株式会社ランディックアソシエイツの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アソシアテラス福間 ザ・ランドマークス 住民」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福津市
  5. 日蒔野
  6. アソシアテラス福間 ザ・ランドマークス 住民
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-02-13 08:49:44
 削除依頼 投稿する

アソシアテラス福間ザ・ランドマークスについて 契約者・入居者専用の住民板です。
色々情報交換しませんか。


検討板 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405640/

所在地:福岡県福津市福間駅東土地区画整理事業内3街区14画地の一部
交通:JR「福間」駅 徒歩 5 分
公式URL:http://www.associa-mansion.jp/fukuma_lm/index.html
売主:株式会社ランディックアソシエイツ
施工会社:株式会社福田組
管理会社:株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2014-12-18 16:24:08

現在の物件
アソシアテラス福間 ザ・ランドマークス
アソシアテラス福間
 
所在地:福岡県福津市福間駅東土地区画整理事業内3街区14画地の一部(地番)
交通:鹿児島本線 「福間」駅 徒歩4分
総戸数: 124戸

アソシアテラス福間 ザ・ランドマークス 住民

No.151  
by 入居前さん [女性] 2015-08-21 12:10:21
仕事の都合で今月末にやっと引越する者です。
よろしくお願いします!

引越済のかた同士は交流がありますか?
一月遅れの入居になるので出遅れた感じで心配です。
子供同士で遊んだりしてますか?
未就学児のいる世帯って多いですか?

No.152  
by ママさん [ 20代] 2015-08-21 12:52:50
>>151
引っ越し待ち遠しいですね。幼稚園や保育園に通っている年頃のお子さん多いと思います。自転車置き場を見ても子供の自転車がたくさんありますよ。我が家は幼稚園入園前の子供がいますけどマンション内のお友だちはまだですね~。子供の気配は感じますけど生活の時間帯が違うのか以外とエレベーターやエントランスで会わないものです。
No.153  
by 契約済みさん 2015-08-21 13:11:00
>>151
私も小さな子供持ちですが、挨拶の関係止まりですよ。
引っ込み思案なので、話しかけられなくて(^_^;)

福津には無縁でしたが、いざ住んでみるととっても住み心地のいいところだと今のところ感じています。
引越し楽しみですね♡出遅れた感なんて全くないと思いますよ!
楽しみに待っています。
No.154  
by 入居前さん [女性] 2015-08-21 13:56:40
ママさん、契約済みさん、ありがとうございます!
よろしくお願いします!
荷造り頑張ります!
No.155  
by 入居済みさん 2015-08-21 21:56:25
>>153
こんばんは。この時期は多くの方が同じように周りの方とお知り合いになりたいと考えていらっしゃると思いますので、おもいきって声をかけても全然OKだと思いますよー。皆さんで明るく素敵な雰囲気のマンションにできたらいいですね。
No.156  
by 匿名さん 2015-08-22 13:21:51
>>155
そうですね。
小学生以上のお子さんは2学期が始まると自然に仲良くなりそうですけど、
小さな子たちは子供だけでは遊ばせられないから、
まず親が仲良くならなくてはだめですよね。
お天気の良い日に公園などご一緒できるようなかたがいるとうれしいです。
No.157  
by 匿名 [女性 30代] 2015-08-23 18:44:55
入居後に訪問販売や勧誘は多いでしょうか?毎回受け答えするのも大変だし、ちょっと怖いなと心配しています。
No.158  
by 入居済みさん 2015-08-23 20:53:42
>>157
最近は全然無いですよ。一段落した感じですね。安心してください。
No.159  
by 匿名 [女性 30代] 2015-08-25 22:31:27
>>158
ありがとうございます。
No.160  
by 契約済みさん 2015-08-26 06:28:28
おはようございます。
洗面台の下に体重計がなおせる引き出しがあるのご存知でした?

内覧会の時には見つけられず住んでから不具合を見つけた場合どおなるのでしょうか?ご存知の方いますか?
No.161  
by おとなりさん 2015-08-26 10:39:35
>>160
2年以内であれば、どんな不具合も直してもらえますよー。
担当営業に電話するのが早いと思います。
詳しくは「瑕疵担保責任」で調べてみてください!

内覧会での指摘であれば、入居前に対応してもらえるというだけで、
内覧会で気づかなくても心配無用です。

あ、傷や汚れなんかは早めに言ったほうが良いですよ。
時間が経つと入居後についたものでないかと疑われますから。

たまたま目に留まったので、住民ではないのですが書かせてもらいました。お邪魔しました。
No.162  
by 入居済みさん 2015-08-26 19:10:19
台風の影響か、駐輪場が無惨なことになっていますね...
No.163  
by 匿名 2015-08-26 20:43:31
ガタンガターン!と すごい音がしました…。
管理人さんも 営業さんも 安全確認されていたので 今後の修理等は大丈夫かとは思います。
近隣が工事中なので みなさん お車やベランダは被害なかったでしょうか?
もう 大きい台風きてほしくないですね。
No.164  
by 契約済みさん 2015-08-26 22:18:46
>>163
塗料のカスのようななにかが、車についてたりベランダに落ちてたりしてました。

小さい時は台風嬉しかったですけど、大人になると、ただ迷惑そのものですね(^_^;)
No.165  
by 入居済みさん 2015-08-27 00:13:20
初回の定期点検は3カ月と6カ月のどちらでしたっけ?暮らしていくうちに、ウチもいろいろ気になる点が見えてきたので記録してまとめて直してもらおうと思ってます。
No.166  
by 入居済みさん 2015-08-27 05:19:02
>>164
それはたぶん建設中の隣のマンションからのものでしょうね。うちにもたくさん飛来してきました。あと、やはり隣のマンションからですが、断熱材らしき白い大きなパネルが何十枚と南側の戸建てエリアに飛んで行ってました。工事現場の想定を超えた風だったのでしょうか?被害がなければいいのですが。
No.167  
by 契約済みさん 2015-08-28 10:19:39
マンションと関係ないのですが、駅前のヤマダ電機に行ってきました。

活気のなさと品数の少なさにちょっと、ゔーん。と思ってしまいました。
仕方ないですね。

鍵の引き渡しからそろそろ一ヶ月ですね。
みなさんのどのような点で気になっていますか?


No.168  
by 入居済みさん 2015-08-28 12:07:25
>>167
目の前のほっともっとにはお世話になっています(*´∀`)
コメダコーヒーができるそうですが、待ち遠しいです。あとは、パン屋とゲオなんかが近くにあると嬉しいです。
No.169  
by 匿名 2015-08-28 12:34:58
>>168
パン屋さん 小さいですが 徒歩圏内にありますよ☆
シャトレーゼの向かいの方にあります。
半熟卵が入ってるカレーパンが お気に入りです。 …回し者では ありません(笑)

確かにレンタル屋さん近くにきてくれたら すごーく ありがたいです。
コメダも楽しみです!…数年で太っていきそうな予感…
No.170  
by 入居済みさん 2015-08-28 14:27:03
マンションに初めて住んだのですが、やはり物音って聞こえるものですね!
お尋ねなのですが、電力一括契約サービス(エコス)は皆さん申し込まれましたか?
申し込んだ方いいものなのかわからず迷っています。。
No.171  
by 入居済み 2015-08-28 17:24:32
>>170
申し込まないという選択肢はないものと思ってましたが、、、たぶん九電じゃない新電力の会社から請求書くると思いますけど。
正確なことは分からないので他の回答を待つか営業さんにでも聞いてみてください。
No.172  
by 入居済みさん 2015-08-28 22:26:08
>>171
何かわからず口座引き落としの用紙のみ記入していたら、先日エコスの申込書が再送されてきたので、申込まないといけないものだったのかと思いお聞きしました(^o^;)
ありがとうございました!
No.173  
by 入居済みさん 2015-08-31 21:00:20
2学期始まりましたね。
子供のいる家庭ではようやく新生活始まったというかんじですね(^_^)
No.174  
by 契約済みさん 2015-09-01 02:38:27
>>173
そうですね。
窓開けていたら学校からチャイムが聞こえました。


そうそう、夕方5時には音楽も流れるのですね。驚きました。



No.175  
by マンション住民さん 2015-09-01 08:55:04
特定の世帯がちょっと騒ぎすぎですね・・・。隣接してないのに聞こえてきます。
新居にテンション上がってるのでしょうが、ご主人様と思われる大声が響いてます。
前の土日も、昨晩も・・・。
子どもか友人と遊んでる声だと思うので、良いパパなのでしょうが、もう少しボリュームを自粛していただきたい。
No.176  
by 匿名さん 2015-09-01 09:08:00
>>175
週末に引越してきた方のことでしょうか。確かにその頃から騒々しく思います。せめて時間を考慮していただければ。
No.177  
by 契約済みさん 2015-09-01 09:53:49
あまり神経質にならないよう、穏やかに過ごしましょ。

この地域良くも悪くも静かすぎますもんね。
No.178  
by マンション住民さん 2015-09-01 11:36:20
>>177
ここに書き込むのが一番穏やかな方法かと思ってます。

交通量もそこそこあるし、子どもの遊び声も賑やかな地域なので静かすぎると思ったことはありません。
ですから、少しぐらいは賑やかに過ごしていただいて構わないと思ってます。深夜はとても静かですし。

ただ、さすがに許容範囲超えてますので。通りの前を通ると大声を出してるのが分かると思いますよ。
ことさらに荒立てるつもりはありませんが、自覚していただかないことにはお互いのためになりませんからね。

この書き込みに気づいていただければ、誰が指摘するわけでもなく穏やかに解決するのではないかと思います。
続くようなら直接言うしかありませんが、お互い気まずいですもんね。
No.179  
by 匿名 2015-09-01 12:38:34
駐車場でボール遊びしている、お子さんもいますけど、それってどうなんでしょうか?ボールが車に当たったりしてましたが。
No.180  
by 匿名 2015-09-01 12:48:00
>>179
車に当てられるのも問題ですけど、それよりも、危ないからやめるべきですね
見かけた方がやんわりと話しかけられたらベストなんでしょうが、見かけた方が管理会社に連絡して掲示してもらうのが普通の対応でしょうかね
No.181  
by 匿名さん 2015-09-01 14:52:43
駐車場で子供が遊ぶのはしょうがない
誰もが通る道
見かけた大人が危ないからとやさしく注意するしかない
No.182  
by 匿名さん 2015-09-01 15:02:45
>>181
しかし、いくら優しく注意しても、そういう親(子供が駐車場で遊んでもなにも言わないor遊んでいることにさえ気が付いていない)に限って、自分の子供が注意されたら怒り出したりするじゃないですか。。。
駐車場内で人と車がぶつかったら、子供が物陰から飛び出したとしても車が悪いことになっちゃうわけですし、注意したいのはやまやまですが、かかわりたくないというのが正直なところですね。
まともな親なら子供を駐車場で遊ばせたりしませんよ?
遊んでいる時点で親もどうかとおもいますけど。
No.183  
by 契約済みさん 2015-09-01 15:24:13
>>178
通りすがりですけど、気になった人が本人に言えば?
別にいいでしょ、声くらい。心の狭い人だな。
大音量の音楽を四六時中でもあるまいし。
No.184  
by 契約済みさん 2015-09-01 15:30:39
>>181
おっしゃる通り。
親のしつけをどうこう思う前にボール遊びに気づいた方が注意するといいですね。
他人の子供を注意する!このご時世減ってきましたが、大事なことですね。
No.185  
by 匿名さん 2015-09-01 16:04:42
妊婦さんとか体調によっても感じかたが違うでしょう。音を出している本人は悪気があるわけではなく周りに迷惑をかけていることに気がついていないのでしょうから直接言ってみてはどうですか。
No.186  
by 契約済みさん 2015-09-01 17:22:30
>>178
それは178さんにとって一番穏やかな方法であって、指摘された方にとってはどうでしょうか?直接言ってもらうか、せめて管理会社経由の方が良いのではないでしょうか?
自分だったら、誰か分からない方にこういうオープンなところに書き込まれる方がよっぽどイヤです。
No.187  
by 入居済みさん 2015-09-01 17:55:47
ここで議論しても当人が見ていなければ意味がありません。
少々賑やかな位は仕方ないかと思います。常識を越える騒音であれば管理会社に話をしてみるのが一番でしょう。
駐車場でボール遊びは私も禁止した方が良いと思います。たまたま車がとまっていないだけであって広場ではありませんし、いつ車が出入りするか解らない場所ですので事故があってからでは遅いですからね。
No.188  
by 入居済みさん 2015-09-01 18:17:22
178の書き込みは常識的なものだと思いますよ。
別に個人を特定していませんからね。

絶妙に挑発的なコメントがいくつかある気がしますが、荒れずに進むことを願ってます(^_^)
No.189  
by 契約済みさん 2015-09-01 18:29:18
ここの掲示板、入居前は色んな情報交換の場としていいなと思ってましたが今は正直ちょっと怖いなと感じます。直接言うのは自分自信をさらすわけですからそうそう言えない事も、ここは誰が言ってるのか分からないだけに、1つのコメントから返信にいたるまで直接はなかなか言いづらい事もハードルなく自分が感じたままを書けると思います。それがもちろん便利な場合もあると思いますが…。入居後この掲示板に特定の誰かの事だろうとされるコメントは何件かあったと思います。その方がこのサイトを見てれば間違いなく自分ちの事だと分かるはずですが、想像以上に凄く嫌な思いをしてるのではないかと思います。ここは入居者以外誰でも見れる訳ですし、ずっとコメントが残ってるのも嫌ですよね。マンションって近所付き合いが戸建に比べて面倒でしょと言われがちですが、そう感じさせるコメントを残すのもマイナスな気がします。実際、このサイトを見た両親からも言われました。ここのマンションは投稿が盛んなようなのであまり外に漏らさないで欲しいと言う思いもあります。
No.190  
by 契約済みさん 2015-09-01 19:15:23
>>189
同感です。

ここで、苦情的なことを書くのは次元が違いますね。
自分のことじゃなくても、同じ住民のことを悪く書いてあるといい気はしません。

話し変えましょうよ。
入居から約1ヶ月程度、気持ちよくいきましょう。
どうぞよろしくお願いします。
No.191  
by 契約済みさん 2015-09-01 19:18:51
早速話し変えてみます。
どうでもいいことですけど、
この前ベランダにカニがいました。

二度見どころか三度見しました。笑
No.192  
by 契約済みさん 2015-09-01 20:03:30
>>191
うわ!ベランダにカニ笑
どうやって上がってきたのでしょう(°∀°)
皆さん虫とか来ますか?周辺の工事が落ち着いたら違ってくるかもですね。
No.193  
by 匿名 2015-09-01 20:34:58
かに!すごいですね
うちにも来たら子どもたちが興奮するでしょう!
夜になると 蛙や鈴虫の声が聞こえて 和やかな気分になります。
これから四季の音が楽しみです。
No.194  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-09-01 22:09:38
おっ。
入居して約1ヶ月が経ちました。
サニクリーンから無料でモップを借りているのですが、そろそろ返却するか契約するかを決めなければいけません。
さっと掃除するにはとても便利に感じますが、掃除機があるから不要かなと悩んでいます。
皆さんはいかがでしょうか?
No.195  
by 入居済みさん 2015-09-02 02:37:42
>その方がこのサイトを見てれば間違いなく自分ちの事だと分かるはずですが、想像以上に凄く嫌な思いをしてるのではないかと思います。

はあ?常識から外れた問題行動をするからこんな掲示板にすら晒されるだけであって、大多数の入居者はルールを守って生活しているよ?それを被害者面で擁護するのはどうなの?嫌な思いする神経があるなら、ハナから常識外れなことはしないと思うけど。

とか書いたら、また「荒れてきた」だの「挑発的」だと言われるんでしょうね。正直、ここに投稿されている方々のお花畑的思考にはついていけない。だからもう消えるけどね。せいぜい頑張ってね。
No.196  
by 入居済みさん 2015-09-02 06:20:02
>>195
お気持ちは分かります。ただ、何十という世帯が入居するなか、全員が全員常識的であるとは限りません。初めてのマイホームで気持ちが昂っていることもあるでしょう。管理会社を通じてエレベーターに掲示してもらうなど、啓発活動を地道に行って行きましょう。
No.197  
by おっさん [男性] 2015-09-02 08:32:53
話をぶりかえして申し訳ありませんが
「あの人うざい」とか「あいつむかつく」的なことを書くのは論外ですが
掲示板に問題を提起するのは構わないと思います。
実際、以前画像を貼られていた黒い軽自動車も、貼られた日以降駐車スペース外に駐車しなくなりましたよね?
本人が見たのか、見た誰かが伝えたのかはわかりませんけど。
No.198  
by 通りすがり 2015-09-02 09:16:53
ここに住民の方々の不平不満が曝されることで、購入検討中の方の購買意欲が失われるような気がして残念です。
No.199  
by 匿名 2015-09-02 10:33:29
ここの住民かなり主張したがりですねw

こんなオープンな掲示板に苦情にしろ情報交換にしろ書き込んで良いことありませんよ。
マイホーム購入でお友達からも羨ましく思われるところを住民自らマンションの価値を下げていらっしゃる。

住民以外、妬ましく思うご友人さんもけっこう覗いてみてますよ。
No.200  
by 匿名 2015-09-02 10:43:22
>>194
サニクリーンさんのモップ 使いやすかったのですが
やはり ゴミの処理が難しく結局 掃除機を出すことが多いです。
ダスキンさんのダスター付きモップも気になるので そちらも試してから検討しようかなーと思います。
始めは全室 掃除機をかけてたのですが
かけ方が悪いのか フローリングがひっかき傷だらけになってしまい
私にはモップ必須だな と後悔して今に至ります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる