和田興産がトア山手の北側でタワーマンションをするそうです。竣工時期、規模、坪単価、専有面積、階数等、情報有りませんでしょうか?
横に長い土地なので中心にエレベーターのあるタイプではなく、ライオンズ旧居留地タワーのような外廊下タイプかと予想してあるのですが…
公式URL:http://www.tor192.jp/
売主:和田興産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
販売提携(代理):株式会社プロパティーズ
販売提携(代理):株式会社ジェイウィル
物件概要
名称 ワコーレ ザ・神戸トアロード
所在 兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目7番3(登記簿)
所在地 兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目7番以下未定(住居表示実施地区)
交通 JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅より徒歩8分、阪急神戸線「神戸三宮」駅より徒歩7分
地域・地区 商業地域、防火地域、中央駐車場整備地区、トアロード地区地区計画、トアロード地区・景観形成市民協定
地目 宅地
建ペイ率/容積率 80%・600%
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地下1階・地上14階建
総戸数 193戸(住戸192戸、ゲストルーム1戸)
予定販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 未定
敷地面積 2,344.93㎡(登記簿・実測・建築確認対象面積)
建築面積 1,768.71㎡
建築延床面積 18,311.69㎡(うち容積対象面積14,067.62㎡)
建築確認番号 第ERI-17026812号(2017年7月3日)
その他備考 ・私道負担/なし
駐車場 50台[屋内平面:19台、屋内機械式・ピット式・3段:30台、来客用1台(屋内平面1台)]
バイク置場 20台
自転車置場 192台(スライドラック式:182台、2段式:10台)
間取り 1LDK ~ 4LDK
住戸専有面積 41.20㎡ ~ 150.93㎡(トランクルーム面積0.56㎡含む)
バルコニー面積 11.44㎡ ~ 38.07㎡
ルーフバルコニー面積 14.56㎡~16.76㎡
サービスバルコニー面積 1.35㎡ ~ 6.15㎡
アルコーブ面積 1.71㎡~7.25㎡
ポーチ面積 4.37㎡~10.60㎡
その他面積 ・室外機置場面積/0.63㎡~2.05㎡
・MB・PS面積/0.47㎡~1.68㎡
竣工予定 2019年6月下旬
入居予定 2019年8月下旬
事業主 (売主)和田興産株式会社
国土交通大臣(3)第7158号・(一社)不動産協会会員・(一社)兵庫県宅地建物取引業協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒650-0023 神戸市中央区栄町通4丁目2番13号 TEL.078-361-5100
販売提携
(代理)株式会社プロパティーズ
兵庫県知事(3)第10859号・(一社)兵庫県宅地建物取引業協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒650-0024 神戸市中央区海岸通3番地 シップ神戸海岸ビル5階 TEL.078-334-2103
(代理)株式会社ジェイウィル
大阪府知事(3)第52141号・(公社)全日本不動産協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒550-0003 大阪市西区京町堀1丁目4番9号 京町橋八千代ビル9階 TEL.06-6443-8000
設計・監理 有限会社大土呂巧建築設計事務所
施工 大末建設株式会社
設計図書閲覧場所 ワコーレトアロードマンションサロン(販売終了後は和田興産株式会社)
手付金等保証機関 西日本住宅産業信用保証株式会社
竣工後の管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理組合より管理会社に業務を委託
管理会社 三菱地所コミュニティ株式会社
竣工後の権利形態 敷地は所有権(共有)、建物は区分所有
販売予定時期 2017年10月上旬
[スレ作成日時]2014-12-14 19:43:05
ワコーレ ザ・神戸トアロード
602:
匿名さん
[2017-09-17 18:07:40]
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603:
匿名
[2017-09-17 21:25:25]
[No.598~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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604:
匿名さん
[2017-09-18 10:01:31]
>>602 匿名さん
そんな夢物語を待ってマンション買う頃には何歳なってるんでしょうね笑 三宮はもうマンション立たない予定で市も動いてますしね笑 世の中、自分の都合の良い幸せな考え方をする痛い人もいるんですね笑 |
605:
匿名さん
[2017-09-18 12:37:06]
三ノ宮の件は制限はワンルームマンションであり、一階を店舗にすれば問題ありません。テナントの管理は誰がするということになるので売り逃げの和田物件はできません。区役所やそごう建て替えとかも費用捻出のために高層部はマンションになって当然です。
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606:
匿名さん
[2017-09-18 12:37:13]
規制といっても、三宮駅から半径500メートル、それと旧居留地辺りでしょ。
トアロード周辺はこれから建ちますよ。 |
607:
神戸人
[2017-09-18 12:45:43]
>>604 匿名さん
え?新築を買わなきゃいけないなんて誰が決めたの?ここより好立地で安上がりな築浅トアロードマンションなんていくらでもあるよ?フルリフォームしてもおつりがくる。 投資ならここは100パーセントアウト。居住なら和田の板マン15階北向き幹線道路マンションなんて100パーセントアウト。 新築販売脳もほどほどにね? |
608:
匿名さん
[2017-09-18 13:54:56]
トアロードなんて何で住みたいかわからない。
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609:
匿名さん
[2017-09-18 15:57:36]
トアロードのパークハウスなら全然OK
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610:
匿名さん
[2017-09-18 16:33:59]
<<605
高層階がマンションいうのは、一番あかん再開発やろ。高層階には外資系ホテル位誘致せんとな。 |
611:
匿名さん
[2017-09-18 18:02:22]
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612:
匿名さん
[2017-09-18 18:03:21]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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613:
匿名さん
[2017-09-18 18:11:21]
<609
三井とパークハウスは関係ないやろ。知らんの? |
614:
匿名さん
[2017-09-18 18:35:51]
おっと間違えた。613は605に対しのコメントではなく、612ね。
この辺りだと、ザパークハウス神戸トアロードが抜きん出てますね。 一番広い部屋でも80平米しかないのは残念だったが、最上階で6400万だったかな。 発売当時は高いなと思ったが、今では安く感じるね。 |
615:
匿名さん
[2017-09-19 00:18:18]
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616:
匿名さん
[2017-09-19 06:03:23]
築浅の近隣が@230ぐらいでおつりが出ますね
三宮はシティタワー以外は居留地も磯辺通もそんなもの 阪急やJRの住宅地より安く所詮は三宮という感じです ここはおいくらでしょうか @300前半なら自殺行為でしょう 大阪市内も三宮もまだ安さがあり都心回帰の流れでチャンスはまだありそうですが三宮はどうなりますかね 再開発計画をみても今よりマシになるだけで大阪に対するポジショニングが変わったことを何も認識できてないですね マンション禁止したところで商業施設はすでに飽和、オフィス作っても大手企業が外部から来ることはほぼなし 地元民に喜ばれるだけで若者や労働人口の流出は変わらないでしょうね |
617:
匿名さん
[2017-09-19 07:54:31]
神戸郊外では坪180だけど。
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618:
匿名さん
[2017-09-19 08:28:21]
高くても売れてるんだよなぁ~
抽選会までやるみたいよ |
619:
匿名さん
[2017-09-19 08:38:43]
先が見えないマンションを待つのか予定されたマンションを買うのか人それぞれ。どーでも良い話がこの板には多いですね。
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620:
eマンションさん
[2017-09-19 11:19:45]
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621:
eマンションさん
[2017-09-19 11:21:12]
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622:
eマンションさん
[2017-09-19 11:23:15]
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623:
匿名さん
[2017-09-19 13:50:53]
関西は大阪中心になっていますかね。大阪から下るごとに坪単価が下がっていく。
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624:
マンション検討中さん
[2017-09-19 14:43:48]
全く違いますよ。
歴史的に一番高いのは阪神間の高級住宅地です。今でも坪350-500が出るのは芦屋だけで、大阪はそこまでいきません。グラフロの中古だけです。あとは京都のインバウンド向けが高い。 尼崎は大阪に近くても論外です。高いと全く売れない。 |
625:
匿名さん
[2017-09-20 08:50:27]
確かに新快速停まる尼崎なんていまだに子供医療費が無料じゃないからね。どうしても快速しか停まらない西宮に人気が出てしまう。
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626:
匿名さん
[2017-09-20 09:13:38]
MR行って図面見せて貰ったけど1Fのカフェスペースはテナントにして管理費を下げて欲しい。
一番はコンビニを希望する。 |
627:
匿名さん
[2017-09-21 06:40:53]
俺も見たけど無駄なスペースやな
あんなもん無くして管理費下げろと言いたい 未だ買うかどうか判らんけど管理費高杉 |
628:
匿名さん
[2017-09-21 13:14:47]
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629:
匿名さん
[2017-09-22 08:56:29]
売れてる見たいやなぁ~
知り合いが希望の部屋が抽選になるかも?と言ってた びっくりするわ |
630:
名無しさん
[2017-09-22 10:32:44]
この場所でこんなに前から告知して一期で抽選にすらならなかったら笑うわな
自分の買うマンションを知り合いにペラペラしゃべるキャラ設定にも無理あるよね、社員さん |
631:
名無しさん
[2017-09-23 23:11:31]
トアロードが気に入り購入いたしました。
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632:
匿名さん
[2017-09-25 21:28:47]
すごくいい所ですね。
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633:
匿名さん
[2017-09-26 07:30:22]
カフェと図書館は要らんわ
誰が使うん? |
634:
匿名さん
[2017-09-26 20:44:24]
カフェは自販機だから悪くないと思うけど。
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635:
匿名
[2017-09-27 23:18:43]
カフェスペースも図書館も、喫煙室もいらんわ・・・
託児所とか開設しちゃうか。 学童保育とかもできるで。 |
636:
匿名さん
[2017-09-30 12:22:40]
エスカレーターが一番いらん。昇りのみだし。車いすの方はどうするのかな?
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637:
マンション検討中さん
[2017-09-30 12:25:27]
売る時だけのゴミのですからいいんですよ。後は野となれ山となれ。
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638:
匿名さん
[2017-09-30 17:31:15]
JT跡地なだけに喫煙ルームははずされへん。
世界的に禁煙が主流ではあるがはずされへん。 困ったもんや。 |
639:
匿名さん
[2017-09-30 18:05:49]
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640:
匿名さん
[2017-09-30 20:37:28]
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641:
ご近所
[2017-10-02 00:34:10]
昨日またチラシが入ってた
売れてるといいが 立派な防音壁なので早く完成してほしい |
642:
匿名さん
[2017-10-02 00:47:36]
>>641 ご近所さん
あなたの部屋にとって遮音壁になる場合は、遮光壁にもなりますがそれはいいのですか? 和田は外から見えない場所は配慮ゼロですよ。共用設備の室外機やピットやディスポーザーの排気がお隣さんに向かってブチこまれてる例もあるようですが、それはいいのですか? |
643:
匿名さん
[2017-10-02 07:51:05]
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644:
匿名さん
[2017-10-02 09:14:12]
(仮称)ワコーレ トアロード プロジェクトの未来予想図
1.喫煙ルーム 最近は利用規約でホタル族も禁止されているので当初は重宝がられるが、 やががて中国人の民泊利用者がうるさく住民は誰も使わなくなる。 そして、喫煙者はホタル族となり近隣住民の迷惑となる。 2.カフェルーム 当初から民泊利用者に占拠される。マナーも悪く汚れるので、自販機撤去。 存在意味の分からないスペースとなる。 3.エスカレーター 昇りしかなく不便でコストも嵩むので、運転停止・通行止め。 結局、昇りも下りもエレベーター利用になる。 エスカレーターは巨大オブジェとなる。 |
645:
匿名さん
[2017-10-02 11:37:16]
エスカレーターは確かに上下とも必要
足腰の悪い年寄りには上りより下りの方が必要だからな ほとんどの人が地下からエレベーターに乗ると思う |
646:
マンション比較中さん
[2017-10-02 13:47:47]
カフェルームに関してはロビーと兼ねていますし自販機を備え、人的サービスが必要なケースは暇なコンシェルジュが行うので問題ないのでは?カフェールームと呼ぶから勘違いするのであって一般的なロビーです。
しかしエスカレーターは片側しかないエスカレーターは意味不明です。自動運転とし昇り下り利用者に合わせて動くのでしょうか。 |
647:
匿名さん
[2017-10-02 20:53:13]
エスカレーターはあれだよ
坪単価が高いのをごまかすためのツール だけど上りだけでは片手落ち |
648:
匿名さん
[2017-10-03 13:54:59]
エスカレーターは「いってらっしゃいませ」の朝は下り、「おかえりなさいませ」の夕方は上りと柔軟な運用をしますのでご安心ください
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649:
匿名さん
[2017-10-03 16:05:11]
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650:
匿名さん
[2017-10-03 17:29:43]
時間帯でエスカレーターの上下運転変更するのは危険だよ。
警告ブザーとかの安全装置はあるだろうけど、逆方向にもかかわらず乗ろうとする可能性がある。 転倒して怪我とか骨折でもしたら訴えられるよ。 |
651:
匿名さん
[2017-10-04 07:24:03]
結局地下から駐車場を通ってエレベーターに乗る
駐車場をガキが走り回る 人身事故多発 |
トアロードスイートを売っていた時も、「トアロード最後の」って売り文句でしたよね。
でも実際は、スイート分譲中にJT跡地を取得してたんですよね。
建替え予定の区役所は、その跡地にタワーマンションを含む複合施設にすることも検討されているみたいだし、
トアロード沿いでは、国土交通省の宿舎用地が払い下げれば、ここと同規模のマンションになるでしょうね。
あえてこの時期にこの場所でワコーレを買うという選択肢は賢明ではないですね。