東京23区の新築分譲マンション掲示板「2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-02-16 15:02:16
 

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画について語りましょう。

次スレ:
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/

公式URL:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm

棟 数
:住宅棟(板状) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟

階 数
:住宅棟(板状) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

総戸数
:約6,000戸

[スレ作成日時]2014-12-20 00:16:10

 
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2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)

351: 匿名さん 
[2014-12-29 13:57:44]
都営晴海線できたらいいね。
352: 匿名さん 
[2014-12-29 14:04:23]
20年後じゃ実質存在しないのと変わらない。工事で道路通行に不便を強いられ続けて完成する頃には死んでるっていうシナリオもありうる。
地下鉄押しの人たちはその辺を自分の中でどう解釈してるのか。次世代への遺産というなら立派だが。
353: 匿名さん 
[2014-12-29 14:06:20]
6,000戸でも適切な値付をしたら暴落はしないでしょう。
地下鉄地下鉄と騒いでいますが、BRTは普通のバスとは違います。採算と需要を考えたら地下鉄はいらないでしょうね。
高級な方々は社用車やハイヤー、マイカーでしょうし。
都会だから流しのタクシーも多く集まって来るでしょうし。普通の都バスも今以上に路線を広げるでしょうね。
それで充分では。
354: 検討中の奥さま 
[2014-12-29 14:06:35]
20年待ちますわ!
355: 匿名さん 
[2014-12-29 14:15:04]
晴海島って、駅が無いよね。
かなり高い確率でこの先も。
356: 匿名さん 
[2014-12-29 14:20:14]
>> by 匿名さん  6,000戸でも適切な値付をしたら暴落はしないでしょう。

6,000戸ともなると、建設費回収のために長々と販売してられないから爆安放出するって。
しかも中古だと、新築で使える税制が利用できないんだよ?手厚い補償もないしね。
超爆安でしょ。値崩れでしょ。2014年12月の今、それを理解できた人は、ここで失敗はしない。

357: 匿名さん 
[2014-12-29 14:23:52]
一社が6,000戸売るわけじゃないでしょ。
アホか。
358: 匿名さん 
[2014-12-29 14:25:15]
晴海の選手村はオリンピック終了後は空き室だらけになることがすでに指摘されてるよね。
359: 匿名さん 
[2014-12-29 14:44:54]
>>350
地下鉄作るのって都税で払ってくれるの?
それだけ税金払って貢献してるから、それ位してもらっても罰当たらないかな(苦笑)
へたに何処かの議員みたいな金使われるよりマシだよ!
360: 匿名さん 
[2014-12-29 14:52:22]
>>356
お聞きしたいのですが、貴方は暴落する事を強調してますが、暴落する事を望んでる人?暴落すれば良いと煽っている人?
それとも、持ち家が暴落する可能性を不安に思っている人?
単なる予想(妄想)屋?
何が言いたいのか良く分からないので、答えて下さいませ。
因みに暴落する具体的な根拠や秘密裏な計画を何かご存知とか?
361: 匿名さん 
[2014-12-29 15:31:22]
>>359
やるなら、中央区がメインで出すしかないでしょ。
有楽町線の延伸と同じく上下分離方式。
362: 匿名さん 
[2014-12-29 15:51:19]
>>361
その、有楽町線の延伸でさえ、なかなか実現しないという厳しい現実。
363: 匿名さん 
[2014-12-29 16:02:22]
地下鉄出来きますよ。ね?出来たら資産価値は最高です。
364: 匿名さん 
[2014-12-29 16:03:19]
>>356
嫉妬なの?
365: 匿名さん 
[2014-12-29 16:11:57]
ツインタワーの高層階、レインボー側狙いたい!
366: 匿名さん 
[2014-12-29 16:14:17]
俺が、レインボーを征する!やだね。
367: 匿名さん 
[2014-12-29 16:25:26]
だからBRTでしょ?地下鉄じゃなくて。
舛添が言ったのはリップサービス。
368: 周辺住民さん 
[2014-12-29 16:40:28]
ここ強風だからタワマン向かない
すごく揺れる
369: 匿名さん 
[2014-12-29 17:29:28]
>>356
供給増により価格下落を和らげるには何かプラス要素ないとね
それこそ地下鉄のような
370: 匿名さん 
[2014-12-29 17:38:47]
地下鉄こそ救世主だよ。
371: 匿名さん 
[2014-12-29 18:10:31]
一部住人の資産価値維持の為に税金を投じるわけにはいかんでしょう。
そもそも駅が近くないことで相対的に安くでマンションを買っているわけだから。納得の上じゃないの?
372: 匿名さん 
[2014-12-29 18:15:58]
>一社が6,000戸売るわけじゃないでしょ。
約5,000戸の板型の団地は、複合デベが一気に売りに出でしょうよ。
棟毎に差別化されず統一仕様だったら、モデルルームも共通だ。人件費削減になるだろ?
そもそも中古の仲介だよ?もっと頭を使って考えてみろよな。激安以外ないだろ。
ただしタワマン2棟を除く。あれは五輪後の計画。しかし本当に建てるかどうか現時点で確約がない。

>360
災害に見舞われやすい埋立地に人が住むと、国益を損なうんだよ。
373: 匿名さん 
[2014-12-29 18:17:17]
中古の仲介ではなく、デベによる中古の分譲だった。
まあ、そんなレベルでしかないのだが。
374: 匿名さん 
[2014-12-29 19:32:53]
372
いいんじゃね、あんたが国益心配しなくても(笑)晴海がどーなろうが、個人的に害なきゃさ。
何をそんなに必死になってるんだか分からねー?それよりちゃんと国に沢山納税しようぜ!
国民の義務として!!
発言はそれから!!あ、もしかして都民になることが先か?
375: 匿名さん 
[2014-12-29 19:49:20]
372  このひと、確かにイタいね。

不動産なんて上がったり下がったりの繰り返しだし、買いたいときに買うだけだし、激安激安って、儲けるためにマンション買うわけでないし、激安ならその時に安く買えるわけだし、鼻息あらく一生懸命論じてもそうなるわけでもなし。

なにがしたいんだろうね。晴海をさげすみたいのか湾岸全体を下げたいのか。どうでもいいこと。

社会人として仕事できてんのかね。大丈夫か、お前・・
376: 匿名さん 
[2014-12-29 19:51:34]
埋立地の人たちってバカなの?
日比谷線の延伸なんて検討すらされてませんが。
中央区の願望にすぎませんよ。
一地方自治体の財力で建設できるほど地下鉄は安くありません。
377: 社宅住まいさん 
[2014-12-29 19:54:24]
日比谷線や大江戸線の枝線延伸なんて、取ってつけたような案に乗らないほうがいい。
堂々と地下鉄新線を計画すべし。
渋谷から六本木通り・環状2号線下を通る地下鉄を作り、井の頭線と直通させるべし。
378: 匿名さん 
[2014-12-29 19:59:38]
夢を語るだけならタダですからね。昔流行ったシムシティみたいなもんですか。
379: 匿名さん 
[2014-12-29 20:06:32]
そうそう!夢語る場でいいでしょ!このスレは。だってまだ何も確定してないし、これからでしょ?!
何も今から必死に資産性の話ししたって仕方なくない?
だから、嘘情報は別として様々な案がでりゃオッケー!先の事なんてわかんないだからさ(笑)
380: 匿名さん 
[2014-12-29 20:32:01]
品川は地下鉄なんでないのですか?
381: 匿名さん 
[2014-12-29 20:43:28]
都心への距離や人口に対して交通インフラが乏しいのは客観的に見て明らかだと思うけどね
願望とかじゃなく
382: 匿名さん 
[2014-12-29 21:52:15]
>>380
都営地下鉄浅草線から直通する京急の駅があるので地下鉄はありますが。
383: 匿名さん 
[2014-12-29 22:09:02]
>>381
湾岸埋立地は工場や倉庫用地なんですから交通インフラが貧弱なのは当然です。
工場や倉庫用地としての使い道がなくなったからマンションに転用して、分譲業者が厚化粧してよそ者に売ってるわけです。
世界中どこを見ても同心円状に街が形成されている場所はありません(私は世界中旅行してます)。
中心からの距離に応じて公共交通が整備されることはありえないことです。
東京都は道路の広い湾岸埋立地はバス路線を整備することで公共交通網は十分だと判断しており、そのためBRTの整備が行われるわけです。
384: 匿名さん 
[2014-12-29 22:19:30]
>>380
JRだけでも山手、京浜東北、東海道、横須賀。加えて京急、トドメに新幹線と将来リニア。バスも路線多数。地下鉄作る必要性皆無。
晴海と真逆の状況と言えますね。
385: 匿名さん 
[2014-12-29 22:22:38]
都政を考えて五輪施設がウメタテチから内陸に変更になった事実には、決して触れないでね!
386: 匿名さん 
[2014-12-29 22:28:44]
>>385
選手村が晴海から内陸のどこかに変更なの?
387: 匿名さん 
[2014-12-29 22:38:18]
オリンピックは失敗しませんか?
388: 匿名さん 
[2014-12-29 22:41:46]
アベノミクスは過信しないほうが、よろしいかと。地下鉄も作れないのは、悲惨な街になる可能性あり。
389: 匿名さん 
[2014-12-29 22:45:31]
品川田町辺りのマンションの方が晴海よりいいかも。カジノや大型ショッピングモールできればいいかも。とにかく明るい街してよ。
390: 匿名さん 
[2014-12-29 22:49:34]
>>204
さらっとBAYZディスるなよw
391: 匿名さん 
[2014-12-29 23:00:02]
>>388
既に住んでる人居るけど
392: 匿名さん 
[2014-12-29 23:04:56]
選手村ってただの団地だろ?なにがいいの?
393: 匿名さん 
[2014-12-29 23:14:14]
>>383
工業用地だったのは昔の話で人口が急増したから交通の話が出てるんでしょ
>東京都は道路の広い湾岸埋立地はバス路線を整備することで公共交通網は十分だと判断しており、そのためBRTの整備が行われ>るわけです。
行政の判断は本当に必要かどうかとはあまり関係無いし
コストを優先しただけ
どこも景気の良い話はするけど行政も民間もリスクを負うつもりは全くないってことだね
オリンピックだろうがなんだろうが当初の計画を変えるわタワー作るわで
394: 匿名さん 
[2014-12-29 23:24:46]
ここに住むつもりはないけど、オリンピックのせいでずっと止まってた開発が、やっと動き出すだけでも、嬉しいです。

395: 匿名さん 
[2014-12-29 23:29:11]
選手村は、民間が関わるので、せっかくプチバブってきた湾岸の相場を冷やすような売り方は、しないと思いませんか。
396: 匿名さん 
[2014-12-30 00:00:23]
>>395
広島アジア大会の選手村はA.CITYとして野村不動産により生まれ変わったから晴海の参考になるね。
397: 匿名さん 
[2014-12-30 00:12:22]
選手村の建物はリフォームして再利用、高層タワー、商業施設、消防署、学校、公園は新設、晴海旅客ターミナルは改修ですよね。
398: 匿名さん 
[2014-12-30 00:35:16]
ここはさほど暴落するような坪単価では出てこない気がしますね。
勝手な想像としては、
・規模的に複数社のJVになると思われ、あまり極端な値付けができない。
・5000戸の半分(眺望に優れた棟)が分譲になるとして、2500戸は5年くらいかけないと売れない。スミフのように高めの価格設定にしないと未売却分の利息などで採算が難しい。
・高めといっても、勝どき東が同時期に販売されるため、それより一段買いやすいくらい?

いずれにしても販売は10年近く先の話なので、あまり議論しても仕方ないですかね。
それより、勝どき駅の処理能力オーバーフローのほうが問題ですかね。代替がBRTだけでは手詰まりでしょう。地下鉄は論外だし。
399: 匿名さん 
[2014-12-30 01:24:14]
実質的にオリンピックまであと5年半の期間で地下鉄路線が決定→設計→施工→完成が可能だと思いますか?
あと5年半では間に合わないとなったとして、オリンピック後に完成して誰が喜ぶんですか?
せめてオリンピック誘致の時点で地下鉄路線の大まかな構想だけでもできていれば良かったんでしょうが、地元選出の政治家が愚かですよね。
400: 匿名さん 
[2014-12-30 04:48:56]
あの焼却炉はなくす計画はないのでしょうか?
by 管理担当
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