武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>3版を立ちあげました。
前スレ
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>2版
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/445716/
前スレが終了後、書き込みを開始して下さい。
武蔵浦和スカイ&ガーデン
売主:新日鉄興和不動産・三菱商事・三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
【物件情報を追加しました 2015.1.29 管理担当】
[スレ作成日時]2014-12-14 22:53:31
- 所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番)
- 交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分、B・C・D棟エントランスまで徒歩4分)
- 総戸数: 776戸
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>3版
221:
匿名さん
[2015-02-26 15:34:25]
昨日TVで家具は固定しようってやってた。
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222:
匿名さん
[2015-02-26 15:36:56]
驚嘆しました。
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223:
匿名さん
[2015-02-26 15:44:10]
地域毎って特色あり、首都圏大学進学率で確認するのも治安で重要。
さいたま市南区も載ってる。 http://livedoor.4.blogimg.jp/toua2chdqn/imgs/2/9/29137e16.gif |
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226:
匿名さん
[2015-02-26 22:57:48]
倒れるとでも思ってるのかな?
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227:
申込予定さん
[2015-02-26 23:53:18]
耐震タワーマンションと一言で言っても、その建物の剛性や構造(鉄骨造と鉄筋コンクリート造)で揺れ方に違いがあります。
よく揺れるのは鉄骨造です。 高強度コンクリートの耐震マンションで家具の転倒防止をしっかり行っていれば大地震も凌げると思います。それでもやはり揺れますが。 免震構造が現在では最も優れていることは分かるのですが、コスト+メンテナンス費は安くありません。 その上、最長でも60年後には全交換しなければなりません。 随分先かと思いますが、その費用も積み立てていかなければならないのです。 お金に余裕があれば良いのですが。 生きている間に本当に起こるのかどうかは分からないですし、保険料としては高過ぎる。 |
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228:
匿名さん
[2015-02-26 23:56:56]
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229:
匿名さん
[2015-02-27 00:39:53]
揚げ足取りはやめなさい。
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230:
匿名さん
[2015-02-27 00:40:13]
地震なんて起こらないさ。
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232:
匿名さん
[2015-02-27 01:01:16]
建造物が倒れることはないでしょう。後は家具の転倒防止とガラスの飛散。
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233:
匿名さん
[2015-02-27 07:33:42]
いざというときの団体信用生命保険
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150227-00010000-manetatsun-life |
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235:
匿名さん
[2015-02-27 16:08:56]
思ったよりスマートな感じでした。
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236:
匿名さん
[2015-02-27 20:19:10]
やっぱり駅近タワーですよね。
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237:
匿名さん
[2015-02-27 20:43:16]
リセール考えたら、やっぱり駅近物件。
マンションは立地が生命線。 |
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238:
匿名さん
[2015-02-27 20:45:36]
タワーは値が落ちないのかな?
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239:
匿名さん
[2015-02-27 20:46:04]
眺望なんて気にしません。
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240:
匿名さん
[2015-02-27 20:48:06]
立地がすべてです。
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241:
匿名さん
[2015-02-27 21:53:02]
タワーマンションは値が落ちにくいというより駅近に建設するから値が落ちにくい。
近すぎて電車の音が気になる人はいると思いますが。 |
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242:
匿名さん
[2015-02-27 21:55:02]
駅から近いのとその街のランドマーク的存在なら値が落ちにくいようですね。
高さが高くて敷地も広くてデザインの良いマンションかな。 |
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243:
匿名さん
[2015-02-27 21:59:39]
庭園があるから、騒音は軽減されるでしょうね
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245:
匿名さん
[2015-02-27 23:35:49]
>>243
JR高架より低い位置の庭園が、東棟を襲う鉄道軋み音を軽減するはずもなし。 |
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249:
匿名さん
[2015-02-27 23:47:18]
販売サイトの工事進捗レポート、精査がだめだめ。
進捗画像の年チェックもできんとは。 ここ、ほんとに大丈夫か。 |
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250:
匿名さん
[2015-02-28 00:07:09]
ここを購入された方のプロモーション動画みましたが
真面目そうな若い醤油顔のイケメンご夫婦を取り揃えてイメージアップを図っていましたね。 |
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256:
匿名さん
[2015-02-28 00:21:27]
一事が万事
一つの小さなことに見られる傾向が、他のすべてのことに現れるということ。 デベ、しっかりしないと、建物も疑われるぞ。 |
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259:
匿名さん
[2015-02-28 00:34:12]
だいぶ建ちあがってきたね。
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262:
匿名さん
[2015-02-28 01:13:36]
戸別の玄関って、耐震ドア枠?
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266:
匿名さん
[2015-02-28 01:17:58]
丁寧に造ってもらいたいですね。
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268:
匿名さん
[2015-02-28 01:53:49]
駅側まだかな
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269:
ビギナーさん
[2015-02-28 09:41:24]
要塞のようだ・・・。
この形を見るたびにガンダムのホワイトベースを連想するのはオラだけかな。似てないけど。 |
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270:
匿名さん
[2015-02-28 11:34:33]
レスのNoが超むし喰い状態
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271:
匿名さん
[2015-02-28 11:36:24]
お、来場者数が3000超えた
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272:
匿名さん
[2015-02-28 11:51:32]
いま販売してる中では市内唯一のタワマン?
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275:
匿名さん
[2015-02-28 12:23:39]
ここはかなり人気?
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276:
匿名さん
[2015-02-28 15:55:28]
唯一のタワマンだからね。
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277:
匿名さん
[2015-02-28 15:56:02]
管理費うんぬんで結局金持ちしか住めないのか。
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279:
匿名さん
[2015-02-28 18:27:27]
この立地ですから・・・。
ある程度は収入が無いと厳しいのではないでしょうか。 |
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280:
匿名さん
[2015-02-28 18:30:18]
駅近は強気ですよね
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281:
匿名さん
[2015-02-28 18:30:48]
一番条件の悪い部屋を値引きして買おう
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283:
匿名さん
[2015-02-28 20:09:30]
値引きを狙っている間に売れそう(汗)
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284:
匿名さん
[2015-02-28 20:43:36]
タワーで値引きは通用しないでしょう。
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285:
匿名さん
[2015-02-28 20:44:03]
世の中甘くありません。
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286:
匿名さん
[2015-02-28 21:01:23]
K's電気の跡地にマンションが
立たなければの話だけど、 武蔵浦和ではココが 駅近最後だからね。 迷うわな。 |
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287:
匿名さん
[2015-02-28 21:38:02]
マークスの裏に建築中物件があります。
しかし、日当たりは完全にマークスに遮られてる。 しかも、線路との距離はかなり近い。 値段は気になるけど、ここの方が安いのではないかなぁ。 |
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288:
匿名さん
[2015-02-28 21:39:05]
いうほど近いですか?
ラムザの方が近くないですか? |
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289:
匿名さん
[2015-02-28 21:39:44]
騒音がいやなら郊外ですね。
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290:
匿名さん
[2015-02-28 21:40:11]
高いです。
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291:
匿名さん
[2015-02-28 21:49:24]
こんなにタワーがたくさん建ってるのに治安がいいと聞くので、やっぱり安心ですね。
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294:
匿名さん
[2015-02-28 22:19:01]
この辺りが治安いいのはいいですね。
なんだかんだで、やっぱりここがいいのかも。総合的に。 ロッテと騒音は気になるところかな。 |
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295:
匿名さん
[2015-02-28 22:27:28]
ロッテは音はそれほど気にならないけど、時期によって甘いにおいがします。
騒音は駅近の宿命でしょう。 駅のアナウンスがはっきり聞こえるほどではないので我慢できる範囲かと。 個人差がありますが。 ここは、全体的にはバランスとれてていいと感じてます。またギャラリーで情報収集予定。 |
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296:
匿名さん
[2015-02-28 22:31:32]
>>288
埼京線ではなく、武蔵野線の真横に面してます。武蔵野線は貨物列車も走ってるので、これが結構響く音です。 |
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297:
匿名さん
[2015-02-28 22:44:53]
深夜の貨物列車や駅のアナウンス音はイヤですよね。
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298:
匿名さん
[2015-02-28 23:05:11]
>>296さん、それはこのマンションではなく建設中のプラウドの方ですよ。
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300:
匿名さん
[2015-02-28 23:31:35]
ロッテの隣の線路よりのところに将来何もたたなければいいんですが。
南側の道路が拡張されますが、交通量が増えるか心配ですす。 タワマンで外廊下。上層階の人は平気なんだなあ。 |
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301:
匿名さん
[2015-02-28 23:56:17]
外廊下のメリットは、廊下に面した部屋でも間接光が入る。
デメリットは雨風が直接あたる。 |
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302:
匿名さん
[2015-03-01 00:01:07]
交通量は増えないでしょう、大きい道路と繋がるわけでもないので。
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303:
物件比較中さん
[2015-03-01 00:08:05]
初めてモデルルームにいき、このサイト見ました。
なんだか、書き込み多くて盛り上がってますね。 大規模だからでしょうか。 |
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304:
匿名さん
[2015-03-01 00:09:33]
3街区南、ロッテとの間の道路(沼影白幡線)が国道17号線と繋がると街区リング道路として交通量増えるけど、まだまだつながらないでしょう。
http://www.city.saitama.jp/001/010/012/p009748_d/fil/21.pdf |
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305:
周辺住民さん
[2015-03-01 00:11:25]
交通量は増えないと思います。
17号線まで直結するわけでもないですし。 でも、道路が綺麗になるのはいいことです。今は少し狭いですし。 |
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306:
匿名さん
[2015-03-01 00:15:14]
買うか買わないか決めきれてないですけど、一回モデルルームに行こうと思います。このスケールはもう出ないですよね。
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307:
匿名さん
[2015-03-01 00:17:04]
仮に17号まで開通しても抜け道になるほどではないので、大丈夫だと考えています。
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308:
匿名さん
[2015-03-01 00:48:55]
7-1街区開発なんてまだまだ先だから、沼影白幡線が国道17号線と繋がるのはだいぶ先では。
まだまだ大丈夫。 |
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309:
匿名さん
[2015-03-01 00:51:54]
大谷場高木線だと駅前で渋滞になるから、内谷別所線と沼影白幡線に迂回するだろうけど、まだまだ先だろう。
http://www.city.saitama.jp/001/010/012/p009748_d/fil/21.pdf |
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310:
匿名さん
[2015-03-01 01:17:24]
さいたま市交通量調査結果(平成22年度)だと、駅前で平日24時間で16,721台かー。
県道は多いわ。 http://www.city.saitama.jp/001/010/018/007/002/p005496_d/fil/koturyozu... |
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311:
匿名さん
[2015-03-01 01:29:38]
田島通は四車線化するんですよね。
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312:
匿名さん
[2015-03-01 01:30:08]
道路が綺麗なのはいいね
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314:
匿名さん
[2015-03-01 01:31:44]
ロッテはもう完成?
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316:
匿名さん
[2015-03-01 01:37:24]
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317:
匿名さん
[2015-03-01 01:45:17]
新大宮バイパスから17号まで武蔵浦和駅の下を通って4車線化されるもよう。だいぶ先だけど。
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319:
匿名さん
[2015-03-01 01:56:44]
4車線で土地ひっかかってくれないと、ここの会が儲からない。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205643/res/348-400/ |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |