防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2025-02-11 18:46:57
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

9775: 匿名さん 
[2023-10-03 20:05:54]
あー壁際付近しか移動できない化け物が今日もガタゴトガタゴトうるさいわー
なんでずっとドス…ガッ…ゴト…ドド…みたいな音させてるの?クイックルワイパー系にしては間隔が開きすぎてる。異常者の行動は理解不能。
9776: 匿名さん 
[2023-10-03 20:20:09]
>>9772 匿名さん
万が一うるさいって言われたら事情をきちんと説明したら良いんじゃないでしょうか。
こちらもこの位しないとお宅の音がうるさくてって。

他に住民が居ないならそれがお互い様なんじゃないですか。
もう何回も注意したのに開き直るような相手なら尚更。
…ていうか他に住民が居なければ追い出すレベルで色々やるのも9772さんの匙加減ですね。
9777: マンション掲示板さん 
[2023-10-03 20:30:24]
>>9772 匿名さん
同じ状況ですし、音がないと不安なのわかります。振動はどうにもならないけど、ホワイトノイズがあると会話とか多少消えるから良いですよね。騒音で相談したときに教えてもらったのですが、話し声や音は上へ、足音など物に当たる音は下へ響くそうです。下階の騒音はあまり認知されていないので、大変なのわかります。お互いに改善されますように。

9778: 匿名さん 
[2023-10-03 21:59:57]
仕返し騒音出せるって事は配慮のお願いや注意もできる相手って事よね?ただ気に入らないからって仕返しするのはどうなんだろ?
9781: 名無しさん 
[2023-10-04 05:47:04]
お前の生きてますアピール、頑張ってますアピールなんかいらねーよ。みんな静かに気をつかいながら生活してるんだよ!
お前は普通の音と思ってんだろ?それで何年もやってんだから。
注意受けたら意識して直せよ。うるさいから言われてんだよ。
9782: 匿名さん 
[2023-10-04 08:35:31]
上階の夫婦は二人揃って煩い!毎日家に居るババアは
夜の7時を過ぎるとドンと大きな音をたてたり、ボールでもついてるかのような音をだしたり、夜9時すぎからは旦那が、帰ってくるなり帰って来ましたアピールで、また、苦情を言われないようになのか?(以前は1時間から1時間半くらい煩く苦情がでたので)10分から15分くらいおきにドーンと音をたてるし…朝は朝で6時前には家を出るみたいで、5時過ぎからドンと音をたてたり、出かける時は、玄関までドンドンドンと歩いて行くし…中年のいい大人が!!
9783: ご近所さん 
[2023-10-04 09:47:20]
>>9782 匿名さん
若くても中年でも年寄りでも騒音主の騒音の様子は一緒なんですね…
うちも周りは自分よりずっと若い世帯ばかりなのに、子供が居なくてもドリブルみたいな音、玄関や窓までの数歩のドンドンドン!!玄関ドカン!です。

子育て家庭で子供がうるさいお宅は親もうるさいですが。
全般的に大人の質が落ちたんでしょうね。
騒音宅を反面教師にして中年の自分も一層気をつけようと思います。
9784: 匿名さん 
[2023-10-04 11:26:11]
建物内の解体作業に対抗してか、うろうろ歩き回って床ミシミシ鳴らしながら、各部屋の窓バン繰り返すキチガイ騒音主。
そんなに暴れたいなら解体作業に混ぜてもらえば。
万年引きこもり解消されるし、汗かいて体力消耗したら無駄な回数の窓バンする余裕無くなるでしょ。
9785: 通りがかりさん 
[2023-10-04 11:35:14]
これをすれば大きな音がする。手を添えたり何かを敷いて「対策」する。

夜は静かだから特にいろんな音が聞こえやすくなる。静かに歩いたり今しなくていいものは明日に回して「配慮する」

注意されたらどんな風に聞こえていたのか、同じようにしてもらって音を確かめる。至らない所は直ぐ対応して「改善する」

何でこんな簡単なことが出来ないの?
住まなくていいよ。こういう人は。
9786: 通りがかりさん 
[2023-10-04 13:09:57]
騒音クソ婆うっせーな!
督促くるくらい金がなくてイライラしてるからって近所に八つ当たり騒音出すんじゃねえよ!
そんなに金がないなら専業なんてするんじゃねえ!
騒音クソ爺も仕事ないからって家が微振動する足音や物音だすな!気を使えない駄目人間だから仕事干されるんだろうよ!非課税給付金目当てなの近所にバレてるよ。
そもそも嗜好品ばっかり買ってるから金がないんだよ。
Amazon一日に何回くるのよ?
はよ消えろ!クソ家族!
9787: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-04 14:39:59]
>>9785 通りがかりさん
馬鹿は配慮そのものができませんからね。
できてたらとっくに引っ越し出るはず。
馬鹿だから、付ける薬がないんですよね。
ほんと害!
9788: 匿名さん 
[2023-10-04 14:41:44]
101 バカグチがまた思いっきり窓しめやがった。
何回言われても直せない馬鹿。
◯ねや。
9789: 匿名さん 
[2023-10-04 15:19:34]
5xx 白◯!!
朝の4時台からゴンゴン。昼もゴンゴン。
そして今夜もゴンゴンするんだろうね。
直接言っても管理会社に言っても何も変わらない。早く消滅してくれないかな。物件にも周りにも不快で迷惑だ。
こういう人間ほど長生きして周りにストレスを与え続けるんだろうな。
9790: マンション掲示板さん 
[2023-10-04 16:26:18]
>>9771 通りがかりさん
うちと全く同じ状況でびっくり。
こちらのマンションも築30年近い分マンで全体のインフラ設備や各住戸の建具にもそろそろガタが来初めており
皆さんリフォームしたり、直せるものは自分で直したり、建具は開閉に気を使ったりして住んでいます。
でも騒音主だけは他人に気を使ったり、お金を掛けて直したりなんて心配りが出来る訳もなく、毎日お構いなしにドンバンやって、うちのマンション古いんだしそんなのお互い様でしょ?ってホントアホ丸出しでこっちが恥ずかしくなりますよ。
お互い様って騒音主に一番言われたくない言葉だし、本気で言ってるんだとしたら病的に空気が読めない障害があるんだろうなとしか思えないです。
9791: 匿名さん 
[2023-10-04 16:49:45]
なんで上のBBAは、出かける時帰ってきた時、玄関で履き物をコツコツ、コトコトするのか?一番離れた部屋に居ても聞こえる。
ゴミ出しに行ったり、帰って来たり、出かけたり、帰って来るのが全部分かる。
知りたくもないのに!出かけてもいつもすぐに帰ってくるし!
9792: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-04 17:06:51]
いつも窓開けて臭い柔軟剤と生活音垂れ流してるくせに、窓バンしてくるって何なの?
自分はうるさくするけど周りの音は許せないって病気だよね
ムカつくからやり返してやろうかと思ったけど、窓が痛むのでやりたくないです
9793: 評判気になるさん 
[2023-10-04 17:24:00]
>>9792 口コミ知りたいさん
うちかと思いました!
我が家の下101 バカグチも柔軟剤と窓バン、ついでにクソガキがうるさいうるさい。
あの強烈な柔軟剤はなんなのでしょうね!頭も馬鹿、鼻も馬鹿。
ついでにガキも馬鹿。
最悪家族で◯んで欲しい。
9794: 匿名さん 
[2023-10-04 18:52:57]
大体そんな元気いっぱいで一年中家に引きこもってるのがおかしいだろ?開き直りだけは超立派だけど大人ばかりで誰一人気づかないんかね?
騒音だけの存在主張はいらないから、逆に引きこもりの騒音家族が充分目立ってるしな。
9795: 名無しさん 
[2023-10-04 19:02:58]
騒音主の生活が全部わかるんだよなー。
トイレだ、風呂だ、食器洗ってるな。またあっちに行った、今はこの部屋とか。
台所の生ゴミをベランダに出すから、その度に窓バン!凄いですわ。要領が悪いから何度も往復しやがる。
その度にドシン!ドシン!ドシン!バーン!ドシン!ドシン!ドシン!ドーン!知っててやってる確信犯なんだよ。わかんないと思ってるのかな。
下の階はもちろん騒音主の隣も上の階も斜め下も響いてるから迷惑でしかない。消えてくんないかな。
存在がウザい。
9796: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-04 19:08:17]
>>9795 名無しさん

ほんと、存在がうざい!わかります。
価値無し!
9797: eマンションさん 
[2023-10-04 20:13:52]
さっき キッチンの辺りで床ドンしただろ うちの知り合いが外から見張ってんの気づいてないね シテイ○○ムサ○○A棟は夜に豹変するから セ○○ラ管理○○
9799: 匿名さん 
[2023-10-04 22:17:06]
癇癪なんだか発作だか知らないけど、21時過ぎからなんの前兆もなくいきなりシャトルランを開始する狂人。
ドスドス6歩走る、10秒ほど止まる、また6歩走って戻る…を数十分絶えず繰り返し、現在は壁へのぶつかり稽古中。

夕方の帰宅時は抜き足差し足…って感じで静かなのに、毎日21時くらいから壁にぶつかりまくり、当然踵歩き+走って暴れだして怖い。しかも1人だし…二重人格かな?
9800: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-04 23:56:00]
202 ○藤だろ 夜な夜な暴れてるんだろ ここまで知ってるってことはあんたの会社知ってるって事だよ あなたの場合これバレたら 会社の信用失いそう(ワシらバイトと違って)騒音主が作った物 何か欠陥有りそうで怖い
9801: 匿名さん 
[2023-10-05 02:26:42]
真上に住んでいた前の夫婦は、たまに固いものを落とす音やドアを閉める音が突然聞こえる度にイライラしていました。1日に1度か2度程度なので仕方ないかと思っていました。
新しく引っ越してきた夫婦は足音がめっちゃ煩い。ドタバタドタバタ、ドスンドスンと。何かを組み立てているような音、電動ドライバーの音、壁にぶつかる音などが毎日朝から夕方まで聞こえる有り様。定年退職した老夫婦でもあるまいし、夫婦揃って日中いるのか朝から夕方まで煩い。
上の騒音が家の下の階にも聞こえるらしく、家が騒音出していると思われていて壁を叩いたり、天井ドンドン突かれる。
隣からも家が騒音出していると思ったのか、壁を棒で10分以上も叩いたり。
隣の女は、いつも暇なのか、「隣は今トイレ、今お風呂、今寝ている、今ごはん食べている、今テレビ観ている、今起きてきた」等と旦那さんに知らせている声が毎回きこえてくる。どこかから覗いている?盗聴?怖い、不気味。
地獄耳?上もヤバいけど、隣は異常な変人が住んでいる。まさに隣人ガチャ、大外れ。ついでに暴露しときます。隣は窓の無いお風呂場での喘ぎ声が聞こえないと油断していたのか、普通に聞こえていましたから。ほんと、気持ち悪い。
9803: 通りすがりさん 
[2023-10-05 10:42:01]
>>9801 匿名さん
我が家も同じです!2次被害ですよね。迷惑すぎる。
上の階の物音がかなり響き、引き戸、トイレのドア、窓バン、足音と凄いですよ。建物中振動するのと外まで聞こえる轟音です。
夜中2時.3時に飲んで帰ってきて暴れる事も度々あり寝不足です。家中どこにいても音と振動がするくらい酷いです。
連動して下がガンガンするものだから更に上が反応し嫌がらせの音を出しまくられ真ん中の我が家は大変な事に。
更に隣も参戦し地獄絵図でした。
幸い隣の方とは話ができる間柄なので我が家の音ではない事は理解していただいています。
下の階が我が家に言ってくれれば誤解も解けるのですが、それもなく管理会社に上の階の騒音が我が家のせいになっている。もし連絡が来たら我が家ではなく、上の階だと伝えてくれ。こちらも大迷惑していると早い段階で数回お願いしました。
騒音で困っている事を周知してもらう為、管理会社、自治会、理事会、近隣住民、話好き噂好きのおばさま方などには話をしています。
9804: 匿名さん 
[2023-10-05 12:52:31]
万年在宅系の道路族。
いつも自治会長が出て行って不在になると、
窓開けて、窓際でデカいカラス声で話し出す。
バタン!バタン!と大きな音で閉めたり。
怖い…
もう帰って来なくていいよ。
9805: 匿名さん 
[2023-10-05 18:14:34]
音聞きたくないからずっとイヤホンしてるのに、曲と曲の間の無音部分でドン!とやられると怒りMAXになる!
9806: 匿名さん 
[2023-10-05 19:05:08]
万年引きの精神疾患主婦のベランダマナー悪過ぎる、一年中ゴミ袋ガサゴソガサゴソガサゴソするし風が強い日はずっとガサゴソしてて不快極まりない。普通ぶってるけどその容姿からは異常しか感じない。配慮ないその異常に気づける家族にいなさそうだし、ビニール系のゴミ袋にしたらガサゴソしない、それだけなのに。あえてやってるね、長年住み着いて会話する相手もいない恐ろしい顔した精神疾患の嫌がらせ、いつまでも好き放題できるといいね…笑
9807: 通りがかりさん 
[2023-10-05 20:22:16]
お金払ってきれいにして静かに暮らしてるのに、なんでクソうるさい音でイライラさせられないといけないの?
周りに迷惑かけるような生活をしてる人には、管理会社や大家が何回か警告して改善なければ5倍くらいの賃料にすればいいのに。
家は体や心をやすめたりする場所じゃないの?
9808: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-05 20:53:21]
>>9805 匿名さん

狙ったかのようにやられますよね。
イヤホンし続けると耳にも悪いのに何でこっちがこんな事するのか。と怒りでいっぱいになります
9809: 通りすがりさん 
[2023-10-05 22:26:48]
今日も配慮ない引き戸ゴロゴロうるせー!
何度も出入りすんだったら開けっぱなしにしとけよドアホが!馬鹿のひとつ覚えみたいにガラガラゴロゴロアホか!
最近、仕事行った振りして戻ってきてるだろ?
お前の事知ってる人に話を聞いたら仕事全然ないんだってな。「あいつ使えないんだよ。無駄に歳ばかりとって現場でも扱い辛いんだよね」だってよ!
だから引っ越してきてから問題ばかりの騒音家族って近所で有名だよと言ったら
「だろうね。あいつ常識ないから。やたら若い時の武勇伝誇りにしてるから馬鹿みたいだろ?腕も悪いしな」
近隣に馬鹿にされ、仕事仲間にも陰で馬鹿にされ知らないのは騒音馬鹿家族だけ。惨めだねー!
9810: マンコミュファンさん 
[2023-10-06 00:53:23]
>>9793 評判気になるさん

本当にそうですね。
こっちが音だすと気に食わなくてわざと窓バーン!
最初何かが壊れたのかと
あとありえないくらい臭い柔軟剤…

窓が壊れるのでうちは真似できません
こっちの隣人もお構いなしにガキ複数騒がせてまーす
ほんとこうゆうやつらどこにでもいますね…






9812: 職人さん 
[2023-10-06 09:01:22]
今日も隣人は窓バンからの悪意に満ちた意図的な床ドン
近所も参戦。。ほんとに近所のガンだわ
9813: マンション掲示板さん 
[2023-10-06 10:25:02]
あっちでドーン、そっちでドーン、こっちでドーン、家の中徘徊する体力あるなら働け鈴木
9814: 匿名さん 
[2023-10-06 10:59:55]
夫婦2人しか住んでないのに毎日ガタガタと何時間もかけて掃除してるけどそれ生活音じゃなくて、がさつな迷惑行為です!
手紙で低姿勢でお願いしても止めないから強気な文章で送ってやろうかな
たぶんなめてんだろうと思う
強面な人が怒鳴りこんで行ったら静かになるんだろうな
ほんとにムカつく!
9815: 3階に入居 
[2023-10-06 12:05:55]
隣のきちがい相変わらず網戸執着がすごい。半端ない。
ガラガラガラガラ閉める時がものすごい爆音。網戸壊れればいいのに。レーンにごみ詰まっているんじゃない??
ベランダにごみ置き場にしている時点で×。
その数メートル先のスペースに植物置いているけど、味噌も糞も一緒という事はまさにこのことを言うと思う。

他の住人特に女性陣 昼間在宅の人が多く騒音主の真似をして網戸騒音立てて威嚇している。よほど時間を持て余しているあほな底辺な生き物なんだろうなと思う。
暴風なのに布団干している人もいる。その人の考え方だからなんとも言えないけどどうなんだろう?
管理会社もばかで建物18年もたっているのに、消防の点検2年に1回の点検今まで1回もやっていなかったらしい。大家が適当なのか??
となりのきちがい留守だと本当快適で良い。真上のスキンヘッドデブも留守。帰宅すると隣と真上の生活音がうるさい。
9816: マンション掲示板さん 
[2023-10-06 12:14:03]
>>9814 匿名さん
こちらと似てますね。
こういうタイプは低姿勢でいくとそんなに気にしないで「気をつけます~」
強気でいくと「怖くて何も言えなかった!精神的苦痛!」など被害者ぶるでしょうね。
9817: eマンションさん 
[2023-10-06 17:55:48]
やっぱ安いとこは住むもんじゃないな
民度悪いのはもちろん大家もろくなやつがいないw
給料半分使ってでもストレスフリーに暮らした方がいいw

9818: eマンションさん 
[2023-10-06 17:59:59]
一匹うるさいのいると一気に治安が乱れるからね、全国の大家と管理人は騒音主を甘く見すぎだよ。
9819: マンション掲示板さん 
[2023-10-06 18:03:03]
>>9807 通りがかりさん

非常識な奴や配慮出来ない奴のせいで静かに暮らせなくなるのほんとムカつく、○ろしてやりたいくらい。
9820: 匿名さん 
[2023-10-06 21:03:11]
自分ら騒音家族の異常すら気づく事なく、音聞こえるのは仕方がない、神経質だからと言い放っているアホの朝の排尿音と便座が割れるくらいのドッカンはどうなんだろ?神経質で気にしすぎというのならお前ら騒音家族は無神経バカの極みだよね笑
9821: 匿名さん 
[2023-10-06 22:16:33]
>>9817 eマンションさん
確かに安い=民度が悪いはありますね。
以前安い家賃の所に住んでいました。
まともな人もいるんですが、そこに住まなきゃいけない理由も関係ありますね。震災や世帯主が病気で働けなくなり困って引っ越ししてきた方は普通の方が多いです。今までの生活がしっかりしていたのでトラブルも少ない印象です。
最悪な住民は代々安い家賃で生活してきた生活自体荒れている家庭で育った方ですね。親が生活音などに注意する事もなく、近隣住民との関わり方も教えず、色々な管理が壊滅的。
自分に甘く他人に厳しい。何も考えず生きてきた方々。
とにかく自己中な人間です。
2度と住みたくないです。

9822: 名無しさん 
[2023-10-07 00:34:55]
今日はずーっと引き戸をガラガラゴロゴロうるせーな!
短時間で30回以上だぞ?数えちゃったよ,
ずっと家にいるのに最近、夜になると窓開け始めただろ?
何か監視してんの?昼間はその窓開けていないのに。
債権回収業者に在宅がバレるから?お前らは気づいてないだろうが、他の住民に監視されてんのわからないだろ?

質の悪いミラーカーテンと隙間だらけの目隠しで部屋の電気つけてれば外からは汚い部屋丸見えよ?人影も。
別の建物の住民が、窓から引き戸の音とか声やらうるさいし、夜も遅い時間に窓を強く閉めるから音が反響して起こされ寝られなくなるんだと。
帰ってきた時、窓側に立ってたよって教えてくれたわ!
気持ち悪い!!
9823: 匿名さん 
[2023-10-07 06:57:27]
上階のアホが連休の朝からうるせー
お前の不動産会社通して注意した時に、深夜早朝はお風呂には入りません。お風呂には椅子はありません。ベランダには出ません。物音には気をつけています。って言ったよな。じゃあ誰なんですかね。朝から雷みたいな音出してんのは。
9824: ご近所さん 
[2023-10-07 07:26:28]
ガラゴロバン!ガラゴロバン!
雨戸の開閉でも無く、窓をうるさく開けてすぐ閉めるのなんなの?
しかもうるせえよ。
そんなドンガラしなきゃ窓一つ開閉できないのかよ。
もう少し静かに生きろよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる