防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2025-02-04 21:02:50
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

6528: 匿名さん 
[2023-04-07 17:23:55]
この時間に起き出して壁にぶつかりまくるのやめてほしい。
寝相悪いならベッドを壁から離して置けよ。

他にも毎晩夜中中もゴツゴツドカンしてるの自覚無いの?
うるさい家族は自分らガサツで鈍感だから気にしないのか知らんけど、周りの部屋に響きまくり。
そういうの恥ずかしくない感性から卒業して…羞恥心持って生きて。

集合住宅に住んでて、戸建ての実家気分で過ごして勘違いしないでほしいわ…
家族はそんなの注意しないか言っても聞いてないんだろうけど、他人様に聞かせる音じゃねえから!

急なドン!とかバン!してる壁の向こうは他人の部屋だから。
毎日玄関もいちいち開け閉めするだけでどんだけうるさいの…もうお前が退去してよ…

北川婆じゃないけど、そーーっとドン…ドン…つま先叩いて靴履いてアホ?
座って履けば良いんだよって親教えてやれ?
ドス歩きもドンバンもわざとなの?って位いつまでもうるさい。
集合住宅に住むレベルになるまで実家で暮らし方やり直してきて。
6529: 匿名さん 
[2023-04-07 17:56:03]
騒音主しか住んでない
左右上の階全員が騒音主
深夜は朝方まで起きてるのかうるさい
日中もいるみたいで相変わらず騒音を垂れ流してる
隣の老害は年金ぐらしでほぼ引きこもり常に家にいる
真上のキチガイデブはフリーターなのか日中いる時も
いわゆる社会のゴミが騒音主
もういっそ建物ごと燃やしたい気分
じゃないとあいつらを一掃できない
生きてる事自体許せない
6530: 匿名さん 
[2023-04-07 18:55:48]
私が帰宅するとそれが余程気に入らないのか部屋中の壁を一周するように小刻みにゴットン、ドンドンって動いて回る騒音主。体当たりも。
ほぼ毎日何時間も飽きもせずよくやってくるよ…リミッターが外れてるという表現がぴったり。
知能は足りない、負けず嫌い、粘着質、悪知恵だけは働く、見た目も異常者丸出しって終わってる。
住みやすい都会でも会社に行くわけでもない、ここで一人暮らしする意味なんか一切ないんだしおかしい人は実家で面倒見てもらってほしい。
6531: 通りがかりさん 
[2023-04-07 19:44:49]
あえて相手の属性を勝手に想像(妄想)して非難するのも、騒音主と同じ一種の病理だと思う。
6532: 匿名さん 
[2023-04-07 19:45:14]
騒音主兼道路族の子供が帰宅するところに遭遇。
子供 ピンポーン
母親 お帰り~早かったねぇ~
子供 うん!
延々、スピーカー越しに会話

早く家に入って話しなさい。
お宅の会話、大音量で誰も聞きたくありません。
私の部屋は1分弱歩いた通路の向こうなので、反響音が凄いんです。
隣近所も迷惑してるんだろうな。
6534: 周辺住民さん 
[2023-04-07 20:47:43]
>>6525 マンション検討中さん
もし、そんな状況があれば
「さきほど風俗店風の女性がいたような。邪魔しちゃ悪いですよ」
って言ってしまいそう。
6535: 周辺住民さん 
[2023-04-07 20:56:30]
今日も始まってます
嫌がらせのドアバン、壁ドンなどなど
弁護士事務所から支給された騒音計、ビデオカメラ、その他もろもろで
記録してます。 あなたのその一発があなた自身にふりかかる時は
近づいている
探偵とかより、騒音に強い弁護士事務所に依頼した方がワンストップで
測定、解析、訴訟と行くので良いかと思います。
騒音でお悩みの同士へ
6536: 買い替え検討中さん 
[2023-04-07 21:03:44]
見張られていると思い込む「注察妄想」
近所のアホでこれいるは、実際には自分が通行人、隣家をず~と見ているのに
こまりましたね病気だし、家族もそれを疑わなく同じ事しているし
遺伝ですね 一応。。しらんけど
6537: 匿名さん 
[2023-04-07 23:10:49]
最近失恋して落ち込んでて、その上騒音までうるさいのでずっとノイキャンイヤホンで音楽聴いています。
頭おかしくなりそうです。
6538: 匿名さん 
[2023-04-07 23:11:16]
>>6531
それって騒音被害者のこと?
何を根拠に想像や妄想で非難してるって思うの?
まさに騒音主の思考だよね
騒音被害者の被害妄想って思うのは騒音主だけ…ヤバッ
6540: 匿名さん 
[2023-04-07 23:19:35]
せっかく映画観てたのに、ずっと鑑賞中コンコンコンコン…。
たまにドゴーンドゴーンと足音。

コンコン音の相談、管理会社聞いてもらって注意書き全戸配布してもらったんだけど、何も変わらず。
日付変わる頃から、たぶんまたひどくなる予感…。
騒音主に盆も正月も、お彼岸、GWもなさそうで困ります。
6541: 匿名さん 
[2023-04-07 23:31:33]
>>6538 匿名さん
同感です。
こんな感じの人が騒音出してるって推測して書くことが、病気なの?

日中も家に居て、昼夜構わず騒音出す人=引きこもりと思われても仕方ないんじゃない?
スレで人知れず話してることなんだし。
騒音出す方がイカれてると思いますよ。

騒音出しまくってるから、嫌でも相手の状況把握させられてる訳だし。

時々それをストーカー呼ばわりしたり、騒音聞こえることを妄想とかのたまってるけど、同じ人なのかな?
6542: 匿名さん 
[2023-04-08 01:19:59]
天候が悪い時、外で工事している時などは、いつもにも増してドタバタする上階のキチガイ。

今夜は雨が降ったり止んだりしているから、
窓・扉ガラガラピシャン!、床ドカンドスン!で暴れまくり…

何と戦っているつもりになってるんだか知らんけど、
周囲の家からしたら「またキチガイが発狂して暴れてるわ…」ってだけ。

発狂死してくれ早く。
6543: 匿名さん 
[2023-04-08 01:35:23]
>>6541 匿名さん
犯人って現場に戻ったり、話題にされてるかを気にするってよく言うじゃないですか。

それと一緒の感覚だと思いますよ
この↓ゴキブリ犯罪者って。
>>6531

馬鹿の一つ覚えの作文書いて、荒らして煽って一人で自己満足に浸っている様子が、>>6531の駄文から伺えるけど、騒音主と同じ習性丸出しですしね。

てか今夜は他にも荒らしが湧いてますね。
回線コロコロでもして一生懸命に駄文を投稿してるのかな?
そういう下らない事しか出来ないのが騒音主っていう低能生物だし。。。
6544: 匿名さん 
[2023-04-08 04:33:00]
バタンッって何をそんな強く閉めてるんだ
こんな時間に頭いかれてる
有害だから早く○んでほしい
6546: 匿名さん 
[2023-04-08 06:56:42]
こっちも朝から老害婆から嫌がらせ。寝室の襖を思いっきり閉める音とドカドカドンドン響く音で起こされた。毎日これだから意図的にやってるんだと思う。小さい子供もいない一人暮らしの婆さんがどうしたらそんなうるさくできるんだよ。ドン!ドン!床を殴ってるの?凄い音なんだけど。外まで聞こえてる。もうホント迷惑。
6547: 販売関係者さん 
[2023-04-08 09:36:37]
今日も始まりました。ドンドンわざと壁ドン、そして永遠と続く足音
嫌がらせのドアバン。 いかれてる家族の日常。
6548: 評判気になるさん 
[2023-04-08 10:22:36]
>>6535 周辺住民さん
騒音問題に強い弁護士が近くにいて羨ましいです。
いろいろ問い合わせしていますが、私が住んでいる県にはいません。
参考にしたいので、今後も書き込みお願い致します。

6549: 匿名さん 
[2023-04-08 10:46:46]
今朝も早朝からうちのマンションはいたる部屋から爆音の嵐。玄関、窓、網戸、引き戸、得体の知れない爆音や衝撃音。
いろんな生活スタイルの人が住んでいる共同住宅だから仕方ないですが、早朝だろうが深夜だろうが平日だろうが休日だろうがお構いなし。周りに配慮することができない奴らが多すぎる。当たり前にだしてるその爆音は周りに被害を及ぼしてることを自覚しろ! 騒音主に限って在宅率が高い。
6550: 匿名さん 
[2023-04-08 11:28:39]
ドカン、ドン、ゴトン、ガタン、ガッは何かを床に乱暴に置いてるか叩きつけてる音なんだろうけど、
ゴ~リゴ~リゴ~ンゴ~ン(低音+振動)
グギョ~グギョ~グォ~ングォ~ン(高音+振動)
って掃除とも工事とも、騒音主特有の症状の床削り・柱削りとも異なるような不気味な異音と振動出しまくって、今度は何を始め出したんだ上の狂人は…?

そんな異様な音立ててる家はお前の部屋だけなのをいい加減気付けよな401の構ってちゃん鳥頭クソババア。
表でやってる工事の方が日中なのに静かだわ。振動も全然無いし。
6551: マンコミュファンさん 
[2023-04-08 11:37:01]
>>6543 匿名さん


激しく同意!
本当、低脳もいいとこ。
6552: 匿名さん 
[2023-04-08 12:22:59]
うちの騒音主も気圧と季節柄か騒音が日に日に再発している。
とにかくなんでも戸当たりにぶつける所から始まるな。
繰り返しも長時間もしなくなったけど、その分一発に力込めてるというか…馬鹿なの?

足音はわざわざ足を高く上げて振り下ろしてるのかっていうような一歩一歩のドン!ドン!
年中無休で大きな足音立てて朝6時に出て行って、6時半にも出て行って、アホなの?
家族沢山居てもOK、早朝深夜の出入りだってご都合あるでしょ、けど周りに配慮して動けよドンバンうるせえよ!

在宅しても出かけてもなんでも良いからとにかく人並みに静かに動いて…
騒音主、無駄にうるさいの自覚してよいい加減…何年生きてるんだよ?
本当に嫌がらせの名人としか。
近隣住民に嫌われる為だけに存在してるな。
6553: 匿名さん 
[2023-04-08 17:49:47]
やっぱりだ、本人は頑なに認めないけどウチの老害騒音主100%耳が遠いわ…
今さっき雷が3回程かなり近めでゴロゴロドーーン!!と鳴ってしばらくしてずっと小雨だった雨がバシャバシャとベランダに吹き込むレベルで降り始めたんだけど、老害騒音主在宅してるのに洗濯物干しっぱなしでびしょ濡れになっててもノーリアクションだよ。
雷や土砂降りの雨の音が聞こえないなら自分のバカうるさい窓開閉音やドア開閉音も聞こえなくて、クレーム入れても自分はそんな酷い音出してない!変な言いががりをつけるな!ってなるわな…
こういう人の意見を聞こうともせずにすぐキレ散らかす独居老人にはどう対処したらよいの?
家族でもない赤の他人が補聴器着けろとか言ったら発狂しそうだし、自分の老いを認めない頑固な年寄りってマジで面倒臭い。
こういう性格の悪いヤツに限って無駄に長生きしそうだし、最悪…
6554: eマンションさん 
[2023-04-08 18:29:11]
騒音主って
あた○悪い
性格悪い
容姿悪い
貧困で何処にも行かない
どれか2つは確実に当てはまっている。
6555: 匿名さん 
[2023-04-08 19:40:32]
こちらの騒音主も老害です
朝5時のフルスイングサッシ開閉から1日がスタート
洗濯やら掃除やらも朝5時台にドンバン衝撃音を出しながら盛大にやっていて大迷惑
窓を開けて大声で通話もわかり過ぎます
下品な笑い声でゲラゲラペチャクチャと聞きたくもない会話がこちらにまで丸聞こえ
スピーカーにしたままで通話している時もあって、その時は通話相手の婆の声も丸聞こえw
夏になると老人特有のエアコン嫌いの為、24時間常にサッシとカーテンを全開にし、音量マックスのテレビの音やら生活音がマンションの外周路まで聞こえてくる始末

夏が来るのが恐怖でしかない
6556: 匿名さん 
[2023-04-08 20:00:24]
6510です。返信頂きましてありがとうございます。

北川婆と両成敗みたいにされる事について、中立の立場でどちらの側にも付けないと言いながら
言葉の端々に神経質と思っているんだろうなぁ…と感じました。

「上階が出て行ったからといって、次の住人が大丈夫とは限らないでしょ?」
それで納得すると本気で思っているのか?
私がそんな言い分で納得するようなアホと思われているのか?

「自分にも子供がいて、あぁ~こういう音かなぁ?って分かるんですよ」
理解がある風の事を言っているつもりみたいだけど
普通の子供と同程度の音で苦情を言っていると思われているのかと
今まで必死に伝えてきたのは何だったんだろうって虚しくなりました。

過剰や過敏になっている人は、自分では分からなくなっている事もあると思うので
何時、聞え方、振動などの状況を知人に伝えて
苦情を入れてもいいレベルかどうかを毎回確認していました。

何をトロい事をやってんだ!と思われるでしょうが
本当に大病しておりまして、イチかバチかで骨髄移植か、余命より長い新薬の順番待ちかの選択中で
感染症が怖くて人との接触は出来る限り避けていたり
普通の日常生活も前ほど出来なくなる事が多くて、体力に自信が無く
相談に行くことも、引越しも躊躇っておりました。

私の騒音日記のブログで全部晒してやろうか?とも思いましたが
ここ2ヶ月程、体調が悪くて更新できていないのに、アクセスがあるんです。
新生活が始まって、騒音被害を調べ出している人かもしれないなぁと思うと
削除されるような事はしない方がいいなぁ…と思い直したところです。

出来ないと思っている事ばっかりで、どうすると決められない感じなのですが
たとえ双方退居になったとしても、先には出ないと思います。
悪知恵しかない北川婆なら、後からやっぱり出来ないと言い出して居座る気がするんです。

まだ管理会社からは連絡はありません。またご報告させていただきます。
6557: 匿名さん 
[2023-04-08 21:31:13]
この時間までうるさい老害
早く死んでくださいお前がいなくなった方が世の中の為
6558: 匿名さん 
[2023-04-08 21:50:09]
独居老人も地雷ですよね。

上下左右に子沢山、独居老人、ニートがいる物件は避けたいところです。
6559: 名無しさん 
[2023-04-08 22:12:32]
>>6553 匿名さん
うちの上階の高齢住人も同じです。
数年前迄はとても静かに暮らしていたのに、加齢で年々聴力が落ちたのか、耳鳴りが酷くなったかで衝撃音や震動音がほぼ聞こえなくなってからは何をするにも一々ドン!バン!と音を出していて凄いです。

ベランダサッシの開け閉めも以前はベランダに出てくる迄気が付かなかったくらい静かに開け閉めしていたのに、今ではガラーーー!ドーーーン!と人が変わったような音を出して毎日開け閉めしています。

6553さんの建物の高齢住人は雷の音が聞こえていないということですが、こちらも恐らく同じかと…

その住人のベランダサッシの開閉音が雷の音と全く同じ感じの音なので、あの手の低めの震動音が加齢と共に聞こえにくくなるのでしょうね。

こういった本人に自覚のない老化現象による迷惑行為は、本人に指摘すると逆上して怒り出し余計にドンバンやり出すパターンが多いと聞き、ウチはあと10年もしない内にあちらが居なくなるだろう…と思いただ我慢しています。

本人が自分で気付いて直してくれるのが1番なのですが、中々難しいですよね。
6560: 匿名さん 
[2023-04-08 22:52:56]
>>6553 匿名さん
北川婆も同じく、ラグと掛布団(別々の日)をびしょ濡れにしていました。
濡れすぎて?取り込むのを諦めたみたいで
雨が止んでからも、うちの室外機にコンコンボトボトと音を立てて降り注いでいました。

これから先、第二次ベビーブーム生まれの人が年老いてきて、もっと増えていくんですよね。
6561: 匿名さん 
[2023-04-09 00:12:38]
騒音主って精神に異常をきたしてるから平気で騒音垂れ流すし無駄に夜遅くまで起きてやがる騒音を垂れ流しながらそして数時間後にはまた起きて早朝からまた騒音を垂れ流す
日中深夜早朝関係なく常に騒音を垂れ流す
騒音主は普通の人とは違う精神病の異常者なんだから普通の物件に住まないでほしい害でしかなくて迷惑だから
本当一生病院にぶち込んでほしい
6562: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-09 00:46:44]
>>6560 匿名さん
横から失礼致します。
日本はこれから高齢者がどんどん増えていきますが、少なくともここにいる騒音被害に遭っている方々は沢山の学びを得て痛みも知っているので、例え将来耳が遠くなったとしても老害騒音主にはならないでしょうね。
自分が無自覚でも加害者にならないということが被害に遭って辛い中でも唯一良かった事だと思っています。
周りの人達から憎まれ恨まれ、早く死ね!と思われながら生きるのは被害に遭うより辛い事ですから…
6563: 匿名さん 
[2023-04-09 06:40:52]
上階の狂人、昨日は連続ドタバタの発作(夕方の部、夜の部)が普段より静かだなと思っていたら、今度は急におっきな大人の塗り絵?お絵描き??でも始めた模様…

シンナーとか塗料の匂い、何かが焦げたような匂いとかがマンション中に漂ってるんだが…
(昨日の夕方、買い物に行って帰ってきた時に、狂人が塗料缶みたいなものをせっせと何個もベランダに出している所は目撃済。)

窓は開けられないし、換気扇・空気清浄機だけじゃ部屋の中にまで漂っている匂い全然消えないし…
(匂いの出どころが狂人の部屋なのは、私含めた数人の住民が昨晩中に確認済。近隣で工事とかもやっていないし。)

匂いが酷いし、頭痛もして来てて、睡眠がまともに取れないわ。

0:00すぎ頃に表で赤色回転灯が光っていたし、言い合いみたいなのも聞こえていたから(声の一つは狂人の怒声)、警察でも呼ばれてたみたいだな。
その後、毎日欠かさない筈の連続ドタバタの発作(ド深夜の部)が無かったし、連続ドタバタの発作(早朝の部)も無く静かだからそのまま連行されたのかな?
もしそうなら、もう2度と戻って来なくていいぞ。
このマンションにも。人間界にも。

上階の狂人なんか収監でも何でもされればいいけど、この異臭どうにかならないのかな…
今日一日だけで消えるような気がしないわ…
6564: 買い替え検討中さん 
[2023-04-09 08:13:13]
7時前から窓バン開始、もっとも一日中窓バン、ドアバン、車のドアバン、長時間のアイドリング、しかもダサい改造マフラーの一家
いなくなってくれ
6565: 匿名さん 
[2023-04-09 08:47:22]
今朝も激しくやってます。体が硬直して来て少し息苦しいです。父親の奇声も聞こえてくるし。あちこちの部屋で得体の知れない音が。何したらあんな音出せるんでしょうか?もうすぐ一年になりますが警察まで呼ばれてるのにまだやり続けるって事はまた呼んでもいいってことね?まともじゃないね。周りの目も一切気にしない人間ほど怖いもんはないね
6566: マンコミュファンさん 
[2023-04-09 09:23:14]
一時間と保たずにうるさい、騒音主ってなんでこう落ち着きなく永遠に動き続けるわけ?動き出すとすぐ分かるから勘弁して。まるで蹄がついた巨大なブタかハムスターが部屋の中で常に動き回ってるみたい
頭までハムスターでバカの一つ覚えみたいな行動パターンやめてくれ
6567: 匿名さん 
[2023-04-09 09:25:37]
>>6564 買い替え検討中さん
お辛いですね。

うちも長時間では無いにしても、祝祭日関係無く毎朝夜明け前~早朝6時の無駄なアイドリング音やドア扉窓バンと、アホ騒音家族の振動付きの恐竜みたいな足音に迷惑しています。

そういうの、ご近所の無い山奥でやってほしいですね。
自分の移動するのアピールするのなんの意味があるのかな、襲撃されたいのかな。
ホント誰でも良いから始末してほしいと願っています。
自発的な周りへの配慮無し、苦情も聞かない。
住宅街に侵入してくる野猿と一緒、ほぼ害獣です。
6568: 評判気になるさん 
[2023-04-09 10:05:18]
>>6567 匿名さん
そうなんですよ。 まだドンドン続けてるし、そのくせこちらの洗濯機の電子音に
反応してドシンと壁を殴ってるのかわかりませんが
山奥にいなくなってほしいです
自分の出す音は良くて、他人の生活音は許さない
今まで我慢にしてきましたがもう限界なのである程度はやり返すつもりです
でないとどんどんエスカレートしてくるし
もっとも引越しを考えておりましてその時まで少し我慢我慢です
猿以下の無脳な奴らを駆除してほしいです
6569: 匿名さん 
[2023-04-09 10:31:23]
>>6568 評判気になるさん
引っ越しするまで決意が決まっているならもう…我慢や耐えるのは馬鹿らしくなってしまうお気持ちも分かります…本当にお疲れ様です…
ただただ、引っ越し時に無駄な請求をされないようにお部屋を傷めないようお気を付け下さい。

私は以前の騒音部屋では仕返し壁バンしまくって壁板そこかしこ破壊していたと思いますが、クロスが無事だったので変な請求はありませんでした。
10年住んでたのに非常識騒音母子を2年も我慢して(散々苦情を出して耐えて繰り返し伝えたけどアホには通じないし改める能力も無いようなので)こっちが出るしか無かった…
8年は子供が入居する事が無かった建物で、近辺にはもっとずっと子育て向きのアパートもマンションも沢山あった場所なのに…

自分の出す音に無頓着な人間が集合住宅に住むなと思うし、苦情貰ったらキレたりとぼける前に反省しろと思います。

だけど馬鹿は言っても通じないし理解もできないみたいだし付き合うだけ無駄ですね。
回避する最善策は、自分が被害に合いにくい建物(立地と間取りと価格帯)を選んで最悪いつでも引っ越しできるように資金を用意しておく位ですね。
どれだけ良さげな物件選んでも、迷惑馬鹿ってどこにでも居ますから…
特に貧乏な騒音主は相手が引っ越す事も期待できないので自分が力をつけるしか無いですよね。
本当に理不尽!騒音被害保険作ってほしいわ。
6570: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-09 18:15:44]
>>6552 匿名さん

同じです。再発…確かにそんな感じ。
いつまでもやりたい放題で不気味な家。

バイ菌かウィルスって思えばいいですよ。

寂しいのかやたら波長を合わせてきてて気持ち悪い。
って周りに言われ続けられてるのも知らないみたい。
もう可哀想な家だから、ほっておけばいいよ。

キチガイには気を合わさない方が無難よ。
6571: 検討者さん 
[2023-04-09 21:25:40]
今日の23:00過ぎて、バンバン閉めたり子ども跳ばせたら即通報するからね。ボス主。それと下僕のチクり主。

多分ここ読んでるか、気づいてる人が教えてる可能性も出てきたけど全然やめないから仕方なく勲章つけてやるわ。
6572: 匿名さん 
[2023-04-09 23:24:46]
また23時過ぎてからバカが動きだした…ドン!ボム!ドドン!ってなんの音なんだよ。
部屋の電気がついてても数時間しーんとしてたのに21時半から突然ドンドコ始めたりなにがしたいのかわからない。インターバルがあるのもキモい。
6573: マンション検討中さん 
[2023-04-10 05:06:09]
騒音ジジイの母親が3日に1回ぐらい、「隣いますか?」とか聞くために早朝にインターホン鳴らしてくるんだけど。
今日結構キツめに追い返したけどまた来たら警察呼んでいいのかな?
そもそも隣人が在宅か聞くためにうちのインターホン鳴らすって普通しないよね?
本当に事件性があるとか、失踪したとかならわかるけど。
>>6525
6575: 匿名さん 
[2023-04-10 07:16:52]
ゴトッガンガンダーンドスンゴンゴン
ってひとしきり騒がないと起床もまともに出来ないのか?上のキチガイは?

一般社会での生活出来ていないんだから病院かケアハウスに入れよ
それが周囲のためでもあるしオマエのためでもあるわ
6577: 匿名さん 
[2023-04-10 07:28:10]
また変な荒らし湧いてる…
騒音犯罪をやってる自覚がアルから気になって仕方ないんだな>>6576みたいなガイジって。
6578: eマンションさん 
[2023-04-10 08:15:38]
永遠に引きこってりゃ他人の音には敏感になるわな。仕返し騒音出す前に文句があるなら言いに来いよ、まぁ他人とまともに会話できるかも疑問だけどな ちなみにお前ら騒音主のルーティンや突然や踵の騒音は家にいれば聞かされてるから。
6579: マンション検討中さん 
[2023-04-10 15:18:21]
>>6561 匿名さん
本当精神壊れてると思います
1番タチが悪いのは、全部が壊れてなく普通に生活できるというのが、故意に騒音を出せるという迷惑極まりないタイプ
普通はそんな衝撃音出さない





6580: マンション検討中さん 
[2023-04-10 16:50:40]
下の老害婆何をドスンドスンドッカンドッカンやってるんだ? ドア、床が壊れるよ?1人で頭おかしいわ!
6581: 匿名さん 
[2023-04-10 17:55:16]
毎日ドンドンドンドンと賑やかだけどいつ外出してくれるんだよ。
数ヶ月前の帰宅時、なぜか某運送会社のミニバンで送迎してもらってるのを見かけたけどあれ以降一度もない(そもそも車を所有してる)
狂ったように歩き回ったり嫌がらせできるんだから体力は人一倍あるでしょ…過労で倒れるくらい働いてよ。
6582: 検討者さん 
[2023-04-10 22:50:08]
結局、騒ぎもしないで昨夜は終了。(23時過ぎて騒いだら通報!と宣言した者です)

今日はボス主が建物の通路に張り込んでいた。待っていたとしか思えないタイミングだった。
残業帰りで疲れていたところに、「ニヤーッ」とした顔とわざとらしい挨拶。
挨拶は返したけど、キモ・・・。怖いじゃなくて単に気持ち悪い(笑)。

帰ったら帰ったで下僕騒音主が今日はバッスンバッスンガンガンやたらしてくるので、「どうせ聞こえないから」と前置きして、近所の人もうるさいと言っている、そっちがこの静まり返った中でやってることは異常だ。警察呼ぶけどいいよね?とつぶやいたら、「バン!」と大音かまして静まりかえっている。
いや、やったらいいよ。その代わり、社会的に抹〇(茶ではない)するけどね。

それが騒音じゃなきゃ何が騒音だよ?というすさまじい音をそれぞれの家の子どもたちは学校でも披露しているのかな。躾だし。
窓バン!机バン!椅子バン!ドアバン! 世も末。
6583: 販売関係者さん 
[2023-04-10 23:19:57]
ドスドス歩きの大迷惑騒音糞一家407の昨日の夜大爆音とともに騒音主が出先から帰って来たとたん始まったゴゴゴゴゴーーーーッゴゴゴゴゴゴーーーーッの地鳴り騒音
やっぱりお前だったんだなこの騒音本当クソ以下だな騒音主
騒音主がいない間はものすごい静か
6584: 匿名さん 
[2023-04-11 13:50:29]
またいきなりガタンドスンドカンドンドンガンガン始まったわ、、、
またリモートワークの相手から「何この変な音?」とか言われたわ…
こっちは何の関係もないのに。

管理会社にクレーム入れると、決まって「アタシは昼間は仕事で外出してますぅぅぅっ!(ムキッー!フンガァァァ!)」って夢物語の与太話を喚きまくる上階のクソババア。
さっきコンビニ行った時、お前フラフラ徘徊してたしな。

まーた本来不要な無駄金払ってレンタルオフィス行くのは本当に嫌なんだけど…
狂っている赤の他人のために使う金なんか一切無いし、そんなものの必要性すら本来無いんだよ!
6585: 匿名さん 
[2023-04-11 14:23:22]
鬼畜騒音主の騒音でこっちまで気が狂いそうになる
6586: 匿名さん 
[2023-04-11 14:29:16]
騒音主が引っ越してきてから、色々と外が騒がしい
類は友を呼ぶのか?
6587: 匿名さん 
[2023-04-11 17:36:06]
北川婆…かな?娘かな?婆モドキかな?
朝から、離れた側の部屋でノイキャンしていてもスゴイ音が聞こえる。
昨日一昨日は、この人なりには気を付けているのかな?と思っていたのに…。
聞いてももらえないのに、思わず録音したよ。

床をえぐり取るようなゴゴゴゴゴ…ガンッ!ゴゴゴゴゴ…ガンッ!ゴゴゴゴゴ…ガンッ!の連続。掃除機のモーター音は聞こえない。
何でこの時期に新たな騒音増やせるの?

管理会社からはまだ連絡が来ない。もうシンドイ。
6588: マンション掲示板さん 
[2023-04-11 19:08:51]
>>6581 匿名さん
体力は人の何倍もあるけれど、騒音でしかアピールできないのがタチ悪い騒音主ですよね。動作も行動も乱暴でガサツなんです、だからいい歳したって出世できないような全てを兼ね揃えています。だけどアッパーなバカは上舌で自分は正しいと心から思っているので異常を気づきもしませんからこちらは苦痛しかないですよね…
6589: 匿名さん 
[2023-04-11 21:34:08]
今夜は風が強いけど上階のキチガイ、今度は風と争っているのか???
ドスンバタンうるせーわクズ
6590: 匿名 
[2023-04-11 23:16:52]
隣の女、ほんと窓閉めるのうるさい。人間以下。
むしろ他の生物のが頭が良いかも。
私が不在で旦那が在宅勤務でしたが、午前中窓バンうるさかったらしく、聞こえるかどうかぐらいの声で「うるせえ!窓ぐらい静かに閉めろ!」と怒鳴ったらしいです。
人間以下だからわからないんじゃないかな…。

私はむしろ聞こえるように、少し前に、怒鳴っても直らないんだから…
6591: 匿名さん 
[2023-04-12 01:22:15]
・夕方~21時まで壁際でのガタゴトドスン
・23時と午前1時になったら歩き出してドン!からの徘徊 がひととおりの日課。
約2時間おきの無音→発作開始がめちゃくちゃキモい…午前1時過ぎの現在、ちょっと歩いては数分おきにドスンと踵落とししてます。誰か早く病院にぶちこんでくれ。

あと夕方に洗濯機を回すと毎度しつこくドンドンしてくるけど、試しに2回ほど朝7時から回してみたら一切反応がなかった。深夜まで室内ウォーキングして気持ちよく寝てるのかな。
6592: eマンションさん 
[2023-04-12 01:33:15]
>>6588 マンション掲示板さん
社会とつながりがないからって騒音で存在アピールするな!と思いますね。
確かに騒音主ってなにもかもが平均より劣ってる人間が多そうです。そもそもこちらの騒音主は出世どころか…といった感じ。

踵を叩きつけるような歩き方や、なにか音が聞こえたら壁ドンが正しいと思ってるなら相当手遅れですよね。他人に胸を張って説明できるのか?
さっさと自分の呼吸音や心臓の音で発狂して自滅してほしいです。
6593: 匿名さん 
[2023-04-12 11:40:09]
窓バンバンバンバンバンバン繰り返す元気あるなら外出て体動かしてくれば?
こっちは貴重な休日を騒音で毎回台無しにされて我慢の限界なんだよ
窓ごと下に落ちろキチガイ引きこもり騒音主
6594: 匿名さん 
[2023-04-12 11:46:11]
こんなにお天気なのに自宅で騒音出してるなんて頭おかしいんですよね
騒音主は陽に当たって身体動かしてくれば良いのに
6595: 匿名さん 
[2023-04-12 18:30:26]
洗濯物取り込むだけなのに何でそんなに何十回も爆音で窓の開け閉めをするの?
花粉や黄砂が部屋に少しでも入るのが嫌な訳?
バサバサバンバン洗濯物を豪快に叩く音もしてるけど、そんなに気になるんだったら最初から部屋干しか乾燥機にしたら?
そもそもウチの地方は今朝から黄砂に注意って言われてたからあんた以外誰も外干しなんてしてなかったよ?w
ほんとズレたことばっかりする婆だなw
6596: 匿名さん 
[2023-04-12 18:44:28]
1Fの騒音キ○一家は黄砂に吹かれて海に沈んで欲しいわ
>>6595
そちらは干してる人居たんだね?それはやばい
逆に黄砂で汚れたくない外出しの物をカバーかけまくりだったけど


6597: 匿名さん 
[2023-04-12 19:01:47]
>>6596 匿名さん
はい、騒音老害の家ただ一軒だけ朝から外干ししていて
強っ!と思いましたw
さっきニュース番組で黄砂が大量飛散している地方で街頭インタビューをしていましたけど、外で呑気に弁当広げて食べてるウチの老害婆より強そうなおばちゃんが映っていて
騒音主ってああいう無神経無頓着な人達なんだろうなぁ…と思って見てましたw
6598: マンション掲示板さん 
[2023-04-12 19:11:07]
そんなに引きこで家族の誰か…何とも思わない?
6599: 匿名さん 
[2023-04-12 19:34:08]
咳とかくしゃみすると必ず即壁ドンしてくるのこっわ。なんでそんな音が聞こえるのか謎。壁に耳つけてるのか?
勢いを抑えてクシュンッって感じでもダメらしい…
縛り上げて催涙スプレーをぶっかけてやりたい。
6600: 名無しさん 
[2023-04-12 19:50:13]
206の子供が走る音がうるさい。
6601: マンション検討中さん 
[2023-04-12 20:05:13]
>>6598 マンション掲示板さん
本当にそう、何とも思わないんでしょうね、年中ルーティン騒音や突然の爆音出してますよ怒、なにか問題があってのただ引きこだけなら何も文句は無いですけど…年中無休でうるさいから逆に目立つし世帯主もア○っぽいから何の気づきも無いと思います。
早く出ていけ。
6602: eマンションさん 
[2023-04-12 20:16:02]
>>6595 匿名さん
確かに、黄砂出てるのにそんな洗濯物とか、部屋中黄砂だらけになってそのまま呼吸困難になってほしいですね!
6603: マンション検討中さん 
[2023-04-12 20:49:39]
やっぱり騒音主って色々足りてない人なんだね…わっかるわ~マジで該当するわ。
6604: 匿名さん 
[2023-04-12 21:09:12]
>>6595 匿名さん
花粉が非常に多い日に、皆も部屋干しか乾燥機なんだろうなぁ…って見渡したら
北川婆と
向かいのハイツのハミハミ干しで駐車場まで荷物だらけの部屋と
10階以上建ての7階辺りでベランダ柵に布団を干している部屋(いつもこの1部屋だけなので禁止されていると思う)
何か問題ありそうと思っていた部屋だけ、豪快に大量干ししていた。
色々と図太いんだろうなぁ…。
6605: 匿名さん 
[2023-04-12 21:13:51]
うちとこも親子揃ってルーティン騒音突然の爆音出してます。出掛けに子供はドアチェーンカチャカチャ、母親は何回も玄関をドアバン。ドアバンも子供がやってるとずっと思ってたけど最近母親だと判明。きっと網戸や扉、襖などの開閉のガラガラーバン!も母親もやってるんでしょうね。あんな爆音毎日聞いてたらこっちまで頭おかしくなりそう
6607: 販売関係者さん 
[2023-04-13 06:16:25]
ドスドス歩きの迷惑騒音主407の早朝6時から
ドドン・・・・ドドン・・・ドドン・・・ドドドン・・
ドッドドン・・・・・・・・ドッドドン・・・・ドドドッンドドドッン・・・・
ドドン・・・ドドン・・・・ドドン・・・ドドン
頭おかしいレベル
早朝5時半辺りからこの家の最近お得意の地鳴り騒音ゴゴゴゴーーーーーッもだすから一家全員リアルに知能が低そう
6608: 匿名さん 
[2023-04-13 07:55:03]
>>6607 販売関係者さん
もう5時に日の出で明るくなってるからカーテン無し(?)の騒音露出狂は朝が早いんですよね。
そのくせ家族は朝いつまでもベッドでゴロゴロして壁にゴツゴツぶつかってる。

寝てるだけでも気配がうるさいので出かけてほしいです。
ていうかニートは集合住宅で世帯持たないでよ。
公園で時間つぶすだけ昔のリストラ父さんは偉かったな。

よく多子世帯で無職感丸出しで集合住宅に居座れると思うわ。
世間体とか周りの目とか縛られるのもアホだと思うけど、そういうしがらみを全く自覚せず一家で無法地帯みたいにしてるのもどうかと思うよ。
そういうお宅だろ、猟奇的な事件起こすのって。
6609: 匿名さん 
[2023-04-13 14:33:38]
カチャカチャガチャガチャバンバタン!
カチャカチャガチャガチャバンバタン!
カチャカチャガチャガチャバンバタン!
10分以上ずっとドアの開閉ごっこをやってる上のキ印騒音主...
何の発作か知らんけど、また誰かしらに警察呼ばれるぞ。
警察もすぐに戻すのはいい加減にやめて下さい。
6610: 匿名さん 
[2023-04-13 16:14:17]
>>6609 匿名さん
うちの隣の事かと思いました。

階段脇の部屋で階段の昇降もドゴン!ガンゴン!ガンゴン!がセットです。
何年も住んでるのに下の階に人が住んでいる事を理解できていない家族みたいです。
6611: 匿名さん 
[2023-04-13 16:29:44]
家族経営の会社に勤めていますが、生活音の大小って本当に育ちだなぁと常々思います。
経営者一族は、会長・会長妻・社長(長男)・部長(次男)がいますが、
全員の物音がとにかく大きい。

・戸の開閉は力任せにドカーン
・スリッパをバッタバタ鳴らして歩く(どんな歩き方したらそんな音鳴るの?ってレベル)
・物を床に置く時、腰くらいの高さから思いっきり落とす(当然物凄い振動がきます)
・机や棚の引き出しを乱暴に閉める

一族全員共通してこれです。
会社の裏にある会長の自宅は大きな庭付きの立派な一戸建てなので、
集合住宅に住んだことない+育ちが悪い末路がこれかぁ…と。
こういう人が実家を出てアパート暮らしをすると近隣が大迷惑するんだと思う。

家でも近隣の騒音にやられ、職場でも日々大きな音にさらされ続けて耳が異常に敏感になってしまった…。
慰謝料請求したい。
6612: 匿名さん 
[2023-04-13 16:55:59]
>>6611 匿名さん
妻もか…
そのような会社ではご苦労なさいますね、せめて経営はしっかりしていると良いですが。

本当に、騒音一家って家族でうるさいですね。
小さい幼児でも破壊力がすごい。
地震みたいですよ、階段の昇り降りだけで。

戸や窓をガラ―――!ドォン!バァン!って、今日も黄砂の中開けてるのか閉めてるのか朝と夕方で各一方通行ですよ。

無駄に鈍感力がすごい。
うちの騒音主は太々しくて面の皮が厚くて小汚いです。
実家は資産持ちみたいですけど、二世はゴクツブシのニートのような家族です。
そんな適当な躾の世帯を集合住宅に押し付けるのやめてほしいです。
自宅で飼えと思う程度に色んな意味で獣のような家族です。
6613: 匿名さん 
[2023-04-13 19:31:12]
帰ってきた瞬間の連続玄関ドアバンからのドスンッ!!バタンッ!!ドカッ!!ガラガラーー!!ガラガラーー!!ドンッ!!ドスドスッ!!バタンッ!!バァン!!っていう一連の馬鹿騒ぎ何なの?赤の他人の帰宅のお知らせとかいらないし、夕食後のくつろぎタイムの邪魔すんじゃねーよ。
駐車場見たら案の定さっきまで無かった上階の難聴老害の車が停めてあって、やっぱりあの糞婆かと…
あんな聴覚レベルで運転していること自体危険極まりないし、どっか山奥で1人で事故って人知れず土に還っとけと思う。
6614: マンション検討中さん 
[2023-04-13 19:34:36]
うちのマンションはスッカスカなので生活騒音ダダ漏れですが、長年住んでその要らぬ音が響き渡るのがわかっているにも関わらず"そんな音出しちゃうんだ~"の家、家族の中にもまともそうなのは確かに居ない。見た目も行動も明らかにおかしいです。
6615: 匿名さん 
[2023-04-13 21:14:15]
結構防音が良いと言われるマンションらしいけど、騒音主にはあまり意味がないと思う。

日勤らしい上階、帰ってくるなり家具ガタガタギーと引き摺り、ゴリゴリ、ドカンと掃除機。
午前1時までコンコン何かを叩いて時々家具をガリガリと引き摺ってる。
管理会社が、注意書き配って掲示してくれてるげと、むしろ酷くなってます。
退去して欲しい。
6616: 戸建て検討中さん 
[2023-04-13 22:00:34]
風呂に入ってるときに天ドンされる。毎日。
なん十回と。
させてるのも、してるやつもわかってる。
賢い人やお金持ってる人ではないこと。
されたら多分マジギレするけど、された側の気持ちは一生わからない人。

狭い世界で、嫌がらせして悪口吐いて沢山の人から嫌われる生き方なんてね…頼まれても嫌だわ。

6617: 匿名さん 
[2023-04-13 22:12:09]
わかる気がします。
5年前の自分が同じ感じでした。
こちらは風呂場とトイレ。
壁越しに隣接してる風呂トイレ。
昔風の穴みたいな通風口が、コンクリートに直についてて、シャッターみたいなので開閉するのみのタイプだから、音漏れするんでしょうね。
トイレ、風呂にいる間、何度も壁ドン、あと奇声を聞かされました。
犯人は誰だか同じく判ってます。

水陸両用のウオークマンお勧めします。
6618: 匿名さん 
[2023-04-13 23:20:27]
騒音主、こちらの行動を監視し始めました
本当気持ち悪い
6619: 匿名さん 
[2023-04-13 23:23:46]
今日は狂ったように家具を延々引き摺ってる。
何かの病気?
もう23時過ぎてます。
6620: 匿名さん 
[2023-04-14 05:07:20]
隣の馬鹿が朝5時に全力で窓開閉してて殺意
6621: マンション検討中さん 
[2023-04-14 10:09:14]
騒音主は自分の発する騒音は良くて、他人が発する僅かな音は許せない奴が多い
ずっと家にいて、24時間絶えず何かしら騒音発してるの異常だから
その考え間違えって同居している家族は解らせろ
出来ないくらいの精神状態だからこの状況
入院させるか施設に入れろ


6622: マンション検討中さん 
[2023-04-14 11:39:47]
>>6499 検討板ユーザーさん
横から失礼します。我が家もシャーメ○ンに住んでおりますが、家賃だけはバカ高く、防音なんて無縁です。バカ隣人のくしゃみ、歌声、喋り声、踵歩きほぼ筒抜けです。
入居前は隣は空室で不動産屋から紹介された時、そちらから壁を叩いて貰ったりドアの開閉をして貰ったりしましたが、このくらいは生活音かなぁ?と妥協したのが間違いでした。
隣人ガチャに大ハズレ!入って来た住人は非常識な人でした。
子供が産まれて更に騒音も酷くて、今新しい住まいを探しております。悔しいです…
6623: 匿名さん 
[2023-04-14 16:01:03]
ホント騒音主って黄砂や花粉が大量飛散でも窓全開で騒音と悪臭を出すよね
○ね以外の何を思ったら良いの
6624: マンコミュファンさん 
[2023-04-14 16:53:03]
>>6621 マンション検討中さん
こちらもまさにそんな感じです。
こちらの少しの音も許さないのに、騒音主は衝撃音を発生させています。
6625: マンコミュファンさん 
[2023-04-14 16:56:09]
>>6622 マンション検討中さん

我が家もシャー○ゾンです。
防音対策されているのから静かですよ。
なんて大嘘!!うるさいです。
朝は5時過ぎ頃から 足音で起こされ
夜は7時頃からドスドスと大きな足音が
響き続けてます。スリッパ履いてほしいわ。
6626: 匿名さん 
[2023-04-14 17:03:15]
間隔開けて、ドンッ!、ドンッ!
何?
6627: 匿名さん 
[2023-04-14 17:57:51]
咳き込んだら、真似して咳
こちらはわざと咳しているのではないのに、騒音主はわざと咳する鬼畜さ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる