和田興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ ザ・神戸トアロード」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-10-24 10:20:17
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和田興産がトア山手の北側でタワーマンションをするそうです。竣工時期、規模、坪単価、専有面積、階数等、情報有りませんでしょうか?
横に長い土地なので中心にエレベーターのあるタイプではなく、ライオンズ旧居留地タワーのような外廊下タイプかと予想してあるのですが…

公式URL:http://www.tor192.jp/
売主:和田興産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
販売提携(代理):株式会社プロパティーズ
販売提携(代理):株式会社ジェイウィル

物件概要
名称 ワコーレ ザ・神戸トアロード
所在 兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目7番3(登記簿)
所在地 兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目7番以下未定(住居表示実施地区)
交通 JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅より徒歩8分、阪急神戸線「神戸三宮」駅より徒歩7分
地域・地区 商業地域、防火地域、中央駐車場整備地区、トアロード地区地区計画、トアロード地区・景観形成市民協定
地目 宅地
建ペイ率/容積率 80%・600%
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地下1階・地上14階建
総戸数 193戸(住戸192戸、ゲストルーム1戸)
予定販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 未定
敷地面積 2,344.93㎡(登記簿・実測・建築確認対象面積)
建築面積 1,768.71㎡
建築延床面積 18,311.69㎡(うち容積対象面積14,067.62㎡)
建築確認番号 第ERI-17026812号(2017年7月3日)
その他備考 ・私道負担/なし
駐車場 50台[屋内平面:19台、屋内機械式・ピット式・3段:30台、来客用1台(屋内平面1台)]
バイク置場 20台
自転車置場 192台(スライドラック式:182台、2段式:10台)
間取り 1LDK ~ 4LDK
住戸専有面積 41.20㎡ ~ 150.93㎡(トランクルーム面積0.56㎡含む)
バルコニー面積 11.44㎡ ~ 38.07㎡
ルーフバルコニー面積 14.56㎡~16.76㎡
サービスバルコニー面積 1.35㎡ ~ 6.15㎡
アルコーブ面積 1.71㎡~7.25㎡
ポーチ面積 4.37㎡~10.60㎡
その他面積 ・室外機置場面積/0.63㎡~2.05㎡
・MB・PS面積/0.47㎡~1.68㎡
竣工予定 2019年6月下旬
入居予定 2019年8月下旬
事業主 (売主)和田興産株式会社
国土交通大臣(3)第7158号・(一社)不動産協会会員・(一社)兵庫県宅地建物取引業協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒650-0023 神戸市中央区栄町通4丁目2番13号 TEL.078-361-5100
販売提携
(代理)株式会社プロパティーズ
兵庫県知事(3)第10859号・(一社)兵庫県宅地建物取引業協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒650-0024 神戸市中央区海岸通3番地 シップ神戸海岸ビル5階 TEL.078-334-2103
(代理)株式会社ジェイウィル
大阪府知事(3)第52141号・(公社)全日本不動産協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒550-0003 大阪市西区京町堀1丁目4番9号 京町橋八千代ビル9階 TEL.06-6443-8000
設計・監理 有限会社大土呂巧建築設計事務所
施工 大末建設株式会社
設計図書閲覧場所 ワコーレトアロードマンションサロン(販売終了後は和田興産株式会社)
手付金等保証機関 西日本住宅産業信用保証株式会社
竣工後の管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理組合より管理会社に業務を委託
管理会社 三菱地所コミュニティ株式会社
竣工後の権利形態 敷地は所有権(共有)、建物は区分所有
販売予定時期 2017年10月上旬

[スレ作成日時]2014-12-14 19:43:05

現在の物件
ワコーレ ザ・神戸トアロード
ワコーレ
 
所在地:兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目7番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩8分
総戸数: 193戸

ワコーレ ザ・神戸トアロード

492: 匿名さん 
[2017-08-14 14:16:07]
玄関が1階でエントランスが2階。そこにエスカレーターというなら理解できます。
駐車場はエレベーター直通でないと荷物運ぶのに不便だから駐車場のある1階までいけるはずと思います。
493: 匿名さん 
[2017-08-14 14:52:02]
エントランスが2階にしなければならない理由はありますか?1階がテナントだと納得がいくんですが完成図から見てもそれはなさそうで。あえて無駄金と無駄スペースを使ってエスカレーターを作る理由が知りたいです。
494: 匿名さん 
[2017-08-14 20:58:57]
>493
「数年におよぶ歳月を重ね、幾度も意匠・設計を練り直し、熟考による熟考の上に、ようやく納得のいく空間造形に辿り着きました。」
って書いてあるから、素人がちょっと考えただけでは、思いもよらない・想像もつかない仕掛けが1階してあるんでしょう。
 トアロードホテルを凌ぐゲストルーム
 どんな住民でもくつろげる万人受けのオーナーズライブラリー
 近隣飲食店よりも使い勝手の良いレセプションルーム
 関西発出店のNeighborhood and Coffee(スタバ)以上のカフェラウンジ
495: 匿名さん 
[2017-08-14 23:07:45]
一階がサイゼリアとかになれば便利なんですが。
496: 匿名さん 
[2017-08-14 23:20:28]
傾斜した立地のため、東側エントランスが地下一階になるので、
エスカレーターで正式な一階へ連れて行こうってことかな。
階段でいいけどね。
497: 匿名さん 
[2017-08-14 23:58:05]
>>495
1階はJRAが便利ですね。
498: マンション比較中さん 
[2017-08-15 09:41:04]
やっぱカフェ系がいいですね。
499: 匿名さん 
[2017-08-15 12:25:42]
>496
南北はあまり幅が無いのにそんな目的でつけちゃうと、超ミニサイズのエスカレーターになりますがな。
500: 匿名さん 
[2017-08-15 12:43:52]
この立地だと和田興産は一階を自らが区分所有して、店舗に貸し出そうとしたんじゃないかな?
強欲が過ぎて、噂になっていたikariスーパーと話がまとまらず、他の店舗も入居が決まらず、仕方なしに他の物件で経験のある共有施設にしかできなかった。
なのでその分も坪単価を押し上げ、金食い虫のエスカレーターで胡麻菓子。
501: 匿名さん 
[2017-08-15 13:22:43]
ikariはp&gの地下を選んだだけでは?小型スーパーでの立地を考えると、ここはp&gの足元にも及びませんよ。
502: 匿名さん 
[2017-08-15 14:54:57]
場所柄、1階にラーメン店だったら需要ありそうだけど。
503: 匿名さん 
[2017-08-15 23:55:08]
>>502
テナントないみたいですよ。
504: 匿名さん 
[2017-08-16 11:58:03]
10月中旬発売予定となってますが良い部屋は抽選ですかね?
それとも早い者順?
505: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-16 12:52:36]
よい部屋はないです
506: 匿名さん 
[2017-08-16 20:12:18]
確かにここは和田独自です。和田といえば炉神戸の味方ですが安アパートの代名詞です。注目は何と言っても新港です。神戸市との開発なのでそちらが注目されています。官民共同開発です。
507: 匿名さん 
[2017-08-16 21:59:01]
確かに新港の方がええな
コンパクト結構作ると思うからコンパクト買うかな
508: 匿名さん 
[2017-08-17 07:49:45]
知り合いが100㎡の部屋を約1億円で買ったと言ってた
509: 匿名さん 
[2017-08-17 08:33:23]
ホームページの概要更新予定日になっても更新されないな。
っていうか会員優先分譲って予告広告以降にやったらあかんのちゃうの?


予告広告

※本物件の販売住戸は一括して分譲するか、数期に分けて分譲するか確定しておりません。
販売戸数等の確定情報は今後行う本広告にて明示いたします。
また、一般分譲に先駆けて会員優先分譲を実施する予定です。予めご了承ください。
510: 匿名さん 
[2017-08-17 08:47:41]
会員優先分譲と言う奴やな
どれぐらいが売れてるんやろ?
511: 匿名さん 
[2017-08-17 09:13:59]
どんだけ行儀が悪くたって、違法でなければやる。
それが『和田興産の経営方針』じゃないの?

公平でない分譲方法や駐車場の抽選も違法じゃないのでする。
景観形成協定も法的義務がないので形だけは協議する。
分譲駐車場も司法・行政・業界が否定的だけど、違法でないのでする。

ただ、分譲駐車場の最高裁判決から20年近く経ち、消費者保護の意識も大きく変化しているので、
同じような訴えを起こしたなら、結果は変わるかも知れませんけどね。

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