防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 01:10:20
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

14341: eマンションさん 
[2024-09-09 11:39:23]
騒音おばさん、いつも以上にドッカン!ガン!ゴン!まー凄いわ。ひとしきり暴れて(2時間程)力任せの引き戸の開閉、もれなくドカン!昼間だからって外まで響く音出さんでもよくない?ゴミ捨ての住民がおばさん家見上げてたよ。よく清々しく外を歩けるな。図々しいにも程がある。
14342: 匿名さん 
[2024-09-09 11:43:34]
その騒音おばさんは太っていますか?
14343: マンション検討中さん 
[2024-09-09 17:30:24]
家にゴミ箱ないのかと思うくらいに共有部やベランダにゴミやら不用品の投棄してますが明らかに規約違反なので騒音主宅の証拠写真を''違反者見本''として公開してもらえるように今後頑張ってみます、本当はわかってるでしょ?うるさいの?家内だってそんな踵歩きやら響きやすい場所でガサツにぶつかるの気をつけられるのに。何度も注意され普通ならそんな行為できませんよ。一時的に気をつけられるならソレは故意の嫌がらせよね、
本当にタチの悪い社不反パ障にはそれなりにきちんとお灸を据えるべきだと思います。
14344: 評判気になるさん 
[2024-09-09 19:00:12]
靴下とスリッパ履いてますってドヤ顔で言ってるけど同じ歩き方の足音なのに何で小さい時がたまにあるの?靴下とスリッパもってるだけでほぼ履いてないんでしょ。一日中靴下とスリッパ履けよ!
14345: 評判気になるさん 
[2024-09-09 19:05:14]
意外に普通顔したおかしいの多いよね。うちとこの騒音主もいい歳し長年住んでてて一歩外に出たって誰一人会話できる知人もいないから、そのくせ騒音出し放題、近隣に配慮の一つのできないなんて精神t的にやばいのを家族も気づいてやれよって感じですよ・・・普通じゃありえないね(笑)
14346: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-09 19:48:20]
ちょっとズレるけど
新瑞橋でいつもクソデカ声で通話しながら歩きタバコしてる傷んだ金髪っぽい奴しね!
14347: 評判気になるさん 
[2024-09-09 20:25:29]
>>14339 匿名さん

通常、複数回苦情のポスティングがされれば日時などから自分達だ!となるはずです。
しかもそれがズバリ自分達に全て当てはまっていれば直さなきゃってなりますよね。
それなのに変わらずに音を出し続けたり更に酷くなるような家族は直す気がないか、挑発してますね。

苦情のポスティングの日時などに全て在宅していたり、子供が騒いでいたり身に覚えがあるかないかは騒音主自身が一番よくわかっているはずですから。
すっとぼけて嘘をついたり誤魔化しても事実は事実。
それは何も変わらないのに謝罪もなく態度を改める気もないような家族はそれまでの人間性という事ですね。
14348: 匿名さん 
[2024-09-09 22:14:00]
本気で自分はうるさくないと思っている耳と頭がおかしい騒音主もいる。名指しで苦情が来ても違うと言い張り、うるさくしていないのに苦情を言われていると逆ギレ。会話を再現すれば聴き耳、録音すれば盗聴。普通にスマホで録音できるって相当なんだけどそういうことは分からない。
音も声も凄まじくて帰宅も入浴も筒抜けなうえ、寝ていることも分かるいびき。
この夫婦が今まで住んでいた地域の住人は引越した時喜んだだろうなぁ。
こちらはもう本当に最悪。
14349: マンコミュファンさん 
[2024-09-09 23:32:22]
>>14348 匿名さん
うちも同じです。本気で自分だと思ってなくて静かにしてると思っててキレてる。頭がいかれてるから会話が冷静にできない。上の方も書いてる通り案外フツーの顔してる。本当のヤバいサイコパス。
14350: 匿名さん 
[2024-09-10 06:04:16]
今朝も夜明け5時頃からドゴォ!ドン!と扉開閉なのかドスってます。
あんな爆音を数分おきでも毎日繰り返す時点で頭がおかしな一家です。
騒音苦情と再発を繰り返してなぜ住み続けていられるのか…家族で神経がどうかしてます。
14351: eマンションさん 
[2024-09-10 09:09:36]
>>14350 匿名さん
騒音主は他人の事は頭にないので自分達が起きたら朝スタートだと思ってるんですよね。
それが5時だろうが6時だろうが。
逆に夜はみんな寝てる時間なのにお構いなしにガタゴトやって真夜中やっと就寝とか…

掃除機なんかも集合住宅なら平日は8時以降、休日は10時以降に静かにかけるのが一般的だと言われている中もっと早くかけ出したり。
世の騒音主って思考も行動もほんとそっくり!!
面白いくらい類似してる。
14352: 匿名さん 
[2024-09-10 09:17:01]
4、5日静かだったが、やっぱり始まった。旦那が帰って来る前になるとババアがゴトンゴトンやり始め15分くらいするとドンと大きな音が…馬鹿旦那が帰って来た!離れてる部屋に居ても分かる。。1時間位ドンドンゴトゴト、コンコン
出せる音は出すみたいな感じで仕事から帰ってきてずっと動きまわってる!23時前には玄関のあたりでゴトゴトやりだすし、うちの寝室の上にきてはドンドンやりだすし!二人揃っておかしい夫婦で休みも何処にも行かず更年期ババアは仕事はしてない感じで1日中家に居るし嫌がらせの騒音だすだけが楽しみみたいな感じ。
14353: マンコミュファンさん 
[2024-09-10 12:12:17]
>>14352 匿名さん
全く同じで同じマンション?と思いました。土日も全くでかけないんですよね。平日ババアは在宅ワークしてると言ってましたがほんとかよ?って位足音うるさい。生活騒音ださないと生活できないらしいです。言いに言ったとき言ってました。気を付けてるって感じないからやっぱりわざとドンッと物を叩きつけドカドカドカ歩いてうるさくしてる。性格悪すぎ生活騒音ババア。
14354: マンション検討中さん 
[2024-09-10 13:06:41]
>>14353 さん
気に入らない住民の追い出し業でもやってるのでは?
14355: 通りがかりさん 
[2024-09-10 13:17:25]
>>14354 マンション検討中さん
賃貸ではよくある話らしいですよね。
気に入らないとかじゃなく、住人追い出して儲けるために不動産屋が差し向けた奴とか。
人気エリアで借りる人が多い物件ですぐに住人が転居すれば新陳代謝が良くて儲かりますからね。
14356: マンション検討中さん 
[2024-09-10 18:36:37]
なにも早朝からそんなに響き渡る音出さなくたっていいでしょうが? 近隣への迷惑も考えないかねしかし!集合住宅で何年主婦やってんの?
普通ヅラしたサイコパスと上記にありましたが、騒音主当人だけですよね普通だと思ってるの、目つきとか行動がもう異常だから他の住人は暗黙の了解笑
14357: eマンションさん 
[2024-09-10 20:17:45]
また始まった。早歩きしながらかかと歩きだからうるせー。かかと歩きじゃない時でもうるさい。うちへの嫌がらせだろうけどでていくのはオマエだから!!絶対負けない!!
14358: 匿名さん 
[2024-09-11 07:39:43]
バカ主婦はスリッパの音が煩いです。革靴で歩いてる様な音です。上階にデブが住んでた事はないのでわからないですが痩せ型でガニ股は煩いです。過去の騒音主婦もそうでした。歩きながら引き戸や扉を閉めてキーキーと家具や物を引きずります。それも何度も。職場でも絶対嫌われてると思う
14359: 購入経験者さん 
[2024-09-11 08:38:33]
盆休みに引っ越したお陰で今では快適な生活ができてます。
我慢大会をし続けていたら更にメンタルを病んで些細な音にもやり返したり問題を起こしていたのかも知れません。
戸建てで一定の間隔の空いた土地なので夜はコオロギや鈴虫などの虫の鳴き声くらいしか聞こえません。
生活音も距離があると大分負担が違いますよね。
14360: eマンションさん 
[2024-09-11 08:40:57]
マウント、スレチ乙
戸建てスレに行ってなー

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる