防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-17 02:51:10
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

14301: 匿名さん 
[2024-09-04 10:03:48]
騒音主はみんな同じで繰り返し行い反省しない
どこにいても迷惑かけるそういうやつばかりです
14302: マンション検討中さん 
[2024-09-04 10:07:15]
滅多に出かけない+体力が余ってるのか常時狂ったようにドスンドスン動き回ってるのが腹立つんだよな。
悲しいことにこちらの休日の度に掃除機をかけ始めるんだけど、今日もたっぷり1時間家中を引っかき回しながら掃除機。仮にも人が住んでる部屋なのに毎週大掃除レベルって頭が悪すぎ。大人一人でそんなに散らかるってなんなの。
14303: 匿名さん 
[2024-09-04 12:22:37]
こっちも昼になると床を踏みつける発作を必ず起こすよ。
近付いて音を出してきたり気持ち悪いから無視してる。
14304: 匿名さん 
[2024-09-04 12:37:10]
>>14296 匿名さん
騒音の種類にもよると思います。常識的な人が気がつかず騒音を出していたパターンならすぐにやめてくれます。重低音とかテレビとかベランダで電話とか。
でも生活習慣全てが騒音に直結している人はどうにもならないです。人間性にもよるのでとりあえず苦情は出して、様子を見たほうがいいと思います。
管理会社でも警察でも、相談実績は残しておいて損はないのではないでしょうか。
14305: マンション比較中さん 
[2024-09-04 13:02:11]
>>14302 マンション検討中さん
同じ特徴ですね
こっちもドスドス歩き回ったり床をドスンと踏みつけてるのか物を落としてるのか酷いですよ
家に居ても暴れるくらいなので動きたいなら出かけて欲しいくらいです
14306: 匿名さん 
[2024-09-04 17:13:32]
>>14295 匿名さん
騒音主の爆音て一回で絶対に済まないからイラつくんですよね。
車のドアも窓や扉も必要最低限で済むように開閉してたら気にならないですよ。
配慮した住民なら尚更、いちいちバンバン音出して開閉しないし。

一度の出入りでもドカンバンドカンバン戸は何度も開閉してるし、その前後も廊下をドンドンドン!ダンダンダン!ガシャガシャゴンゴン…とにかく挙動が煩いんです動線で。

あれだけ踏み鳴らしてあちこちぶつかって扉叩きつけて「監視されてる」とか本当に病気。
他の部屋は皆静かに出入りしてるから居るか居ないかも分からないというのに。
騒音宅って家族でそうだから毎日人数分煩いし他所に住んでほしいです。

ホントですね、毎日騒音ルーティンで疲れます。
たまには外泊してほしいです。
自分が外泊したり出かけてる時以外毎日そうだから迷惑で不快なんです。
14307: 匿名さん 
[2024-09-04 20:32:43]
>>14299 マンコミュファンさん
同じくこちらの騒音宅も静かになってません。
生活音が大きい人って自覚がないしほんと直らないしなおせないんでしょうね。動けばうるさい人って病気なんだと諦めてますが、こっちは騒音ノイローゼです。
14308: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-04 20:46:27]
>>14306 匿名さん
共感しかないです。
在宅してればとにかくうるさい!
至るところで爆音響かせてうるさいったらありゃしない。断続的に物音を出し続けてほんと不快。毎日の騒音ルーティンほんとにうるさくて大迷惑です。
14309: 評判気になるさん 
[2024-09-04 23:02:07]
さぁもう寝るか~
ガラガラーーードーーーン!!!
じゃねーよ
夜遅いんだから静かに窓を閉めろ馬鹿騒音主
14310: 管理担当 
[2024-09-04 23:04:08]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
14311: 評判気になるさん 
[2024-09-04 23:26:27]
こちらもすぐ再発するから静かにする気ないのかわざとなのかわからない。ドスドスドカドカ歩くからいい加減にしてほしい。一日中家にいないで出掛けろよ。体力あり余ってるなら公園でやれよ。
14312: 匿名さん 
[2024-09-05 09:08:31]
>>14304 匿名さん
テレビとか洗濯機とか音楽とかは気にならないです。ガサツに物を扱ってる感じでよく物も落とします。前の住人には何回も注意したんですが「何が悪いの?」と理解して貰えませんでした。今回も「普通にしてるだけなのに」と理解して貰えない気がしますが今度夜遅くまでやってたら管理会社に苦情出そうかと思ってます。「生活音は仕方ないですよ」とかまた色々言われるかもですけど

14313: マンション検討中さん 
[2024-09-05 12:55:45]
物はドカンと置く。気に入らないと他人や物に当たる。引き戸は力任せに開閉。ゴロゴロー!!もれなく戸当たりドッカーン!引き出しもバッコーン!シンク下の扉も足でバッターン!食器棚もバッチーン!
騒音おばさんは今日も元気に更に丸くなった身体で生活騒音撒き散らかしてますわ。
14314: 評判気になるさん 
[2024-09-05 15:59:12]
神経質で被害者意識が高いで終わらせるから泣き寝入りするしかないんじゃん。昔はうるさいのが当たり前だったとかほざいてるけど昔と今は違うからね。今は在宅ワークする人多いしコロナでインドアになった人も多いはずだから。
14315: eマンションさん 
[2024-09-05 16:37:12]
マナーだって時代によって変わってくるものです
昔の考えのままでは視野が狭いし
世の中についていけてない気がします
部屋に閉じこもり、騒音だしてる部屋は
時代遅れですね
14316: マンション掲示板さん 
[2024-09-05 19:03:06]
一年以上毎日騒音主にイライラさせられてます。
家具の床引きずりに叩きつけ騒音は日中夜中お構いなしで恨みしかない。
床マット買えないんか??

晒されてるの気付いて治ってくれたら嬉しいんだけど、騒音主達はそもそも自覚ゼロだから投稿なんて見にこないか…見てたらいい加減治せよ!
胃に穴開いたのお前のせいだから治療費払わせてやりたいぐらい。
分譲買ってこんな住民ガチャ引くだなんて最悪!!

次にまたやったら色々考えなきゃなー
14317: 体調不良さん 
[2024-09-05 20:41:12]
>>14316 マンション掲示板さん
こちらも分譲ですが似た状況です。
私も騒音ストレスで体調を崩し、最近は特に酷く1ヶ月で2回吐きました。
ご飯も食べられない日もあり、水分のみの日もありました。

こちらは色々と手を尽くし、何とか騒音の特定などを含め良い方向に向かうように努力してきましたが無駄でした。
毎日ドンとかガンとか大きな音を聞くたびに気持ちが悪くなります。
14318: 名無しさん 
[2024-09-06 09:03:24]
今朝もババアの突進する足音で起こされた。騒音で目覚めるってホントにストレス。絶対直さない図太い非常識なババア。相当怨みあるからババアの前に生き霊でも表れてくれないかな。
14319: マンコミュファンさん 
[2024-09-06 11:44:11]
騒音主4ね!!4ね!!4ね!!4ね!!この世からkiえろ!!
14320: 周辺住民さん 
[2024-09-06 14:11:39]
ついさっきまで騒いでました。
毎日暴れている部屋なのできっと情緒不安定なんでしょう。
14321: 匿名さん 
[2024-09-06 14:37:46]
部屋でずっとひとりでも割主夫が暴れています
この方も情緒不安定なのでしょうか?
14320さんと一緒です
14322: マンション検討中さん 
[2024-09-06 17:43:52]
うちもこの時期ベランダで缶ゴミやら物品をガサゴソゴトンを毎日何度も繰り返し続けている精神疾患に参っています。本来ならベランダに物品置くのはNG規約なのに避難扉のすぐ後ろで風が強い日は朝から晩まで永遠にガサゴソガサゴソガサゴソです。ずーーっと我慢をしてきましたがこの度写真撮りました、ビデオでの証拠もこれから録画しマンション組合員の皆さんに聞いてもらおうと思っていますし、なんなら知っていての嫌がらせ行為をしている反パ障まで公開やりたいですよ怒
14323: 匿名さん 
[2024-09-06 21:17:20]
アホ夫婦はどちらも足音が煩い。旦那は踵歩き、嫁はスリッパがやたらと煩い。旦那が車で出て行った後も何度も家具を引き摺り、扉や引き出しもガサツに開閉、何度もドカーンと落としてました。何もかもがガサツみたいですが旦那がまともなら普通嫁に注意すると思うのですが‥夫婦揃ってガサツ無神経自己中頭の中お花畑みたいです
14324: 匿名さん 
[2024-09-06 21:59:10]
1週間の疲れを癒そうと思い、静かな音楽を流したら当たり前のように聞こえてくる隣からのゴンゴンゴンゴン。
あーあ、穏やかな時間なんてあったもんじゃない
14325: マンション掲示板さん 
[2024-09-06 23:21:58]
ババアがうるさいから何回か通報したけど旦那は仕事で全部不在だったんだけど普通は妻が通報されたんだから話聞く為にうちにくるなりするだろうけどしてこないって何で??無関心だから?愛情がない?自分は静かにしてるから関係ないと思ってるとか?少なくとも妻への愛はないんだろうな。
14326: 匿名さん 
[2024-09-07 02:22:44]
あーもう本当に騒音主うるさい!!
いちいち物落としたり家具引き摺らないと生きてらんないのかよ…時間考えろって!!
わざとやってんなら絶対許さない。
14327: 匿名さん 
[2024-09-07 10:35:28]
老夫婦しか住んでないのに毎日の朝の掃除機30分以上
休んでいるから土曜日だけでも止めてほしいとお願いしたのに今日も朝から壁にガンガン当ててくる
扉も1日何度ガラガラドーン!
地下にでも住め!
14328: 匿名さん 
[2024-09-07 10:58:45]
音にも人の気持ちにも鈍感って本当に羨ましいよね、こっちは聞きたくもない音で苦しんでるのにさぁ。
いざ耐えかねてやめてくれと伝えるとまるでこっちが神経質扱い、もうノイローゼ気味だからこれ以上はやめてくれと伝えてるのに神経質とか言われると言い方悪いけど○意しかない。

お前のその毎日の無神経な騒音でこっちはノイローゼ寸前なんだよ。人の気も知らないでよくそんなこと言えるよなぁ。ノイローゼで体調崩してもこれ以上我慢しろと言いたいの?
14329: 匿名さん 
[2024-09-07 11:22:03]
結局3週間しか静かにしてもらえなかった。明らかにわざととしか思えないんだけど。もう戸建てに引っ越すしかないのかな。うるさくなければ住みやすくて気に入ってるのに。
14330: ご近所さん 
[2024-09-07 14:20:00]
>>14329 匿名さん
ここ数件のコメントは特に皆同感でしかありません。
わざとみたいな再発騒音にうちも毎回本当にうんざりします。
騒音主の留守の時と在宅時とで物件内の音の質・量全然違います。

騒音主世帯1軒が無ければ住みやすくて気に入ってるのにというのも。
壁にドンドンゴンゴン、足音ドスドスしてるのは自覚が無いんでしょうか?
こんなに静かな中で自分らの音漏れは恥ずかしく無いんでしょうか…
週末ですが他の部屋は在宅してても居るのか居ないのかも分からない位なのに。
14331: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-07 15:54:35]
>>14330 ご近所さん
騒音宅さえ居なければほんと快適なのに。
今日は在宅で朝からずーっと不快な物音をさせていて不快でしかないです。朝から晩までほんと毎日毎日うるさい!網戸開閉音も何十回聞かされたかわからない。何十回ベランダ出入りしたら気が済むんだか。異常すぎる。
14332: 匿名さん 
[2024-09-07 16:29:29]
こちらが帰宅してすぐにガラガラーーゴン!と全力で引き戸を閉める音が。今日は上階も休みみたいで朝から数分毎に聞こえてきます。頻繁に引き摺るような家具があるなら対策して欲しい。落ち着きもないし絶対病気ですよ
14333: eマンションさん 
[2024-09-07 17:01:33]
>>14330 ご近所さん
こちらも同感です。
ちょっとよくなったなと思っていたらドン!ドガン!ドスン!と響きまくるわ振動はするわ…
騒音主は鳥頭なので持続しませんね。
ほとほと疲れ果てました。
14334: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-07 17:43:29]
再発する度に注意してもらうしかないんですかね。何やってもダメってどうしたらいいの。民事裁判しても勝つ自身がないけどもう民事裁判するまでの段階にきてるのかもしれない。負ける可能性あってもやるべきなのかな。
14335: マンション検討中さん 
[2024-09-07 20:20:15]
>>14334 口コミ知りたいさん
同じく裁判を考えましたが、時間も費用もかかるし勝つことはできなそうだしそれに労力を費やすのも面倒なので引っ越しを考えています。騒音宅のせいでなんでこっちが引っ越さなきゃならないんだと腹が立ちますが、この毎日苦痛な騒音から解放されるには環境を変えるしかないかと。騒音宅が引っ越せと願いながら4年が過ぎても変わらず居座ってるし。うちは賃貸なんで引っ越せますが、分譲の方はなかなか難しいですよね。最上階角部屋で気に入ってるマンションなのに、階下の騒音でこんな思いをすることになるとは。

14336: マンション掲示板さん 
[2024-09-07 20:41:26]
>>14335 マンション検討中さん

賃貸なら裁判しないで引っ越した方がよいです!
割りに合いません。
引っ越すのは悔しいですが賃貸で馬鹿相手に争うのは勿体無い。
でも分譲だと話は別です。
分譲は賃貸と違い遮音性も約束されている中、受忍限度を超える生活音を出し続けているとなれば勝てます。
それにはありとあらゆる証拠を集める事。
録音、測定データ、家族構成、騒音発生時期の入居状況。
更に管理会社からの注意喚起に加え、個人での手紙や直接の注意をした時の反応や返答はどうだったか。
改善の意思がない、注意されてもやめなかったとなれば裁判官の心象は悪いです。
裁判ではなく調停だとしても調停員の心象も悪いでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる