2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画について語りましょう。
次スレ:
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
公式URL:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
棟 数
:住宅棟(板状) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階
総戸数
:約6,000戸
[スレ作成日時]2014-12-20 00:16:10
2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)
221:
匿名さん
[2014-12-25 20:16:50]
デベが、ちゃんと儲かるように、うまいこと街づくりすると思うよ。
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222:
匿名さん
[2014-12-25 20:35:23]
デベロッパーは安くで払い下げて貰えば安く売っても利益が出るんじゃない?
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223:
匿名さん
[2014-12-25 20:43:00]
地価はこれからも上がり続けると思います。ロンドンはそうでしたから。今も地価を維持しています。
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224:
匿名さん
[2014-12-25 22:05:40]
↓青木かの議員のつぶやき(青木先生、ぜひ良い街を創るように働きかけを。都の担当者なんてなにも考えていないから)
http://www.kanoaoki.com/ 下記、転載 12月19日に東京都が発表した、中央区晴海選手村跡地のプランを見て、不安に思っていたが、今日の晴海まちづくり協議会での都の担当者の答弁を聞いて、その不安は増大した。これは「街づくり」ではなく単なる住宅づくりだ。夢もオリンピックのレガシィも感じられない。 |
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225:
匿名さん
[2014-12-25 22:44:14]
>224
東京都全体の視点ではもっと重要度が高い場所(虎ノ門や品川などの都心部)や、もっと不便な地域(多摩地区、島しょなど) の優先すべきエリアが多数あります。晴海は東京の中の1つのエリアに過ぎません。 地元の方はオリンピックがもたらす恩恵に過剰な期待をしていたのでしょうが、都心に比較的近いエリアに、様々な世代の人々が暮らす住宅街を供給すること自体が十分オリンピックレガシーです。 |
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226:
匿名さん
[2014-12-25 22:46:45]
ロンドン五輪跡地は下落してるよ
日本も二の舞だろうな |
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227:
匿名さん
[2014-12-25 22:46:48]
庶民には手の届かない高級団地ですがね。
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228:
匿名さん
[2014-12-25 23:16:58]
私、予想図を見て、八潮団地というより、下丸子の多摩川一帯に建っている東京サーハウスとかが
思い浮かびました。あのあたりに、デベ3社か4社かで競い合うように建っているでしょう。 http://www.luxury-mansion.com/articles/detail/tokyo_sir_house.html ただ、ファミリー世帯ばかりだと、学校の教室不足問題が生じるので、 選手村の間取りを活かした、単身世帯、夫婦世帯に特化したマンションもあるといいですよね。 キッズルーム、スタディルームなし、地下に各戸大きなトランクルーム完備、 大浴場(これで風呂掃除なし!)、ゲストルーム充実、サークル活動ありとか。 それから駅遠という弱点を補うのには、「ウェリス津田沼」のような、普通のマンションと高齢者在宅サービスがコラボしたものも、ありだと思いますがいかがでしょう。 将来、介護が必要になった時に、食事や見守りサービスを受けられる。 また、優先的に所有者は、隣接するサービス付き高齢者住宅に入れる、あるいは親を入れることができる特典がついているものです。 駅から徒歩18分にもかかわらず、第1期1次2次即日完売です。 ウェリス津田沼 http://www.wellith.jp/tsudanuma/index.html |
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229:
匿名さん
[2014-12-25 23:18:16]
他スレにもありますが、本日東京都の長期ビジョンが発表されました。
http://www.seisakukikaku.metro.tokyo.jp/tokyo_vision/vision_index/inde... 虎ノ門などの新駅とバスターミナル整備、環状2号・BRTは、タイムスケジュールと共に明記。 地下鉄は、まったく記載なし。 これで可能性はなくなりましたね。 |
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230:
匿名さん
[2014-12-25 23:35:55]
URだと価格押さえますよね?
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231:
匿名さん
[2014-12-25 23:45:23]
>>229
東京駅のバスターミナルも地方都市および空港アクセスと書かれていたので、BRTの東京運行はなさそうかな。 逆に、大江戸線大泉方面遠心、有楽町線住吉方面は記載があったので、そちらは計画としては生き残った感じだね。 でも、毎回思うんだけど、あの資料って、特にインフラ系については今すでに計画されていることを羅列してるだけで、将来計画って感じしないんだよね。 |
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232:
匿名さん
[2014-12-25 23:49:39]
環状2号線、BRT専用レーンじゃなくて、自転車専用レーンができそうですね・・・
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233:
匿名さん
[2014-12-26 00:03:45]
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234:
匿名さん
[2014-12-26 00:13:50]
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235:
匿名さん
[2014-12-26 00:21:15]
>>234
GFTは海岸じゃなくて芝浦ですよ |
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236:
匿名さん
[2014-12-26 00:58:45]
そもそも地下鉄をそのファイルに書くわけがないですよ。2020年にできないものですから。
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237:
匿名さん
[2014-12-26 01:08:28]
長期ビジョンは10年後の2024年までがスコープです。東京都は少なくとも2024年までに湾岸の新地下鉄開通を計画していないという事ですよ。
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238:
匿名さん
[2014-12-26 01:45:08]
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239:
匿名さん
[2014-12-26 01:46:51]
>>234
どこで、GFTが話題になっているんだか。 |
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240:
匿名さん
[2014-12-26 01:52:48]
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241:
匿名さん
[2014-12-26 02:00:05]
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242:
匿名さん
[2014-12-26 03:43:25]
北青山の都営住宅の建て替えも方針決まったみたいね
高層マンションを含む複合開発になるみたいだから期待できますね |
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243:
匿名さん
[2014-12-26 06:06:09]
「URは分譲無し」というのも知らない人が不動産動向を語るスレです。
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244:
匿名さん
[2014-12-26 07:21:35]
不動産動向語るスレではないので、ご自分でスレ作って下さい。
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245:
匿名さん
[2014-12-26 10:09:46]
青山の都営アパートも低所得者への住宅供給事業。
晴海も辰巳も、そういう所。 |
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246:
匿名さん
[2014-12-26 11:01:40]
>>245
選手村は都営じゃないです。 |
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247:
匿名さん
[2014-12-26 11:09:37]
せっかくまとまった集合住宅ができるのだから一部は都営にして都心の都営住宅や老朽化した辰巳の都営などを移転すればよいのに、と思うのですが、一部都営にする可能性はないのですかね。
ここなら都心にもほど近くて新しいので反対も起きにくいと思うのですが。 |
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248:
匿名さん
[2014-12-26 11:21:58]
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249:
匿名さん
[2014-12-26 11:41:26]
ちなみに都営の新築タワーの50平米って賃料いくらなの?
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250:
匿名さん
[2014-12-26 11:48:31]
都営なら、倍率高くなるから借りるのが難しいのでは。家賃以前に。
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251:
匿名さん
[2014-12-26 12:05:32]
高額賃料の都営住宅なら倍率つかないのでは?
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252:
匿名さん
[2014-12-26 12:09:34]
都営じゃなくURだけど、大崎のタワーで1LDK賃料20万円ですね。
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253:
匿名さん
[2014-12-26 12:10:16]
50平米です。
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254:
匿名さん
[2014-12-26 12:25:25]
結構たかいんだね
民間とかわらんやん だとすると北青山あたりの都営だと借家権評価として相当はずまないと立退きに応じてくれんやろ! |
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255:
匿名さん
[2014-12-26 12:30:34]
都営住宅と都民住宅とURの区別ついてますか?
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256:
匿名さん
[2014-12-26 13:39:12]
区別付いてないが、似たようなもんでしょ。
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257:
匿名さん
[2014-12-26 15:40:41]
大崎は駅近。
埋立地には、辰巳団地の賃料のほうが参考になるでしょ。 |
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258:
匿名さん
[2014-12-26 22:10:09]
建替え始めた古い辰巳団地では参考にならないでしょ。
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259:
匿名さん
[2014-12-26 22:15:30]
辰巳団地は有楽町線の駅近だから、晴海の方が安いかもね。
で、住民による団地化反対運動のクレームを出してデベが恐れをなし、URがやることになる流れ? |
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260:
匿名さん
[2014-12-27 00:03:43]
全然違うよ(笑
URは良質な住宅を供給することを目的にしてるので、下手な民間賃貸より質も価格も高い物件が多い 都民住宅も同様で20万円台の物件とかもあるうえに、世帯年収が最低360万程度無いと借りることすらできない。 都営は想像している通りの低所得者向け物件。 あと、都営住宅は借地借家法より、公営住宅法が優先で適用されるため、借家権ではなく、公営住宅法の明け渡し要件によって立ち退きを請求することになる。 |
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261:
匿名さん [男性 40代]
[2014-12-27 01:53:13]
周辺の代表的なUR
勝どきビュータワー、シエルタワー、シーリアお台場 周辺の代表的な都民住宅 トミンタワーお台場、トミンハイムお台場、トミンタワー東雲、晴海アーバンプラザ、セルリアンホームズ勝どき 周辺の代表的な都営住宅 台場一丁目アパート、勝どき一丁目アパート、佃二丁目アパート、豊洲四丁目アパート、辰巳一丁目アパート ちなみに、なぜ辰巳が特に有名かというと、戸数が圧倒的に多いからです。 URが出来るのと都営住宅が出来るのは全く違います。 |
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262:
匿名さん
[2014-12-27 01:58:30]
>249
>ちなみに都営の新築タワーの50平米って賃料いくらなの? こんな質問を未だに書いているようなおバカがいるのには笑いました。 都営住宅には決まった賃料なんてないって上の方にも書いてあるでしょ。 同じ条件の部屋でも、住んでる人の収入によって賃料が変動します。 本来は10万円くらいの相場だった場合、東京都がその差額分を補助する形になります。 例えば母子家庭で入居して5万円払っていたとして、息子が就職して規定以上の年収を貰うようになったら賃料がハネ上がる、あるいは出ていくように言われます。 気に入っててどうしても出て行きなくなければ相場の賃料払えばいいわけですが、入りたくても入れない人達が順番待ち、抽選待ちしています。 都民の税金で補助しているのだから当たり前の話です。 |
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263:
匿名さん
[2014-12-27 02:07:15]
URと都民住宅は「規定以上」の収入、都営住宅は「規定以下」の収入という条件が付いています。
お金さえあれば誰でも入れるのと、低収入+抽選は全然違いますね。 |
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264:
匿名さん
[2014-12-27 02:18:09]
URは実質的には国経営のアパート事業です。
人口爆発で住宅が足りなくなった高度経済成長期に国が建てたわけですが、今となっては民間不動産業圧迫で非難されていますね。 |
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265:
匿名さん
[2014-12-27 02:40:48]
都営は低所得者向けなんだから、都心や湾岸のような高級な場所
でなく、板橋区、足立区、赤羽、池袋、錦糸町、高円寺、川崎 のような低所得者の多い人気がないところに建てるべき。 |
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266:
匿名さん
[2014-12-27 07:22:50]
>>260
>>全然違うよ ああ、論点自体が全然違うよ。 都営住宅をURが手掛けるということ。 民間が選手村の開発に利益が出ないと判断したら、URだってやらない。 応札されなかったら、都が主導でマンション経営できるわけないから都営団地。その発注先がUR。 |
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267:
匿名さん
[2014-12-27 07:27:21]
前回の東京五輪の選手村は、簡易宿泊施設とか、大学生のサークル活動などに開放した。
http://nyc.niye.go.jp/category/facilities/dormitories/ これ、民間じゃなくて、1つ財団法人を作っちゃったんだよね。 |
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268:
匿名
[2014-12-27 07:52:34]
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269:
匿名さん
[2014-12-27 08:33:55]
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270:
匿名さん
[2014-12-27 08:59:28]
情弱の265が大人気
とりあえず晴海選手村は権利変換でてこづることも無いし、デベの仕事は楽といえば楽。 デベ数社の複合でやることになるだろうから、住友価格のような高値は付かないことは確実。 野村が入って爆安になりそう。中古リフォームの1~14階部分は、ドゥトゥールの半値か。 |
