和田興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ ザ・神戸トアロード」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-10-24 10:20:17
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和田興産がトア山手の北側でタワーマンションをするそうです。竣工時期、規模、坪単価、専有面積、階数等、情報有りませんでしょうか?
横に長い土地なので中心にエレベーターのあるタイプではなく、ライオンズ旧居留地タワーのような外廊下タイプかと予想してあるのですが…

公式URL:http://www.tor192.jp/
売主:和田興産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
販売提携(代理):株式会社プロパティーズ
販売提携(代理):株式会社ジェイウィル

物件概要
名称 ワコーレ ザ・神戸トアロード
所在 兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目7番3(登記簿)
所在地 兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目7番以下未定(住居表示実施地区)
交通 JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅より徒歩8分、阪急神戸線「神戸三宮」駅より徒歩7分
地域・地区 商業地域、防火地域、中央駐車場整備地区、トアロード地区地区計画、トアロード地区・景観形成市民協定
地目 宅地
建ペイ率/容積率 80%・600%
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地下1階・地上14階建
総戸数 193戸(住戸192戸、ゲストルーム1戸)
予定販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 未定
敷地面積 2,344.93㎡(登記簿・実測・建築確認対象面積)
建築面積 1,768.71㎡
建築延床面積 18,311.69㎡(うち容積対象面積14,067.62㎡)
建築確認番号 第ERI-17026812号(2017年7月3日)
その他備考 ・私道負担/なし
駐車場 50台[屋内平面:19台、屋内機械式・ピット式・3段:30台、来客用1台(屋内平面1台)]
バイク置場 20台
自転車置場 192台(スライドラック式:182台、2段式:10台)
間取り 1LDK ~ 4LDK
住戸専有面積 41.20㎡ ~ 150.93㎡(トランクルーム面積0.56㎡含む)
バルコニー面積 11.44㎡ ~ 38.07㎡
ルーフバルコニー面積 14.56㎡~16.76㎡
サービスバルコニー面積 1.35㎡ ~ 6.15㎡
アルコーブ面積 1.71㎡~7.25㎡
ポーチ面積 4.37㎡~10.60㎡
その他面積 ・室外機置場面積/0.63㎡~2.05㎡
・MB・PS面積/0.47㎡~1.68㎡
竣工予定 2019年6月下旬
入居予定 2019年8月下旬
事業主 (売主)和田興産株式会社
国土交通大臣(3)第7158号・(一社)不動産協会会員・(一社)兵庫県宅地建物取引業協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒650-0023 神戸市中央区栄町通4丁目2番13号 TEL.078-361-5100
販売提携
(代理)株式会社プロパティーズ
兵庫県知事(3)第10859号・(一社)兵庫県宅地建物取引業協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒650-0024 神戸市中央区海岸通3番地 シップ神戸海岸ビル5階 TEL.078-334-2103
(代理)株式会社ジェイウィル
大阪府知事(3)第52141号・(公社)全日本不動産協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒550-0003 大阪市西区京町堀1丁目4番9号 京町橋八千代ビル9階 TEL.06-6443-8000
設計・監理 有限会社大土呂巧建築設計事務所
施工 大末建設株式会社
設計図書閲覧場所 ワコーレトアロードマンションサロン(販売終了後は和田興産株式会社)
手付金等保証機関 西日本住宅産業信用保証株式会社
竣工後の管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理組合より管理会社に業務を委託
管理会社 三菱地所コミュニティ株式会社
竣工後の権利形態 敷地は所有権(共有)、建物は区分所有
販売予定時期 2017年10月上旬

[スレ作成日時]2014-12-14 19:43:05

現在の物件
ワコーレ ザ・神戸トアロード
ワコーレ
 
所在地:兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目7番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩8分
総戸数: 193戸

ワコーレ ザ・神戸トアロード

492: 匿名さん 
[2017-08-14 14:16:07]
玄関が1階でエントランスが2階。そこにエスカレーターというなら理解できます。
駐車場はエレベーター直通でないと荷物運ぶのに不便だから駐車場のある1階までいけるはずと思います。
493: 匿名さん 
[2017-08-14 14:52:02]
エントランスが2階にしなければならない理由はありますか?1階がテナントだと納得がいくんですが完成図から見てもそれはなさそうで。あえて無駄金と無駄スペースを使ってエスカレーターを作る理由が知りたいです。
494: 匿名さん 
[2017-08-14 20:58:57]
>493
「数年におよぶ歳月を重ね、幾度も意匠・設計を練り直し、熟考による熟考の上に、ようやく納得のいく空間造形に辿り着きました。」
って書いてあるから、素人がちょっと考えただけでは、思いもよらない・想像もつかない仕掛けが1階してあるんでしょう。
 トアロードホテルを凌ぐゲストルーム
 どんな住民でもくつろげる万人受けのオーナーズライブラリー
 近隣飲食店よりも使い勝手の良いレセプションルーム
 関西発出店のNeighborhood and Coffee(スタバ)以上のカフェラウンジ
495: 匿名さん 
[2017-08-14 23:07:45]
一階がサイゼリアとかになれば便利なんですが。
496: 匿名さん 
[2017-08-14 23:20:28]
傾斜した立地のため、東側エントランスが地下一階になるので、
エスカレーターで正式な一階へ連れて行こうってことかな。
階段でいいけどね。
497: 匿名さん 
[2017-08-14 23:58:05]
>>495
1階はJRAが便利ですね。
498: マンション比較中さん 
[2017-08-15 09:41:04]
やっぱカフェ系がいいですね。
499: 匿名さん 
[2017-08-15 12:25:42]
>496
南北はあまり幅が無いのにそんな目的でつけちゃうと、超ミニサイズのエスカレーターになりますがな。
500: 匿名さん 
[2017-08-15 12:43:52]
この立地だと和田興産は一階を自らが区分所有して、店舗に貸し出そうとしたんじゃないかな?
強欲が過ぎて、噂になっていたikariスーパーと話がまとまらず、他の店舗も入居が決まらず、仕方なしに他の物件で経験のある共有施設にしかできなかった。
なのでその分も坪単価を押し上げ、金食い虫のエスカレーターで胡麻菓子。
501: 匿名さん 
[2017-08-15 13:22:43]
ikariはp&gの地下を選んだだけでは?小型スーパーでの立地を考えると、ここはp&gの足元にも及びませんよ。
502: 匿名さん 
[2017-08-15 14:54:57]
場所柄、1階にラーメン店だったら需要ありそうだけど。
503: 匿名さん 
[2017-08-15 23:55:08]
>>502
テナントないみたいですよ。
504: 匿名さん 
[2017-08-16 11:58:03]
10月中旬発売予定となってますが良い部屋は抽選ですかね?
それとも早い者順?
505: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-16 12:52:36]
よい部屋はないです
506: 匿名さん 
[2017-08-16 20:12:18]
確かにここは和田独自です。和田といえば炉神戸の味方ですが安アパートの代名詞です。注目は何と言っても新港です。神戸市との開発なのでそちらが注目されています。官民共同開発です。
507: 匿名さん 
[2017-08-16 21:59:01]
確かに新港の方がええな
コンパクト結構作ると思うからコンパクト買うかな
508: 匿名さん 
[2017-08-17 07:49:45]
知り合いが100㎡の部屋を約1億円で買ったと言ってた
509: 匿名さん 
[2017-08-17 08:33:23]
ホームページの概要更新予定日になっても更新されないな。
っていうか会員優先分譲って予告広告以降にやったらあかんのちゃうの?


予告広告

※本物件の販売住戸は一括して分譲するか、数期に分けて分譲するか確定しておりません。
販売戸数等の確定情報は今後行う本広告にて明示いたします。
また、一般分譲に先駆けて会員優先分譲を実施する予定です。予めご了承ください。
510: 匿名さん 
[2017-08-17 08:47:41]
会員優先分譲と言う奴やな
どれぐらいが売れてるんやろ?
511: 匿名さん 
[2017-08-17 09:13:59]
どんだけ行儀が悪くたって、違法でなければやる。
それが『和田興産の経営方針』じゃないの?

公平でない分譲方法や駐車場の抽選も違法じゃないのでする。
景観形成協定も法的義務がないので形だけは協議する。
分譲駐車場も司法・行政・業界が否定的だけど、違法でないのでする。

ただ、分譲駐車場の最高裁判決から20年近く経ち、消費者保護の意識も大きく変化しているので、
同じような訴えを起こしたなら、結果は変わるかも知れませんけどね。
512: 匿名さん 
[2017-08-17 14:17:01]
>>510
売ってはないが話し合いはしてるみたい。
でも一億で買ったっていう話からは、もう決まっていってる?
513: 匿名さん 
[2017-08-18 20:30:10]
マンションのエスカレーターはこんな感じでしょうか?
マンションのエスカレーターはこんな感じで...
514: 匿名さん 
[2017-08-18 20:56:40]
帰宅に時間がかかる、修繕費がかかる、高齢者やベビーカー、子供やヒールの女の事故リスクが高まる。いいことづくめですね。手すりにWの透かしでも入ってるとなおよいです。
515: 匿名さん 
[2017-08-18 21:40:10]
和田統一価格で1LDKは1980万くらいですかね。
516: 匿名さん 
[2017-08-19 09:17:45]
あぁ、そうか。
地下駐車場と言っても傾斜地なので半地下構造で、南側は1階へのアプローチに若干の高低差ができるのでエスカレーターを設置するのか。
高低差は1mぐらいだから、こんなエスカレーターかな。
これでも三宮で初のエスカレーター付きマンション。ハーバーランドの三菱タワーに対抗できる。
あぁ、そうか。地下駐車場と言っても傾斜地...
517: 匿名さん 
[2017-08-19 11:30:37]
事故や管理を考えるとエスカレーターの必要性を感じない。
でも、もう作ると決めちゃったからできるのですね。
初のエスカレーターはいつまで稼動するやら。
518: 匿名さん 
[2017-08-19 11:50:45]
むしろ東西に長いのだから、動く歩道を1階に設置した方が利便性良さそう な気がする。
519: マンコミュファンさん 
[2017-08-19 12:37:54]
120年の歴史を通じて皆さんがワコーレを愛してるのがよく伝わってきます。

バリアフルエスカレーターや動く必要のない電動歩道など、斬新さが期待できそうです。

あと、親衛隊にガバナンスが効いたのも成長が感じられて好ましいです。黒歴史を消すためにスレを重複させた以降は、静かになりましたね。
520: 匿名さん 
[2017-08-21 07:41:10]
どうせエレベーターに乗るやろうからエスカレーターはいらんわな
管理費、修繕費の無駄や
521: 匿名さん 
[2017-08-21 10:08:42]
南側のトア山手タワー31F北西角変形部屋99㎡
115,000,000円で売れたのかね?
522: 匿名さん 
[2017-08-21 11:39:12]
トアロードを少し下ったTSUTAYAの向かいのワコーレスイート。
竣工した時は南側に4階建ての建物があったけど、数カ月前に取り壊され今は更地に。
そして露わになった、ハリボテ感満載の駐輪場。
壁はトアロード側の東面しかなく、南面には低いアルミフェンスだけで室外機も丸見え。
これは自前で壁を造らず、隣接の建物の壁が境界ギリギリにあって初めて成立する構造。
借景ならる借壁。

ここも南側はトア山手タワーとハーティネスがあるので、こんなお粗末な造りになるのかな?
トアロードを少し下ったTSUTAYAの向...
523: 匿名さん 
[2017-08-21 12:28:24]
>>522 匿名さん

酷すぎますね。笑
しかし皆さん、ほんと愛情に溢れている。
524: 匿名さん 
[2017-08-21 13:08:28]
新しいビルが建って見えなくなるので問題ないだろう。しかし、後に建てられるビルは中華料理屋より高くなるだろうから、スイートの南が壁の眺望になる部屋が出そう。
525: 匿名さん 
[2017-08-21 15:41:44]
仮に新しく建つ建物の北側、スイートとの境界が屋外階段だったら隠れないよね。

建物正面から見ると整ってるのに、少し斜めから見るとハリボテってもうコントだよね。

駐輪場の壁一面すらケチって造らないのに何がsuiteだよ。

時期に発表されるこの物件のネーミングも皆に愛されるかもね。
526: マンコミュファンさん 
[2017-08-21 17:24:02]
やたらとワコーレスレに粘着してるけど、過去に何かされたん?
あなたみたいな人だらけなら、企業の信用も無く存続自体が揺らぐけど、来年120周年の歴史を見ると、結果としてはあなたみたいな人は『ノイジーマイノリティ』としか思えないよ。
527: 匿名さん 
[2017-08-21 20:34:50]
>>526 マンコミュファンさん

どうみてもマンコミで唯一フルボッコのデベだよね。評判はエスリードやプレサンスやエステム以下。

このスレもただのノイジーマイノリティとは思えずサイレントマジョリティが閾値を超えたのではと思う。あともう一歩。貴方のようなお馴染みノイジー販売員や親衛隊も名物マイノリティだね。お達しのガバナンスはもう飽きた?
528: マンション掲示板さん 
[2017-08-21 21:21:57]
>>527 匿名さん
また出た。 あなたになんのメリットがあってこんなことしてるの?
529: 匿名さん 
[2017-08-21 22:48:15]
>>528 マンション掲示板さん

あなたになんのメリットがあってこんなことしてるの?
530: 匿名さん 
[2017-08-22 08:04:03]
>526
>528
ぐうの音も出ない正論で返されると、人格攻撃ってもうテンプレやん(笑)
531: 匿名さん 
[2017-08-22 09:40:15]
で、売れてんの?
苦戦してんの?
532: 神戸民 
[2017-08-22 10:27:50]
>>530 匿名さん

120年のDNAがなせるテンプレ技です。
533: 匿名さん 
[2017-08-22 13:25:49]
良いマンションは高い部屋から売れるの法則がココも当てはまるのか?
534: 匿名さん 
[2017-08-23 19:16:17]
社員が買わされるから当てはまるやろ
535: 匿名さん 
[2017-08-24 11:51:51]
あー、確かに!
シエリア神戸北野坂は、最上階から売れていましたね。
まだ販売中の部屋の大きさと金額を見ると、一番広い部屋は
一体いくらしたのか庶民では想像もできない金額なんでしょう。
その他も億越え部屋から売れていましたね。


一方で、20階建で複数のペントハウスを作るも、
一年経っても一部しか売れず、
ある日突然、いっぺんに全部売れて同時に完売しちゃう物件もありましたね。
あれは不思議な売れ方でした。
536: 匿名さん 
[2017-08-25 09:41:56]
>>534
社員が簡単に買える値段ではないような・・・
いくら割引あっても難しいんじゃない。
537: 匿名さん 
[2017-08-27 08:30:52]
間取り見ました。Aタイプ、SFタイプ、手が届けばいいな。

Jタイプでも余裕ある間取り。普通なら85.3㎡は4LDKにしたりする中、3LDKです。1室あたりが広くて、LDKも20畳。SFなんて3LDKなのに126.59㎡ですから。トアロードの立地も好きなので、人気ありそうですけど。設備があんまりなのかな?褒められていないような気がしますけど。他社営業さんなんでしょうか。
538: 匿名さん 
[2017-08-27 08:49:01]
LDK20畳というのが突っ込みどころか?
85㎡でLD16.8畳は広いかなと思うが、(廊下部分で1畳は有効面積からマイナスだが)
逆に101㎡でLD15.8畳は狭くないかな。
539: 匿名さん 
[2017-08-27 09:52:18]
Aの101㎡部屋を買える層なら、5畳の部屋を無くしてリビングを20畳にするから20畳は間違いでは無い。
540: 近所さん 
[2017-08-28 17:08:18]
昨日間取りプラン3タイプのチラシがポストに入ってました。
以前配られていた工事案内図と見比べてみると、間取り図の方向表記が間違っています。わざっと間違ったのかなあ。
541: マンション検討中さん 
[2017-08-28 21:32:48]
大阪の不動産屋が買い占めてるらしい。

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