防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-27 07:10:10
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

13701: 匿名さん 
[2024-06-15 17:25:40]
DIY、模様替え週間が終わり5日程マシだったのにまた始まった。昼前に帰宅しまだゴーゴーバリバリドンドンやってます。多分23時までやってると思います。見た目普通のアラフォー夫婦ですが頭は悪いですわ。職場でも嫌われてると思います。
13702: 匿名さん 
[2024-06-15 20:34:54]
>>13592 匿名さん
何するにもガサツでいちいち大きな音立てる人ってやっぱり想像力と配慮に欠けますよね。足音なんかかかとから歩けば下に響く、ドアも勢いつければ大きな音が響くってちょっと考えればわかると思うのですがね。そして基本的に視野も狭いというか…13592さんの言う通り想像力と配慮に欠けるから気が利かなければ騒音以外でも多分周りの空気も読めないと思う。こういう無神経な人に共通して言えるのが自分勝手、人の嫌がる気持ちが想像できないというところだと思ってます。
13703: 名無しさん 
[2024-06-15 22:08:49]
騒音立てる主婦って皆んなブスなのは何故だろう?友達も居ない金は無い貧乏。

ブス
ボッチ
貧乏
の3K
13704: 匿名さん 
[2024-06-16 08:20:33]
日曜日でゆっくり寝てたら6時半からドカドカ歩き回り何度も何度もドカーンと落としてる。うっかりの場合もあるけどガサツだから物を丁寧に扱えない。雑にボンボン床に置く感じ。昨夜も23時までやってました。ヘッドホンしても聞こえて来ます。眠れないからトイレに行くとトイレまでドッカーンと聞こえてきて掃除機かかてたみたいです(21時半くらい)結構雨降ってましたがそれでもかなり聞こえてた。こんなガサツな女よく結婚出来たなと思いますわ。うちの騒音主婦はぱっと見、ブスではなかったです。朝食が終わり?また始まりました。多分精神的にかなり余裕がない人なのかな?常に動いて何かしてないと落ち着かないようです
13705: 匿名さん 
[2024-06-16 08:22:08]
騒音宅の新聞受けに新聞が数日分溜まってて不在。この建物まあ静か!別の建物かってぐらい静か!このまま帰って来るな無神経騒音主。
13706: 匿名さん 
[2024-06-16 09:07:15]
>>13705 匿名さん
短期間かもしれないとはいえ羨ましい~
うちがこの物件に越してきてから騒音宅が外泊した所を見た事がありません。
完全テレワのうちでさえ年に数回は外泊するのに。
13705さんの騒音主、永遠に帰って来ないと良いですね~
13707: 匿名さん 
[2024-06-16 10:39:42]
騒音家のカーテンが薄いorないのめちゃくちゃ分かります。
過去2回別の騒音家の被害に遭いましたが、どちらも該当します。
カーテンくらい買ってこいや、ていうか防音カーテンつけろやと何度思ったことか。
この共通点は何故?
13708: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-16 11:59:36]
>>13707 匿名さん
気にしない人です。見られても平気。聞かれても平気。何も気にならないんだそうです。気にする人のことを細かくて気持ち悪いと思っている人種です。
散らかっていても汚れていても何も気にしないので、他の人の迷惑も気にしません。見たくない聞きたくないと言う人の気持ちも気にしません。自分は気にしないから気にしなければいいと言うスタンスです。
こちらは騒音主にやり返したら他の人の迷惑になると分かるので我慢し、騒音主だけ自由に振る舞い、その振る舞いがこちらの憎しみを煽ります。
もう本当に近くにきたらお終いです。


13709: マ○コミュファンさん 
[2024-06-16 14:14:22]
一戸建てはいいぞぉ?
13710: 評判気になるさん 
[2024-06-16 15:23:18]
13709 マ○コミュファンさん
このスレでは異なる報告が
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301512/
13711: 匿名さん 
[2024-06-16 17:34:31]
またわざわざ日曜日の夕方から掃除機かけてドンドンゴンゴンバンドスンと頑張ってるアピールですか?何もしてない焦燥感からか?
普通の人は明日に備えてゆっくりしたり、父の日のお祝いの準備とかやることがたくさんあるのにね。引きこもって騒音出してるだけのくせに邪魔なんだよ
13712: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-16 20:06:16]
>>13693 匿名さん
四六時中騒音虐待される苦しみは数かぞえで抱え込んは解消できず数メートル先の騒音主へ生き霊を飛ばした方が手っ取り早くアンガーを手放せました。
理不尽な苦しみ痛み怒り全てを生き霊にして壁を隔てすぐ先にいる騒音主へ毎日毎時常に返す事で気分は軽くなりました。

集合住宅で騒音問題を起こす家庭の末路はだいたい同じですよ。時間の問題。


13713: 匿名さん 
[2024-06-17 08:29:13]
上階の騒音キチ女が最悪。大人の多動なのでしょうか?在宅中殆ど歩き回ってゴンゴンやってます。今朝も6時から2時間以上ずっと小走りで歩き回りあちこちの扉やクローゼットの開閉を繰り返し何度も大きな物をドカーン!と落としゴーゴー引きずってます。昨夜も一日中煩かったですが23時くらいにガーゴーガーゴーと拭き掃除みたいな音が。見た目は普通でブスでもないですが絶対病気だと思う。窓際にいっぱい物を置いてて部屋中物で溢れてるのかも?崩れ落ちる音とか頻繁に聞こえてくるんです。ゴツゴツゴツをずっと聞かされてこちらまで頭がおかしくなりそう
13714: 匿名さん 
[2024-06-17 08:43:18]
>>13713 匿名さん
早目に苦情をお伝えした方が良いですよ。
今も物音は続いてるんでしょうか?
丁度管理会社もやってない時間帯なのですぐに確認に来て貰うのは難しいかもしれませんが…
窓際に物を置いてるというのは外から確認できる感じなんですか?
13715: 匿名さん 
[2024-06-17 08:57:29]
>>13714 匿名さん
やっと静かになりました。車がないので出掛けたようです。仕事でなけばすぐに帰ってくると思いますが。外から何か置いてるのが見えます。他の部屋は誰も窓際に物をを置いてる人はいないです。うちは前にも騒音被害にあって何度も苦情出しててまた神経質だとか生活音は仕方ないとかこちらの言う事全て否定されてしまい辛い思いをしましたのでなかなか言えないです。賃貸ですが色々とあり引っ越しも難しく耐えるしか無いのかなと。
13716: マンション掲示板さん 
[2024-06-17 09:53:25]
>>13713 匿名さん

特徴が似通いすぎていてゾッとしました。毎日毎日常に動いてて疲れないのでしょうか?変な脳内物質が出ている?数時間以上"小走りで"物を落としたり壁にぶつけながらゴンゴン動き続けるのが不気味ですよね。何を急いでるんだか…
こちらの騒音主だけかもしれませんが、ドンドン!と踏み込むような音が頻繁にしているのも謎です。
毎日やっと帰宅できた~と思ったら大暴れしてる音を絶えず聞かされて本当に気が狂いそうです。
13717: 匿名さん 
[2024-06-17 10:11:50]
>>13716 マンション掲示板さん
うちの建物の騒音宅の子供たちがそんな感じです。
子供だから仕方無いのかと思いますが、しょっちゅう壁にぶつかりまくる・荷物をぶつけまくるのも、朝一4時台から踏み込みするのもあらゆる戸や窓を開閉繰り返すのも共用部を走って移動するのも騒ぐのも本当に迷惑なので戸建てで育ててほしいと思っています。

因みに室内で小型犬を遊ばせてる部屋もドコドコ!ドコドコドコ!と延々やってました。
苦情でいくらか静かになりましたが時々再発して(特に夜)とても迷惑です。
連中のたまにならいいか~感がひしひしと感じられて本当に不愉快です。
そういうお宅はペットや子供だけで無く、大人の挙動もうるさいです。
自分達の出してる音がうるさいと認知できていないから漏らして平気なんですから。

騒音宅が躾も配慮も出来ないなら集合住宅に住むのをご遠慮いただきたいです。
ご遠慮というのは「出入りすんなよ!」って意味です。
…と鈍い騒音主にも分かり易く書いておきます。
ああいうのが近所に居るだけでストレスで病気になりそうなので消えてほしいですね。
13718: マンション検討中さん 
[2024-06-17 18:27:41]
1日誰もいない時はまずないから、数日留守にしているとかいう話はうらやましい

容姿批判や貧乏とか友達いないんだろうとかいう書き込みは、書いた側の方の性格が悪く見えてしまうな
13719: 匿名さん 
[2024-06-17 21:32:27]
性格悪く思われようがどうでもいいです>13718さん、ただ平穏に休みの日くらい過ごしたいだけですよ。何年も365日在宅で注意されても平気で居られる騒音主の特徴が全国一致してるって事です。
容姿悪い=目つきや挙動がおかしい
貧乏=注意されても防音措置すらしない
友だちいない=社会性ないから自分たちが絶対的で孤立しようが仕返しする…とかやっぱりおかしいから言われるんだと思うし、そんな騒音主らに日々我慢してるので言わせてくださいよ。


13720: マンション検討中さん 
[2024-06-17 22:31:41]
>>13719 匿名さん

同じです。こちらの騒音ガサツ主婦も目つきも行動もおかしくて、注意されても改善しない頭狂ってるし友達もいないので子供と365日部屋にいて騒いでます。
13721: マンション掲示板さん 
[2024-06-17 22:47:32]
うちは先月引っ越しましたよ ほんとに騒音主はバカだから寸前まで 異変に気付きません 自分の退去の前日もドッカーンしましたから 立会の日にコソッと伝えましたよ でないと次入る人が困っちゃうからね
13722: マンションさん 
[2024-06-17 22:48:27]
騒音主ってなんで自分が帰宅したことを知らせるようにバタンバタン扉を閉めるんだろう。

人と関わってたら、普通、この時間、生活音が周りに聞こえることは普通、恥ずかしいと思うでしょうに。
本当常識のかけらもないわ。
13723: 忍耐 
[2024-06-17 23:52:20]
同じルーティン女性の隣人。
朝6時パンパン叩きながら干す
午前9時叩きながら干す
12時叩きながら干す
15時叩きながら干す
20時叩きながら干す
24時叩きながら干す
そんなに干すものありますかね??
その度に強烈な柔軟剤臭振りまくから我家は窓閉めます
というわけで1年中窓開けられません‥‥

洗濯の合間は2時間は爆音壁こすり掃除機かけます
そして1時間かけて網戸をシューシューと拭いてます
そして1時間かけて窓をキュッキュッと拭いてます

強迫性障害とかですかね‥‥

そして23時半に親の仇のような勢いでふすまを打ちつけてきます。こちらは心臓が縮み上がります
決まった時間なので覚悟してますが心臓が悲鳴あげます。

ふすまの衝突音はご配慮お願いしますと管理室から入れてもらったら、30分くらい早い時間にさらに激しく打ちつけてくるようになりました。
そうじゅなくて‥時間早くとかそうじゃなくて‥
音を立てて打ちつけないで!ってお願いしてるんですよー
13724: 匿名さん 
[2024-06-18 06:24:47]
上階騒音主は6時に起きますが寝起き必ずドン!ドン!ドカーン!と大きな物音を立てます。これだけでも不快ですがその後も出勤までドカドカ普通の生活音ではない下品なモノ音立てて頭がおかしいです。絶対まともでは無いです。生活音が煩い人は、だらしない性格、感情の起伏が激しい、ストレスが溜まっている、嫌がらせをしている、存在をアピールしている、配慮がない、無神経、自己中、育ちが悪いと調べたら出て来ました。良い所無し人間ですね。
13725: 匿名さん 
[2024-06-18 09:20:20]
>>13724 匿名さん
ホントにあの馬鹿家族はどいつもこいつもうるさいですよね。
早朝から始まって、この時間でもまだグータラ旦那がベッドからドン!!ドスドスやりますから。
生活音が漏れてるだけでなく、玄関前もボロの私物陳列してます。
羞恥心無し、だらしない、うるさい、配慮無し…家族皆でそうですね。
あんな中で生活してるんだからまともな神経では無い。
13726: 匿名さん 
[2024-06-18 18:07:39]
上階の夫婦は二人揃ってうるさい!旦那は朝5時前から足音ドンドン、帰ってきてからもゴトンゴトンや何かを叩く音がうるさい!ババアは、毎日家に居るくせに夕方から夜にかけてガーガー引きずるような音やゴトンゴトンやドスンと大きな音をたてる!たまに出掛ける時や帰って来た時は、玄関で履物をコンコン…
嫌がらせのつもりでやってるんだろうけど、こちらにしてみればいちいち知らせてくれなくてもいい!
毎日夜10時すぎになると必ずドンドン、ガタゴト20分から30分くらいうるさいし!
今も買い物から帰って来てゴトンゴトン、ドンドンやってるわ!ストレス発散なのか狂ったように大きな音を立ててる!!


13727: eマンションさん 
[2024-06-19 07:41:56]
手が滑って音を出してしまった事は申し訳なく思っていたが、すぐやり返えされたので、そんな気持ちは吹っ飛んだわ。何年も我慢してるのに、たった一回でこれかよ。
部屋中揺れる程、何度も床ドンと轟音引き戸開閉しなくてもよくないか?
13728: 匿名さん 
[2024-06-19 11:05:56]
クソ隣、何年も前からベランダサッシの戸車が壊れてるのに指摘しても絶対に直さない上に毎回馬鹿みたいに勢いつけて開閉して轟音轟かせてるのホント腹が立つ。
潤滑剤使えばそんな馬鹿力で開閉しなくてもいいはずなのにそれすらしないのは一体何のこだわり?嫌がらせ?
網戸も壊れてるのにそれも頑なに直さないし、常識ない上に性格も頭も悪いとか本当に終わってる。
13729: 匿名さん 
[2024-06-19 11:30:45]
何度も開けたり閉めたりその度にバシ!ドシ!ってアホか
しかも自分の玄関に放置してるクソゴミその振動で崩してるとか本当にただただ迷惑住民
片づけるかよそに引っ越すかはよしろゴミクズが

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる