2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画について語りましょう。
次スレ:
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
公式URL:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
棟 数
:住宅棟(板状) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階
総戸数
:約6,000戸
[スレ作成日時]2014-12-20 00:16:10
2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)
301:
匿名さん
[2014-12-28 14:14:22]
|
||
302:
匿名さん
[2014-12-28 14:26:38]
>>286
そうだね、晴海でタワーを立てるより、豊洲で立てたほうがずっと利益が出ると思いますね。 |
||
303:
匿名さん
[2014-12-28 14:33:36]
ゆりかもめ延伸したらBRTはいらんだろ。
あっても普通の路線バスを急行で走らせればいいだけ。 まさしく今の時期のコミケ臨みたいに。 |
||
304:
匿名さん
[2014-12-28 15:14:24]
>ゆりかもめ延伸したらBRTはいらんだろ。
利益を回収しないうちに他の新線を造られたら、BRTをやるバス会社は賠償してもらう契約にしないとな。 つまり、BRTが決定した=もう新線は無い。 都知事と三井の発言は見せ筋。アピール。 信じる者は救われない。 |
||
305:
購入検討中さん
[2014-12-28 15:20:23]
ゆりかもめ延伸は100%ない。中央区は断固反対状態。選手村は、Brtと居住者専用シャトルバスで新橋間を往復すれば、かなり利便性が上がる。これで十分。
|
||
306:
匿名さん
[2014-12-28 15:54:46]
中央区がゆりかもめに反対しているのは、勝どき駅に繋いでも中央区民にメリットがないのと、そこから例えば東京駅方面へ延伸するとなったときに、軌道が区内で日照、景観問題を引き起こすため。
しかし豊海から新橋方面に延伸するのであればメリットあるし、豊海から先は港区に向かうから反対する理由も薄い。ただし、勝どきへ向かうルートは一度鉄道審議会?だか何かで位置付けがされているから、新橋直行を実現するには審議会にかけて計画の変更を行う必要がある。また、軌道を通す空間確保が難しいのは上で言われている通り。 |
||
307:
購入検討中さん
[2014-12-28 15:56:31]
豊海経由はいいね。可能性あるの?
|
||
308:
匿名さん
[2014-12-28 16:16:40]
中央区の青木議員のブログ
http://ameblo.jp/kano-aoki/entry-11969298466.html 地元意見は完全スルーされてるみたいだね。 あと全然別件だけど大林組が11月決算発表で「2015年には人手不足解消見通し」と発言して話題となっている。オリンピックまでの人材不足とコストアップが叫ばれて資産インフレが煽られていたけど、現状くらいで落ち着くかもね。選手村計画と湾岸の相場にどう影響与えるかはわからないけど。 |
||
309:
匿名さん
[2014-12-28 16:18:48]
ゆりかもめ延伸、可能性が少しでもあったら地下鉄みたいに多かれ少なかれ話しが出るのでは。
|
||
310:
匿名さん
[2014-12-28 16:39:44]
BRTで決まりよ。
|
||
|
||
311:
匿名さん
[2014-12-28 17:43:45]
自分の会社、バスは1.5kmまで定期代が出ないし鉄道優先。ここだと勝どき駅。
だから晴海埠頭のバス停(〜勝どき駅まで2km)が最寄りでないならBRTが通っても結局歩くしかない。BRTもバスだから。チャリ置き場の空きも厳しそう。キツいときだけ自腹で路線バスかBRTに乗ることになる。 地下鉄やLRTは奇跡的に作るとなっても相当先の話で自分は現役でない可能性も高い。 |
||
312:
匿名さん
[2014-12-28 18:32:33]
|
||
313:
ご近所さん
[2014-12-28 19:26:33]
ゆりかもめは需要ない
高い、遅い、遠回り、強風に弱い 中央区はバスと地下鉄で十分、江戸バスもあるし |
||
314:
匿名さん
[2014-12-28 19:33:48]
埋立地への日比谷線延伸なんて中央区の妄想に過ぎない。100%不可能。
そんなものは都市交通審議会の議題に登ったことは一度もないんだからさ。 |
||
315:
匿名さん
[2014-12-28 21:27:03]
>313
中央区でも晴海は「地下鉄なしでバスだけ」ですけどね。 |
||
316:
匿名さん
[2014-12-28 22:16:08]
>>313
江戸バスは安いけど、遠回りで使う気にならない。 |
||
317:
匿名さん
[2014-12-28 22:51:19]
>>314
確かに日比谷線延伸の可能性は薄いけど、そこまで反対しなくても、、、 |
||
318:
匿名さん
[2014-12-28 23:04:54]
千駄ヶ谷と結ぶ新線できますか?
|
||
319:
匿名さん
[2014-12-28 23:23:15]
>>318
オリンピック出場者は貸切バスで会場入りすると思われるので、千駄ヶ谷と結ぶ線はできないでしょうね。 |
||
320:
匿名さん
[2014-12-28 23:47:25]
>>308
人手不足って意外と早く解消するんだね 湾岸はオリンピックで大量供給されるし交通インフラもどうなるかわからないからいつが天井になるか予想しづらいね オリンピック後も新築・中古相場が上がるにはどうしても新線か新駅が必要だと思う BRTみたいなバスじゃなく |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
停留所をスルーされたことがある。逆方向のバスに乗り換えて戻った。どーでもいいか。