2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画について語りましょう。
次スレ:
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
公式URL:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
棟 数
:住宅棟(板状) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階
総戸数
:約6,000戸
[スレ作成日時]2014-12-20 00:16:10
2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)
321:
匿名さん
[2014-12-28 23:51:20]
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322:
匿名さん
[2014-12-28 23:55:50]
費用対効果っしょ。
鉄道を通すのいくらかかると思う? 誰が負担する? BRTである程度整備されたら充分と見込んでるんでしょ。 都営バスは普通にやっても黒字だから、イニシャルの安いしっかりしたBRTを走らせればいいだけ。 |
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323:
匿名さん
[2014-12-29 00:17:55]
ほんと、無駄なカネ使わないでほしいよね
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324:
匿名さん
[2014-12-29 00:20:48]
距離も大したことないから時間差は大きくない。鉄道で本数少ないより、小規模な分本数を出せるBRTの方が住民にも便利。定時性さえ守られればだけどね。
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325:
匿名さん
[2014-12-29 00:49:01]
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326:
匿名さん
[2014-12-29 01:03:59]
結局、何もできないんだろうな。
それが一番都民のためになるでしょう。 |
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327:
匿名さん
[2014-12-29 01:18:44]
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328:
ご近所さん
[2014-12-29 02:04:38]
選手村から銀座、有楽町、東京駅へは05系統増発、
豊洲へは錦糸町03系統 新橋はBRT、 聖路加へは江戸バス、 勝どき駅へは徒歩20-25分だけど BRTで築地市場か汐留乗り換えか、 05系統で勝どきまでバスに乗ればいい ココ、吹きっさらしで凄く風が強くて歩くのはNG 自転車も進まないからNG あと、一昨年まで船でお台場行けたのになくなったのを復活させればいい 買い物は豊洲市場か、、、これが一番不便だな 一家に一台分は駐車場設置もしくは、カーリースが必須 |
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329:
匿名さん
[2014-12-29 06:20:03]
無駄な地下鉄位作りましょうよ。オリンピック特需だから。いいじゃないの。
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330:
匿名さん
[2014-12-29 06:20:33]
選手村終了後に民間分譲される頃には、普通規模のスーパーが1つくらいできるでしょ。
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331:
匿名さん
[2014-12-29 06:28:39]
329が10兆円くらい寄付して地下鉄を敷いてくれるらしいよ。
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332:
匿名さん
[2014-12-29 06:28:56]
都バスの本業は赤字です
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333:
匿名さん
[2014-12-29 06:41:46]
331さん知事になれる?
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334:
匿名さん
[2014-12-29 09:35:29]
マスゾエよりましでしょう。
あんなの選んだのは、老害と宗教票。 |
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335:
匿名さん
[2014-12-29 11:06:08]
地下鉄は計画してほしい。バスはいらない。
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336:
匿名さん
[2014-12-29 11:09:58]
地下鉄って、計画してから完成するまで下手したら20年くらいかかるよ。
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337:
匿名さん
[2014-12-29 11:26:52]
地下鉄なんて、絶対にいらないでしょう。
都民のほとんどは、そんなもの望んでいませんから。そんな金があるなら、もっと有効な使いみちを考えるべき。 |
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338:
匿名さん
[2014-12-29 11:27:48]
私は待ちますよ。
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339:
匿名さん
[2014-12-29 11:29:23]
あなただけが地下鉄望んでないだけ。
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340:
匿名さん
[2014-12-29 11:46:42]
都民だけど、地下鉄が来てほしいです。税金の無駄遣いは多いですよ。ODAとかさ。知らない外国より日本で使ったほうがいいに決まってるでしょう。
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341:
匿名さん
[2014-12-29 12:10:51]
BRT走れば上等じゃない
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342:
匿名さん
[2014-12-29 12:32:24]
自分も地下鉄要らないな。
銀座から上野方面に行く電車の何本かは、用のない晴海に連れて行かれることになるんですよね。 中央区が自腹を切って敷設するとしても、既存の日比谷線利用者の使い勝手が悪くなるのはご免です。 |
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343:
匿名さん
[2014-12-29 12:36:20]
BRTを普通のバスと思ってたら違う。
便利のを知らない人が多すぎる。 乗るのも、地下鉄みたいに階段やエスカレーターで深く潜らなくていいし、ほぼダイヤ通りにくるし。 |
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344:
匿名さん
[2014-12-29 12:49:50]
6000戸も作ったら、晴美、勝どきは暴落でしょうね。
おそらく中古が多量に出回り、販売はきわめて困難な状況になるのでは? |
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345:
匿名さん
[2014-12-29 13:03:12]
地下鉄出来なけれおかしいよ。
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346:
匿名さん
[2014-12-29 13:13:50]
そんなね、朝夕の通勤通学時だけしか利用されない路線を、民間が作るわけないし。
バスでしょ。もしくは、主婦のマイカー送り迎え。 |
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347:
匿名さん
[2014-12-29 13:15:10]
田舎ですか?
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348:
匿名さん
[2014-12-29 13:24:49]
どこの田舎者の会話だ?オリンピックのニュース見て一生懸命ネットで調べてワケわからないネタでスレ延ばしてだけやん笑てまう~。
地下鉄は無いよりあったほう方がいいに決まってる!なくてもこの界隈に住んでる層は高年収の連中だから、自家用車もしくはタクシー利用で十分賄えてるよ。 勿論不要な出費は誰もが避けたいから、公共交通網でもあれば必要に応じて利用する!それだけの事。 外野がいくら騒いでも、そんな意見は採用されないから!意見言えるのは都民だけ(笑) |
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349:
匿名さん
[2014-12-29 13:40:59]
>344 あんた浮いてるよ(笑) すれ違い
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350:
匿名さん
[2014-12-29 13:49:11]
だからさ、晴海住民しか使わないローカル線を誰が作るんだよ。晴海住民がカネを出し合って建設するなら誰も反対しないが、都税を使うというなら1200万都民が許すわけがないね。
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351:
匿名さん
[2014-12-29 13:57:44]
都営晴海線できたらいいね。
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352:
匿名さん
[2014-12-29 14:04:23]
20年後じゃ実質存在しないのと変わらない。工事で道路通行に不便を強いられ続けて完成する頃には死んでるっていうシナリオもありうる。
地下鉄押しの人たちはその辺を自分の中でどう解釈してるのか。次世代への遺産というなら立派だが。 |
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353:
匿名さん
[2014-12-29 14:06:20]
6,000戸でも適切な値付をしたら暴落はしないでしょう。
地下鉄地下鉄と騒いでいますが、BRTは普通のバスとは違います。採算と需要を考えたら地下鉄はいらないでしょうね。 高級な方々は社用車やハイヤー、マイカーでしょうし。 都会だから流しのタクシーも多く集まって来るでしょうし。普通の都バスも今以上に路線を広げるでしょうね。 それで充分では。 |
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354:
検討中の奥さま
[2014-12-29 14:06:35]
20年待ちますわ!
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355:
匿名さん
[2014-12-29 14:15:04]
晴海島って、駅が無いよね。
かなり高い確率でこの先も。 |
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356:
匿名さん
[2014-12-29 14:20:14]
>> by 匿名さん 6,000戸でも適切な値付をしたら暴落はしないでしょう。
6,000戸ともなると、建設費回収のために長々と販売してられないから爆安放出するって。 しかも中古だと、新築で使える税制が利用できないんだよ?手厚い補償もないしね。 超爆安でしょ。値崩れでしょ。2014年12月の今、それを理解できた人は、ここで失敗はしない。 |
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357:
匿名さん
[2014-12-29 14:23:52]
一社が6,000戸売るわけじゃないでしょ。
アホか。 |
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358:
匿名さん
[2014-12-29 14:25:15]
晴海の選手村はオリンピック終了後は空き室だらけになることがすでに指摘されてるよね。
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359:
匿名さん
[2014-12-29 14:44:54]
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360:
匿名さん
[2014-12-29 14:52:22]
>>356
お聞きしたいのですが、貴方は暴落する事を強調してますが、暴落する事を望んでる人?暴落すれば良いと煽っている人? それとも、持ち家が暴落する可能性を不安に思っている人? 単なる予想(妄想)屋? 何が言いたいのか良く分からないので、答えて下さいませ。 因みに暴落する具体的な根拠や秘密裏な計画を何かご存知とか? |
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361:
匿名さん
[2014-12-29 15:31:22]
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362:
匿名さん
[2014-12-29 15:51:19]
>>361
その、有楽町線の延伸でさえ、なかなか実現しないという厳しい現実。 |
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363:
匿名さん
[2014-12-29 16:02:22]
地下鉄出来きますよ。ね?出来たら資産価値は最高です。
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364:
匿名さん
[2014-12-29 16:03:19]
>>356
嫉妬なの? |
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365:
匿名さん
[2014-12-29 16:11:57]
ツインタワーの高層階、レインボー側狙いたい!
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366:
匿名さん
[2014-12-29 16:14:17]
俺が、レインボーを征する!やだね。
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367:
匿名さん
[2014-12-29 16:25:26]
だからBRTでしょ?地下鉄じゃなくて。
舛添が言ったのはリップサービス。 |
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368:
周辺住民さん
[2014-12-29 16:40:28]
ここ強風だからタワマン向かない
すごく揺れる |
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369:
匿名さん
[2014-12-29 17:29:28]
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370:
匿名さん
[2014-12-29 17:38:47]
地下鉄こそ救世主だよ。
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371:
匿名さん
[2014-12-29 18:10:31]
一部住人の資産価値維持の為に税金を投じるわけにはいかんでしょう。
そもそも駅が近くないことで相対的に安くでマンションを買っているわけだから。納得の上じゃないの? |
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372:
匿名さん
[2014-12-29 18:15:58]
>一社が6,000戸売るわけじゃないでしょ。
約5,000戸の板型の団地は、複合デベが一気に売りに出でしょうよ。 棟毎に差別化されず統一仕様だったら、モデルルームも共通だ。人件費削減になるだろ? そもそも中古の仲介だよ?もっと頭を使って考えてみろよな。激安以外ないだろ。 ただしタワマン2棟を除く。あれは五輪後の計画。しかし本当に建てるかどうか現時点で確約がない。 >360 災害に見舞われやすい埋立地に人が住むと、国益を損なうんだよ。 |
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373:
匿名さん
[2014-12-29 18:17:17]
中古の仲介ではなく、デベによる中古の分譲だった。
まあ、そんなレベルでしかないのだが。 |
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374:
匿名さん
[2014-12-29 19:32:53]
372
いいんじゃね、あんたが国益心配しなくても(笑)晴海がどーなろうが、個人的に害なきゃさ。 何をそんなに必死になってるんだか分からねー?それよりちゃんと国に沢山納税しようぜ! 国民の義務として!! 発言はそれから!!あ、もしかして都民になることが先か? |
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375:
匿名さん
[2014-12-29 19:49:20]
372 このひと、確かにイタいね。
不動産なんて上がったり下がったりの繰り返しだし、買いたいときに買うだけだし、激安激安って、儲けるためにマンション買うわけでないし、激安ならその時に安く買えるわけだし、鼻息あらく一生懸命論じてもそうなるわけでもなし。 なにがしたいんだろうね。晴海をさげすみたいのか湾岸全体を下げたいのか。どうでもいいこと。 社会人として仕事できてんのかね。大丈夫か、お前・・ |
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376:
匿名さん
[2014-12-29 19:51:34]
埋立地の人たちってバカなの?
日比谷線の延伸なんて検討すらされてませんが。 中央区の願望にすぎませんよ。 一地方自治体の財力で建設できるほど地下鉄は安くありません。 |
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377:
社宅住まいさん
[2014-12-29 19:54:24]
日比谷線や大江戸線の枝線延伸なんて、取ってつけたような案に乗らないほうがいい。
堂々と地下鉄新線を計画すべし。 渋谷から六本木通り・環状2号線下を通る地下鉄を作り、井の頭線と直通させるべし。 |
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378:
匿名さん
[2014-12-29 19:59:38]
夢を語るだけならタダですからね。昔流行ったシムシティみたいなもんですか。
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379:
匿名さん
[2014-12-29 20:06:32]
そうそう!夢語る場でいいでしょ!このスレは。だってまだ何も確定してないし、これからでしょ?!
何も今から必死に資産性の話ししたって仕方なくない? だから、嘘情報は別として様々な案がでりゃオッケー!先の事なんてわかんないだからさ(笑) |
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380:
匿名さん
[2014-12-29 20:32:01]
品川は地下鉄なんでないのですか?
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381:
匿名さん
[2014-12-29 20:43:28]
都心への距離や人口に対して交通インフラが乏しいのは客観的に見て明らかだと思うけどね
願望とかじゃなく |
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382:
匿名さん
[2014-12-29 21:52:15]
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383:
匿名さん
[2014-12-29 22:09:02]
>>381
湾岸埋立地は工場や倉庫用地なんですから交通インフラが貧弱なのは当然です。 工場や倉庫用地としての使い道がなくなったからマンションに転用して、分譲業者が厚化粧してよそ者に売ってるわけです。 世界中どこを見ても同心円状に街が形成されている場所はありません(私は世界中旅行してます)。 中心からの距離に応じて公共交通が整備されることはありえないことです。 東京都は道路の広い湾岸埋立地はバス路線を整備することで公共交通網は十分だと判断しており、そのためBRTの整備が行われるわけです。 |
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384:
匿名さん
[2014-12-29 22:19:30]
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385:
匿名さん
[2014-12-29 22:22:38]
都政を考えて五輪施設がウメタテチから内陸に変更になった事実には、決して触れないでね!
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386:
匿名さん
[2014-12-29 22:28:44]
>>385
選手村が晴海から内陸のどこかに変更なの? |
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387:
匿名さん
[2014-12-29 22:38:18]
オリンピックは失敗しませんか?
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388:
匿名さん
[2014-12-29 22:41:46]
アベノミクスは過信しないほうが、よろしいかと。地下鉄も作れないのは、悲惨な街になる可能性あり。
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389:
匿名さん
[2014-12-29 22:45:31]
品川田町辺りのマンションの方が晴海よりいいかも。カジノや大型ショッピングモールできればいいかも。とにかく明るい街してよ。
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390:
匿名さん
[2014-12-29 22:49:34]
>>204
さらっとBAYZディスるなよw |
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391:
匿名さん
[2014-12-29 23:00:02]
>>388
既に住んでる人居るけど |
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392:
匿名さん
[2014-12-29 23:04:56]
選手村ってただの団地だろ?なにがいいの?
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393:
匿名さん
[2014-12-29 23:14:14]
>>383
工業用地だったのは昔の話で人口が急増したから交通の話が出てるんでしょ >東京都は道路の広い湾岸埋立地はバス路線を整備することで公共交通網は十分だと判断しており、そのためBRTの整備が行われ>るわけです。 行政の判断は本当に必要かどうかとはあまり関係無いし コストを優先しただけ どこも景気の良い話はするけど行政も民間もリスクを負うつもりは全くないってことだね オリンピックだろうがなんだろうが当初の計画を変えるわタワー作るわで |
||
394:
匿名さん
[2014-12-29 23:24:46]
ここに住むつもりはないけど、オリンピックのせいでずっと止まってた開発が、やっと動き出すだけでも、嬉しいです。
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395:
匿名さん
[2014-12-29 23:29:11]
選手村は、民間が関わるので、せっかくプチバブってきた湾岸の相場を冷やすような売り方は、しないと思いませんか。
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396:
匿名さん
[2014-12-30 00:00:23]
>>395
広島アジア大会の選手村はA.CITYとして野村不動産により生まれ変わったから晴海の参考になるね。 |
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397:
匿名さん
[2014-12-30 00:12:22]
選手村の建物はリフォームして再利用、高層タワー、商業施設、消防署、学校、公園は新設、晴海旅客ターミナルは改修ですよね。
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398:
匿名さん
[2014-12-30 00:35:16]
ここはさほど暴落するような坪単価では出てこない気がしますね。
勝手な想像としては、 ・規模的に複数社のJVになると思われ、あまり極端な値付けができない。 ・5000戸の半分(眺望に優れた棟)が分譲になるとして、2500戸は5年くらいかけないと売れない。スミフのように高めの価格設定にしないと未売却分の利息などで採算が難しい。 ・高めといっても、勝どき東が同時期に販売されるため、それより一段買いやすいくらい? いずれにしても販売は10年近く先の話なので、あまり議論しても仕方ないですかね。 それより、勝どき駅の処理能力オーバーフローのほうが問題ですかね。代替がBRTだけでは手詰まりでしょう。地下鉄は論外だし。 |
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399:
匿名さん
[2014-12-30 01:24:14]
実質的にオリンピックまであと5年半の期間で地下鉄路線が決定→設計→施工→完成が可能だと思いますか?
あと5年半では間に合わないとなったとして、オリンピック後に完成して誰が喜ぶんですか? せめてオリンピック誘致の時点で地下鉄路線の大まかな構想だけでもできていれば良かったんでしょうが、地元選出の政治家が愚かですよね。 |
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400:
匿名さん
[2014-12-30 04:48:56]
あの焼却炉はなくす計画はないのでしょうか?
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401:
匿名さん
[2014-12-30 07:39:45]
>>399
オリンピックまでに地下鉄が間に合うと考えている人はいないでしょう。選手村跡地の住民らの足として、BRTの次に必要となるのではないかという話。 確かに構想だけでももっと早く出来てたらと思わなくはないが、五輪誘致前の土地利用が未定の状況で地下鉄の構想だけをぶち上げても、いったい何のため誰のためにつくるの?となるから、やはり無理だったと思うよ。 |
||
402:
購入検討中さん
[2014-12-30 08:21:37]
勝どき駅は降車がオーバーしているだけど、朝、乗る場合は大丈夫だよ。住民より。
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403:
匿名さん
[2014-12-30 09:45:31]
湾岸地域今以上に便利になったら人気が出て価値が上がっていきそう。
その煽りで同様なタワマン街の武蔵小杉や東池袋、西新宿の価値が下がり 廃墟化しそう。 |
||
404:
匿名さん
[2014-12-30 09:53:12]
たしかに、勝どき駅で一気に降りるから、乗る方は大丈夫ですね。楽に大門方面へいけます。
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405:
匿名さん
[2014-12-30 09:59:37]
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406:
匿名さん
[2014-12-30 10:16:41]
>>401
どっちにしろ、地下鉄なんかできないって。 |
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407:
匿名
[2014-12-30 10:41:42]
>>376
てめえみたいのがいるから、世の中から差別が無くならないんだよ。ナチズムやファシズムと変わらなねえ。この世から消えろや反社会的生物 |
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408:
匿名さん
[2014-12-30 10:51:13]
>選手村は、民間が関わるので、せっかくプチバブってきた湾岸の相場を冷やすような売り方は、しないと思いませんか。
え? 2020年のあと村を分譲したら、もう湾岸って売る家ないじゃん。 だ、か、ら、埋立地ってのは更地を見栄え良く見せて売ったら、売りっぱなし。 晴海団地の多量激安の放出で、エンディングを迎えるんだよ。 辰巳団地の3,000戸建て替えも加勢しつつ。 |
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409:
匿名さん
[2014-12-30 11:52:55]
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410:
匿名さん
[2014-12-30 12:03:40]
>>408
何も知らないくせによく言うよ。。。 |
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411:
匿名さん
[2014-12-30 13:33:49]
標準相場と乖離しているから、様子見です。まずは、カチドザタワー位で、安い部屋買って、オリンピック前に売りです。
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412:
匿名さん
[2014-12-30 14:18:40]
10年後ってちょうど今売り出しているマンションの中古が多く出てくるタイミングだしこれだけの戸数を捌くのに高値では出してこないですよね。
冷静に見るとリセールはかんり厳しいと思うのですが。 地下鉄延伸などのサプライズが欲しいですね。 |
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413:
匿名さん
[2014-12-30 14:18:47]
デベが売りやすいように街作りする?なに寝言いってんの?
日本のデベロッパーで街をまるごと作れるような体力のあるところはどこもないよ。 買いやすい荒れ地にマンションを建てて、売りきったらさようなら、問題が起きたら管理組合で自分たちで解決してね、だろ。 交通インフラなんてとても手に負えない。 |
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414:
匿名さん
[2014-12-30 14:19:33]
選手村の6000戸は捌けると思うよ。
武蔵小杉は10000戸でさえ捌けたんだからね。 相場が崩れるとしたら、先に都心から遠いところから始まる。 http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1784 |
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415:
匿名さん
[2014-12-30 14:52:52]
武蔵小杉は駅前タウンだからだよ。
横浜へも、渋谷へも、好アクセス。 ウメタテ島とは大違い。 あと、360度全周囲が陸地っていうのは、全方向に街が広がり、全方向から人を吸い寄せる。 しかし埋立地っていうのは、片側は海。お魚さんしか住んでない。もう片側は憧れの内陸。鼻にもかけてくれない。 |
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416:
匿名さん
[2014-12-30 15:35:57]
オリンピック会場は信濃町だから、四ツ谷のタワーマンションがいいですか?
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417:
匿名さん
[2014-12-30 15:37:57]
>>415
普通に考えれば、横浜に行く人は横浜に住んだほうが安いし、近いと思いますけどね。 |
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418:
匿名さん
[2014-12-30 15:48:55]
既に湾岸エリアに住んでいるが、選手村跡放出で相場が崩れるのであれば賃貸用に一部屋買う手もあるかなと思っている。一時的に供給過剰になっても都心に近い場所はいずれ需要は回復するだろうし、下がる時がないと買うチャンスも訪れない。
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419:
匿名さん
[2014-12-30 15:58:31]
417
じゃ、横浜駅近のタワマンを列挙してみ。ほらほら |
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420:
匿名さん
[2014-12-30 16:07:56]
下記の要望通りにすすむと、おしゃれな晴海整備とはほど遠い「普通の町」になっちゃうね。
新路線の要望などはいいとしても、社宅や学生寮とは・・ いいのか悪いのか。 http://www.yomiuri.co.jp/local/tokyo23/news/20141227-OYTNT50030.html |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
長距離移動には向かいないし定時運行性も低い
BRTにしたってどこまで専用レーンや信号優先してくれるのか
交通インフラが足りてないのは間違いないけど行政はやる気がないように見えて仕方ない
オリンピックレガシーではなく価値の低い団地作るのなら今のままでいいのかもしれないけど