株式会社ランディックアソシエイツの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アソシアテラス福間 ザ・ランドマークス 住民」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福津市
  5. 日蒔野
  6. アソシアテラス福間 ザ・ランドマークス 住民
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-02-13 08:49:44
 削除依頼 投稿する

アソシアテラス福間ザ・ランドマークスについて 契約者・入居者専用の住民板です。
色々情報交換しませんか。


検討板 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405640/

所在地:福岡県福津市福間駅東土地区画整理事業内3街区14画地の一部
交通:JR「福間」駅 徒歩 5 分
公式URL:http://www.associa-mansion.jp/fukuma_lm/index.html
売主:株式会社ランディックアソシエイツ
施工会社:株式会社福田組
管理会社:株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2014-12-18 16:24:08

現在の物件
アソシアテラス福間 ザ・ランドマークス
アソシアテラス福間
 
所在地:福岡県福津市福間駅東土地区画整理事業内3街区14画地の一部(地番)
交通:鹿児島本線 「福間」駅 徒歩4分
総戸数: 124戸

アソシアテラス福間 ザ・ランドマークス 住民

301: 匿名 
[2015-11-05 13:43:20]
エレベーターの入り口やエレベーター内にある鍵をかざすところはどのような使い方するのですか?
ご存知の方います?
302: 匿名希望 
[2015-11-05 16:57:25]
>>301
そういうセキュリティに関わること、あんまりここに書きこまれたくないですね
住民であれば説明受けてるはずですが、確認したければ営業さんに連絡してみてはいかがでしょうか
303: 匿名 
[2015-11-05 18:14:13]
>>302
失礼しました。そうしてみます。
304: 入居済みさん 
[2015-11-06 23:15:55]
養生はずれましたが、エントランスがひろーいですよね。
スペースの有効活用というか、植物とかあるともっと豪華な感じが出るかなぁと思いました。
305: 内覧前さん 
[2015-11-09 12:29:58]
公式サイトを見てもキッチン周りの仕様に触れられてませんが、住まれている方どうですか?
アソシアシリーズはディスポーザーがついている物件も多いですが、この物件はどうでしょうか?
306: マンション住民さん 
[2016-02-08 23:53:54]
今日室内の壁にヒビを発見しました…ふと上を見上げたらヒビが!
半年点検の際にひび割れをご指摘された方いらっしゃいますか?どのような対応になるのでしょうか。教えていただければ幸いです。
307: マンション住民 
[2016-02-09 05:52:46]
>>306
うちも壁紙の継ぎ目が少し目立ち始めたところがいくつかあったのですが、同色の糊みたいなもので補修してもらえましたよ。
308: マンション住民 
[2016-02-09 18:24:27]
>>307
ありがとうございます!
てっきりコンクリートにヒビが入っているのかと焦ってしまいましたが、本日点検に来ていただきました。
早々にご返信していただきありがとうございました!
309: 入居済みさん 
[2016-02-20 21:38:55]
ようやく最終期の分譲が始まるみたいですね。第6期分の16戸売り切るのに5か月ですか・・・。空き部屋が多くてもいいことは何もないので、どうにか頑張って売り切ってほしいものです。
310: 引越前さん 
[2016-03-11 23:45:42]
騒音苦情の注意書は、全世帯に投函されているのでしょうか?
311: 匿名 
[2016-03-12 22:24:37]
>>310
我が家にも投函されていました。
312: 引越前さん 
[2016-03-13 22:42:13]
そんなに騒音が酷いんでしょうか?引っ越し前で注意書に気づき、心配になってしまいました。
313: 匿名さん 
[2016-03-14 14:15:15]
>>312
家はそんなに気になりません。マンションの騒音問題はここに限った訳ではありませんよ。 半年住んでますが非常識な方は見受けられませし快適に住んでますよ。
314: 引越前さん 
[2016-03-14 22:33:23]
>>313
そうなんですね。
ありがとうございます。
315: 入居済みさん 
[2016-04-03 18:17:13]
あと残り9戸。「現物がチャチ」とか「標準装備が貧弱」とかいろいろ酷いこと言われてきたけど、ホントよくここまで来たものです。
317: 入居済みさん 
[2016-04-05 16:11:18]
なんだかんだで、ものすごく快適な日々を過ごせています。
特にゴミのサービスは助かっています。
今後はマンション、地区の組合活動がどうなってくるかが楽しみでも不安でもあります。
318: 契約済みさん 
[2016-04-09 00:50:38]
エレベーターのドアの傷、多いですね。シルバーだから目立ちます。まだ一年経ってないのに。
319: 入居済みさん 
[2016-04-16 07:10:45]
8階、エレベーター出て右手の共用廊下部、鉄板が歪み浮き上がっています。今後の余震でさらに影響でるかもです。要注意。
320: 匿名さん 
[2016-04-16 19:25:49]
エキスパンションジョイントが機能した証拠ですね。
321: 入居済みさん 
[2016-04-17 19:01:55]
>>320
何ですか?それ??
322: 匿名 
[2016-04-20 00:44:04]
皆さんの御宅は地震の影響ありましたか?
323: したの階のものです 
[2016-04-25 20:41:19]
上の階の子どもの足音がひどくて、ドスドスと響きわたります。こういった騒音問題はどうすべきなんでしょうか…

短時間のドスドスであればいいのですが、走り回っているようでドスドスと…、朝6時位からもドスドス…、夜の9時過ぎまでドスドス…おかしくなりそうです。

約半年近くいつか、静かになると思ってましたか、全く変化せず…

管理組合等に相談した方がいいですか?直接上の階の人に話に行った方がいいのですか?

誰か、いい方法を教えてください。
324: 匿名さん 
[2016-04-26 01:10:19]
>>323
面識がないのであれば、とりあえず管理組合からそれとなく伝えてもらえるのがベターだと思われます。 ここは常識的な住人の方々が大多数なので少しのアクションで改善されるのではないでしょうか。
325: したの階のものです 
[2016-04-29 20:00:03]
そうですよね。挨拶しない人もいませんし、常識がある人ばかりですよね。
ありがとうございます。一度管理組合さんに相談してみます。
326: 住民さんA 
[2016-05-08 23:22:27]
皆さん、床のコーティングやワックスはどうされてますか?
327: マンション住民さん 
[2016-05-14 16:11:58]
こんにちは。
室外機の配線で白い粘土みたいなのでとめてる部分が
あると思いますが粘土が落ちていました。通りすがりに同じ共同通路のご近所さん家もみたらほとんど外れかかっていました。まだ柔らかくて重みで落ちてしまうようです。虫とかも入ってきそうなので一度外れてないか確認してみると良いかもです☆
328: 住人 
[2016-05-15 09:20:52]
>>327
入居時にエアコン施工業者さんが、「とりあえず塞いでおきますね。いずれ落ちますけど・・・」みたいなことを言ってましたので、落ちるのが前提なのかもしれないですね。
何か良い改善策があるようでしたら、教えていただきたいですね。
329: マンション住民さん 
[2016-05-31 16:12:46]
窓を開けてピアノを弾くのはやめていただきたいです。
上手ならともかく下手過ぎます。
330: 入居済みさん 
[2016-05-31 19:49:21]
>>325
うちは隣の子供がドスドス走り回るのが響いて堪らないですね。最初上階?と思っていたのですが、よーく聞いてみるとお隣さんでした。うちは子供がいないので分からないのですが、小さなお子さんがいる家庭はその辺りのことを気にされないのでしょうか?横住戸であれなら下住戸は堪らないかと。どんなに構造を厚くしても二重床にしても、マンションで完全な遮音ていうのは無理だと聞いたので、集合住宅に住む以上、もう少し自覚をもってほしいものです。
331: マンション住民さん 
[2016-06-02 19:51:27]
来客用の駐車場、いつも同じ車が止まっていて迷惑です。
恐らく来客ではなく、住民が止めているようです。
いつも来客がある場合、近くのコインパーキングに停めるしかないので、やめてほしいです!
332: 匿名さん 
[2016-06-04 12:33:58]
そろそろ来客用駐車場も届出制にしたらどうかと思います。駅前のアーバンパレスはそうしてますよね。管理人さんに申請して許可証をもらい、車内の見える場所に提示するみたいな。
333: 住民板ユーザーさん3 
[2016-06-06 17:28:29]
>>332 匿名さん

そうですね。
マンションの理事会があったようですが理事の方達が気になることだけを話し合っているのでしょうか。(駐車場内に段差をつけるとか。)
次回以降、○日に理事会があるので議論してほしいことがあれば管理組合のポストに入れてください、等の告知があれば来客用駐車場の件等を提案して議論していただきたいですね。
駐車に関するマナーが悪いので告知がなくても提案してもよいかもしれませんが。
車寄せの車路にも荷物の積み降ろし時のみではなく何時間も駐車しているかたがいますよね。通常であれば車がすれ違えるのですが駐車されている方がいるとすれ違えないので迷惑です。
334: 入居済みさん 
[2016-06-06 22:25:15]
そういえばカメラって動いてるんですかね?パンフレットやHPには、自宅のテレビで見れるって書いてあるけどまだ映らないですね。
335: マンション住民さん 
[2016-06-07 07:56:52]
来客用に停めてる車が平然と隣近くの自分のスペースに停めてるのを見たら図々しくて、驚きます。
332さんがおっしゃる制度にすればいいのに。
マナーが悪い人が同じマンションかと思うと残念でなりません。
337: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-16 21:36:17]
ダイハツの軽が毎日停めてますね。
338: マンション住民さん 
[2016-06-17 15:55:59]
管理人さん、掃除ばかりではなく駐車場も管理してください。常識のない方には毅然と対応してほしいです。厚かましい人や図々しい人には関わりたくないので無視しているのでしょうか。
339: 入居済みさん 
[2016-06-17 21:54:04]
>>337
黄色のダイハツ・エッセ?
340: 入居済みさん 
[2016-06-19 07:26:12]
>>338 マンション住民さん

業務対象に、来客用駐車場の管理が入ってないんじゃないですかね
341: 入居済みさん 
[2016-06-19 08:16:18]
>>335 マンション住民さん
もしかしたら、私かもしれません。
地震後の外壁補修の為に、業者に移動するように言われて。やむを得ず停めたことがあります。すいません。
342: 住民板ユーザーさん8 
[2016-06-19 10:53:35]
335さんと私が思う同じ方ならば、地震以前からずっとなので341さんではないと思いますよ。黒の軽です。
343: 匿名さん 
[2016-06-19 14:29:40]
マンション前の旧モデルルームが改装工事してますね。何になるのでしょうか?
344: 入居済みさん 
[2016-06-19 15:30:04]
>>342 住民板ユーザーさん8さん
私は黒の軽ではないのですが、やはり来客用の駐車場の利用はルールを決めてほしいですね。
345: マンション住民さん 
[2016-06-20 14:51:39]
 営業車っぽい白のトヨタ・プ*ボックス、ダーググレイのマツダ・ア*ンザ・ワゴン、黄色のダイハツ・*ッセ。この辺が丸一日停めっ放しにしているのがよく目につきます。ただ、「来客」の定義が曖昧で、短時間だけっていう来客や、遠方から来て何拍かするっていう来客も同じ来客には変わらないので、来客用駐車場に停めることを制限できないのでは?早くルール付けをしないとダメですね。
 あと、東棟階下の屋根付きの駐車箇所のところに、私物(ゴルフバック?)を置きっぱなしにしている人がいますが、あれはいいの?あそこはガレージではないはず。
346: マンション住民さん 
[2016-06-20 14:56:55]
90番くらい?屋根付駐車場の壁際に一ヶ月以上私物置いている非常識さんもいます。屋根付の空き待ちしている人いますので非常識さんは屋根付使用許可を取り消してほしい。
347: マンション住民さん 
[2016-06-20 15:02:18]
>>343 匿名さん

うるさいですよね。
高層ですが頭がおかしくなりそうです。
2,3階の住人さんは大丈夫なのでしょうか。


348: マンション住民さん 
[2016-06-20 15:23:35]
 345ですが、誰が置いているのか特定できないので、具体的な番号出すのはやめたほうがいいですよ。実際、84番・87番・90番は支柱の前で屋根付き縦列ではないので、その反対側の縦列箇所のどなたかではないですか?屋根付き縦列はガレージ風になっているので、私物置いてもいいと思ってらっしゃるのでしょうかね。普通に落とし物として回収してもらっていいと思います。
349: 住民板ユーザーさん19 
[2016-06-20 15:35:41]
>>348 マンション住民さん

私物横の人しかありえないよ。他人の私物がおかれていたら苦情言うでしょ。車に倒れるかもしれないよ。乗り降りにも邪魔。一ヶ月放置の時点で私物横の区画者しかありえないよ。
350: 住人 
[2016-06-20 15:46:24]
>>349 住民板ユーザーさん19さん


88でした。
管理人さんに88に落とし物ありますて言いますか。
351: マンション住民さん 
[2016-06-20 16:01:24]
>>350

 見てきたんですか!?お疲れさまです。そのまま管理人さんに伝えて回収して貰ったほうがいいと思います。常識がない人にはそれなりの対応が必要と思います。
352: 住民板ユーザーさん2 
[2016-06-20 18:54:47]
>>346 マンション住民さん

直接注意してあげたらどうですか??
353: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-20 20:21:52]
>>352 住民板ユーザーさん2さん

逆ギレ、逆恨み、非常識ですから恐ろしい
あんなところに私物おくなんて普通じゃないのでね
354: 入居済みさん 
[2016-06-20 20:57:37]
>>352

 共用部分はあなたのものでもあるんですよ?そう思うならあなたが直接注意したらどうですか?そもそも誰の放置物が特定できていないでしょう?
 集合住宅で無用なトラブルを避けるには、住人間で直接注意するのはご法度です。そのために管理費払って管理会社に管理してもらっているのです。この場合は管理人が現物を引き上げて、「落とし物」の掲示をした上で、「共用部分にものを置かないこと」を周知するのが正解です。
355: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-20 21:28:04]
先ほど雷で一瞬停電しましたね。
356: 住民板ユーザーさん2 
[2016-06-21 17:53:59]
>>355 住民板ユーザーさん1さん

それだったらはやく管理人さんにいったらいいのでは??

こんなところに書くことでここに入居したいって人が見たときにえっ?ってなると思います!

それに管理人さんは1人なのでそこまで目が回らないと思いますよ??
357: 入居済みさん 
[2016-06-21 21:24:48]
ほぼ毎日、来客用にダイハツの黒軽が停めてますけど、どうにかならないんでしょうか。
今日も停めてます。
358: 住人 
[2016-06-21 23:19:37]
>>356 住民板ユーザーさん2さん

なくなっていましたよ。注意されたのでしょうね。
359: 入居済みさん 
[2016-06-22 18:46:37]
単純な興味本意の質問ですが、集会室の貸し切りはどのような用途に使用されているのでしょうか?
例えばでも良いのですが...
360: マンション住民さん 
[2016-06-23 09:05:55]
>>359 入居済みさん

私も気になります。
貸し切り時以外は自由に使用して良いのでしょうか。
貸し切りではなく少し使いたいだけでも必ず申請が必要ということなのでしょうか。
わかりづらいですよね。
361: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-24 22:07:34]
管理費滞納二戸とか信じられないんですけど。金払わないならエレベーターも共用部分も使う資格なし。ゴミも自分で出して。てか、号室と名前貼り出してほしい。それくらいしないと分からない。自覚がない。
362: 入居済みさん 
[2016-06-25 10:52:39]
>>361 住民板ユーザーさん1さん

あなたの気持ちは分かりますが、わざわざそんなマイナス情報を書き込んでもさ、、、
徒にマンションの価値を下げかねないので、できればやめてほしいと思います。
363: 住民板ユーザーさん4 
[2016-06-27 01:17:50]
>>361 住民板ユーザーさん1さん

自動引き落としのはずですけど、
残高不足だったんでしょうか?
364: 住民板ユーザーさん 
[2016-06-27 16:40:59]
>>363 住民板ユーザーさん4さん

中古で売りに出されている部屋がありますね。資金調達できなくなったのでしょうか。

残高不足といっても管理費は毎月のことですから計画的に入金していただきたいですね。だらしない人なのでしょうか。
毎月ぎりぎりの生活で自転車操業というのであればそのようなかたのローン通した銀行にも問題あり。
365: 住民板ユーザーさん4 
[2016-06-29 00:37:31]
>>364 住民板ユーザーさん

買ってすぐ売ることは、よくあることですよ。

366: 住民板ユーザーさん2 
[2016-06-30 19:38:59]
別に他人の事なんでよくないですか?

あなたたちほんと恥ずかしい投稿ですよ??

あなた達のお仕事警備員かなんかですか?
367: 匿名さん 
[2016-06-30 21:52:54]
>>366 住民板ユーザーさん2さん
そう思うなら、なんでレスするんですか?
あなたが警備員みたいですね。
恥ずかしい。

368: マンション住民さん 
[2016-06-30 22:02:37]
>>366

じゃあ、あなた以外の全住人が管理費等滞納しても何とも思わないんですね。その状態でどうやって管理組合運営していくの?修繕はどうするの?どうするのか、ぜひ理事長やって手本みせてよ。管理費等の滞納はどのマンションでもゆゆしき案件なのにね。頭がお花畑だね。だいたい警備員の例えとかまったく意味わからんし。警備員て職業をバカにしてんの?
369: 住民板ユーザーさん 
[2016-06-30 22:36:39]
>>366 住民板ユーザーさん2さん

滞納している人に限って来客用駐車場独占していたり駐車場に私物置いたり好き勝手やっていそう。

警備員上等。
370: 住民板ユーザーさん6 
[2016-06-30 22:49:08]
>>366 住民板ユーザーさん2さん
縦列で車の前半分が通路に飛び出ている車どうにかなりませんか。通りづらいです。ピンクの軽です。

371: 住民板ユーザーさん 
[2016-07-01 00:51:55]
何千万って買い物が出来る人達が、滞納なんてするでしょうか?

何か、口座番号ミスとかでは?
372: 住民板ユーザーさん3 
[2016-07-01 07:53:04]
>>371 住民板ユーザーさん

口座番号間違いなら初回から滞納じゃ。
今回のみなら残高不足じゃ。
373: マンション住民さん 
[2016-07-01 17:15:37]
給料口座から引かれるようにしてる方と毎月専用の口座に振り込むようにしてる方とおられると思います。約1年経って先月はうっかりしてしまったんじゃないでしょうか?まぁ、忘れないよう心掛けなきゃいけないんでしょうが人間だし…。今後も滞納が続くとかなら問題でしょうが、現時点でそこまで突き詰めることはないんじゃないかと思います。
374: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-02 06:40:51]
この時代、うっかりとか有り得ますかね?
専用口座に振込みとか言っても、普通なら口座振替の手続しませんか?
372さん、ローンが通って買う事と、そのローンを返済する事は別問題ですよ。
375: 入居済みさん 
[2016-07-02 06:53:23]
分かりようがない他人の事情を推測して面白い?匿名掲示板だからそんなもんか
376: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-02 07:50:07]
>>375 入居済みさん
こんなサイトに何を期待してんの?

377: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-02 13:15:18]
>>376 口コミ知りたいさん

滞納するようなやつは、ローンも払えなくなって近いうちに出ていくだろうから少しの辛抱。
378: 入居済みさん 
[2016-07-02 13:23:04]
バルコニーでの喫煙に対する注意書きの用紙に、×傷つけてるような人間がいることに衝撃です。
379: 入居済みさん 
[2016-07-02 13:42:17]
>>376 口コミ知りたいさん

自分のマンションのスレだから上品であってほしいなと思うわけですよ。
380: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-02 14:14:07]
>>379 入居済みさん

住人の大部分はまとも。
多少おかしな人はいるけどそれはどこにでも一定の比率でいるから仕方がないこと。
少なくとも賃料の低い賃貸アパートよりは淘汰されている。
それでも不満があるならば一軒家購入してください。マンションなら管理会社が間に入ってくれますが、一軒家は近隣トラブルにも自分で対処しなくてはならないから大変ですよ。
どこへ行っても何をやっても不平不満を述べる人はいます。
381: 匿名さん 
[2016-07-02 23:16:12]
>>378
同感です。事実であればその方は本当にクソヤローですね
いろんな方が住まわれていると思いますし、そんな事するのは超少数派の変な住民でしょうけど。
お気持ち察します。
382: 入居済みさん 
[2016-07-02 23:25:15]
>>380 住民板ユーザーさん8さん

ご助言ありがとうございます。私はこの掲示板の書き込みに不満があるだけで、暮らしには大満足ですから引っ越すなんてとんでもないですよ!
383: マンション住民さん 
[2016-07-14 01:35:26]
あと2戸みたいですね。PとQって上階角部屋の結構なプレミアム住戸みたいですが、ここまで残るとは意外でした。
384: 住民板ユーザーさん 
[2016-07-14 09:17:48]

南棟1階バルコニーで喫煙して吸い殻を歩道に投げ捨てる方やめてください。
再度見つけたら部屋番号書きますよ。
385: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-14 13:49:14]
you 書いちゃないよ。
そんな事を平気でやる馬鹿は、相応の痛い目に合わないとわかんないから。晒すべき。
386: 入居済みさん 
[2016-07-14 23:32:51]
>>385 口コミ知りたいさん

同意。
非常識極まりない。悪質にも程がある。
387: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-17 04:31:18]
ちゃんと銀行の厳しい審査も通って購入出来てる方々が、たばこポイ捨てや、掲示板に落書きなど、信じられないです。
388: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-18 01:10:57]
銀行の審査と人間性には相関性はありません。
銀行の審査は支払い能力を見るものであり、支払い能力があれば貸してくれます。例え非常識な馬鹿が相手でもね。
家を持つ人間が真面と考えるのは、妄想ですよ。
389: 入居済みさん 
[2016-07-22 07:08:46]
マンションまわりの歩道の除草作業は、我々の仕事ですかね?
管理組合か2区自治会からお達しがくるの待ってればよいのでしうかね。
390: 住民板ユーザーさん3 
[2016-07-22 11:11:19]
>>389 入居済みさん
管理人さんがやってくれたら一番楽でいいですけどねぇ。せめて敷地内植栽の雑草はもう少し小まめに手入れしてほしい。
歩道については、管理組合から日時指定していただいて、住民有志で草取りするようセッティングしてもらえるとありがたいなぁ。ちょっと草生えすぎですもんね。
391: 住民板ユーザーさん 
[2016-07-22 13:24:57]
>>390 住民板ユーザーさん3さん

管理人、毎日同じところばかり掃除しているから。
階段のゴミ2週間以上そのままだった。
気づいた私も片付けなくて悪かったけどね。

草取りも掃除ローテに入れてほしいよ。
住人は日曜休みばかりでわないし、仮に休みなら休みで外出するか寝ていたい。
392: 住民板ユーザーさん3 
[2016-07-22 23:08:07]
>>391 住民板ユーザーさん

隣と前はキレイだね
393: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-25 17:33:30]
黒のDAIHATSUのMOVEなんなの?この一週間観察したけど3ヵ所ある来客駐車場を日替りで占有してますやん。うちは2台目用に他所に月極借りてるのに。ここ見てたら早急にやめて下さい。誰かに言われたり貼り紙されたりしてからやめるのも腹立たしでしょ?良識ある対応を望みます。
394: 住民板ユーザーさん6 
[2016-07-25 17:59:49]
>>393 住民板ユーザーさん1さん

管理会社に電話するといいよ。状況伝えたら匿名でも対応してくれるから。
395: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-25 18:44:58]
>>393 住民板ユーザーさん1さん


いまに始まったことじゃないですよ。
来客あるのに、いつも止まっているので私も管理会社に連絡しようと思います。

でも、ムーヴがいないときは他の車が連日止まっているので、来客用駐車場の管理体制の改善を望みます。

396: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-25 21:01:26]
>>395 住民板ユーザーさん8さん

黒の現行型MOVEの6〇1。これくらい晒していいのでは?私もちょくちょく見かけてナンバー覚えてしまいました。ここ数ヵ月、毎日のようにとめてますね。とても来客って頻度ではないですね。悪質極まりない。
397: 住民板ユーザーさん 
[2016-07-25 22:27:52]

廊下窓のよしずが気になります。
外観微妙なかんじ?
廊下の傘たて文句言ってた人いたけど
よしずはいいのかしら。
398: 入居済みさん 
[2016-07-25 22:59:09]
>>397 住民板ユーザーさん

うーん、さすがにそこまではどうでしょう。傘立てのように共用部に物を置いているわけではないので。
個人的には有りかと思いますが、景観云々言われると難しいとこですね。
399: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-26 00:21:41]
窓開けたいですもんね。よしず設置しとかないと廊下から丸見えですから、気持ち分からないでもないです。規約的にはセーフかな。あと景観云々は気にされなくてはいいのでは?駐車場側からみないと分からないし、その駐車場も周囲がご近所物件で囲まれて外からは見えなくなりつつありますし。
400: 住民板ユーザーさん 
[2016-07-26 04:14:28]
よしずよりもムーブ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる