規模からいってもこの界隈でNO.1物件になりそうですね。この物件についての情報を希望します。
公式:http://www.ober.jp/og452/index.html
所在地:東京都品川区勝島1丁目2番7(地番)
総戸数:452戸
交通:東京モノレール 大井競馬場前駅徒歩7分、京急本線 立会川 駅徒歩11分
:京急本線 鮫洲 駅徒歩11分、東京臨海高速鉄道りんかい線 品川シーサイド 駅徒歩15分
:JR京浜東北線 大井町 駅徒歩18分、東急大井町線 大井町 駅徒歩18分
販売予定時期:平成27年4月上旬
入居予定時期:平成29年3月下旬
売主:大成有楽不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション・エンジニアリング事業部
[スレ作成日時]2014-12-16 13:11:17
オーベルグランディオ品川勝島
1:
匿名さん
[2014-12-16 14:50:02]
わざわざ近隣物件に喧嘩売らんでも…
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2:
購入検討中さん
[2014-12-16 16:41:48]
坪300くらいが妥当な水準ですね。
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3:
匿名さん
[2014-12-16 18:49:17]
>>1
ほんまですね。近隣物件スレはネガに過剰反応するから、下手したらこっちのスレとネガ合戦になりかねん。 |
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4:
匿名さん
[2014-12-16 21:57:45]
向こうも売れてないから殺気だってるよね。
似たような立地だからこっちも厳しそうだけど。 |
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5:
匿名さん
[2014-12-16 22:20:19]
>>4
働け。 |
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6:
匿名さん
[2014-12-17 11:26:57]
ブランズも需要消化出来てないのに
またこんな大規模供給して平気なのかな。 駅までの時間も同等、長谷工だから安いのかも しれないけど… |
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7:
匿名さん
[2014-12-28 22:40:15]
どの駅までも遠く陸の孤島ですね。
そりゃご近所物件も苦戦するわけだ。 |
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8:
匿名さん
[2014-12-28 23:24:00]
ハセコーゴーゴー!
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9:
匿名さん
[2014-12-29 02:53:03]
タノジ&ペラボー&外廊下&直床&廊下側インフレーム&鰻の寝床&トイレ手洗いカウンター無し&トタンMB&
バルコニー内側総吹き付け&ホーロートップコンロのザ・ハセコーマンション それでもいいから安くしてね! |
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10:
匿名さん
[2015-01-03 01:01:44]
ブランズは苦戦してないですよ。11倍になった部屋もありますし。
こちらの詳細情報が出たら、明らかに質の高そうなあっちに客が流れてしまうかも…。 似たような立地なら、価格か質で勝負するしかないですよね。 価格帯が気になりますね。 |
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11:
匿名さん
[2015-01-03 08:53:38]
単発で11倍があっても売れてる根拠にならない(パンダ部屋が一つでもあれば倍率二桁なんてよくある話)。
倍率で売れ行きを考えるなら期別の売り出し戸数と平均倍率も考えないと意味ない。 |
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12:
匿名さん
[2015-01-03 09:18:07]
ブランズに対抗してオプション多めにしたりするんですかね。
とある地域の隣接マンションはライバル視しまくりでオプション祭りになってた(笑) こちらも、意識し合わないわけがないよね。 質で言えばブランズの勝ちかな? |
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13:
匿名さん
[2015-01-03 09:19:18]
オーベルとブランズって、一般的にはどっちが格上のイメージ?
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14:
匿名さん
[2015-01-03 09:22:30]
最近、どこのマンションのスレ見ても「ここは売れ行き好調だね」なんて書いてないから全体的にこんなもんなんじゃないの?
どこ見ても「売り切れるのか?」的な事ばかり書いてある。 |
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15:
匿名さん
[2015-01-03 13:03:04]
>>13
どっちも財閥系プラス野村ほどメジャーじゃないし、同格の準大手デベって感じじゃない? |
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16:
匿名さん
[2015-01-03 14:15:54]
>>13
ブランズの方がネームバリューでは上なんじゃない? 電鉄やら百貨店やらで老若男女東急を知らないって人はそういないし。 不動産業以外で認知度が高いから信頼を得てるのは財閥系にも言えることだし、ネームバリューがあるって大切なのでは。 |
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17:
匿名さん
[2015-01-03 14:24:41]
ブランズなんてブランド知名度ないわ。
というかマンションのブランド戦略で成功してるといえるのはぶっちゃけプラウドだけだろ。 三井のパークなんとかの細かいグレード違いなんて、はっきりいって一般人には認識されていない。 だけどブランズはともかく、東急不動産ってのはイメージ悪くないんじゃないか? |
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18:
匿名さん
[2015-01-03 14:40:50]
>>10
11倍の部屋がある反面、同じ期で倍率どころか申し込み入らない部屋もあったわけで人気というかプライシングが間違ってんですよ。 勝島は今後変わることは確かで東急は自信満々なのだが、客は半信半疑で発展を信じてない。だから勝島価格の部屋は11倍になるけどそうじゃない価格の部屋は売れない。 |
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19:
匿名さん
[2015-01-03 14:47:49]
>>17
16です。私が言いたかったのもそんな感じです。 一般人の人はマンション名でどこのデベだとか格がどうかなんて良くわからないだろうから、「ああ、東急!昔からある良く知ってる会社だわ。」って本人や親世代が思うのは安心や信頼になるのでは…と思います。 少なくとも聞いたことないぞ?って会社よりは。 私はマンションそんなに詳しくないですがオーベルもブランズも名前だけは知ってました。 格とかはわかりませんが。 |
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20:
匿名さん
[2015-01-03 14:50:43]
>>18
ブランズ気にしてた者ですが、11倍の部屋が出た期は申し込み入らなかった部屋は1部屋だけでしたよ。 これくらいなら財閥系マンションでも良くあることでは。 見てる人は見てる物件で、誰も気にしてない物件ってイメージではないです。 |
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21:
匿名さん
[2015-01-03 15:34:01]
デパートや電鉄だすなら、マンションなら、大成グループってのも知名度かわらないような
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22:
匿名さん
[2015-01-03 15:45:37]
財閥系→財閥だね
野村→総研だね証券だね 大成→スーゼネだね 東急→電鉄だね |
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23:
匿名さん
[2015-01-03 16:27:47]
無知ですみませんが、大成有楽って大成建設のグループ会社ってこと?
東急不動産と東急建設みたいなもの? |
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24:
匿名さん
[2015-01-03 16:53:47]
そうです。
調べればすぐ判明しますので、これくらいはご自分で確認したほうが |
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25:
匿名さん
[2015-01-03 17:02:08]
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26:
匿名さん
[2015-01-03 17:04:43]
東急はドエルアルスのほうがブランド感あったねえ
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27:
匿名さん
[2015-01-03 17:09:50]
>>22
野村不動産も野村財閥の流れを汲むれっきとした財閥系ですが。 |
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28:
匿名さん
[2015-01-03 17:21:31]
>>27
知っています。ただ、現代で財閥系統と言えば一般的には三大財閥になりますので、そうしているだけです。ここでこれ以上財閥概念について論じるのは止めておきたいところです。 |
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29:
匿名さん
[2015-01-03 17:34:29]
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30:
匿名さん
[2015-01-03 17:34:41]
>>27
うち野村だけどプラウドが出る前のやつなのでブランド感ないわ。 |
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31:
匿名さん
[2015-01-03 17:36:19]
>>28
東京建物も安田財閥系だろ。 |
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32:
匿名さん
[2015-01-03 17:50:53]
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33:
匿名さん
[2015-01-03 18:03:03]
ここは東急でめ野村でも東建でもないです。
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34:
匿名さん
[2015-01-03 18:15:04]
22さんはあくまで、詳しくない一般人がここの名前を聞いたらどうイメージするか?を書いただけですよ。
見ればわかるのに、小学生みたいな揚げ足取りはスレが荒れるだけなのでやめましょう。 |
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35:
匿名さん
[2015-01-03 20:51:23]
安田は安田不動産だね。
知名度は皆無だけど。 レフィールブランドたまに見ます。 |
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36:
匿名さん
[2015-01-03 21:09:15]
東急は
電鉄、不動産、リバブル それぞれが分譲マンションの ブランド持ってるからややこしい。 有名なのはドレッセ、ブランズ(クオリア) あたりなんだろうけど。 |
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37:
匿名さん
[2015-01-03 22:53:31]
大成建設のグループ会社なら、建物はさぞしっかりしてるんだろうなと期待したいところだけど、作るのは大成建設ではないのね…。
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38:
匿名さん
[2015-01-03 23:03:00]
ヴィークシリーズも施工が清水の場合なんて滅多にないしそんなものでは?
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39:
匿名さん
[2015-01-03 23:12:59]
デベも建設もグループ内で統一した方が安く上がったり伝達しやすかったりしそうだけど、そうでもないのかな。
財閥系も東急も大成も建設部門もあるけれど違うところに頼んでる物件の方が多いくらいですよね。 |
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40:
匿名さん
[2015-01-04 11:16:16]
デベロッパーで最も重要な仕事は商品企画力と思われますが、実は土地の仕入れです。これは財閥デベもカタカナデベロも同じ。良い建物を作る能力と土地を仕入れる能力は異なるので、デベロッパーと施工業者が分かれているのです。餅は餅屋ってことですね。逆に言えば土地を仕入れるセンス、資金力、情報力さえあればデベロッパーは社長一人でもできますので、マンデベは参入障壁が低いのですよ。
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41:
匿名さん
[2015-01-04 13:26:06]
不動産部門と建設部門両方がない会社は物理的に無理ですが、どちらも持っている有名どころは全て自社で行った方がメリットが多いのでは?と思いました。
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42:
購入検討中さん
[2015-01-04 14:55:39]
大成さんは長谷工と組めば、ブランシエラの時の販売ノウハウを流してもらえるし、長谷工さんは近所で公務員住宅の建設も請け負ってるので、コスト圧縮になるとかですかね。
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43:
匿名さん
[2015-01-04 15:30:48]
なるほど、そのようなメリットもあるんですね!
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44:
匿名さん
[2015-01-05 10:28:37]
ここ、風向きによっては競馬場の臭いが気になりそうですね。
少し前にウィラ大井に行ったら結構気になるレベルで臭いました。 ブランシエラの人とか、だいぶ気になってそう。 ブランズくらい離れてたら支障なさそうですけど。 |
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45:
匿名さん
[2015-01-05 16:02:01]
規模的にはこちらのほうが大きいし、商業施設に近いというメリットもありますね
ただご近所物件さんも含めこのエリアだと価格次第ですね。利便性はアレですから・・ |
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46:
匿名さん
[2015-01-05 19:07:22]
駅まで11分ってそんなに足かせになる条件ですかね?20分以上だとちょっとしんどいですけど。
仮に駅徒歩5分で1,2千万高い物件と11分で価格抑え目の物件があるなら私としては後者の方が完全に魅力的です。 わざわざスポーツジムにお金払って行くくらいなら、駅まで歩くのも運動と思えば気分も悪くないし。 駅近って太りそう。 |
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47:
匿名さん
[2015-01-05 19:51:20]
>>46
っていうかその11分の駅がモノレールだの鮫洲だのが問題 |
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48:
匿名さん
[2015-01-05 20:26:28]
急行止まる立会川も使えますよ(笑)
浜松町まで1本で出られるモノレールも悪くないと思いますよ。本数多いし。 てか、そこまで利便性利便性言ったらバス便の場所とか東京都以外の場所に住んでる人、どうなっちゃうのって話ですよ。 価格とか広さで妥協できるならいいんじゃないですかね。 |
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49:
匿名さん
[2015-01-05 20:50:09]
>>48
駅から5分以上かかるとこに住んだことないです。 |
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50:
匿名さん
[2015-01-05 20:51:34]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |