防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2025-02-04 21:02:50
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

6776: 匿名さん 
[2023-04-20 19:50:19]
隣りのバ家族、夜もカーテン全開が復活してる。
お互いに向かい合う位置にリビングダイニングがあるんだからカーテン閉めて欲しいわ。
平気で騒音を出すような人って神経が無いのか?ってくらい色々と無神経でしんどい。
6777: e戸建てファンさん 
[2023-04-20 22:05:12]
帰ってきてもシーンとしてるくせに、こっちが風呂に入った瞬間から、未だにドアバン!床バン!天ドン!繰り返して、預かられて?三ヶ月目に入ったよその騒音主の子どもはそこで跳ぶ跳ぶ。朝五時半から跳ぶ。
網戸シパーン!も相変わらず。そして見張る。
カーテンシャー!たばこスパスパ、LINE大音量。
大きな声ですげーな、くしゃみ。何連発?
窓閉めてカーテン閉めてしてくれる?威嚇のつもり?
こんな時間だよ?常識ある?あしたも仕事なのにゆっくりできないよ。
なんであなたたちの家に、支援のお金がたくさん来るの?税金がんばって払ってるのに全然こっちには返ってこないよ?世の中おかしいって。
絶対、ここの板の人ならそう思うでしょ。
6778: 販売関係者さん 
[2023-04-20 22:22:06]
ドスドス歩きの迷惑騒音主407の
ドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドン
これは歩いている音じゃなくて床をドンドンしている音
ゴミみたいな騒音馬鹿一家
6779: 匿名さん 
[2023-04-20 23:48:34]
ドカーン!ドンッ!って何かを倒したような爆音と振動のあと、
ドスドス歩き回りながら掃除機かけ始めた上の薬物乱用者みたいな騒音主。
こんな時間に何してるんだか知らねーけど、模様替え始める馬鹿も、掃除機かけ出す馬鹿もテメーしかいねえ事に気付けや!
なんでテメーの気の狂ってる行為にいちいち他の住人が振り回されなきゃならないんだよ!
6780: マンション検討中さん 
[2023-04-21 09:37:09]
同じ箇所の窓を連続4回閉めるのはなんのため?
バウンドしてる?!そうならバウンドしない閉め方してください。あたおか騒音主、いい加減学習して。
開けて閉めて開けて閉めてを4回もするの効率悪いしうるさくて耳障りでしかないです。
6781: 匿名さん 
[2023-04-21 11:19:26]
朝9時でも雨戸全閉めで室内電気つけっぱなし。
この時間に起き出して雨戸をドカーン!!窓ド――ン!って開けて周ってドスる。

騒音主は挙動がおかしくて周りから白い目で見られてるだけだから。
普通に周りに違和感無く暮らしていたら変に注目される事も噂される事も無いんだけど。

注意されて自分が恥ずかしいと思うような事しなきゃ済む話だから!
他人に迷惑かけて、自分でも言われて気まずい事はするな。

ホントに…薬中ですか?って位一般理解の範疇を超えてるんだよ…
皆も警察呼んだ方が良いですよ、そして職質と薬物検査して貰った方が良い。
6782: 匿名さん 
[2023-04-21 11:19:44]
303の難聴老害、昨日は夜中の2時過ぎ迄ガタガタゴトゴトずっと家具を動かすような音を出していて
今朝は静かだったけど、さっき起きたのかまたガタガタゴトゴトが再開
窓も狂った様に開けたり閉めたり(暑いんだったら開けっぱなしにしとけ!)
今は玄関横の物置の扉(金属製)を何度も馬鹿みたいに開け閉め
玄関ドアもその度爆発音並みのバン!バン!

終活の断捨離でもしてんのか知らんけど、早く4ね以外の言葉が出ない
6783: 匿名さん 
[2023-04-21 11:30:49]
老いも若きも男も女も、ドアやサッシを勢い任せに開け閉めしている頭の悪い人達って一体どんな教育や育ち方をしてきたんだろう?
そんな衝撃音を日常的に出していて、恥ずかしいと思わないその感性がそもそもヤバいよね…
6784: 匿名さん 
[2023-04-21 11:42:34]
>>6783 匿名さん
ホントですよ!

自分がまだしっかりしてるから、確かに能力が衰えたり未熟だったりする老人や子供は仕方は無いとは思うけど住み分けしようよ…
自分も将来老人になるけどそういう区分けされてもある程度仕方が無いと思っています。

衝撃音出してる普通の成人だろう馬鹿は本当に腹立たしいです。
そんな暮らししかできないのに世帯主とかちゃんちゃらおかしいわ。
周りに配慮できるようになってから出直せと思います。

成人でも障害だとかグレーだとか、能力足りないだけならそういう人達でコミュニティ作ろうよ。
自分ら気にならなくても、周りへの被害は半端無いんだけど。
何故こういう場面で辛い人に寄り添った対策ができないんだろ?辛いのこっちなんだけど!

誰が見ても聞いても「アホみたいな爆音」だけど、「それは我慢しろ」って頭おかしいんじゃないの??
爆音出すお前が我慢しろっての。
アホ優遇の逆差別本当に勘弁して。
6785: 匿名さん 
[2023-04-21 13:26:12]
ドンドンバンバンしてる奴、駐車場も真っ直ぐ止められないですよね。
自己中で自分しか見えてないみたいな奴は隣に住まないでほしいです。

静かに歩いたり、静かに戸や窓を閉めるって事を知らない奴は集合住宅出禁にして。
どうせ周りの住民のQOLを下げるしかできないのに集合住宅に入るとかホントクソ。
遊びに来るのもやめてほしいわ。
6786: 匿名さん 
[2023-04-21 13:30:01]
>>6783 匿名さん
勘違いしてるの本当に気持ち悪いですよね。
ドスドス歩いてて注目されて「なんか見られてる~」とかなんのマッチポンプだよと思います。

そんなデカい音立てて動き回ってるから皆の侮蔑のまなざしを受けるんだよ!
お前のドカンバコンしてる音で皆が迷惑してる事早く気づいてと思います。
生きてるだけで周りに迷惑だから。
6787: 匿名さん 
[2023-04-21 14:28:35]
急にDIYらしきもの(騒音主のDIYは"もの作り"ではなく"もの壊し")を始め出した上のキチガイババア。
ギーコギーコギュインギュインドタンバタンガンガンうるせーな!
リモート会議始まる直前なのにどうしよう・・・

専業で家にいる人も、リモートワークで家にいる人もいるんだから、常識があり周囲とちゃんとコミュニケーションとってる人間なら、普通は事前に「xx日のxx時からxx時間ほどちょっと作業するので、うるさかったからごめんなさいね」ぐらいの事は言うものなんだけどな。
自己中で協調性皆無、他人に対する思慮配慮0な騒音主には理解出来ないのだろうけど。

とっとと無人島や廃村、人里離れた山の奥の奥に逝け!そこで野垂れ4ね!
6788: 匿名さん 
[2023-04-21 14:53:07]
(6787の続き)
上のキチガイババアが騒音出し始めると同時ぐらいに、人相の悪い***?反社みたいな男2人が、マンションの廊下をドスドスさせながら歩き回って、1軒1軒のドアの前で何かゴソゴソやってる。
同じマンションに住んでる友人からも同じ内容の連絡きた。

警察に通報したほうがいいのかなこれ?
6789: 匿名さん 
[2023-04-21 14:54:37]
(6788続き)
オートロックなのにどうやって入り込んだのかも不明だし。
上のキチガイババアが手引きでもしたのかな?
6790: 周辺住民さん 
[2023-04-21 15:56:22]
>>6786 匿名さん
>ドスドス歩いてて注目されて「なんか見られてる~」

躾も何もしない親元で育ち、異常行動の繰り返しで周りの子供からは相手にされず、駄々っ子のまま身体だけ大きくなって、自分勝手な妄想と承認欲求が異様に強くなり、生まれつきの異常行動が更に悪化したのが騒音主ですね。

異常行動を繰り返す妄想癖の大きな駄々っ子なんて一般人は無視するし、承認なんかする筈もないのに。
6791: 匿名さん 
[2023-04-21 16:40:23]
老害の玄関のドアバン。故意でやってるっぽい。鬼の様な形相をしてるあたおか婆。そして、ドカドカ歩き。玄関のドア壊れちまえばいい。早く○○!
6792: ご近所さん 
[2023-04-21 17:04:42]
マンションの目の前で工事してる。事前の通知済事項。それなりの音はするけど振動は無し。
マンションの一室で騒音主が暴れまわっている。もちろん急に。かなりの音がするし振動も伝わってくる。
そんな今現在...

さてどっちが悪くて、どっちが社会に不要なのでしょうかね・・・?
6793: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-21 19:21:39]
>>6780 マンション検討中さん
ちのマンションの爆音開閉騒音主も同じベランダ窓を毎回4回~6回くらい連続で開閉するので、近所の方と外から観察した事があるのですが
(窓が開いていて網戸の状態の時に)まずは窓を閉める→閉じた側とは反対側の窓を開ける→ベランダのゴミ箱にゴミを捨てる(そもそもベランダゴミ箱は規約違反)→部屋に戻りつつ窓を閉める→再び反対側の窓を開けて網戸の状態にする
これで一回ベランダにゴミを捨てるだけで合計4回の連続爆音開閉を聞かされる事になります。
うちの騒音主の場合は網戸側にコンテナ物置みたいな物が複数重ねて置いてあって網戸側からベランダに出辛いのが原因なのですが
あんな馬鹿力で窓の開け閉めが出来るんだから、そんなコンテナくらい網戸の前から簡単に移動出来るのでは?と思うのですが、こだわりなんですかね?本当に迷惑です。
回数が異常なんだからせめて静かに開閉して欲しいです。
6794: 匿名さん 
[2023-04-21 20:03:56]
静かに動くか、回数減らすか少しは脳みそ使って生きてほしいですよ
形は人間ぽいけど、同じ人間なのかと疑うレベルの知性と知能なんだよなー

この時間から騒音出すのホント勘弁してほしいわ
6795: 匿名さん 
[2023-04-21 20:48:50]
>>6788 匿名さん
その後どうでした?
服装や全戸まわってそうでしたか?
6796: 名無しさん 
[2023-04-21 20:57:19]
ドンドンバンバンよくそんなに音出せるな。
マジでキ○ガイだと思うわ。音響いてないとでも思ってるのか?そのくせ他の住居からちょっとでも音がすると壁ドン床ドンとやりたい放題。
発達にも程がある。早くでてけ。
6797: 匿名さん 
[2023-04-21 21:33:20]
騒音主の住居マジで山奥で良いと思いまーす!
やる事騒音出すだけだしコミュとれないし、あいさつだけなら山の動物でいいでしょ。
6798: 匿名さん 
[2023-04-21 22:18:29]
残業して帰ってきて疲れてるわ。風呂に入るわ。
何でその時に合わせて、洗濯する?九時過ぎよ。それまでシーンとしてるのに変だよね。
何で1日家にいるのに今するの?
こっちも遠慮して早めに風呂上がろうと思うけど、静かに入ってるけど。

トイレでゆたーっとしてても、下からドンされたら出るもんも引っ込むわw
6799: 匿名さん 
[2023-04-21 22:34:25]
>>6785 匿名さん
言われてみれば当たってます 騒音主まっすぐ停めてないし 夜でもカーテン開いてるし 雨でも窓開けて出掛けてるし 本当に意味不明ですね
6800: 匿名さん 
[2023-04-21 22:45:09]
>>6793 口コミ知りたいさん
横からですが、何故そんな無駄な労力を使うのか?謎過ぎですねw
重ねられるコンテナならサイズもそれ程大きくないだろうし、コンテナを一回開閉の邪魔にならない位置に移動してしまえば網戸の開閉だけでベランダに出られる(という解釈で合ってます?)のに、頭悪過ぎでは?と思ってしまいました。
やっぱり騒音出してるような人ってどこがズレてるし変わってるかも。。。
6801: 匿名さん 
[2023-04-22 00:25:41]
でも同じ長屋住み
6802: eマンションさん 
[2023-04-22 01:18:35]
>>6796 名無しさん
こちらも全く同じです。
異常だと思います、隔離必要なレベル。
夫婦揃ってという、自分らで何してるかわかってない。
6803: 匿名さん 
[2023-04-22 01:28:57]
喚く、床ドン、他の部屋の普通の音に激しく反応、夫婦で全く同じ行動。
子供います。
他人に迷惑かける部類。

6804: 匿名さん 
[2023-04-22 07:23:21]
あたおか住民、夜は9時から深夜までドスドスバンバン!
朝も6時過ぎからゴト!…ドンドン…で7時前にはガラバシ!ドンドン!
集合住宅向いてませんよ?
6805: 匿名さん 
[2023-04-22 07:46:24]
3:30ぐらいまでドスンバタンドカンゴトンガラガラピッシャン!床・壁のドンドンドンドンバンバンバンバン連打の繰り返ししたてた401号室の統失キチガイ騒音クソババア。
暴れ疲れたのかやっと静かになって、「しょうがないから今日は10:00ぐらいまで寝るか…」って寝てたら、7:30にいきなりまたドカーンドーンでまた叩き起こされた。
何で気が狂ってるオマエのイカレたルーティンに振り回されなきゃならねーんだよ!
早く、騒音主を殺処分してもいいような法律が成立するか、騒音主用バルサンやホウ酸団子みたいのが開発されないかな…
騒音主なんて、見た目はヒトに似てるけど、ヒトとは全く違う単なる害虫なんだからさ。
6806: 匿名さん 
[2023-04-22 08:18:48]
>>6805 匿名さん
6804です、お互い大変ですね。

昨夜は騒音主が荒ぶる陽気だったんでしょうか。
騒音出す為だけに生きてる馬鹿を集合住宅に入れないでほしいですね。
周りの住民が病気になっちゃう。
本当にあの馬鹿駆除してほしいです。
6807: 匿名さん 
[2023-04-22 08:21:36]
バウンドしないと戸を閉められない馬鹿は、練習してそっと閉められるようになるまで集合住宅出禁な
6808: 匿名さん 
[2023-04-22 08:57:18]
これくらいの音でドンされる…の''これくらい''の程度がわからない低脳。頻度や音量考えたら開き直る前に気をつけるべきでは?だいたい365日でしょ? なのがうちの万年在宅系騒音主です。
6809: 匿名さん 
[2023-04-22 10:01:40]
皆さんのお住まいもドーン!ドーン!なんて毎日鳴ります?
どういう暮らし方したらそんな響く音毎日出せるの?
ぶつかり稽古はお山でやれよ
6810: 6780 
[2023-04-22 10:21:44]
>>6793 口コミ知りたいさん
6780です。
外の見える所から確認出来てるんですね。
その要領悪い行動が、近隣の赤の他人に迷惑か
けてること理解してない時点で、集合住宅に住むの向いてないですよね。

こちらの騒音主おそらく精神系の病気です。
大っぴらにせず、こっそり騒音立ててるつもりなんだろけど、全部バレてます。
病気の本人よりも、それを放置している家族に腹が立ちます。
毎日何十回と繰り返し大きな音で窓バン聞かされるこちらの身にもなれって直接言いたいけど不在を装い出てこない。
警官が訪ねてもその時だけ不在装う小心者。
管理会社にも大嘘ついてます。

本当に生きてる意味ない人達。
6811: 匿名さん 
[2023-04-22 11:36:32]
日中の方が夜より静かな騒音主本当に腹立つわ
ていうか、いつでも周りに配慮して静かに暮らせよ
6812: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-22 12:31:58]
>>6791 匿名さん
こちらの老害も反対隣や他のお宅からは全くしてこない物凄い玄関ドアの衝撃音がしてくるようになったので、ドアクローザーの点検をして欲しいとやんわりお願いをしてからわざと故意に玄関ドアをバンバンやるようになってしまいました。
恐らく自分の耳にはあの衝撃音が聞こえていないのと、脳機能の退化で他者への配慮などが出来なくなっているみたいです。
それどころか言い掛かりを付けられた仕返しだ!と言わんばかりに毎日一度につき5回は必要の無いドアバンをして出入りしています。
ここに来ると全く同じ被害に遭われている方が沢山居て驚いています。
迷惑老人本当にどうにかならないものですかね…

私も最近は言ってもどうにもならないなら早く4んで!!としか思えなくなってきています
6813: 匿名さん 
[2023-04-22 12:44:59]
年寄りなんか入って無い建物でもドアバン酷いです。
うちの扉は配慮して添えないとうるさい扉ですが、あんなの出入りの度にドカンバコンやってる世帯は頭おかしいと思います。
遮音構造で扉も窓も重いのは分かるけど、静かに暮らすテーマの家を選んであんな住み方あたおかか?
響くのも住んでりゃ分かるだろ…あれが迷惑だと理解できないのは重篤な脳障害だと思う。
6814: 匿名さん 
[2023-04-22 12:45:11]
30秒おきくらいに車のドア音が十数回ほど続いてる。
さすがにおかしいと思ってこっそりベランダから覗いたら、やっぱり騒音主が車の周辺をウロウロしながらドア開閉してた…荷物なんかないし手ぶら。
以前もやってたしもう何がしたいのかわからない…車なんか半年くらい乗ってないじゃん。
6815: 匿名さん 
[2023-04-22 12:53:18]
疲れて寝てるとかない人生?

下からボス!バン!しないと家事もできないか?
こんな強風の黄砂バンバンの日に、網戸完全オープン バシーン!

他の人はどう思うか?どんな暮らしをしてるか?
考えられない?

なんかやってるよね。
6816: 匿名さん 
[2023-04-22 15:04:08]
溜まった家事がしたくて久しぶりに休日日中に家にいる。洗濯機を回したらいつも通りしつこい踵歩き、壁ドン+窓バン。
さっき地響きみたいな踵歩きしてゴツゴツゴリゴリ削るように掃除機かけてた奴が何様なんだろう。
キチ特有の嫌がらせにエネルギーを全振りしてる現象怖い。

金がないのか驚くほど出かけないで暴れてるけど、無音にしろー!!って発狂するなら図書館とか公民館にでも行ってこいよ。あと部屋は運動場じゃないから。
そもそも車のドアを連続開閉してたのはなんだったの?
6817: 6816 
[2023-04-22 15:11:52]
いつも通りというのは毎日仕事終わりにされる行為と同じって意味です。わかりづらくてすみません。
6818: 匿名さん 
[2023-04-22 15:36:06]
ここ数日より涼しい気候だからか、今日は朝からずっとスンバタンドカンゴトンガラガラピッシャン!床・壁のドンドンドンドンバンバンバンバン連打し続けてる401号室の統失キチガイ騒音クソババア。
騒音出す事がオマエの仕事だか知らねーけど、早く狂い42してくれ!
6819: 匿名さん 
[2023-04-22 15:46:12]
うちの騒音主は寒くて凍えてるらしい
午後は静か
永遠に静かに過ごしていてほしい
6820: 匿名さん 
[2023-04-22 16:03:43]
玄関にポーチがあるタイプのマンションに住んでいるのですが
隣に非常識人間が引っ越して来てから本来はプライバシーが守られやすいはずの玄関ポーチの存在が完全に仇となってしまい悩んでいます。
皆さんが言われている非常識人間の十八番
玄関ドアバンに追加で金属製の門扉を乱暴にガシャガシャガシャンと何度も開け閉めして
毎度毎度知りたくもない外出や帰宅のお知らせをしてきたり
門扉がある事で戸建と勘違いしているのか
玄関前にごちゃごちゃとDIY用品やベランダガーデニングの用具や薬品
培養土の袋を物置に入れたりせずそのまま剥き出しで大量に置いていたりしていて
安全面や衛生面においても感覚が狂っているとしか思えません。
こちらの隣人も所謂老人世代なのですが
聴覚どころか視覚も臭覚も全部老化で利かなくなってしまったのでしょうか?
今までとても平和に暮らしていたのに
迷惑隣人の出現により青天の霹靂という感じで毎日がとても憂鬱です。
6821: ご近所さん 
[2023-04-22 16:09:40]
爆音でテレビつけながら、馬鹿みたいな大声で電話?一人で喋ってる?上のキチガイ。
もしかして音が相殺されるとでも思ってるのか?
6822: 匿名さん 
[2023-04-22 16:40:14]
>>6821 ご近所さん
単身者なの?
それだと周りが言ってあげないと永遠に分からないから、管理会社通して爆音のテレビと電話の声がうるさいってピンポイント注意してあげた方が早いよ。
時間帯もメモっていつ何時頃とか伝えれば「あの時」って伝わるよ。

その時だけならまだしも、毎日繰り返されるようなら早目に教えてあげて。
6823: 通りがかりさん 
[2023-04-22 17:04:35]
>>6820 匿名さん
そういう非常識で周りの目が気にならないような奴がガーデニングなんかやり出すと、十中八九溢れた土や枯葉、枯れた花を掃除せずに風に任せて周りのベランダに飛び散らかしたり、排水管を詰まらせたりと6820さんには酷だけど、更に悩みが増えちゃいそうだなと思って書き込みを読んでました(かつて上階のベランダガーデニング問題で揉めた経験があるので…)

新参者が年寄りなら終の住処にする気満々でしょうから、梅雨に入り排水管詰まりなどの実害が出る前に早めに釘を刺して対処した方が良いと思います。
6824: 評判気になるさん 
[2023-04-22 18:01:47]
>>6804 匿名さん
うちの騒音主と同じ。毎晩21時過ぎからドカバン始まって、てっぺんまでうるさいのが続く。朝は朝で毎朝6時過ぎからゴトゴトドンドンガラガラドカバン。ほんと毎日毎日うるせー
6825: 匿名さん 
[2023-04-22 18:03:10]
自分達が道路や外でわーわーギャーギャー散々騒いでたくせに、何で窓をあんなピシャリ!バン!って閉めるの?車のドアバン馬鹿みたいな力でバンバン!とか。
窓閉め切ってても聞こえてくるくらい。
それやりたいの、我慢してる私達なんですけど笑
意味わからん笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる