に迷惑はかからない。
477: 匿名さん 
[2015-01-01 00:26:48]
仮に区が区民のお金で作ったとしても、大多数の中央区民に迷惑では?

478: 匿名さん 
[2015-01-01 00:28:37]
>>476
それは
勝どきから晴海を、TTT側から通るかトリトン側から通るかで
KTTとクロノティアロとの価値が変わるな。 
479: 匿名さん 
[2015-01-01 00:40:39]
豊洲、晴海、新橋が、有力ですか?
480: 匿名さん 
[2015-01-01 01:45:16]
有力ではなく、強力な風が吹きまくっています、晴海。
481: 匿名さん 
[2015-01-01 07:05:42]
豊洲は強風はないとおっしゃる?
482: 匿名さん 
[2015-01-01 08:43:17]
豊洲にも停車すると思いますよ。
483: 匿名さん 
[2015-01-01 09:02:03]
というか、地下鉄来たら少なくとも有明までは行くのでは?
市場もできるし、有明もそのうち開発するんだから、使うのは住人だけじゃないと思うけど。
484: 匿名さん 
[2015-01-01 09:03:32]
それは嬉しいですね。
485: 匿名さん 
[2015-01-01 09:07:36]
日比谷線きたら、トリトンの大江戸線利用者がそちらにかなり流れると思いますが。
486: 匿名さん 
[2015-01-01 09:49:44]
民間の地下鉄作れないのでしょうか?
487: 匿名さん 
[2015-01-01 09:54:04]
>>485
それはないでしょ?!
東銀座から分枝するとしたら、築地市場から環2下経由
晴海、豊洲の市場、有明と現交通機関を串刺しにして連携
するのが一番効果的。
混み合う勝どきに連結しても意味がないでしょ!
晴海2丁目方面は立地的に新線敷くのは厳しいかな?
ゆりかもめくらいでしょうか。
488: 匿名さん 
[2015-01-01 09:59:46]
有明は有楽町線のりんかい線乗り入れが一番コストかからないのではないかな。新木場で折り返せばできそうだけど。

489: 匿名さん 
[2015-01-01 10:05:19]
むしろ、西新宿60が良くね?
490: 匿名さん 
[2015-01-01 10:08:07]
>>489
マンションのステマならスレ違いです。
491: 匿名さん 
[2015-01-01 10:19:56]
>>487
地下鉄通すなら環状2号下よりも西側の月島警察や選手村中央の方がバランスとれるんじゃない?
環状2号下じゃ、BRTとかぶるし。
492: 匿名さん 
[2015-01-01 11:06:13]
だから、選手村のタワーの足元に出来るのが有力。
晴海通りの地下は首都高晴海線予定。
493: 匿名さん 
[2015-01-01 11:06:45]
>>491
確かに!
でも、もし仮に地下鉄が走ったら、BRTはいらなくならないかな?
元々、予算と時間の関係から手っ取り早いBRT構想に落ち着いたのが実態で行く末はLRTにするとか恒久的運用じゃなさそうだし。どうですかね〜??
494: 匿名さん 
[2015-01-01 11:16:51]
地下鉄作れないのでしょうね。ここは。
495: 匿名さん 
[2015-01-01 11:17:07]
地図で俯瞰で見ると晴海通りと環状2号は近いんですよね。そして豊海や選手村の埠頭からは遠い。
月島・勝どきと同じ間隔をあけて通すとちょうど選手村の真ん中あたりを通りますね。
496: 匿名さん 
[2015-01-01 11:28:08]
>>492
選手村タワーが決定ならあり得るが、まだ確定じゃないからね!
タワーの場所も移るかもしれないし。どうなるかわかんないし。
元々の構想には晴海4丁目の倉庫跡地も想定してたしね。
その辺りが決まらないと何も決められないよね。
どちらにせよ、住宅供給プランばかり先行してインフラを置き去り先送りにはしないで欲しいよね!
497: 匿名さん 
[2015-01-01 11:42:11]
町営地下鉄でお願いします
498: 匿名さん 
[2015-01-01 12:03:10]
公明党、共産党がんばれ!
豊洲と晴海に大量の都営団地を作れ。
作らないと選挙で負けるぞ。
オリンピック跡地は大チャンスだ。
499: 匿名さん 
[2015-01-01 12:34:47]
オマエンチ地下鉄はいかがでしょうかね?
500: 匿名さん 
[2015-01-01 15:33:16]
>晴海通りの地下は首都高晴海線予定。
クロノの横にランプができたら終了。築地方面への計画は全くの白紙状態なんだが。
501: 匿名さん 
[2015-01-01 15:39:36]
>>500
ランプは以前から計画ありましたよね。
BRTも以前からの計画だし
クロノの、東京五輪開催の恩恵って結局
マスコミや不動産関係者がはやし立てただけなのかな?
502: 匿名さん 
[2015-01-01 16:08:38]
ドラったらさんのブログがまとまっています。
http://ameblo.jp/dorattara/entry-11792925722.html

計画決定まではいっていますから、この路線での地下鉄はないでしょう。
高速の事業化のめどがたたないとしても。。
503: 匿名さん 
[2015-01-01 16:13:08]
意思決定のスピード化が求められますね。
504: 匿名さん 
[2015-01-01 16:27:11]
豊洲ー住吉のメトロの進展の遅さを見れば
スピード化なんて夢のまた夢。
505: 匿名さん 
[2015-01-01 17:39:53]
馬鹿な正月番組ばかり見てないで、意思決定しろよだよね。
506: 匿名さん 
[2015-01-01 22:41:05]
>>493
BRTで終わりだよ。都は晴海の公共交通はバスでいいとしてるからね。
507: 匿名さん 
[2015-01-02 00:13:46]
>>506
五輪決定後に
五輪関係者輸送のために交通のインフラを急いで整備する、だから晴海の地価は上がる

なんて的外れな話を流していた不動産関係者やマスコミもあったなあ。
508: 匿名さん 
[2015-01-02 05:34:26]
>>500
今回の首都高延伸では渋滞解消にはならないというか、いまでも豊洲出口から晴海まではほぼ高速並に走れるからね
問題は勝どき交差点あたりから築地が混むんで、晴海通りの地下を通って首都高築地に直結しないと意味ないんだよね
不要な高速つくってる暇があるなら早くやれってかんじなんだけどね
509: 匿名さん 
[2015-01-02 06:31:02]
保育所はありますか?
510: 匿名さん 
[2015-01-02 09:18:35]
>508
わかってないな。
築地市場が消えることで、晴海通りの商用車が減る。
逆に豊洲ランプは、新市場関係の車が出入りするようになり、平日午前中は激混みする。
そのために晴海通り銀座方面とのアクセスに支障が無いよう、晴海ランプを作っている。
そこで終わり。C1は撤去案があるくらいで、都心への車の流入は抑える方向。
511: 匿名さん 
[2015-01-02 09:21:03]
>不要な高速つくってる暇
3環状ができるからこそ、都心部の首都高の渋滞が解消するんだ。ボケ
512: 匿名さん 
[2015-01-02 09:35:52]
築地の辺りに首都高速建設予定地の公園がありますね。
新富町のインターから伸ばす計画。
湾岸に繋げてC1の渋滞緩和するのでは?
513: 匿名さん 
[2015-01-02 10:52:09]
その新富町jctの計画が、白紙になっている件。。。
ブラタモリかなんかでもやってたな。

というより、都心を通過する車をシャットアウトするために、つなげるわけもなく。。。
日本橋の空を取り戻そうプロジェクトもあるし。
埋立民は、情報に疎い?

2025年、ヘルシンキは「自家用車が走らない都市」になる
http://news.livedoor.com/article/detail/9099915/
514: 匿名さん 
[2015-01-02 21:37:34]
ばくもんで、湾岸マンション写るみたい。地下鉄できるできない話題になるか楽しみです。
515: 匿名 
[2015-01-02 21:49:47]
>>514
ATARU録画中で録画ができない、仕方ないから生で観るか。
516: 匿名さん 
[2015-01-02 21:52:37]
録画取り消してみる勝どき!
517: 匿名 
[2015-01-02 21:57:23]
なーんだ、勝どきネタか。観るのやめた。
518: 匿名さん 
[2015-01-02 21:59:14]
晴海ちゃんあるかもよ。見てよみてみて。
519: 匿名さん 
[2015-01-03 01:36:25]
ゴミで埋め立ててる現場に爆問が訪れてたシーンが大半。
520: 匿名さん 
[2015-01-03 04:46:58]
ばくもんみたかったな。
521: 匿名さん 
[2015-01-03 15:58:56]
地下鉄直結できたら最高だけど、無理かな。
522: 匿名さん 
[2015-01-03 23:08:07]
湾岸ライフは田舎もんの集まりですか?
523: 匿名さん 
[2015-01-03 23:09:54]
>>522
急にどうしたの?田舎もんの集まりだよっていう返事期待してる?
524: 匿名 
[2015-01-03 23:11:24]
田舎もんやったらあかんの?
525: 匿名さん 
[2015-01-03 23:25:04]
確かに。なぜ田舎もんがいけないの?
526: 匿名さん 
[2015-01-03 23:25:35]
田舎の定義を述べよ。
527: 匿名さん 
[2015-01-03 23:27:10]
東京生まれは湾岸には興味ないって感じ
528: 匿名さん 
[2015-01-03 23:30:19]
>>527
湾岸で生まれた子、も東京生まれなんだが。
529: 匿名さん 
[2015-01-03 23:32:02]
いや、違う。両親が田舎もんであれば方言が出ない?
530: 匿名さん 
[2015-01-03 23:34:54]
まあ、釣りは放置しましょう。
531: 匿名さん 
[2015-01-04 17:35:22]
なんだこの茶番は(笑)
小学生以下やな~
そのうち、お前の母さんで~べ~そ~とかいいだしそう
532: 匿名さん 
[2015-01-04 21:55:51]
ドバイみたいになるかな?
533: 匿名さん 
[2015-01-04 23:32:26]
ばくもんの番組の再放送はないでしょうか?湾岸ライフを特集した番組教えてください。
534: 購入検討中さん 
[2015-01-05 07:22:08]
535: 匿名さん 
[2015-01-05 11:19:12]
>>534
近未来都市って感じします。
536: 匿名さん 
[2015-01-05 11:24:35]
水素カーもそうだけど水素って爆発リスクがイメージとしてあるがその辺の安全性はどのように担保されているんでしょう。たとえば大地震でタンクが破裂して火災が入った場合とか。誰か知ってますか?
537: 匿名さん 
[2015-01-05 12:34:54]
ここは本当にニュースが絶えない地区ですね。
538: 匿名さん 
[2015-01-05 12:46:06]

マンション屋は夢食って生きてんだな


539: 匿名さん 
[2015-01-05 13:21:15]
東京都民として成功してほしい。
540: 匿名さん 
[2015-01-05 14:24:14]
>>536
密集してないと爆発しない。
外気にさらされる環境では、タンクに穴が開くと圧力が一気に低下して気化拡散してしまうので問題にならない。
一定量をこえると、規制が厳しくなるのは、密度がが上がる危険がでるから。
特に屋内で水素の逃げ場が無いような環境で大量に漏れると危ないね
541: 匿名さん 
[2015-01-05 14:30:10]
540
情報弱者さん
可燃性ガスというのは、拡散した時が最も爆発性が増すのだよ。
542: 匿名さん 
[2015-01-05 18:36:56]
いい加減早く計画全体を定まってほしいです。
543: 匿名さん 
[2015-01-05 18:53:18]
日本では、水素は赤いボンベで保管される決まりがあるそうだが、
晴海に赤い大きなガスタンクが作られることになるのだろうか?
544: 匿名さん 
[2015-01-05 21:33:03]
>>534
これで、東京湾大華火祭は死んでしまった。
せっかく選手村に公園が出来ても、復活はないな。
545: 匿名さん 
[2015-01-05 22:52:15]
台場から打ち上げれば可能なんじゃないの
546: 匿名さん 
[2015-01-05 23:00:53]
ますます高層階狙うぞ。気分になりました。水素は有り余るほどあるの?パイプラインでどこから来るの?
547: 匿名さん 
[2015-01-05 23:09:05]
水素タウンの話、夢があって面白そうな反面、色々不安が。
1.実験的に導入するなら他でやった方が良いんじゃないか。実績のないものを導入して要らぬリスクを増やすのは避けるべきではないか。
2.事故、不具合があったら大問題になるし、五輪選手を実験台にしていいのか?
3.テロの標的にならないか。実際に水素が危険かどうかによらず、標的にされやすいのでは。
4.この実験的導入は誰が運営主体で誰が費用負担するのか?デベロッパーに負担させて分譲収入で回収だとしたら、階数の制約などでただでさえ収支が厳しいはずなのに大丈夫か。それとも水素ビジネスを開拓しようとする企業がやるのか?
5.水素ステーションへは車両で水素を搬入することになると思うが、安全性とコストに問題があったはずだが解決したのか。
6.現状で水素自体が非常に高価だが、跡地の住民が将来に渡りそのコストを負担するのか。

解らないことだらけですね。
技術的な目処がついて実験導入するならいいが、なんかこう世界の耳目を集めたいというのが先にある気がしてならない。

548: 匿名さん 
[2015-01-05 23:12:57]
海水から電気分解したら、どうなりますか?
549: 匿名さん 
[2015-01-05 23:23:56]
以前、大前健一さんが水素カーは危険だと言っていたよ。
火災で水素ガスが熱膨張した時に、水素ガス格納容器が圧力に耐えられなく
なって吹っ飛ぶって書いていたのを読んだ記憶がある。
水素カーは技術的には確立していないと思った方がいいかも。
水素タウンは絶対に大丈夫だと思うけど、心配だね。
550: 匿名さん 
[2015-01-05 23:24:09]
>>545
台場は港区江東区だから無理だろ 笑
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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