購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART79】
81:
匿名さん
[2014-12-17 17:24:36]
|
||
82:
匿名さん
[2014-12-17 17:50:46]
|
||
83:
匿名さん
[2014-12-17 18:05:05]
夏場の車の中はとても暑くなっているので、エンジンかけて少し冷やしてから乗りたいですね。まあ、ちょっとエネルギーの無駄かもしれませんが。
|
||
84:
匿名さん
[2014-12-17 18:20:45]
本当に都心(千代田、中央)だと店が有っても昼人口相手の飲み屋やコンビニが多い。会社の
ビルにも飲食店が幾つかあるけど夜は酒も出す料理がちょっと高い店が多い。最近は 何かあると酒なしで食事会も多い。 都心の会社から30分弱の都区内だと駅近には少し高級な料理店から安い店までいろいろだね。 分譲マンションだとエントランスからエレベーターまで時間差で閉まるドアが3つはあるから 1Fのエレベーター前でもう外の音はしない。戸建てとは違う。 そこからエレベーターで高層階まで行き、私の角部屋までエントランス前の道から12軒は 離れているから、ほとんど外の音には気がつかない。店側も入り口に時間差のドアが2つ以上は あるから駅1分のパチンコ店の前を通っても偶然店に出入りする人とすれ違わなければ音はしない。 |
||
85:
匿名
[2014-12-17 19:15:56]
|
||
86:
匿名さん
[2014-12-17 19:20:53]
|
||
87:
匿名さん
[2014-12-17 19:26:55]
|
||
88:
匿名さん
[2014-12-17 19:47:05]
まあ、立地が最優先だけどね。
|
||
89:
匿名さん
[2014-12-17 20:28:11]
>本当に都心(千代田、中央)だと
そこまで都心だとビジネス街、商業中心のエリアだよね。 だから、港区、渋谷区エリアが都心の住宅地として最適ということなんですよね。 飲食店やショッピングなど充実していて、会社やビジネス街からは適度な距離感がある。 かといって山手線から外エリアになると、電車はギュウギュウ、車移動だと道は混むし、 やはり山手線内、そしてビジネスエリアからは適度な距離のある、都心高台が最高でしょう。 損立地に戸建てでもいいですが、コストが掛かるのとセキュリティや資産性の維持という観点から、 できれば戸建て街エリアの低層マンションが無難な選択でしょうね。 そういう最高立地の戸建ては最低でも5億程度しますが、マンションなら2億程度からあるので、 何とか手が届く範疇ではないでしょうか。 |
||
90:
匿名さん
[2014-12-17 20:29:25]
立地なんて人それぞれの都合だからな。
|
||
|
||
91:
匿名さん
[2014-12-17 21:34:55]
|
||
92:
匿名さん
[2014-12-17 22:05:26]
>89
残念ながら給料の高くて従業員が多い大企業は千代田区丸の内とか中央区に多く 港区渋谷区エリアにはそんなに企業は多くない。都心3区の昼人口が多いの知らない? 電車の乗車時間は私でも十分程度、フレックスを使っていたからラッシュには乗らない。 日本人は時間厳守が大事だから、役員クラスも都心では自家用車なんか乗らない。 地方の事業所だと社有車も数台あったよ。事業所幹部がお客と一緒に乗る時など。 自動車各社.の全部違う高級車がいつも止まっていた。 |
||
94:
匿名さん
[2014-12-17 22:23:00]
いやいや、92は他スレでも叩かれていた田舎っぺだよ。
市ヶ谷生まれとか自称してたけど都心のこと何も知らず総スカンにあって逃げたヤツ。 >地方の事業所だと社有車も数台あったよ。 カッペは東京の話に参加しないでほしいなあ。 恥の上塗りしたいの?(笑) |
||
95:
匿名さん
[2014-12-17 22:30:28]
>役員クラスも都心では自家用車なんか乗らない。
何知ったかぶってんだか。呆れ うちの親父は某日本最大手の大手商社の役員だったけど、 田園調布の実家まで、毎朝黒塗りが迎えに来ていた。 都内で大抵の移動は車だよ。秘書付きで。 そういうのも知らずに、>92は何言ってんだか。 無知なら書き込むなって。 |
||
96:
匿名さん
[2014-12-17 22:42:37]
マイカーが時間通り到着できないなんて不便な所だね
ひしめき合って住んでるんだから仕方ないか。 |
||
97:
匿名さん
[2014-12-17 22:48:24]
>都心3区の昼人口が多いの知らない?
逆に知らない奴いるか?東京に住んでいればそんなの常識。 行政の中心の霞ヶ関は官庁街、中央区は銀座に象徴されるショッピングタウン。 普通の住宅地でないことぐらい、少し考えればすぐ分かることをなぜそんな偉そうに言うの? それは、キミが田舎っぺだからだよ。 都民にとって、そんなアタリマエのことをわざわざ書き込むのは田舎っぺの特徴。 「俺は東京のこと知ってんだぞ」というアピールかね?誰に向かって?笑 そして、東京の人達から指摘され尻尾巻いて逃げるという堂々巡り。 いい加減学べよな。苦笑 |
||
98:
匿名さん
[2014-12-17 22:54:07]
送迎車なんてどうでもいいでしょ
今更そんなので威張る時代でもないよ 千代田区なら番町とか(最近なら飯田橋?)になるかと思いますが 私にはどうも堅苦しく、港区です 山手線内側で大体コトは住みますので 交通事情は外側とでは大分違いますよ 単に乗車時間でなく人ごみを通過するストレスというかなんと言うか。 まあ私は定期券すら持ってませんが |
||
99:
匿名さん
[2014-12-17 23:21:42]
まぁ、何年もクルマ通勤してると都内の渋滞くらいだいたい想定の範囲内なんだけど。首都高で事故とかあったらすぐ下道迂回するし。それでも防ぎきれないくらいの渋滞って毎日クルマ乗ってても年2、3回ってとこじゃないかな。
|
||
100:
匿名さん
[2014-12-17 23:34:25]
>>99
最近は都内の車が減りました。車好きにはとても心地よい街になりました。駐車場も空いてますしね。 マンションさん達は駐車場代が払えないので車が維持出来ないんですよ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
もうちょっとグレードの高い店へは電車か車。
一方、都心の一等地には様々なグレードのお店が徒歩圏。
ただ一等地という意味は、駅チカという意味ではないですよ。特に都心の駅チカは、
雑多でうるさくゴミゴミしているので、↑に書いてあったような高台物件がいい。
それか徒歩7〜8分ぐらい敢えて離れるエリアに住宅地としていい環境が広がっていたりする。
一等地っていうのは、そういう利便性があるからみんなの憧れであり値段も高くなる立地。
結局、やっぱり(住宅地として)高いエリアは、色々な意味で資産価値が高い。
そんなとこでしょ。