住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-23 23:19:16
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シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町(入居者・契約者専用)

3857: マンション住民さん 
[2018-06-18 15:30:46]
提案書をよーく読んだら、皆は承認するでしょう。
3858: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-18 21:29:10]
>>3850
自慢気に書いてるけど、そんな事してて平気?あんたの親御さんの車は何処に停めてるのよ。

3859: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-18 22:37:21]
>>3850
親の車で契約?未だ車持ってない?住友不動産と管理会社の審査甘いね。マンション売りつけるための忖度?契約後1ヶ月後も車両所有してないのは、駐車場使用細則の第11条2項に定義する「所有」の解釈しだいでは、複数台所有リリース条項発動前にどいてもらってもよいのでは。無闇に都合良く管理規約を弄るより、規律引き締めて欲しい。管理組合は実態調査をした方が良いよ。
3860: 穏やかになろうぜ! 
[2018-06-18 23:23:25]
思い通りにいからいからってカッカしないで、もっと前向きに考えようぜ!
力技でねじ込むんじゃなくて、もっと頭を柔らかくして問題解決しようぜ!

車を手放すことも、他の場所で駐車場を借りることもできるじゃん!近所でも月極で安い所あるんじゃないの?
そういう人は意外と多いんだぜ!

BY通りすがりの近隣住民

3861: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-19 03:17:19]
早い者勝ちというなら仕方がない。
でも、購入時の説目では2台目はあくまでも空きがあればという前提だったはず。
希望者がいれば速やかに明け渡さないといけないから、そんなことは急には難しいから、
一台は廃車に、もう一台は実家に駐車することにしたんだが、まさか早い者勝ちと居座ることが
できるとは考えもしなかったな。
ある意味驚いた。
3862: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-19 06:24:53]
>>3856 住民板ユーザーさん1さん
今後も1ヶ月で空きが出る保証は無いのでは? 今回の件で今後空きが出にくくなることがわかったから、車手放しても駐車場確保しておこうと考える人が増えると思う。
ちなみに、マンション自体を売る際に現在契約中の駐車場とセット売却は可能でしょうか?

3863: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-19 07:43:16]
そしてⅡ街区ができてから、また複数所持の件でもめる、と。その時にどうせ解約しなければいけないのですよね?今強く言えないのに、そのときは強制解約させられる根拠はどこにあるのでしょう?
(あ、理事退任してるから関係ないのか)
だったら最初から規則通りにやるべき。

駐輪場の件で結果誰も利用しなかったのに、また一部の人の意見でおかしなことを決めるのですね。総会の出席者はいつも少ないから、何を出しても決まるし。

解約数の推移はデータがあるのでしょうが、希望数は先日のアンケートのみですよね。たったこれだけのデータで『今後空きが常にできてしまう』など、よく言い切れます。住民の理解を求めるなら、もっと根拠が欲しい。
3864: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-19 11:39:47]
>>3863 さん
同感
欲しい根拠
①周辺月極駐車場の場所・台数のプロット図
管理不動産屋の日付入り空き確認の結果一覧
→ホントに周辺に無いの?無い定義は徒歩何分圏内?
②ここ1年以内解約希望者数のアンケート結果
③竣工入居開始から現在までの契数約と解約数の
月次毎の駐車場実績折れ線グラフ
→なぜ、新規希望者と年間解約数だけで判断する?
④同程度駅徒歩距離、同程度駐車場台数設置率、
同程度駐車場使用料のマンションにて、同じ様に
駐車場満車近くなった場合、どう対処してるのか?
→管理会社にヒアリングして成功事例を探ってますか?

仮に、会社に社内規約を変更したいとプレゼンする時に、
これ以上のプレゼン資料作ってから役員会議に望むでしょ。
3865: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-19 17:59:08]
商業施設縮小して平面駐車場にするのやめて、上に2街区ように駐車場でも作ればいいのに。
今の時点であ〜だこ〜だ言ってるんだから、2街区出来たら確実にたりなくなりそう。
住友不動産金使え。

3866: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-19 19:39:44]
>>3864 住民板ユーザーさん1さん
そうそう、そうなんですよ。
おそらく働いている人がおおいなか、ご自分の会社ってそんなぬるいんですか?って思います。

3867: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-20 10:32:57]
複数台利用している世帯をまずははっきりさせるべきでは?
3868: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-20 22:19:51]
>>3864
>>3866
すげえ頭悪そう
3869: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-21 13:50:54]
>>3862さん
不可能です。売却する時に新しく購入する人の転居届けと管理費の口座振替変更書類を建物サービスに提出します。よって、賃借していた駐車区画は解約になり、管理組合に返却され、ウェイティング順位上位者に割り振られます。マンション購入者は所有権移転後よりウェイティング登録が可能になる為、優先順位は後方になります。すなわち、マンション売却する際に駐車場利用必須の方への売却が難しくなります。
3870: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-21 18:32:40]
>>3869 住民板ユーザーさん1さん
詳しい説明ありがとうございます。
やはり2台目を完全に認めてしまうのではなく、新規希望者が◯人を超えた場合は、2台目は◯期間内に契約を解約する等の但し書きを入れるなど、今度駐車場不足が慢性化したことを考慮した対策が併せて必要と思う。
3871: マンション住民さん 
[2018-06-21 18:56:16]
鉄橋の騒音について、JRに問い合わせ、今日返事してくれました。

=========================================================================
いつもJR東日本ならびにJR東日本ホームページをご利用いただきましてありがとうございます。
このたびのご意見につきまして、以下のとおり回答させていただきます。

 このたびは騒音により、お客さまに大変ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
 今回頂戴いたしましたご意見につきましても真摯に受け止め、今後とも橋梁や線路の補修や保守に努め、騒音の低減に取り組んでまいりますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

今後も、みなさまに愛され、親しまれるJR東日本をめざしてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。
                          東日本旅客鉄道株式会社

なお、新たなるご意見・ご要望をいただく場合、誠に申し訳ございませんが、弊社ホームページの「ご意見・ご要望の受付」
https://voice2.jreast.co.jp/user_input.aspx
の入力画面をご使用いただき、ご送信くださいますようお願い申し上げます。

また、継続してのご意見・ご要望をいただく場合、以下の入力画面をご使用いただき、ご送信くださいますようお願い申し上げます。

https://voice2.jreast.co.jp/re_user_input.aspx?un=PG3H%2bIhCO9SKfsl1sh...
3872: 入居済みさん 
[2018-06-21 21:39:43]
鉄橋騒音の件ですが、どこが問題なの?
自分は地方育ちで、蒸気機関車を知っている世代、よく線路上で
遊んでいました。
旅客列車の音、貨物列車の音懐かしく感じています。
線路の近くに住むという条件にあわないのであれば
静かな所に住み替えては?いかがでしょうか?と思いますが。
3873: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-21 22:55:22]
>>3856
>>3864
>>3866
会社とここの管理組合は別の話じゃん。
このマンションは戸数のわりに総会の参加数が少ないため、
如何に承認の議決権を行使させた上で欠席させるか、
あるいは議長への委任状を多数集めるかが組合運営のポイントになる。
つまり、根拠の少ないまことしやかな作文を駆使して、
すげえ頭の悪い「よーく、提案書を読んでみればわかる君」を増殖させることが大事なのです。
また、総会に興味のないガイジンが多いマンションというのもあるでしょう。
本気で総会に出席して議論を交わした上で検討したい組合員に向けた議案書では無いことは確かなこと。
一般企業の常識論は間違いなく通用しない。

そんな感じで、駐輪場下段1段目の混雑緩和を目論んだけれども、
結果全く需要のなかった平置駐輪場が誕生したのです。
この環境下でむやみやたらに管理規約変更案を上程し続けると、
10年後位にはヘンテコな管理規約が増えてるだろうよ。

3874: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-22 00:09:43]
>>3873さん
ご指摘半端ないって!
でも、悲しいかな事実。
NO抽選待機者制度と
2街区駐車場契約は確実。
今回は出席する意味あるかな?
3875: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-22 02:11:17]
>>3872 入居済みさん

同意です。

建物が先にあり、鉄道が後にできたのなら、3871さんの主張は通るでしょうが、
鉄道が先にあり、建物が後にできたのですから、こんな事言われてもJRの方々も困るでしょうね。

特に都市の高級タワーマンションは、利便性を重視しているので駅近で、線路の近くにある事が多く、
それが人気の理由の一つであり、住人もそれを求めて買っていますよね。
マンションは音が響きやすい事は有名ですし、購入する時には分かっていた事だと思うのですが。

電車は24時間走っている訳でも無いし、音がうるさいと言うのなら、自分が遮音カーテンにしたり、
3872さんがおっしゃるように、沿線から遠い所に住んだ方が良いと思います。

私は過去に賃貸でも沿線に住んでいた事があり、その時平気だったので、
3872さん同様、自分は電車の音は平気だと分かってました。

3871さん、JRから見たらちょっとしたクレーマーじゃないかしら。





3876: マンション住民さん 
[2018-06-22 10:44:27]
>>3872さん
>>3875さん
もちろん騒音があることを承知したうえで購入したのです。
今回の問い合わせはクリームではなく、各停の線路をロングレールに交換する予定があるかを聞くだけです。

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