東京23区の新築分譲マンション掲示板「2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-02-16 15:02:16
 

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画について語りましょう。

次スレ:
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/

公式URL:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm

棟 数
:住宅棟(板状) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟

階 数
:住宅棟(板状) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

総戸数
:約6,000戸

[スレ作成日時]2014-12-20 00:16:10

 
注文住宅のオンライン相談

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)

282: 匿名さん 
[2014-12-28 07:15:01]
山手線の外側という意味かな?池袋は違うが池尻、池上とか。
283: 匿名さん 
[2014-12-28 08:56:18]
>>270
確かにそう考えると安くでてきそうだな
284: 匿名さん 
[2014-12-28 09:34:38]
なんだか、湾岸は五輪で踊らされてる気がしてきた。
一方、プリンスやオークラ、最新鋭の高層ホテルにボンボン建て変えてる。
歌舞伎町のクリーン作戦で、コマ劇もミラノ座も噴水広場は完全リニューアルでしょ?
首都高と外環の未開通部分もどんどん建設が進んでる。無電柱化も都道整備も不燃化も。
湾岸だけ気にしてるうちに、いつのまにか旧市街のほうが2020年に向けて生まれ変わっていってる現状。

湾岸どうにかしてくれよ!
285: 匿名さん 
[2014-12-28 09:44:42]
>>284
選手村自体は競技する場所ではないので
五輪では裏方になるエリアのはずなのに
五輪の主役であるかのような報道をするマスコミや不動産関係者たちに
踊らされているって事ですね。
286: 匿名さん 
[2014-12-28 09:52:32]
豊洲だけは、着々と開発進んでますけどね。
なんだかんだで、数年後、湾岸の中心は豊洲になってるような気がします。
287: 匿名さん 
[2014-12-28 09:56:08]
勝どきも今計画中の再開発か全て進めば未来都市みたいになるからね
288: 匿名さん 
[2014-12-28 09:56:27]
勝どきまで15~20分、BRTは激混みで乗れるかどうか怪しいし専用レーン出来るかどうか微妙、そもそも環2沿いにBRT停留所が出来ても選手村中心部から徒歩5分、一番遠いところは8分かかる。地下鉄が来ない限り坪200前半が限界でしょうね。6000戸もあるからそれでも微妙かも。

こんな僻地にまともな交通インフラを整備せず数千個の住宅つくって民間分譲で捌こうというオリンピック招致準備委員会の戦略がそもそもおかしい。会場計画といい、まともな担当者いないんじゃないの?
289: 匿名さん 
[2014-12-28 10:03:09]
>>288
BRTを、選手村の奥から始発にしないと無理だよね。
290: 匿名さん 
[2014-12-28 10:03:38]
湾岸は、安く供給されることに意義がある。と思う。
291: 匿名さん 
[2014-12-28 10:05:08]
素朴な疑問だけど専有部建設坪単価コスト120万程度でつくった選手村中古マンションを7年後に分譲する時の売主は東京都なの、それとも三井なの?
292: 匿名さん 
[2014-12-28 10:05:52]
勝どきも、タワマン計画ばっかりじゃダメなんだよ。未来都市どころか、団地。
山手線内部の売れっ子センターのための、バックコーラスのような存在で納得するなら別だけど。
293: 匿名さん 
[2014-12-28 10:34:13]
>>289
でも、それも厳しいんですよね。トリトン方向への支線を中央区は押してるし、あっちはオフィス需要と住宅需要の双方があるのに対し選手村は住宅と地元向け学校のみ。トリトンは就業人口2万、住宅需要は2丁目合わせて5000程度と選手村よりずっと多い。もし選手村支線が出来てもあくまでサブだろうから運行頻度は10分~15分に一度とかで利便性向上にはあまり寄与しなさそう。一発逆転を狙うにはゆりかもめ延伸で晴海⇒豊海⇒勝どき5丁目⇒新橋ルートか、地下鉄を引くしかない。地下鉄だと徒歩2~8分になるから環状2号沿いでも問題なし。まあ実現しなくて坪200の叩き売りに落ち着くだろうけど。デベもそれ見越して今のつめこみプラン押したんじゃないかな。
294: 匿名さん 
[2014-12-28 10:47:59]
>>291
民間が建設した建物を都が五輪期間だけ借りるんじゃなかったっけ。だから当然民間が売ると認識してた。それが全然売れなかったりしたら都営とかの話が出てくると。
295: 匿名さん 
[2014-12-28 11:01:14]
>284
>首都高と外環の未開通部分もどんどん建設が進んでる。

むしろ湾岸がより便利になる。晴海に首都高出入口出来るしね。
296: 匿名さん 
[2014-12-28 11:35:23]
池○は、池袋じゃなくて池尻かな?山手線から一駅の場所を列挙しているみたいだし。
どちらにしても山手線から一駅のところが外周部だったら湾岸はもっと外周部じゃないですか?
どちらも都心じゃないのは一緒だけど。
297: 匿名さん 
[2014-12-28 11:57:19]
>293
ゆりかもめの新橋ルートが一番現実的だと思う。
既に豊洲まではできてるんだし、これから虎ノ門を開発するわけですしね。
298: 匿名さん 
[2014-12-28 12:30:03]
無理だと思うけど、こうしたらどうか?

ゆりかもめ豊洲駅から晴海通り沿いに延伸して、選手村入り口の環状2号線にぶつかったところで、環状2号線に沿うように右折する。そのまま環状2号線を都心方面にむけて、月島警察署、前建、DTを右手にみつつ朝潮運河をわたり勝どき6丁目、5丁目をとおり築地大橋へ。で汐留・新橋へ。

朝潮運河渡るまでは車線がひろいので対応できるとして、勝どき6丁目で住友不動産が入っているビルと住友生命勝どきビル北館を解体すればスペースはなんとかならないだろうか。

選手村・豊海まで回ると築地大橋沿いに都心に向けて隅田川を渡るのが難しくなってしまう。浜離宮があるので。

ひとりごとでした。
299: 匿名さん 
[2014-12-28 13:40:06]
ゆりかもめを延伸したら、BRTの収益が減るから、業者は計画から降りちゃうよ。
都バスの客を食われるだけでも、都はもBRTで打ち止めにしたいところ。
都知事がどう発言しようと、東京都交通局の事情もあるんよ。
メトロ、大江戸線、BRT、都バス、ゆりかもめ、どれも都の息がかかってるのに競合させるわけがない。
脳がついてれば、誰でもわかること。
300: 匿名さん 
[2014-12-28 13:51:48]
素直に都05に乗るというのはダメなの? 歩いて勝どき駅まで行く時間で有楽町駅に着くけど。さすがに増便されるでしょ。
301: 匿名さん 
[2014-12-28 14:14:22]
都05はたまに乗るけど、降りるボタンを押したのに運転手から
停留所をスルーされたことがある。逆方向のバスに乗り換えて戻った。どーでもいいか。
302: 匿名さん 
[2014-12-28 14:26:38]
>>286
そうだね、晴海でタワーを立てるより、豊洲で立てたほうがずっと利益が出ると思いますね。
303: 匿名さん 
[2014-12-28 14:33:36]
ゆりかもめ延伸したらBRTはいらんだろ。
あっても普通の路線バスを急行で走らせればいいだけ。
まさしく今の時期のコミケ臨みたいに。
304: 匿名さん 
[2014-12-28 15:14:24]
>ゆりかもめ延伸したらBRTはいらんだろ。

利益を回収しないうちに他の新線を造られたら、BRTをやるバス会社は賠償してもらう契約にしないとな。
つまり、BRTが決定した=もう新線は無い。
都知事と三井の発言は見せ筋。アピール。
信じる者は救われない。
305: 購入検討中さん 
[2014-12-28 15:20:23]
ゆりかもめ延伸は100%ない。中央区は断固反対状態。選手村は、Brtと居住者専用シャトルバスで新橋間を往復すれば、かなり利便性が上がる。これで十分。
306: 匿名さん 
[2014-12-28 15:54:46]
中央区がゆりかもめに反対しているのは、勝どき駅に繋いでも中央区民にメリットがないのと、そこから例えば東京駅方面へ延伸するとなったときに、軌道が区内で日照、景観問題を引き起こすため。
しかし豊海から新橋方面に延伸するのであればメリットあるし、豊海から先は港区に向かうから反対する理由も薄い。ただし、勝どきへ向かうルートは一度鉄道審議会?だか何かで位置付けがされているから、新橋直行を実現するには審議会にかけて計画の変更を行う必要がある。また、軌道を通す空間確保が難しいのは上で言われている通り。
307: 購入検討中さん 
[2014-12-28 15:56:31]
豊海経由はいいね。可能性あるの?
308: 匿名さん 
[2014-12-28 16:16:40]
中央区の青木議員のブログ
 http://ameblo.jp/kano-aoki/entry-11969298466.html

地元意見は完全スルーされてるみたいだね。

あと全然別件だけど大林組が11月決算発表で「2015年には人手不足解消見通し」と発言して話題となっている。オリンピックまでの人材不足とコストアップが叫ばれて資産インフレが煽られていたけど、現状くらいで落ち着くかもね。選手村計画と湾岸の相場にどう影響与えるかはわからないけど。
309: 匿名さん 
[2014-12-28 16:18:48]
ゆりかもめ延伸、可能性が少しでもあったら地下鉄みたいに多かれ少なかれ話しが出るのでは。
310: 匿名さん 
[2014-12-28 16:39:44]
BRTで決まりよ。
311: 匿名さん 
[2014-12-28 17:43:45]
自分の会社、バスは1.5kmまで定期代が出ないし鉄道優先。ここだと勝どき駅。
だから晴海埠頭のバス停(〜勝どき駅まで2km)が最寄りでないならBRTが通っても結局歩くしかない。BRTもバスだから。チャリ置き場の空きも厳しそう。キツいときだけ自腹で路線バスかBRTに乗ることになる。
地下鉄やLRTは奇跡的に作るとなっても相当先の話で自分は現役でない可能性も高い。
312: 匿名さん 
[2014-12-28 18:32:33]
>>308
もう人手不足が解消されるの?
中古はやっぱり、五輪前に早めに売り出したほうがいいかな。
313: ご近所さん 
[2014-12-28 19:26:33]
ゆりかもめは需要ない
高い、遅い、遠回り、強風に弱い
中央区はバスと地下鉄で十分、江戸バスもあるし
314: 匿名さん 
[2014-12-28 19:33:48]
埋立地への日比谷線延伸なんて中央区の妄想に過ぎない。100%不可能。
そんなものは都市交通審議会の議題に登ったことは一度もないんだからさ。
315: 匿名さん 
[2014-12-28 21:27:03]
>313
中央区でも晴海は「地下鉄なしでバスだけ」ですけどね。
316: 匿名さん 
[2014-12-28 22:16:08]
>>313
江戸バスは安いけど、遠回りで使う気にならない。
317: 匿名さん 
[2014-12-28 22:51:19]
>>314
確かに日比谷線延伸の可能性は薄いけど、そこまで反対しなくても、、、
318: 匿名さん 
[2014-12-28 23:04:54]
千駄ヶ谷と結ぶ新線できますか?
319: 匿名さん 
[2014-12-28 23:23:15]
>>318
オリンピック出場者は貸切バスで会場入りすると思われるので、千駄ヶ谷と結ぶ線はできないでしょうね。
320: 匿名さん 
[2014-12-28 23:47:25]
>>308
人手不足って意外と早く解消するんだね
湾岸はオリンピックで大量供給されるし交通インフラもどうなるかわからないからいつが天井になるか予想しづらいね
オリンピック後も新築・中古相場が上がるにはどうしても新線か新駅が必要だと思う
BRTみたいなバスじゃなく
321: 匿名さん 
[2014-12-28 23:51:20]
バスは通勤には使い物にならないよね
長距離移動には向かいないし定時運行性も低い
BRTにしたってどこまで専用レーンや信号優先してくれるのか

交通インフラが足りてないのは間違いないけど行政はやる気がないように見えて仕方ない
オリンピックレガシーではなく価値の低い団地作るのなら今のままでいいのかもしれないけど
322: 匿名さん 
[2014-12-28 23:55:50]
費用対効果っしょ。
鉄道を通すのいくらかかると思う?
誰が負担する?

BRTである程度整備されたら充分と見込んでるんでしょ。
都営バスは普通にやっても黒字だから、イニシャルの安いしっかりしたBRTを走らせればいいだけ。
323: 匿名さん 
[2014-12-29 00:17:55]
ほんと、無駄なカネ使わないでほしいよね
324: 匿名さん 
[2014-12-29 00:20:48]
距離も大したことないから時間差は大きくない。鉄道で本数少ないより、小規模な分本数を出せるBRTの方が住民にも便利。定時性さえ守られればだけどね。
325: 匿名さん 
[2014-12-29 00:49:01]
>>322
都営バスなら以前、八重洲から月島経由の晴海埠頭行き都バスがあったのに
赤字で廃止されたらしいけど?
豊洲方面行きにルート変更された。
326: 匿名さん 
[2014-12-29 01:03:59]
結局、何もできないんだろうな。
それが一番都民のためになるでしょう。
327: 匿名さん 
[2014-12-29 01:18:44]
>>325
そりゃ交通局だって利用の少ない路線は見直しますよ。そうして都民の足となりつつ運営していくんだから。
でもバス事業は黒字。
路線バス会社で黒字ってのはなかなかないですよ。
328: ご近所さん 
[2014-12-29 02:04:38]
選手村から銀座、有楽町、東京駅へは05系統増発、
豊洲へは錦糸町03系統
新橋はBRT、
聖路加へは江戸バス、
勝どき駅へは徒歩20-25分だけど
BRTで築地市場か汐留乗り換えか、
05系統で勝どきまでバスに乗ればいい
ココ、吹きっさらしで凄く風が強くて歩くのはNG
自転車も進まないからNG
あと、一昨年まで船でお台場行けたのになくなったのを復活させればいい
買い物は豊洲市場か、、、これが一番不便だな
一家に一台分は駐車場設置もしくは、カーリースが必須
329: 匿名さん 
[2014-12-29 06:20:03]
無駄な地下鉄位作りましょうよ。オリンピック特需だから。いいじゃないの。
330: 匿名さん 
[2014-12-29 06:20:33]
選手村終了後に民間分譲される頃には、普通規模のスーパーが1つくらいできるでしょ。
331: 匿名さん 
[2014-12-29 06:28:39]
329が10兆円くらい寄付して地下鉄を敷いてくれるらしいよ。
332: 匿名さん 
[2014-12-29 06:28:56]
都バスの本業は赤字です
333: 匿名さん 
[2014-12-29 06:41:46]
331さん知事になれる?
334: 匿名さん 
[2014-12-29 09:35:29]
マスゾエよりましでしょう。
あんなの選んだのは、老害と宗教票。
335: 匿名さん 
[2014-12-29 11:06:08]
地下鉄は計画してほしい。バスはいらない。
336: 匿名さん 
[2014-12-29 11:09:58]
地下鉄って、計画してから完成するまで下手したら20年くらいかかるよ。
337: 匿名さん 
[2014-12-29 11:26:52]
地下鉄なんて、絶対にいらないでしょう。
都民のほとんどは、そんなもの望んでいませんから。そんな金があるなら、もっと有効な使いみちを考えるべき。
338: 匿名さん 
[2014-12-29 11:27:48]
私は待ちますよ。
339: 匿名さん 
[2014-12-29 11:29:23]
あなただけが地下鉄望んでないだけ。
340: 匿名さん 
[2014-12-29 11:46:42]
都民だけど、地下鉄が来てほしいです。税金の無駄遣いは多いですよ。ODAとかさ。知らない外国より日本で使ったほうがいいに決まってるでしょう。
341: 匿名さん 
[2014-12-29 12:10:51]
BRT走れば上等じゃない
342: 匿名さん 
[2014-12-29 12:32:24]
自分も地下鉄要らないな。
銀座から上野方面に行く電車の何本かは、用のない晴海に連れて行かれることになるんですよね。

中央区が自腹を切って敷設するとしても、既存の日比谷線利用者の使い勝手が悪くなるのはご免です。
343: 匿名さん 
[2014-12-29 12:36:20]
BRTを普通のバスと思ってたら違う。
便利のを知らない人が多すぎる。
乗るのも、地下鉄みたいに階段やエスカレーターで深く潜らなくていいし、ほぼダイヤ通りにくるし。
344: 匿名さん 
[2014-12-29 12:49:50]
6000戸も作ったら、晴美、勝どきは暴落でしょうね。
おそらく中古が多量に出回り、販売はきわめて困難な状況になるのでは?
345: 匿名さん 
[2014-12-29 13:03:12]
地下鉄出来なけれおかしいよ。
346: 匿名さん 
[2014-12-29 13:13:50]
そんなね、朝夕の通勤通学時だけしか利用されない路線を、民間が作るわけないし。
バスでしょ。もしくは、主婦のマイカー送り迎え。
347: 匿名さん 
[2014-12-29 13:15:10]
田舎ですか?
348: 匿名さん 
[2014-12-29 13:24:49]
どこの田舎者の会話だ?オリンピックのニュース見て一生懸命ネットで調べてワケわからないネタでスレ延ばしてだけやん笑てまう~。
地下鉄は無いよりあったほう方がいいに決まってる!なくてもこの界隈に住んでる層は高年収の連中だから、自家用車もしくはタクシー利用で十分賄えてるよ。
勿論不要な出費は誰もが避けたいから、公共交通網でもあれば必要に応じて利用する!それだけの事。
外野がいくら騒いでも、そんな意見は採用されないから!意見言えるのは都民だけ(笑)
349: 匿名さん 
[2014-12-29 13:40:59]
>344 あんた浮いてるよ(笑) すれ違い
350: 匿名さん 
[2014-12-29 13:49:11]
だからさ、晴海住民しか使わないローカル線を誰が作るんだよ。晴海住民がカネを出し合って建設するなら誰も反対しないが、都税を使うというなら1200万都民が許すわけがないね。
351: 匿名さん 
[2014-12-29 13:57:44]
都営晴海線できたらいいね。
352: 匿名さん 
[2014-12-29 14:04:23]
20年後じゃ実質存在しないのと変わらない。工事で道路通行に不便を強いられ続けて完成する頃には死んでるっていうシナリオもありうる。
地下鉄押しの人たちはその辺を自分の中でどう解釈してるのか。次世代への遺産というなら立派だが。
353: 匿名さん 
[2014-12-29 14:06:20]
6,000戸でも適切な値付をしたら暴落はしないでしょう。
地下鉄地下鉄と騒いでいますが、BRTは普通のバスとは違います。採算と需要を考えたら地下鉄はいらないでしょうね。
高級な方々は社用車やハイヤー、マイカーでしょうし。
都会だから流しのタクシーも多く集まって来るでしょうし。普通の都バスも今以上に路線を広げるでしょうね。
それで充分では。
354: 検討中の奥さま 
[2014-12-29 14:06:35]
20年待ちますわ!
355: 匿名さん 
[2014-12-29 14:15:04]
晴海島って、駅が無いよね。
かなり高い確率でこの先も。
356: 匿名さん 
[2014-12-29 14:20:14]
>> by 匿名さん  6,000戸でも適切な値付をしたら暴落はしないでしょう。

6,000戸ともなると、建設費回収のために長々と販売してられないから爆安放出するって。
しかも中古だと、新築で使える税制が利用できないんだよ?手厚い補償もないしね。
超爆安でしょ。値崩れでしょ。2014年12月の今、それを理解できた人は、ここで失敗はしない。

357: 匿名さん 
[2014-12-29 14:23:52]
一社が6,000戸売るわけじゃないでしょ。
アホか。
358: 匿名さん 
[2014-12-29 14:25:15]
晴海の選手村はオリンピック終了後は空き室だらけになることがすでに指摘されてるよね。
359: 匿名さん 
[2014-12-29 14:44:54]
>>350
地下鉄作るのって都税で払ってくれるの?
それだけ税金払って貢献してるから、それ位してもらっても罰当たらないかな(苦笑)
へたに何処かの議員みたいな金使われるよりマシだよ!
360: 匿名さん 
[2014-12-29 14:52:22]
>>356
お聞きしたいのですが、貴方は暴落する事を強調してますが、暴落する事を望んでる人?暴落すれば良いと煽っている人?
それとも、持ち家が暴落する可能性を不安に思っている人?
単なる予想(妄想)屋?
何が言いたいのか良く分からないので、答えて下さいませ。
因みに暴落する具体的な根拠や秘密裏な計画を何かご存知とか?
361: 匿名さん 
[2014-12-29 15:31:22]
>>359
やるなら、中央区がメインで出すしかないでしょ。
有楽町線の延伸と同じく上下分離方式。
362: 匿名さん 
[2014-12-29 15:51:19]
>>361
その、有楽町線の延伸でさえ、なかなか実現しないという厳しい現実。
363: 匿名さん 
[2014-12-29 16:02:22]
地下鉄出来きますよ。ね?出来たら資産価値は最高です。
364: 匿名さん 
[2014-12-29 16:03:19]
>>356
嫉妬なの?
365: 匿名さん 
[2014-12-29 16:11:57]
ツインタワーの高層階、レインボー側狙いたい!
366: 匿名さん 
[2014-12-29 16:14:17]
俺が、レインボーを征する!やだね。
367: 匿名さん 
[2014-12-29 16:25:26]
だからBRTでしょ?地下鉄じゃなくて。
舛添が言ったのはリップサービス。
368: 周辺住民さん 
[2014-12-29 16:40:28]
ここ強風だからタワマン向かない
すごく揺れる
369: 匿名さん 
[2014-12-29 17:29:28]
>>356
供給増により価格下落を和らげるには何かプラス要素ないとね
それこそ地下鉄のような
370: 匿名さん 
[2014-12-29 17:38:47]
地下鉄こそ救世主だよ。
371: 匿名さん 
[2014-12-29 18:10:31]
一部住人の資産価値維持の為に税金を投じるわけにはいかんでしょう。
そもそも駅が近くないことで相対的に安くでマンションを買っているわけだから。納得の上じゃないの?
372: 匿名さん 
[2014-12-29 18:15:58]
>一社が6,000戸売るわけじゃないでしょ。
約5,000戸の板型の団地は、複合デベが一気に売りに出でしょうよ。
棟毎に差別化されず統一仕様だったら、モデルルームも共通だ。人件費削減になるだろ?
そもそも中古の仲介だよ?もっと頭を使って考えてみろよな。激安以外ないだろ。
ただしタワマン2棟を除く。あれは五輪後の計画。しかし本当に建てるかどうか現時点で確約がない。

>360
災害に見舞われやすい埋立地に人が住むと、国益を損なうんだよ。
373: 匿名さん 
[2014-12-29 18:17:17]
中古の仲介ではなく、デベによる中古の分譲だった。
まあ、そんなレベルでしかないのだが。
374: 匿名さん 
[2014-12-29 19:32:53]
372
いいんじゃね、あんたが国益心配しなくても(笑)晴海がどーなろうが、個人的に害なきゃさ。
何をそんなに必死になってるんだか分からねー?それよりちゃんと国に沢山納税しようぜ!
国民の義務として!!
発言はそれから!!あ、もしかして都民になることが先か?
375: 匿名さん 
[2014-12-29 19:49:20]
372  このひと、確かにイタいね。

不動産なんて上がったり下がったりの繰り返しだし、買いたいときに買うだけだし、激安激安って、儲けるためにマンション買うわけでないし、激安ならその時に安く買えるわけだし、鼻息あらく一生懸命論じてもそうなるわけでもなし。

なにがしたいんだろうね。晴海をさげすみたいのか湾岸全体を下げたいのか。どうでもいいこと。

社会人として仕事できてんのかね。大丈夫か、お前・・
376: 匿名さん 
[2014-12-29 19:51:34]
埋立地の人たちってバカなの?
日比谷線の延伸なんて検討すらされてませんが。
中央区の願望にすぎませんよ。
一地方自治体の財力で建設できるほど地下鉄は安くありません。
377: 社宅住まいさん 
[2014-12-29 19:54:24]
日比谷線や大江戸線の枝線延伸なんて、取ってつけたような案に乗らないほうがいい。
堂々と地下鉄新線を計画すべし。
渋谷から六本木通り・環状2号線下を通る地下鉄を作り、井の頭線と直通させるべし。
378: 匿名さん 
[2014-12-29 19:59:38]
夢を語るだけならタダですからね。昔流行ったシムシティみたいなもんですか。
379: 匿名さん 
[2014-12-29 20:06:32]
そうそう!夢語る場でいいでしょ!このスレは。だってまだ何も確定してないし、これからでしょ?!
何も今から必死に資産性の話ししたって仕方なくない?
だから、嘘情報は別として様々な案がでりゃオッケー!先の事なんてわかんないだからさ(笑)
380: 匿名さん 
[2014-12-29 20:32:01]
品川は地下鉄なんでないのですか?
381: 匿名さん 
[2014-12-29 20:43:28]
都心への距離や人口に対して交通インフラが乏しいのは客観的に見て明らかだと思うけどね
願望とかじゃなく
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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