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271:
購入検討中さん
[2014-12-27 09:04:47]
野村は高いよ。
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272:
匿名さん
[2014-12-27 09:24:14]
269
東京都なら都営でしよ。 例えば、青梅に都営アパートがあってもおかしくないんじゃない?あるか知らないけど。 |
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273:
匿名さん
[2014-12-27 11:06:39]
>>272
話の流れから川崎のことを言ってるのは明らか |
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274:
匿名さん
[2014-12-27 12:21:50]
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275:
匿名さん
[2014-12-27 12:39:25]
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276:
匿名さん
[2014-12-27 23:18:41]
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277:
匿名さん
[2014-12-27 23:46:10]
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278:
匿名さん
[2014-12-28 00:09:51]
>>276
だから晴海に庶民的な住宅を作るのではないかと思うのですが…。 庶民的な住宅はそんな悪いものではないと思いますよ。街が賑やかになるし。 区は関係なくお台場も豊洲も晴海も有明も東雲もひとくくりに湾岸というイメージしかないですし。 |
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279:
匿名さん
[2014-12-28 00:46:47]
そうそう、訳わからず都営住宅とか言う奴がいるからおかしくなる。
よく聞きゃ都営、都民、URの区別がついてなかった人だったし。 |
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280:
物件比較中さん
[2014-12-28 02:06:54]
どういうわけか湾岸地域が人気なのを嫉妬して貶めよう
としている人がいるようですね。 23区外周区のマンションの購入者か営業マンかな(笑) 大○保、東○野、池○あたりは売れ行きどうなのかな。 |
||
281:
匿名さん
[2014-12-28 02:15:22]
全部外周区じゃないじゃん。
的外れなこと言うね。 |
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282:
匿名さん
[2014-12-28 07:15:01]
山手線の外側という意味かな?池袋は違うが池尻、池上とか。
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283:
匿名さん
[2014-12-28 08:56:18]
>>270
確かにそう考えると安くでてきそうだな |
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284:
匿名さん
[2014-12-28 09:34:38]
なんだか、湾岸は五輪で踊らされてる気がしてきた。
一方、プリンスやオークラ、最新鋭の高層ホテルにボンボン建て変えてる。 歌舞伎町のクリーン作戦で、コマ劇もミラノ座も噴水広場は完全リニューアルでしょ? 首都高と外環の未開通部分もどんどん建設が進んでる。無電柱化も都道整備も不燃化も。 湾岸だけ気にしてるうちに、いつのまにか旧市街のほうが2020年に向けて生まれ変わっていってる現状。 湾岸どうにかしてくれよ! |
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285:
匿名さん
[2014-12-28 09:44:42]
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286:
匿名さん
[2014-12-28 09:52:32]
豊洲だけは、着々と開発進んでますけどね。
なんだかんだで、数年後、湾岸の中心は豊洲になってるような気がします。 |
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287:
匿名さん
[2014-12-28 09:56:08]
勝どきも今計画中の再開発か全て進めば未来都市みたいになるからね
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288:
匿名さん
[2014-12-28 09:56:27]
勝どきまで15~20分、BRTは激混みで乗れるかどうか怪しいし専用レーン出来るかどうか微妙、そもそも環2沿いにBRT停留所が出来ても選手村中心部から徒歩5分、一番遠いところは8分かかる。地下鉄が来ない限り坪200前半が限界でしょうね。6000戸もあるからそれでも微妙かも。
こんな僻地にまともな交通インフラを整備せず数千個の住宅つくって民間分譲で捌こうというオリンピック招致準備委員会の戦略がそもそもおかしい。会場計画といい、まともな担当者いないんじゃないの? |
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289:
匿名さん
[2014-12-28 10:03:09]
>>288
BRTを、選手村の奥から始発にしないと無理だよね。 |
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290:
匿名さん
[2014-12-28 10:03:38]
湾岸は、安く供給されることに意義がある。と思う。
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291:
匿名さん
[2014-12-28 10:05:08]
素朴な疑問だけど専有部建設坪単価コスト120万程度でつくった選手村中古マンションを7年後に分譲する時の売主は東京都なの、それとも三井なの?
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292:
匿名さん
[2014-12-28 10:05:52]
勝どきも、タワマン計画ばっかりじゃダメなんだよ。未来都市どころか、団地。
山手線内部の売れっ子センターのための、バックコーラスのような存在で納得するなら別だけど。 |
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293:
匿名さん
[2014-12-28 10:34:13]
>>289
でも、それも厳しいんですよね。トリトン方向への支線を中央区は押してるし、あっちはオフィス需要と住宅需要の双方があるのに対し選手村は住宅と地元向け学校のみ。トリトンは就業人口2万、住宅需要は2丁目合わせて5000程度と選手村よりずっと多い。もし選手村支線が出来てもあくまでサブだろうから運行頻度は10分~15分に一度とかで利便性向上にはあまり寄与しなさそう。一発逆転を狙うにはゆりかもめ延伸で晴海⇒豊海⇒勝どき5丁目⇒新橋ルートか、地下鉄を引くしかない。地下鉄だと徒歩2~8分になるから環状2号沿いでも問題なし。まあ実現しなくて坪200の叩き売りに落ち着くだろうけど。デベもそれ見越して今のつめこみプラン押したんじゃないかな。 |
||
294:
匿名さん
[2014-12-28 10:47:59]
>>291
民間が建設した建物を都が五輪期間だけ借りるんじゃなかったっけ。だから当然民間が売ると認識してた。それが全然売れなかったりしたら都営とかの話が出てくると。 |
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295:
匿名さん
[2014-12-28 11:01:14]
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296:
匿名さん
[2014-12-28 11:35:23]
池○は、池袋じゃなくて池尻かな?山手線から一駅の場所を列挙しているみたいだし。
どちらにしても山手線から一駅のところが外周部だったら湾岸はもっと外周部じゃないですか? どちらも都心じゃないのは一緒だけど。 |
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297:
匿名さん
[2014-12-28 11:57:19]
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298:
匿名さん
[2014-12-28 12:30:03]
無理だと思うけど、こうしたらどうか?
ゆりかもめ豊洲駅から晴海通り沿いに延伸して、選手村入り口の環状2号線にぶつかったところで、環状2号線に沿うように右折する。そのまま環状2号線を都心方面にむけて、月島警察署、前建、DTを右手にみつつ朝潮運河をわたり勝どき6丁目、5丁目をとおり築地大橋へ。で汐留・新橋へ。 朝潮運河渡るまでは車線がひろいので対応できるとして、勝どき6丁目で住友不動産が入っているビルと住友生命勝どきビル北館を解体すればスペースはなんとかならないだろうか。 選手村・豊海まで回ると築地大橋沿いに都心に向けて隅田川を渡るのが難しくなってしまう。浜離宮があるので。 ひとりごとでした。 |
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299:
匿名さん
[2014-12-28 13:40:06]
ゆりかもめを延伸したら、BRTの収益が減るから、業者は計画から降りちゃうよ。
都バスの客を食われるだけでも、都はもBRTで打ち止めにしたいところ。 都知事がどう発言しようと、東京都交通局の事情もあるんよ。 メトロ、大江戸線、BRT、都バス、ゆりかもめ、どれも都の息がかかってるのに競合させるわけがない。 脳がついてれば、誰でもわかること。 |
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300:
匿名さん
[2014-12-28 13:51:48]
素直に都05に乗るというのはダメなの? 歩いて勝どき駅まで行く時間で有楽町駅に着くけど。さすがに増便されるでしょ。
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301:
匿名さん
[2014-12-28 14:14:22]
都05はたまに乗るけど、降りるボタンを押したのに運転手から
停留所をスルーされたことがある。逆方向のバスに乗り換えて戻った。どーでもいいか。 |
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302:
匿名さん
[2014-12-28 14:26:38]
>>286
そうだね、晴海でタワーを立てるより、豊洲で立てたほうがずっと利益が出ると思いますね。 |
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303:
匿名さん
[2014-12-28 14:33:36]
ゆりかもめ延伸したらBRTはいらんだろ。
あっても普通の路線バスを急行で走らせればいいだけ。 まさしく今の時期のコミケ臨みたいに。 |
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304:
匿名さん
[2014-12-28 15:14:24]
>ゆりかもめ延伸したらBRTはいらんだろ。
利益を回収しないうちに他の新線を造られたら、BRTをやるバス会社は賠償してもらう契約にしないとな。 つまり、BRTが決定した=もう新線は無い。 都知事と三井の発言は見せ筋。アピール。 信じる者は救われない。 |
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305:
購入検討中さん
[2014-12-28 15:20:23]
ゆりかもめ延伸は100%ない。中央区は断固反対状態。選手村は、Brtと居住者専用シャトルバスで新橋間を往復すれば、かなり利便性が上がる。これで十分。
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306:
匿名さん
[2014-12-28 15:54:46]
中央区がゆりかもめに反対しているのは、勝どき駅に繋いでも中央区民にメリットがないのと、そこから例えば東京駅方面へ延伸するとなったときに、軌道が区内で日照、景観問題を引き起こすため。
しかし豊海から新橋方面に延伸するのであればメリットあるし、豊海から先は港区に向かうから反対する理由も薄い。ただし、勝どきへ向かうルートは一度鉄道審議会?だか何かで位置付けがされているから、新橋直行を実現するには審議会にかけて計画の変更を行う必要がある。また、軌道を通す空間確保が難しいのは上で言われている通り。 |
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307:
購入検討中さん
[2014-12-28 15:56:31]
豊海経由はいいね。可能性あるの?
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308:
匿名さん
[2014-12-28 16:16:40]
中央区の青木議員のブログ
http://ameblo.jp/kano-aoki/entry-11969298466.html 地元意見は完全スルーされてるみたいだね。 あと全然別件だけど大林組が11月決算発表で「2015年には人手不足解消見通し」と発言して話題となっている。オリンピックまでの人材不足とコストアップが叫ばれて資産インフレが煽られていたけど、現状くらいで落ち着くかもね。選手村計画と湾岸の相場にどう影響与えるかはわからないけど。 |
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309:
匿名さん
[2014-12-28 16:18:48]
ゆりかもめ延伸、可能性が少しでもあったら地下鉄みたいに多かれ少なかれ話しが出るのでは。
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310:
匿名さん
[2014-12-28 16:39:44]
BRTで決まりよ。
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311:
匿名さん
[2014-12-28 17:43:45]
自分の会社、バスは1.5kmまで定期代が出ないし鉄道優先。ここだと勝どき駅。
だから晴海埠頭のバス停(〜勝どき駅まで2km)が最寄りでないならBRTが通っても結局歩くしかない。BRTもバスだから。チャリ置き場の空きも厳しそう。キツいときだけ自腹で路線バスかBRTに乗ることになる。 地下鉄やLRTは奇跡的に作るとなっても相当先の話で自分は現役でない可能性も高い。 |
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312:
匿名さん
[2014-12-28 18:32:33]
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313:
ご近所さん
[2014-12-28 19:26:33]
ゆりかもめは需要ない
高い、遅い、遠回り、強風に弱い 中央区はバスと地下鉄で十分、江戸バスもあるし |
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314:
匿名さん
[2014-12-28 19:33:48]
埋立地への日比谷線延伸なんて中央区の妄想に過ぎない。100%不可能。
そんなものは都市交通審議会の議題に登ったことは一度もないんだからさ。 |
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315:
匿名さん
[2014-12-28 21:27:03]
>313
中央区でも晴海は「地下鉄なしでバスだけ」ですけどね。 |
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316:
匿名さん
[2014-12-28 22:16:08]
>>313
江戸バスは安いけど、遠回りで使う気にならない。 |
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317:
匿名さん
[2014-12-28 22:51:19]
>>314
確かに日比谷線延伸の可能性は薄いけど、そこまで反対しなくても、、、 |
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318:
匿名さん
[2014-12-28 23:04:54]
千駄ヶ谷と結ぶ新線できますか?
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319:
匿名さん
[2014-12-28 23:23:15]
>>318
オリンピック出場者は貸切バスで会場入りすると思われるので、千駄ヶ谷と結ぶ線はできないでしょうね。 |
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320:
匿名さん
[2014-12-28 23:47:25]
>>308
人手不足って意外と早く解消するんだね 湾岸はオリンピックで大量供給されるし交通インフラもどうなるかわからないからいつが天井になるか予想しづらいね オリンピック後も新築・中古相場が上がるにはどうしても新線か新駅が必要だと思う BRTみたいなバスじゃなく |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |