東京23区の新築分譲マンション掲示板「2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-16 15:02:16
 

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画について語りましょう。

次スレ:
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/

公式URL:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm

棟 数
:住宅棟(板状) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟

階 数
:住宅棟(板状) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

総戸数
:約6,000戸

[スレ作成日時]2014-12-20 00:16:10

 
注文住宅のオンライン相談

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)

301: 匿名さん 
[2014-12-28 14:14:22]
都05はたまに乗るけど、降りるボタンを押したのに運転手から
停留所をスルーされたことがある。逆方向のバスに乗り換えて戻った。どーでもいいか。
302: 匿名さん 
[2014-12-28 14:26:38]
>>286
そうだね、晴海でタワーを立てるより、豊洲で立てたほうがずっと利益が出ると思いますね。
303: 匿名さん 
[2014-12-28 14:33:36]
ゆりかもめ延伸したらBRTはいらんだろ。
あっても普通の路線バスを急行で走らせればいいだけ。
まさしく今の時期のコミケ臨みたいに。
304: 匿名さん 
[2014-12-28 15:14:24]
>ゆりかもめ延伸したらBRTはいらんだろ。

利益を回収しないうちに他の新線を造られたら、BRTをやるバス会社は賠償してもらう契約にしないとな。
つまり、BRTが決定した=もう新線は無い。
都知事と三井の発言は見せ筋。アピール。
信じる者は救われない。
305: 購入検討中さん 
[2014-12-28 15:20:23]
ゆりかもめ延伸は100%ない。中央区は断固反対状態。選手村は、Brtと居住者専用シャトルバスで新橋間を往復すれば、かなり利便性が上がる。これで十分。
306: 匿名さん 
[2014-12-28 15:54:46]
中央区がゆりかもめに反対しているのは、勝どき駅に繋いでも中央区民にメリットがないのと、そこから例えば東京駅方面へ延伸するとなったときに、軌道が区内で日照、景観問題を引き起こすため。
しかし豊海から新橋方面に延伸するのであればメリットあるし、豊海から先は港区に向かうから反対する理由も薄い。ただし、勝どきへ向かうルートは一度鉄道審議会?だか何かで位置付けがされているから、新橋直行を実現するには審議会にかけて計画の変更を行う必要がある。また、軌道を通す空間確保が難しいのは上で言われている通り。
307: 購入検討中さん 
[2014-12-28 15:56:31]
豊海経由はいいね。可能性あるの?
308: 匿名さん 
[2014-12-28 16:16:40]
中央区の青木議員のブログ
 http://ameblo.jp/kano-aoki/entry-11969298466.html

地元意見は完全スルーされてるみたいだね。

あと全然別件だけど大林組が11月決算発表で「2015年には人手不足解消見通し」と発言して話題となっている。オリンピックまでの人材不足とコストアップが叫ばれて資産インフレが煽られていたけど、現状くらいで落ち着くかもね。選手村計画と湾岸の相場にどう影響与えるかはわからないけど。
309: 匿名さん 
[2014-12-28 16:18:48]
ゆりかもめ延伸、可能性が少しでもあったら地下鉄みたいに多かれ少なかれ話しが出るのでは。
310: 匿名さん 
[2014-12-28 16:39:44]
BRTで決まりよ。
311: 匿名さん 
[2014-12-28 17:43:45]
自分の会社、バスは1.5kmまで定期代が出ないし鉄道優先。ここだと勝どき駅。
だから晴海埠頭のバス停(〜勝どき駅まで2km)が最寄りでないならBRTが通っても結局歩くしかない。BRTもバスだから。チャリ置き場の空きも厳しそう。キツいときだけ自腹で路線バスかBRTに乗ることになる。
地下鉄やLRTは奇跡的に作るとなっても相当先の話で自分は現役でない可能性も高い。
312: 匿名さん 
[2014-12-28 18:32:33]
>>308
もう人手不足が解消されるの?
中古はやっぱり、五輪前に早めに売り出したほうがいいかな。
313: ご近所さん 
[2014-12-28 19:26:33]
ゆりかもめは需要ない
高い、遅い、遠回り、強風に弱い
中央区はバスと地下鉄で十分、江戸バスもあるし
314: 匿名さん 
[2014-12-28 19:33:48]
埋立地への日比谷線延伸なんて中央区の妄想に過ぎない。100%不可能。
そんなものは都市交通審議会の議題に登ったことは一度もないんだからさ。
315: 匿名さん 
[2014-12-28 21:27:03]
>313
中央区でも晴海は「地下鉄なしでバスだけ」ですけどね。
316: 匿名さん 
[2014-12-28 22:16:08]
>>313
江戸バスは安いけど、遠回りで使う気にならない。
317: 匿名さん 
[2014-12-28 22:51:19]
>>314
確かに日比谷線延伸の可能性は薄いけど、そこまで反対しなくても、、、
318: 匿名さん 
[2014-12-28 23:04:54]
千駄ヶ谷と結ぶ新線できますか?
319: 匿名さん 
[2014-12-28 23:23:15]
>>318
オリンピック出場者は貸切バスで会場入りすると思われるので、千駄ヶ谷と結ぶ線はできないでしょうね。
320: 匿名さん 
[2014-12-28 23:47:25]
>>308
人手不足って意外と早く解消するんだね
湾岸はオリンピックで大量供給されるし交通インフラもどうなるかわからないからいつが天井になるか予想しづらいね
オリンピック後も新築・中古相場が上がるにはどうしても新線か新駅が必要だと思う
BRTみたいなバスじゃなく
321: 匿名さん 
[2014-12-28 23:51:20]
バスは通勤には使い物にならないよね
長距離移動には向かいないし定時運行性も低い
BRTにしたってどこまで専用レーンや信号優先してくれるのか

交通インフラが足りてないのは間違いないけど行政はやる気がないように見えて仕方ない
オリンピックレガシーではなく価値の低い団地作るのなら今のままでいいのかもしれないけど
322: 匿名さん 
[2014-12-28 23:55:50]
費用対効果っしょ。
鉄道を通すのいくらかかると思う?
誰が負担する?

BRTである程度整備されたら充分と見込んでるんでしょ。
都営バスは普通にやっても黒字だから、イニシャルの安いしっかりしたBRTを走らせればいいだけ。
323: 匿名さん 
[2014-12-29 00:17:55]
ほんと、無駄なカネ使わないでほしいよね
324: 匿名さん 
[2014-12-29 00:20:48]
距離も大したことないから時間差は大きくない。鉄道で本数少ないより、小規模な分本数を出せるBRTの方が住民にも便利。定時性さえ守られればだけどね。
325: 匿名さん 
[2014-12-29 00:49:01]
>>322
都営バスなら以前、八重洲から月島経由の晴海埠頭行き都バスがあったのに
赤字で廃止されたらしいけど?
豊洲方面行きにルート変更された。
326: 匿名さん 
[2014-12-29 01:03:59]
結局、何もできないんだろうな。
それが一番都民のためになるでしょう。
327: 匿名さん 
[2014-12-29 01:18:44]
>>325
そりゃ交通局だって利用の少ない路線は見直しますよ。そうして都民の足となりつつ運営していくんだから。
でもバス事業は黒字。
路線バス会社で黒字ってのはなかなかないですよ。
328: ご近所さん 
[2014-12-29 02:04:38]
選手村から銀座、有楽町、東京駅へは05系統増発、
豊洲へは錦糸町03系統
新橋はBRT、
聖路加へは江戸バス、
勝どき駅へは徒歩20-25分だけど
BRTで築地市場か汐留乗り換えか、
05系統で勝どきまでバスに乗ればいい
ココ、吹きっさらしで凄く風が強くて歩くのはNG
自転車も進まないからNG
あと、一昨年まで船でお台場行けたのになくなったのを復活させればいい
買い物は豊洲市場か、、、これが一番不便だな
一家に一台分は駐車場設置もしくは、カーリースが必須
329: 匿名さん 
[2014-12-29 06:20:03]
無駄な地下鉄位作りましょうよ。オリンピック特需だから。いいじゃないの。
330: 匿名さん 
[2014-12-29 06:20:33]
選手村終了後に民間分譲される頃には、普通規模のスーパーが1つくらいできるでしょ。
331: 匿名さん 
[2014-12-29 06:28:39]
329が10兆円くらい寄付して地下鉄を敷いてくれるらしいよ。
332: 匿名さん 
[2014-12-29 06:28:56]
都バスの本業は赤字です
333: 匿名さん 
[2014-12-29 06:41:46]
331さん知事になれる?
334: 匿名さん 
[2014-12-29 09:35:29]
マスゾエよりましでしょう。
あんなの選んだのは、老害と宗教票。
335: 匿名さん 
[2014-12-29 11:06:08]
地下鉄は計画してほしい。バスはいらない。
336: 匿名さん 
[2014-12-29 11:09:58]
地下鉄って、計画してから完成するまで下手したら20年くらいかかるよ。
337: 匿名さん 
[2014-12-29 11:26:52]
地下鉄なんて、絶対にいらないでしょう。
都民のほとんどは、そんなもの望んでいませんから。そんな金があるなら、もっと有効な使いみちを考えるべき。
338: 匿名さん 
[2014-12-29 11:27:48]
私は待ちますよ。
339: 匿名さん 
[2014-12-29 11:29:23]
あなただけが地下鉄望んでないだけ。
340: 匿名さん 
[2014-12-29 11:46:42]
都民だけど、地下鉄が来てほしいです。税金の無駄遣いは多いですよ。ODAとかさ。知らない外国より日本で使ったほうがいいに決まってるでしょう。
341: 匿名さん 
[2014-12-29 12:10:51]
BRT走れば上等じゃない
342: 匿名さん 
[2014-12-29 12:32:24]
自分も地下鉄要らないな。
銀座から上野方面に行く電車の何本かは、用のない晴海に連れて行かれることになるんですよね。

中央区が自腹を切って敷設するとしても、既存の日比谷線利用者の使い勝手が悪くなるのはご免です。
343: 匿名さん 
[2014-12-29 12:36:20]
BRTを普通のバスと思ってたら違う。
便利のを知らない人が多すぎる。
乗るのも、地下鉄みたいに階段やエスカレーターで深く潜らなくていいし、ほぼダイヤ通りにくるし。
344: 匿名さん 
[2014-12-29 12:49:50]
6000戸も作ったら、晴美、勝どきは暴落でしょうね。
おそらく中古が多量に出回り、販売はきわめて困難な状況になるのでは?
345: 匿名さん 
[2014-12-29 13:03:12]
地下鉄出来なけれおかしいよ。
346: 匿名さん 
[2014-12-29 13:13:50]
そんなね、朝夕の通勤通学時だけしか利用されない路線を、民間が作るわけないし。
バスでしょ。もしくは、主婦のマイカー送り迎え。
347: 匿名さん 
[2014-12-29 13:15:10]
田舎ですか?
348: 匿名さん 
[2014-12-29 13:24:49]
どこの田舎者の会話だ?オリンピックのニュース見て一生懸命ネットで調べてワケわからないネタでスレ延ばしてだけやん笑てまう~。
地下鉄は無いよりあったほう方がいいに決まってる!なくてもこの界隈に住んでる層は高年収の連中だから、自家用車もしくはタクシー利用で十分賄えてるよ。
勿論不要な出費は誰もが避けたいから、公共交通網でもあれば必要に応じて利用する!それだけの事。
外野がいくら騒いでも、そんな意見は採用されないから!意見言えるのは都民だけ(笑)
349: 匿名さん 
[2014-12-29 13:40:59]
>344 あんた浮いてるよ(笑) すれ違い
350: 匿名さん 
[2014-12-29 13:49:11]
だからさ、晴海住民しか使わないローカル線を誰が作るんだよ。晴海住民がカネを出し合って建設するなら誰も反対しないが、都税を使うというなら1200万都民が許すわけがないね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる