和田興産がトア山手の北側でタワーマンションをするそうです。竣工時期、規模、坪単価、専有面積、階数等、情報有りませんでしょうか?
横に長い土地なので中心にエレベーターのあるタイプではなく、ライオンズ旧居留地タワーのような外廊下タイプかと予想してあるのですが…
公式URL:http://www.tor192.jp/
売主:和田興産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
販売提携(代理):株式会社プロパティーズ
販売提携(代理):株式会社ジェイウィル
物件概要
名称 ワコーレ ザ・神戸トアロード
所在 兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目7番3(登記簿)
所在地 兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目7番以下未定(住居表示実施地区)
交通 JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅より徒歩8分、阪急神戸線「神戸三宮」駅より徒歩7分
地域・地区 商業地域、防火地域、中央駐車場整備地区、トアロード地区地区計画、トアロード地区・景観形成市民協定
地目 宅地
建ペイ率/容積率 80%・600%
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地下1階・地上14階建
総戸数 193戸(住戸192戸、ゲストルーム1戸)
予定販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 未定
敷地面積 2,344.93㎡(登記簿・実測・建築確認対象面積)
建築面積 1,768.71㎡
建築延床面積 18,311.69㎡(うち容積対象面積14,067.62㎡)
建築確認番号 第ERI-17026812号(2017年7月3日)
その他備考 ・私道負担/なし
駐車場 50台[屋内平面:19台、屋内機械式・ピット式・3段:30台、来客用1台(屋内平面1台)]
バイク置場 20台
自転車置場 192台(スライドラック式:182台、2段式:10台)
間取り 1LDK ~ 4LDK
住戸専有面積 41.20㎡ ~ 150.93㎡(トランクルーム面積0.56㎡含む)
バルコニー面積 11.44㎡ ~ 38.07㎡
ルーフバルコニー面積 14.56㎡~16.76㎡
サービスバルコニー面積 1.35㎡ ~ 6.15㎡
アルコーブ面積 1.71㎡~7.25㎡
ポーチ面積 4.37㎡~10.60㎡
その他面積 ・室外機置場面積/0.63㎡~2.05㎡
・MB・PS面積/0.47㎡~1.68㎡
竣工予定 2019年6月下旬
入居予定 2019年8月下旬
事業主 (売主)和田興産株式会社
国土交通大臣(3)第7158号・(一社)不動産協会会員・(一社)兵庫県宅地建物取引業協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒650-0023 神戸市中央区栄町通4丁目2番13号 TEL.078-361-5100
販売提携
(代理)株式会社プロパティーズ
兵庫県知事(3)第10859号・(一社)兵庫県宅地建物取引業協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒650-0024 神戸市中央区海岸通3番地 シップ神戸海岸ビル5階 TEL.078-334-2103
(代理)株式会社ジェイウィル
大阪府知事(3)第52141号・(公社)全日本不動産協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒550-0003 大阪市西区京町堀1丁目4番9号 京町橋八千代ビル9階 TEL.06-6443-8000
設計・監理 有限会社大土呂巧建築設計事務所
施工 大末建設株式会社
設計図書閲覧場所 ワコーレトアロードマンションサロン(販売終了後は和田興産株式会社)
手付金等保証機関 西日本住宅産業信用保証株式会社
竣工後の管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理組合より管理会社に業務を委託
管理会社 三菱地所コミュニティ株式会社
竣工後の権利形態 敷地は所有権(共有)、建物は区分所有
販売予定時期 2017年10月上旬
[スレ作成日時]2014-12-14 19:43:05
ワコーレ ザ・神戸トアロード
1104:
匿名さん
[2017-12-08 21:30:11]
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1105:
匿名さん
[2017-12-08 22:14:19]
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1106:
匿名さん
[2017-12-08 22:20:08]
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1107:
匿名さん
[2017-12-08 22:37:54]
ここが羨ましすぎるのか
パークハウスの住民の煽り投稿すごいですね ここは高いからパークハウス売っても手が出ないですもんね そんなに気になりますか? ワコーレザ神戸トアロード |
1108:
匿名さん
[2017-12-08 22:39:49]
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1109:
匿名さん
[2017-12-08 22:44:23]
笑えますね! 「パークハウス」の住民 |
1110:
匿名さん
[2017-12-08 22:50:21]
三菱が邪魔すぎるのか
プロパティーズ社員のdisり投稿すごいですね ここは高いだけだからパークハウスの中古が出ると客が逃げるもんね そんなに売れてませんか? ワコーレザ神戸トアロード |
1111:
通りがかりさん
[2017-12-08 22:54:14]
笑ってる暇があったら、ソース出してパークハウス住民にぐうの音も出させなきゃ良いのに。
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1112:
匿名さん
[2017-12-08 23:13:55]
パークハウスの住民のレベルがよくわかりますね! 笑
まあまあ落ち着いて落ち着いてくださいな 笑 |
1113:
匿名さん
[2017-12-08 23:19:00]
これはパークハウスの住民に間違いないなー
パークハウスで相手にしてやれよー |
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1114:
匿名さん
[2017-12-09 00:42:56]
ここにも、います。
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1115:
匿名さん
[2017-12-09 03:51:47]
何故購入する気もない近隣住民がしゃしゃり出てきているんでしょうか
三菱の物件ってエントランスとかなんとなく暗いイメージだなと思ってたら やはり病院の跡地だったんですね・・・・・ |
1116:
匿名さん
[2017-12-09 15:30:06]
10年後の資産価値について、三井さんの診断を受けました。
辛めに評価に評価したそうなのですが、私には満足のいく評価でした。 |
1117:
匿名さん
[2017-12-09 15:31:22]
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1118:
匿名さん
[2017-12-09 15:32:24]
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1119:
匿名さん
[2017-12-09 23:16:44]
東京の人間がいくら調べても地元民には勝てない
だから不動産はおもしろい |
1120:
匿名さん
[2017-12-09 23:26:05]
自信過剰なあなたには勝てます
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1121:
匿名さん
[2017-12-09 23:40:32]
共用施設は、今の貴方にとって不要と思えても、将来「あってよかった」と思うときが来るのではないか、そんな気がします。
共用施設が不十分なマンションに魅力を感じない人がこれからは増えるかもしれません。東京では大規模(タワー)マンションが随分増えましたから、現在まだ子供の住人でも大規模マンションの居住経験者が増えているわけです。親と一緒にマンション内の施設を利用するという生活を記憶しています。ブース状になった学習室やライブラリーのような施設を使っている父親の姿を見ているかもしれません。 毎週入れ替わる蔵書を楽しみに集まって来るライブラリーの住人、そこで知り合い友人となった関係など、あるいは、思いがけなく様々な職業の住人が身近にいると知って何かと心強く思ったりもするかもしれません。 都心住まいのパワーカップルにも歓迎する声があります。子供が学校帰りにライブラリーで本を読みながら母親の帰りを待つ、防音ルームで楽器の練習をする、同年代の子供も多いので一緒にキッズルームで安全に遊ぶ、子供が同級生の親と交流が生まれ、互いに子供を預かったりすることでワーキングママを助けるといったメリットは大規模マンションならではのものと言えます。 ミセスを助ける施設として、共用部のラウンジのある大規模マンションは大助かりという声も届きます。 こうしたことを考えて行くと、値上がり条件1の「管理と良好なコミュニティ」という言葉の意味も次第に理解が深まるのではないかという気がします。 共用施設が貧弱なマンションでも、他のメリットが大きいことによって高い価値評価がなされるという場合もあるのですから、共用施設のないマンションは全てダメとは全く思いませんが、同じような地域・立地で共用施設の豊富なマンションと何もないマンションが並んでいる場合、後者には買い手が中々つかないということも有りえるのです。 以上の意味で、自分は使わないからとか、管理費が高いからなどと、先入観によって敬遠するのは感心しない購買態度と思うのです。 ◆別サイトのブログ「マンション購入を考える」もお役立ち情報が満載です http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/」580本以上の記事があります。 |
1122:
匿名さん
[2017-12-10 00:31:49]
三井さん いいこと言ってるね。
今日は、なぜ中古に目を目けるべきかという根拠についてお話ししようと思います。 新築マンションの価格は、「メーカー希望小売価格」のようなものです。売れるかどうか分からないが原価と経費がかかった分は少なくとも回収したいから、この価格で売りたい。これがマンションの売り手希望額、言い換えれば購買力を無視した一方的な価格設定というわけです。 こうして発表された「定価」を受け入れて買うしかないのが新築マンションの世界です。無論、売れ残ったら値引き販売はありますし、安く買いたい人は売れ残りを待てばいいわけです。ところが、マンションは全て一品ものなので、買いたい品が長く残るという保証もないので、値引き販売の時機を逸することになりかねません。 こうして、原材料費(土地代+建築費)が上がったために高騰した価格の品を渋々受け入れて買うしかないのです。 新築のマンション価格は、メーカー(分譲主)希望価格ということでしたが、中古の場合は一方的な希望価格は通用しません。売主は、多くが一般個人です。個人は、仲介業者によるナビゲーションを経て売値を決める流れになっています。 仲介業者の世話になりながら市場に我が家を出品するのです。この習慣が定着し、その時々で変動はしつつも、市場価格が自然に出来上がっています。いくらで買ったか、いくらのローンを使い、その金利をいくら払ったかなどという、いわば売主の原価は一切考慮されずに価格は決まるのです。新築のように、「これが定価だ。定価で買って下さい」が通用するのは例外的です。 新築の営業マンは、売主の代理人のようなものです。価格交渉が来ても、売主(会社)の命で利害が対立する買い手の要求には耳を貸さないものです。売れ残ってしまったときは、会社も販売策進のためには値引きもやむを得ないので、今日からは相談に乗ろうとか、5%までは許可しようなどと新命令を下すので、それまでは価格の交渉は一切できない。頑として「申し訳ありません」と言うだけです。 これに対し、中古の営業マンは自社物でない全国の販売物件(中古)を扱える立場にありますし、売主さんの顔も知らないというケースが多いのです。見知っているのは買主さんだけで、その要望を聞かないと買ってくれないことを承知しています。従って、買主が10%引いてと言えば、「相手のあることなのでやってみないと分かりませんが」と前置きしながらも買主の意向にそって動いてくれます。 |
1123:
匿名さん
[2017-12-10 06:23:55]
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病院跡地、外廊下、ラウンジ等共用施設なし
個人的には住みたくないです