防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-04 05:23:48
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1720: 周辺住民さん 
[2022-01-01 13:02:17]
子供が泣いてる声が暫くしてたけど、別部屋の騒音主が窓ガラバシさせて威嚇してた。
あんたん家の方が相当なのに、他の部屋の音には手厳しいな。
お宅の子供の超音波みたいな奇声と違って、あんなの小鳥のさえずりみたいな声なのに…
大人のお前が苛立ってドンバンしてる方が余程迷惑なんだよ。
騒音主って人間できて無さすぎ…他人に厳しすぎる所をもう少し自分に省みたらどうかと思う。
1721: 通りがかりさん 
[2022-01-01 19:56:08]
大晦日だから子供寝かしつけないで大きな音立てても良いとでも思ってんの?修学旅行でワクワクしすぎちゃってるガキと変わらないね、それで一児の親ですか?
大晦日、正月くらい静かにしろや、A号室のチンピラ!
1722: 匿名さん 
[2022-01-01 21:06:57]
>>1721 通りがかりさん
本当ですね。
冬休みだからって自堕落な生活していつも以上に騒がしいのはやめてほしいです。
いつもより遅い時間からガタついて、今からでも外出て下さいと思う。
親族集めてうるさく出入りするのも気をつければ済む話。
子供だけの合宿所じゃ無いんだから。

室内遊び戸建てだったら…っていう奴居るけど、戸建てじゃないから。
それ言うなら戸建てに住んでからにしろ。
周りに迷惑かけて集合住宅に居座らないでほしい。

何度も書くけど、家は遊び場じゃないから。
遊びたかったらどこか声と振動の届かない場所に出かけて下さい。
なんでそんな事言われないと分からないんだろ。
言っても分からない親はどうしてそんなふうに育っちゃったんだろ?
1723: マンション検討中さん 
[2022-01-01 22:17:09]
>>1722 匿名さん
親も自分の親や周りの大人に言われずに育ったのではないでしょうか。ずっとそれが普通だったから、注意されてもわからないのです。うちの騒音主もそれです。




1724: 通りがかりさん 
[2022-01-01 22:33:14]
わたしの場合は、一人暮らし用アパートの2階建ての2階に住んでいます。
自分の隣に住んでいる中国人の方が毎日電話?の話し声や物を落とす音がうるさく困っています。
先月は、夜中の1時ごろに火災警報が鳴っていました。
原因は、料理の煙とのこと…
焦がすまでなぜほっておいたのだ…
管理会社にも訴えていますが効果なしです。
1725: 匿名さん 
[2022-01-01 22:41:39]
♯9110に相談したら夜や夜中や早朝にランダムに見回りしてくれる事になりました
うちは戸建てだからかもしれないけど、マンションなどでも管理会社が無能な場合は騒音問題に詳しい専門家に相談するのも手だと思います
1726: 評判気になるさん 
[2022-01-02 00:47:31]
>>1719 匿名さん
29とかないわーー普通は28か30よね
やってることも常識ない
1727: 匿名さん 
[2022-01-02 09:01:21]
>>1723 マンション検討中さん
1722です

子供でも大人でも身内だけじゃなくて、学校や会社・自分とは価値観の違う社会から学んで日々成長するものじゃないかと思うんです。
成人したから完成!という訳では無いのですから…
これまで注意された事無いからOK…って、騒音主の短く狭く浅い人生経験で勝手に自分が普通認定されても困ります。
「こいつ言っても無駄だな」と思う人には関わらないようにしたいのが普通の神経なので、言われて無いだけの可能性もあるんです。
そこをわざわざ言いにくい事を伝えられてるって、初回で余程だと理解してほしいです。

場所や時代で常識も普通もルールも変わっていくものなので、その場で求められる最適解を目指して成長していけたら良いのにと思います。

今居る場所の自分の周りの人とうまく折り合いをつけて、お互いに気持ち良く過ごす時間を増やしていく事が結局自分の気持ち良く過ごせる時間を増やす事なのに。

民主主義なんだから、今居る場所の多数が満足できる空間を作る義務がまず有るんですけどね。
その先に自分の自由を得る権利が有るというのに。
騒音主にはもっとメタ認知を鍛えてほしい。
1728: 匿名さん 
[2022-01-02 09:31:36]
起きて歩き出すとドンバンしてるけどなんなの?猿なの?威嚇なの?
静かに動けないのかな…不憫な家族
在宅したいなら永遠に寝ててほしい
1729: 通りがかりさん 
[2022-01-02 12:02:05]
起きたらドンッ!出掛ける時もドンガンッ!お前らの生活スタイルなんて知りたくもないんだよ、本当に人間なんですか?A号室のゴリラ親子さん
1730: 匿名さん 
[2022-01-02 13:16:46]
>>1727 匿名さん
1723です。
おっしゃるとおりですね。
住居のみならず人間社会では様々な価値観を持ちながらも、お互いに折り合いをつけて生活するのが普通だと思いますし、そうであってほしい。

通常なら様々な環境で価値観をアップデートしていくものですが、何度言われても理解できない「騒音主」の周りには不思議と普通じゃない類友が集まっていて、非常識ばかりの小さくて狭いコミュニティで生活しているから世間一般のTPOに適応、理解できない。周りへ気遣いもできないのは自己中で想像力が弱いからではないでしょうか。

「騒音主」が主張する普通とは、
自分たちの都合がいいだけの我儘です。

ほとんどの騒音トラブルは対策と気遣いだけで、
大方改善されることばかり。

当方の騒音主は飲み会で馬鹿騒ぎによる騒音ですが、
時間と場所を変えたら済む話です。
友人を招いちゃダメなんですか?と言ったらしいですが、いい歳こいて暴れる友人なんて呼ぶのが間違いだとそろそろ気がついてほしいです。

長文になりましたが、1722さんを始め騒音被害にあわれてる方々にとって良い1年になることを心からお祈り申し上げます。
1731: 匿名さん 
[2022-01-02 23:39:50]
>>1724 通りがかりさん
うちの隣も中国人、毎朝、料理のにおいがハンパなくて窓は開けれない。
あっちは窓開けて電話してるのが聞こえる。中国語だから、内容は分かんないけど。
扉も音立てて閉めるし、ドカドカ歩く音もデカい。
ガサツなんやろね。

1732: 匿名さん 
[2022-01-03 05:09:17]
マンションだから騒音を我慢しろと言うのか…
一戸建てに引っ越したい。
1733: 名無しさん 
[2022-01-03 07:49:50]
一階の老害、朝からドカンドカンうるさい。寝てるのに床が響いていつも目が覚めてしまう。いきなりの玄関のドアバンも心臓がドキっとするぐらいうるさい。朝からとかまだまわりが寝静まってる時間帯に迷惑!
1734: 匿名さん 
[2022-01-03 10:01:27]
午前は10時前後にほぼ年中無休で起き出してドン!窓ガラガラ―ルーティンの主。
無職なのに規則正しいのは良いけど、起きてから部屋中ウロついて出て行くまで足音もドアや戸のゴンバンもうるさいよ。
聞きたくないけど聞こえてるよ。
少し気を遣って正しく筋肉を使えばそんな音は他の部屋には聞こえないよ。
学べ。
1735: 匿名さん 
[2022-01-03 22:16:13]
角部屋隣人、ドアの開け閉めの音がドスンって響くくらい酷い。
先日は深夜に誰か帰宅したのか、配慮もなく何回もバタン!とドアを閉めてた。
子供もそれなりに大きいのに、ドアをドスン!と閉めたあとドスドスドスという足音がセットで毎日きこえてくる。
育ちが悪いなぁと思ってる。全く注意しないみたいで、毎日、毎回。
1736: ノシタ 
[2022-01-04 01:20:46]
203号室のTの芋ババアが1日に何回も扉を開け閉めする。馬鹿なのかな?旦那も注意しないのか?本当に56してやりたい。他の部屋の住民も迷惑と言っていた。
1737: ご近所さん 
[2022-01-04 07:54:05]
>>1735 匿名さん
まったく同じような状況です。
毎日毎回…まさに。

それに加えて、毎朝起きるとベッドからドン!ドスドスドスドス…
窓をガラ――――!ドン!バン!ドスドス…

家族も多いから、何人出て行っても常に誰か居るみたいで無駄に圧が凄い。
出かける時もガバン!ドン!バタン!階段降りればドンドンガンガン…
よく最上階であれだけ傍若無人に過ごせるなといつも思います。

振動も凄いので部屋で寛いでいると揺れているのがわかります。
あの人達は騒いでるから気づけないのかな?
こんなに酷いのに何年も続いてるので恥ずかしい人達だなと思います。
もちろんXmasを過ぎても飾りを外さない自由なスタイルの家族です。
1738: 通りがかりさん 
[2022-01-04 08:45:24]
A号室の刺青チンピラおっさん、まーたドアバン
自分のガキが寝てるのに大きい音出してガキが可哀想だな
1739: 匿名さん 
[2022-01-04 20:45:00]
学習しない騒音バ家族、こっちはいつだって自宅で安らぎなんか無いんだよ。謎なくらい何年も一年中家にこもってるけどたまにはどっか行けんのか?家から離れたらどうかなるのか?あ?こっちもたまには一日中家でゆっくりしたいんだっての。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる